FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.05
Mon
ボーの盗み食いが止まりません。

チビ太のオモチャやオヤツからごみ漁りまで。
ついにはキッチンカウンターにおいてあった唐揚げまで全部食べました。

これ、年が明けてからです。
子供の頃に散々叱って、低いテーブルにあっても絶対に口をつけなかったんです。

冬休み入る直前に抜歯して、ゴハンを何食か抜きました。
それが堪えたのか、あるいは長い冬休みをずっと一緒にいたのがまた日常に戻り、寂しくなったのかは不明です。

ただ彼の命に関わるので土曜に唐揚げをやられた時に、ガツンと怒りました。
久しぶりに引きずり、食べたからの皿を見せて、ボーを裏返して喉元しめて怒りました。
当選、夕食も抜きです。

これが効いたのかキッチンの中まで入ってこなくなり、ゴハンの最中も寄ってこなくなりました。

僕が一番ボーを甘やかしていたので反省です。

しっかり区別をつける事はワンコとの生活では必要ですね。

ビニールゴミを食べた時は何日か下痢になり病院通いなりました。
飼い主の不注意で病院通いさせた、これは最悪です。

反省を含めてブログに残しておきます。



怒ったから今度は遊ぼう!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
comment 2
01.31
Wed
みんなでゴロゴロが幸せ時間。

平日のボーの散歩時間が少なくて申し訳なく思う今日この頃です。
チビ太を見ていると触れ合う事もどうしても減ってしまっています。

ごめんごめんと、そばに呼ぶとごろんと撫でて、とやってくる。

この日はふたりとゴロゴロ。
僅かな時間ではありますが、なんだかふたりに感謝。

色々ガマンしてくれて、ありがとね。




チビ太、本日保育園で少し熱出ちゃいました。
頑張って治そうね!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
01.29
Mon
あけましておめでとうございます😂
そしてお久しぶりです。

ボーは年末、右下の犬歯を抜いたり、ゴミ箱漁って誤食したり、下痢したりでなかなか大変です。

でも本犬はニカニカ元気です笑


病院にて。

更新頑張れよ!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 4 trackback 0
03.30
Thu
またまたお久しぶりになってしまいました。
タイトル通り、ボーは3月29日に無事、4歳を迎える事ができました。

ボーがいるのが当たり前になっている中で、こうやってお誕生日を迎えられることが特別なのだと、改めて思う日でもあります。

多くのお祝いを頂いて、ボーは幸せ者だなあ、って改めて感じています。

そんなボーを家族として一緒に暮らせる僕やかーちゃん、チビ太も幸せ者ですね。

嬉しく、少し寂しいワンコの誕生日ですが、これからもボーの笑顔をいっぱい引き出せるように頑張ります。


ボー、生まれて来てくれてありがとね。
ボーのパパママ、会った事ないけど、ありがとう。









皆様、ボーを可愛がってくれて、ありがとうございます(^-^)


さて、遊ぼう!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 4 trackback 0
03.01
Wed
久しぶりにボーのオヤツを作りました。
2週間毎に作れればいいんですが、タイミングが合わないと先延ばしになってしまう事もあります。

普段、あま了解ですオヤツはあげないのですが、なぜか散歩のンチ後と、引き返すタイミングであげることがルーチンになってしまってます。

ボーは必ずその後に回り込んで座って片手あげて催促してきます。

ま、その時くらいなのであげてます。

さてさて、オヤツ作り。
いつも通り、レバージャーキーです。

茹でて、切って、オーブンでチン。
その後乾燥させますが、出来立てが1番美味しいのはボーも知ってます。

ずっといつ貰えるか見張られてました。







ついでに茹で汁も大好きなので取っておきます。
これはご飯に混ぜてあげます。



ヤツはずっと見てますね(笑)

最後に出来立てのスープとひと切れをあげました😄





美味しかったかな?
どっちも瞬殺でした。

大事に食べていこうね!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



comment 2
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。