03.01
Wed
久しぶりにボーのオヤツを作りました。
2週間毎に作れればいいんですが、タイミングが合わないと先延ばしになってしまう事もあります。

普段、あま了解ですオヤツはあげないのですが、なぜか散歩のンチ後と、引き返すタイミングであげることがルーチンになってしまってます。

ボーは必ずその後に回り込んで座って片手あげて催促してきます。

ま、その時くらいなのであげてます。

さてさて、オヤツ作り。
いつも通り、レバージャーキーです。

茹でて、切って、オーブンでチン。
その後乾燥させますが、出来立てが1番美味しいのはボーも知ってます。

ずっといつ貰えるか見張られてました。







ついでに茹で汁も大好きなので取っておきます。
これはご飯に混ぜてあげます。



ヤツはずっと見てますね(笑)

最後に出来立てのスープとひと切れをあげました😄





美味しかったかな?
どっちも瞬殺でした。

大事に食べていこうね!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



comment 2
07.12
Tue
微々たるものですがボーナスが出ました。
ずっとボーナスのない仕事をしていたので頂けるだけありがたいと思ってます。


さてその雀の涙を何に……。





どこに持っていっても恥ずかしい、これを見て決めましたσ(^_^;)


大会会場とかに持っていくと、皆にどうしたの?って言われるガジガジのバリケン。
お留守番の時にストレスでやってくれました。


ボーが来た時にウキウキで購入して、家で車で活躍をしてくれ、思い出もいっぱいですがここらで引退してもらう事にしました。


というわけでニューケージです。





折りたたみにしましたー!
こんなに小さくなります(⌒▽⌒)





これからは大会やキャンプにはこれを持っていきます♪
ボーもソフトケージは嫌いですがこれなら大人しく入っていてくれます(^o^)
使うの楽しみです!


狭い家には折り畳みが1番♪のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 4 trackback 0
06.16
Thu
洗面所にいると静か~にドアが開きます。

ほんとに音がしないんです。
だから開いたことに気づかない時も多々あります。

はじめは僅かな隙間から、少しずつ大きく開くその様子はポルターガイスト。

ま、コイツなんですけどね。



深夜帰宅でボーも寝ているのを確認した後だと結構な恐怖です。

何度か本気でビクッた事がありますσ(^_^;)


なんにも楽しくないよーのポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
comment 6 trackback 0
06.15
Wed
ぼく似合う?
ほんとに似合ってる?
しちさん分けじゃないよ。




このかつらくさいのー。


ぬーんのポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
comment 6 trackback 0
04.23
Sat
今日は市で開催している狂犬病の合同の予防接種の日でした。


注射後には運動できないので、その前に公園でディスクをやってきました(^^)



今日は本当に暑くて、ボーも少し走ったらハーハー言ってましたσ(^_^;)


その後にチックン。
あっという間に終わりです♪


この日は夕方に病院へ行き、フィラリア検査と薬を貰ってきました。もちろんフロントラインも一緒です。


昨年はフロントラインではなく食べるタイプにしたんですが、即効性はあるものの、なんだか効果が落ちるのが早い気がして、今回は付けるタイプに戻しました。


それも農薬が入ってるとの事で本当は嫌なんですけどね(>_<)
ヒバ油の防虫剤の活躍が早そうです。


さて病院大好きのボーは着いた時からソワソワ落ち着かない。

先生や看護師さんが通るたびに、「僕いるよ!」アピールです。
他の子が呼ばれても勝手に診察室に入ろうとする……。


また他のお客さんにたくさん撫でてもらって喜んでました(^◇^;)





フィラリア検査のため奥の診察室(僕は入れない)に連れて行かれた時もスキップして行きましたからね_| ̄|○


お会計の時に看護師さんから、スタッフみんなのアイドルです(*^^*)とか言われ、嬉しいやら恥ずかしいやらで、どうやら裏ではしゃぎまくってたみたいです(爆)


でもね、ボーさん。
きみ、前来た時は17.8キロだったのに18,3キロになってたでしょ。


ダイエットするからね!!


過酷なダイエットがんばれー!のポチ(^皿^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 0 trackback 0
back-to-top