FC2ブログ
08.30
Sun
こんちには(^^)
ただいま浜名湖畔の宿でのんびりしてます。


クッチェッタさん()♪

かーちゃんが予約してくれたお部屋は目の前が浜名湖のとても素敵なお部屋です(^^)

チェックイン前には目の前にあるワンコ用品の素敵雑貨があるラリーズカンパニーさん()に立ち寄ってボーダーグッズをたくさん見ちゃいました♪



お買い物は明日かな~?

あ、ラリーズカンパニーさんのFacebookに紹介して貰ってます(⌒▽⌒)
なのにFacebookのリンクの貼り方分からなかった(汗)

でも写真の許可を頂いたので撮ってもらった写真を載せます♪


来年のボーダーコリーカレンダーと♪

これも(^^)
そして家族で一緒に!!



家族で撮ることって少ないから嬉しいです(*^◯^*)
そして、お店で知った事実。
ちょっと前までボーダーのお客さんがお店に居たとのこと。
そして同じ宿に泊まるってこと!!

嬉しいじゃないですかー(^^)
そしてついにその子と夕食時に会えました!



ほくとくん(^O^)

レオッち()やみつきちゃん()などなど共通のお知り合いがいてビックリ!

ボーダーの世界って狭いなぁ、なんて笑ってしまいました(^^)

ちなみに、ほくとパパさん、ママさんにも言われましたがやっぱりボーはレオっちに似ていると。

だいすきさんにも言われましたが、毛質がそっくりなんですよねー。

また見比べてみたいので、hanamushiさん、今度遊んでください(笑)

それにしてもほくと君は可愛かった!!



こんな出会いがあるのも旅ならではですし、なによりボーが居てくれるからなんですよね。

ペットを飼うと旅行もままならなくなる、っていう人いますがそんな事ないと思ってます!

ボーといける場所や泊まれる所を探せばいいだけなんですから。だから行動力は前より上がったと思うし、より旅が楽しくなってます(^∇^)

ワンコとの旅はより楽しいと思う方はポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

明日はいよいよ京都です!
安全運転で行ってきます(⌒▽⌒)


いつもありがとうございます!
comment 10 trackback 0
08.28
Fri
今日、仕事を終えてやっととーちゃん夏休みに入りました♪


うっほ~~~い♪


というわけでかーちゃんの実家がある京都へ向けて明後日の日曜の朝から出発します^^
明日にしなかったのはちゃんと寝たかったから。

1泊目は浜名湖のクッチェッタさん(⭐️)に宿泊します。
たくさんのアクティビティが楽しめそうなので多少の曇り位ならボーと遊びつくしてやろうと思ってます(笑)
2日目はそのまま遊んでから京都は亀岡に♪

あとは金曜位に僕とボーが帰る事位しか決まってません(笑)
かーちゃんとチビ太は翌週末まで残ります。


帰りはボーと二人でキャンプして帰ろうかな~なんて計画を立ててます。
ひと一人とワンコですからね~、宿を予約するよりテントの方が気楽かなって思ってます。


ただどういうコースで帰るのかを悩んでるんですよ。
東名の太平洋沿いか中央の山の合間か。
ワンコ連れでキャンプするのにいいキャンプ場があればぜひ教えてください♪


ま、まずは帰りの事より出発の事ですね^^
明日は楽しみながら準備をします!

IMG_7769.jpg
ぼく西に行くよ~~~(*^ω^*)



遊びのお誘い大歓迎~~♪のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村


亀岡ではスパイクママさんのお友達がやっているというプルーンの木(⭐️)さんにいってみようと思ってます♪
市街地から離れてますが今回は車で行くのでどこにでも行ける!
これが嬉しいですね(^▽^)


いつもご訪問ありがとうございます^^
comment 10 trackback 0
07.22
Wed
ボーがグロッキーになった後からです( ̄▽ ̄)


こんな感じでボーが休んでる間にかわい子ちゃん達を紹介しようかな( ̄▽ ̄)

土日入り混じりです!


トライカラーのカイくん。すっごい美犬(^O^)

今回は一緒のコテージに泊まりました♪

ボーとすっごく仲良くしてくれたんですよ!!

そして左がココちゃん、ノアちゃんと絡んでるのはボーの悪友ピース、後ろ向きなのはサラちゃんかな?


マロサヤ家のマロンちゃん。相変わらずパパっ子で可愛い(⌒▽⌒)


マロサヤ家のサアヤちゃん。小さい体で相変わらずパワフルです!


ライルくんは他のお友達が遊んでいる側で一緒に走って楽しんでました(⌒▽⌒)

まだまだいるけど写真が整理できてないので、また後日!

ちなみにご飯はうっまうまでした♪


ヤバいヤバい!!

夜もいい雰囲気です。



夜は綺麗な星空の下、焚き火を囲んでお話を楽しみました(⌒▽⌒)

皆さんの愛犬との出会いを話してくれて、

なんだかとってもいいな~な時間でしたよ♪

こんな感じで夜も更けていきました。
ボーはこの時間は自分の足で歩けて、

ご飯も小分けにして食べられました!

皆さんがコメントで心配してくれてありがたいとともに沢山反省しました。

もう二度と同じ過ちを犯さないように気をつけます。
続く!!

闇夜と火とお酒の相性は最高!!のポチ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
今日はかーちゃんのお誕生なんですが、何にもしてあげられなくて、申し訳ない。

おめでとう。

ずっと元気にいてね。
いつもご訪問ありがとうございます^^
comment 22 trackback 0
07.20
Mon
こんばんは。

この連休、八ヶ岳へキャンプに行ってきました!

正確にいうとウチはロッジなのでキャンプとは言わないかな。チビが大きくなればテントにします。
今回は嬉しい事にボーの集まりに呼んで頂いたんですが、その時はまだ冬だったから半年前。

まさに待ちに待った、という感じです(⌒▽⌒)

で、今回は色々ありすぎてネタが山ほどあるんですが、まぁ、ウチのボーと僕はやらかしまして、皆様に大変な心配とご迷惑をおかけしました…。

さっそく話を進めます。

天気は台風の影響が残って雨でしたがキャンプ場に着く頃には止んでくれました。

すでに何組かいらっしゃってて、一番最初に目に入ったのがこの子(^ ^)



そうハイパーノアちゃんです!昨年の秋のwan-waさん以来です(^O^)

そしてこの子♪



初めまして!逢いたかったーのキャッチ君(⌒▽⌒)



そしておなじみメル君も!!

他にも会いたかった子があっちこちで歩いてたり走ってたり甘えてたりしてます(*^◯^*)

まさにボーダー天国!!

そんな中、ボーがロックオンしたのは…、やっぱりノアちゃんでした(^◇^;)



顔を合わせて挨拶をした瞬間からワンプロ( ̄▽ ̄)



ずっとです(爆)

駆けてわちゃわちゃ…



追いついてどーん(笑)



途中、キャッチ君も来てくれたんですが、

ふたりの勢いにボーゼン(^◇^)



それでも、控えめに

「ねぇ」

と呼んでくれてますがふたりの耳には入らないようでした(ノ_<)

キャッチ君、ほんとに天使!





そしてこの後、大事件が勃発しました!



ボーが倒れてしまったんです。


……ひとしきり遊んだあと、ボーは疲れて水をがぶ飲みしてました。


なんと人のバケツを抱え込んで頭を突っ込んで飲んでる……。


ボーは遊んだ後、よく水桶を抱えて飲んでるので、僕はこの時は「お恥ずかしい~」なんて笑ってました。

そして、休む。

それを繰り返し。
大量に飲んでは伏せる。



この時は疲れと喉の渇きを取っているんだ、位に見てました。

ただ立ち上がった瞬間に変な違和感が……。


ん?なんか変。。


ボーは立ち上がってひとり人目のない所に移動し始めました。
ゾクッとしました。


直感的に「あ!ヤバい!」って。


僕の心臓が高鳴ります。
慌てて追いかけ追いついてみると、簡易トイレに隠れて吐きながらフラフラと歩くボー。


というか立っているのが不思議なくらいの足取りになってる。


慌てて抱き上げるともうグッタリで口は真っ白、呼吸も浅く、目は虚ろで瞳孔も開いてる。
抱きながら座ってた椅子に戻り、声を掛けながら体を摩ってたら少し呼吸が荒くなってきて、目にも光が戻ってきました。。

水の飲み過ぎにより胃捻転かと恐れましたが、飲んだ後には動いてないのできっと熱中症だと思われます。

この日のこの時は20度ない位で、すごく涼しくて油断してました。

日差し避けの高機能シャツを着せてましたが、雨に濡れた体と高い湿度。メッシュ素材のシャツでも、一枚着てたこともあって熱がこもってしまったのかもしれません。
長時間の移動もこちらが気付いてない所で疲れにつながっていたのかもしれません。
なにより僕がしっかりと休ませなかったのがいけなかった。。。

というわけで、ここでボーの楽しい一日はエンド(ノ_<)



ロッジに入れることも考えましたが、

みなさんと相談して涼しくてひとがいる所に居てもらいました。

さすがのボーも自分の体が調子悪いことが分かったのかじっとしてました。

いやはや大変な始まりです_| ̄|○


続く!!


みなさん、熱中症には気をつけましょー!!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今は元気いっぱいなのでご安心ください^^

いつもご訪問ありがとうございます^^
comment 34 trackback 0
05.04
Mon
Woofといったら25mの温水プール、
といっても過言ではないですよね^^

この日はもちろんプールで存分に遊んできましたよ♪
ボーは昨年の夏はたくさん水遊びしたのに、どうもプールに入らたがらない。

ん〜〜〜〜。。。

僕、腰痛持ち。
重いものを持っての前かがみが一番キツイ。
当然ですが優しく入れてあげる事もできない。

結果。

蹴り入れました(爆)

泳ぐボー

必死(爆笑)

まあ、これを3度ほど繰り返したら学習しましたね。

僕にまったく近寄らなくなりました(=_=;)
いやほんとにゴメンね。

でもプールにあるオモチャは気になるようでこんな感じで眺めてました(^◇^;)
_MG_4349.jpg


そんなボーを横目にスイスイ泳いでるのはルカ君。
とっても優雅で綺麗に泳ぐね〜♪
ルカ君
ルカ君は水の中でも土の上でもとっても上手に遊べるいい子でした!!


そして水泳部のマリアちゃん。
マリアちゃん1

大活躍!!
ボーを水の中に入れようと浮かべて流されたディスクを一生懸命に回収してくれました(笑)

マリアちゃん2
ちゃんとレトリーブもできて素晴らしい!!
だいすきさんは

「プールでのディスク大会があればなあ〜」

なんてなかば本気で言ってました(笑)
マリアちゃん陸上ではディスクキャッチ後の放浪が癖だからねぇ(^◇^;)


さてさてこんな感じで遊んでると出ました、メル坊改め海メル坊主!!
海坊主1


海メル坊、泳ぎがほんとに上手でした(^▽^)
メル君でした


そんな海メル坊、泳ぎは上手だけど飛び込みはまだまだ訓練中。
メル父さんが一生懸命、飛び込ませようとしてます。。

…というか、なぜお前がそこにいる。ボーよ。。
押すなよ


ファインダー越しにどうなるか見ていると、ボーがなんだか余計な事をしている。
押すなよ2


「押すなよ。押すなよ。ぜっったい押すなよ」

の声が聞こえる。
まるでダチョウ倶楽部のようだ。。。
押すなよ3


……そしてドッボーン。
の後の瞬間、「俺知らね」と顔を背けてる(=_=)

耳の形がすべてを物語ってるのが酷い。

俺知らね


しれ〜っと立ち去ろうとして、メル父さんに爆笑されてるボー。

俺知らね2


おまえ、その耳と尻尾と猫背どうした。
つい2枚前の写真まで尻尾上に持ち上がって、すっごい楽しそうだったじゃないか。。


結局ボーは優しいメル父さんから逃げる事に成功してました(=皿=#)

お調子者のボーに『喝!!』のポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
comment 8 trackback 0
back-to-top