02.23
Tue
1月の末に行く予定だった八ヶ岳のわんわんパラダイスにリベンジで行ってきました♪


旅の目的は私の母の慰安です(^◇^;)
「どこでもいいけどボーが一緒がいい」との事だったのでワンに優しい八ヶ岳エリアにしました。


前回は大雪の大荒れと聞いて前日キャンセルしたのにその日は雨で余裕で車を出せました。


で、今回も大荒れの予報……当然無視しましたよ(笑)


結果、向かっている時に雨に降られましたが、現地ではなんと雪♪
ビショビショにならずにすみました!



久しぶりの雪にボーは不思議そうでしたね。
チビ太はほぼ初めての雪。
窓越しに見てましたがやっぱり不思議そうで面白かったです(^皿^)


ランチ中は結構降ってて、このまま夜まで降ったら結構積もるかなと話していたんですが、午後には小雨になってしまいあんまり積もらなかったです。


ランチ後はアウトレットでお買い物していよいよわんパラへGO!


わんパラに着いてチェックインして早速森のドックランに向かうと、すこーしだけ雪が積もってました。

出会ったテリアちゃんとご挨拶(*^^*)


その後は部屋でまったり過ごし、お夕食も美味しくて、あっという間に1日目終了でした。


泊まったお部屋(コテージ)は豪勢に露天風呂付きにしたんですが、この部屋だけランまで遠く、車で行く距離。
良いお部屋だったんですが気軽に走らせられなくてボーには申し訳なかったな(−_−;)


でも部屋自体がほんと広くてバアも含め、ボーもチビ太もあちこちに探検したりして、みんな大満足でしたよ!!


こんなコテージ♪


珍しく家族写真撮りました。
こうゆうのは気恥ずかしいですが父が亡くなってから気づいた、もっと写真撮っておけばよかったの反省を踏まえてです;^_^A


2日目は晴天(^^)

あ散歩はコテージの周辺散策です。








そして朝食後はランでひとっ走り♪


森のドッグラン



アジリティー用具のあるランではフレンチブルの乙女ちゃんと駆けっこして遊びました(⌒▽⌒)



ボーはどこでも相変わらずです( ̄ー ̄)


この日は清里方面へ。
その前に寄りたかった「えほん村」へ。




ワンコも一緒で大丈夫だと聞いてましたが、庭くらいかな、なんて思ってたらなんと室内もOK!!



ボーも嬉しそうです(*^^*)


チビ太が絵本好きなので行ったのですが、大人の方が夢中になってしまいますね(笑)
バアもずっと読んでましたσ(^_^;)



チビ太も読み聞かせて貰ってたね♪

ここには可愛い木工の動物をかたどったイスがたくさんあって可愛かったですよ。


このボーに似たニャンコも椅子です。


あとテラスにはおウチもあって色々楽しめますね♪



ボーは「ハウス」で入りました(^^)


こんな感じで思いのほかえほん村で楽しんで、やっと清里に向かいました。


途中、たまごと鶏肉で有名な中村農場に寄り、清里では萌黄の村で美味しいカレーを食べ、チビ太は初めてメリーゴーランドに乗り、そしてオルゴール館では楽しい音楽を聴き、と盛りだくさんだったのですが、まーーったく写真がありせん(笑)


というわけであっさり一回で終わりの八ヶ岳、清里旅行記でした♪



旅行は楽しいねーー!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 8 trackback 0
09.08
Tue
こんばんは

昨日はボーのゲリーとゲーでお騒がせいたしました。
今日、会社から帰ったらすっかり元気になり、素敵ンチもしてくれました(^^)
ほんとにホッとしました〜。
心配してくれた皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m


なので今回は旅の続きを書こうと思います^^

朝霧FDGの夜は、素晴らしい星空でした。
テント内でボーとふたりで寝たのですが外は涼しくても狭いテント内はふたりの熱で結構暑い。


ボーは僕に対して足を向けて寝て、僕はボーに対して背中を向けて寝るという、
なんとも男同士の寝方でした(笑)


さて朝5時です。
_MG_8920.jpg
ええ、もう全開で遊んでます(^^;)


ボーが少し明るくなったらガサゴソとテントを出ていきました。
僕はしばらく気づいてないふりをしていたんですが、ボーがたまにテント内を覗いてくる。
これが面倒になって、結局付き合いました(爆)


_MG_8927.jpg
朝からディスク三昧です。


_MG_8935.jpg
そしてこの日はめっちゃくちゃ暑かった。
なので日陰で休みつつ、結局6時まで遊び、その後やっとご飯。
その後は2時間以上しっかり休みました。


で、この日偶然にハイパーフライトでご一緒する、レオンくんとノエルくんがFDGに来たんです!
IMG_8146.jpg

なんでも近くに遊びに来たのだとか^^
少しだけ一緒に遊べましたよ〜。
そして10時前に僕は移動です。
向かった先は近くにある名所、白糸の滝。


ここであったのがこの子♪
_MG_8971.jpg
地元、キャッちゃんです(>▽<)ノ
相変わらず可愛い〜!!


で、一緒に白糸の滝の間近まで行きましたよ。
_MG_8978.jpg


するとキャッチ母さんとお父さん、ずんずんと川の方へ。
_MG_8989.jpg


付いていくと、ボーがあっという間に僕を追い越し大喜びで川にドボン(=皿=)
_MG_9001.jpg
お風呂に浸かるように涼んでます(爆)
キャッチ母さんもお父さんも大笑い。


で、キャッちゃんも〜、って母さんが誘うも…
_MG_8997.jpg
僕は結構です…(>ω<)

その姿がまた可愛いんです!

結局、お父さんからお水をもらってました^^
_MG_9004.jpg


そして間近で見る滝は涼しくて、ミストがいっぱいで気持ちよかったです♪
_MG_9018.jpg
ボーも気持ちよさそうにしています。


キャッチくんも笑顔^^
_MG_9025.jpg
やっぱりみんな一緒だと楽しいね♪


そしてなぜか誰もいなかった撮影スポットで記念写真も撮りましたよ。
_MG_9048.jpg
今、気づきましたが、どなたかに飼い主入りで撮ってもらえばよかったな〜。


この後はミルクランドに行きましょう〜って移動しましたが、
駐車場にも入れない激混み。
というわけで、朝霧FDGに戻る事にしました(^◇^;)


というわけで着いたら、こんな感じ^^
IMG_8156.jpg
キャッちゃんから誘ってくれました♪


といわけでワンプロ〜(^O^)ノ
IMG_8157.jpg
八ヶ岳ではワンプロができなかったので嬉しかったなあ^^


最後に、美味しいソフトクリームをご馳走になってしまいましたm(_ _)m
IMG_8180.jpg
ソフトクリーム大好きキャッちゃんが、いっぱい催促してたね^^


なんだか盛り沢山で、キャッチ母さん、お父さん、本当にありがとうございました!!
楽しかった〜♪


こんな感じで、ボーと僕のふたり旅は終わりました^^
ボーと僕は家に帰って、ご飯もそこそこにあっという間に爆睡でした〜。


夏休みってやっぱり楽しいね^^のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


キャッチ母さんにはお土産までいただいちゃって…。
IMG_8312 (1)
何からなにまですみません。
ありがとうございました!!


いつもありがとうございます!
comment 12 trackback 0
09.04
Fri
テントの中からこんばんは(^^)
隣ではボーが寝息を立ててます(笑)

僕が持っているテントは、まさしく山登り縦走用なのでとにかく狭くてボーと肌を付き合わせてて暑っついです(爆)

さてさて今日のおさらい。

朝、5時に起きてボーの散歩。
車でピーピー鳴かないように少しだけディスクをやって疲れされました。
その後、6時出発。

とにかくちょいと疲れ気味だったので、休憩は1時間ごとに取りました(^^)

ボーはその度にはしゃいでくれたので車の中では本当に静かでしたね~。

で、僕の目的の一つがお昼。
途中で高速を下りて向かった先は焼津おさかやセンター()でした。
ネットで調べてて是非とも本場のマグロが食べたかったのです!!
で頂いたのがこちら↓

中トロ丼!!(カニ味噌汁付!)

いやーとろけて、うんまかったーー!!
これ東京で食べたらシャレにならないお値段でしょうね(^◇^;)
ちなみにここでは税込で1620円でした♪

税抜きなら1500円ですね。
やっすいわー( ̄▽ ̄)

ここはインターからすぐにあるのでオススメですよ♪
次はいよいよ今夜の宿泊場所である朝霧FDGに最寄りの富士インター。

でも直で行くのはもったいないので、海に行ってみました。

なんといっても、ここにら田子の浦がありますからね♪
向かったのは田子の浦みなと公園()。
サイトを見ると、とっても良さげ!

というわけで行ってみました(⌒▽⌒)


おおー!うみーー!!


でも、ありゃ?? ずっとテトラポットが続いてる…。

地元のキャッチ母さんに聞いたら、ここの海はドン深になっているので遊泳はできないそうです。。残念(ノ_<)
それでも海岸ではもちろんこれをやりました!


高台の公園から見学していたおじさん2人組からキャッチのたびに拍手を貰ってウハウハなボー。

でも次第に足を一本づつ上げている。
ん?と思ったら今日の気候で砂利が熱くなってました(>_<)
すぐに水で冷やして退散。
ボーはまだまだやる気でしたがダメです。

というわけで、やっと朝霧FDGに向かいました(^◇^;)
ついたら今日のキャンプ客は僕らだけ、との事でテントサイトは自由にしていいと優しいお言葉(^^)

ほんとはリードつけなきゃダメですからねー( ̄▽ ̄)

さて汗だくで僕がテント立てる所、ボーはしきりに遊べ遊べと催促してきます。

やっと出来たテントはこちら↓



この後はガンガン遊びました!

ディスクにボールに水遊び(⌒▽⌒)






いつまでたっても遊ぼう遊ぼうとしつこいのでいい加減にウザくなったのは秘密じゃありません( ̄▽ ̄)


僕は座ってビール。ピョーンとボールを投げてボーが取りに行っている隙にビールを飲むの繰り返し。
そういえばそんなCMありましたね(笑)

でもやっとボーのエネルギーも切れました。
それはご飯を食べた瞬間におきました。

この暗さまで遊び尽くしたワンコがコレです\(^o^)/

完全OFF。横倒し(爆)
ということで、僕は綺麗なお風呂を頂いて、今、やっとまったりです(⌒▽⌒)
こんな怒涛な1日でした。

忘れないうちにダダダーと、書いてしまってすみません。
以上、初日のリアルタイム報告でしたー!

明日も遊ぶぞー!のポチ(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

予定では明日は素敵なゲストさんが来てくれます♪
お楽しみに!

いつもありがとうございます!
comment 10 trackback 0
09.03
Thu
こんばんは(^^)

旅行を満喫しております♪
なかなか写真が撮れずにご報告できていないんですけどねσ(^_^;)

天気にも恵まれたり、うまくかわしたりして幸いな事にボーと遊んでる最中に降られる事もなく過ごしてます。

さてさて今日は、前より予告していた亀岡にあるカフェ、プルーンの木さん()に行ってきました(⌒▽⌒)

チビ太はお義父さん、お義母さんが見ててくれたので久しぶりに2人+1匹です。

街中から20分ほど入っただけなのに、山間の凄く静かな場所にありました。

ここは前から知っていたのですが、先日お知り合いになったスパイクママさんのお友達家族がやられてると知ってぜひぜひ行きたいと思ってました(^^)








ね、とってもいい雰囲気でしょ♪
頂いたコーヒーも絶品でしたよ(^^)



今日は雨だったんですが、逆にテラス席で雨音を聞きながらゆっくりくつろぎ事ができました。
ボーもこの通り。


そして、もうね、お店をやられてるご家族の皆さんがほんとに素敵な事♪


かーちゃんも「おばちゃん、オシャレで優しくて優雅で憧れるな~」なんて話してました(^^)

スパイクママさんのお友達さんであるママさんもとっても明るくて癒し系の奥様でしたよ♪

ここではスパイクママさんの学生時代のお話をお聞きし、大笑いしてしまいました(^皿^)

いやー、しかし、あのオシャレなスパイクママさんがねー ーあの言葉が口癖だったなんて……( ̄▽ ̄)

あ、でもお話の内容は心に留めておきます(笑)


さて、ゆーくりした後はボーの次の用事に向かいます。
それはこれ↓


シャンプーをしてもらう事!

いい加減、クサクサになってたボーですがすっかりいい匂いのサラサラヘアーになって戻ってきました(笑)

それに尻尾に出来ていた巨大な毛玉2つも刈りとってくれてたので助かりました(^◇^;)
自分がやったらライオンの尻尾みたいになるところでした。。。

さて僕とボーは京都での生活は今日までです。
明日の早朝には関東に向けて出発します。

宿泊は朝霧FDGのキャンプサイトにしました!
たくさん遊びながら帰りたいと思います( ̄▽ ̄)
まだまだ旅は続くよー♪

夏休みって終わるの早いよー(>_<)って思う方はポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます!
comment 7 trackback 0
09.01
Tue
こんばんは。

昨日は浜名湖で遊んでから京都に向かいました。
で、気になる天気ですが……。


こんな朝焼けから始まりました(^O^)
とっても気持ちのいいお天気です♪
ぜひとも浜名湖で泳いで遊びたい!!

でも夕方には京都に着きたい。
それを考えると休憩も含めると4時間前にはこちらを出なくてはいけない……。

泳いだ後の処理も考えるとやっぱり難しく、泣く泣く諦めました。

その代わり、花博会場となって今は公園となっている浜名湖ガーデンパーク()に行ってみました。

かーちゃんが有名な睡蓮の絵を描いたモネの庭を模した庭園があってそれを見たいとの事だったんです(^^)

でも駐車場からその場までは隅から隅への移動が必要。
そこで目に留まったのは遊覧船。
ボーは無理だろうな、と思ってたらなんとペット可!!

もちろん喜び勇んで乗り込みましたよ♪


楽し~~(^ω^)
ボーと船に乗るのは初めて!

ほんとは浜名湖でカヌー乗るつもりでしたが、結果オーライ、こちらでもとても楽しめました(≧∇≦)
結局、ここで1時間あまり遊び、
そしてお昼は宿の方に聞いた道の駅で(^皿^)


海鮮丼!!
マグロがうまかったー( ̄▽ ̄)

んで京都のかーちゃん実家に到着したのは4時半ごろ。

お義母さんにプレミアムモルツを出して頂きウハウハなっているところに出てきたのがコレ!!

なんとなんとです(笑)

もちろん私はどちらも呑んだことありませんよ。

貰い物らしいのですがさらにこの時3Mの一角である、「村尾もいる?」って言われたのを、そんなに飲めん、とお断りしたというからビックリな世界(^◇^;)

というわけで、森伊蔵、じっくり堪能させて頂きました。というか今も頂いてまふ。

ごめんなさい。



それではおやすみなさいm(_ _)m


いやいやいや、終わっちゃダメですね(爆)

ボーは大好きなジーバーに会えて浮かれまくってます(*^◯^*)

雨は降ったり止んだりで、幸いな事に遊んでる最中は大丈夫なので助かってます(笑)



ボーもよかったね(^^)

明日に続く!!って書けるかな?リアルタイム更新、頑張ります♪

旅は楽しいね♪のポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
comment 4 trackback 0
back-to-top