--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03.03
Fri
昨年の9月を最後に書いてなかったブログですが、また少し頑張ろうかな、となった想いなど、これも日記なのでツラツラと書こうかなと思います。


昔の自分の記事を読んでみたんです。
ほんと底辺ブログで、何ヶ月も読んでくれてる方なんてなくて、それでも毎日のように書いてました。


ボーの記録と記憶を残しておきたい、という想いだけ。
それがなんだか自分の記事なのに面白くて、懐かしくて。


数ヶ月後、少しずつコメントを貰えるようになり、僕もコメントをお返しできるようになり、繋がりが出来てきて、本当に嬉しかった事が思い出されます。


なんだか遠慮して、書いてなかった他の方のブログにもコメントを書けるようになりました。


オフ会誘ってもらったり、それは楽しくて、嬉しくて。


そうしてるうちに、ボーに対してネタ探しが始まってて、何かあると、かーちゃんにも「ネタにができて良かったね」と言われ、うん、と答えてたんですが、ふと「ん?」となったんです。


「あれ?違くね?」って。


皆んなで遊んでも、ブログに全部書かなきゃ、みたいな観念に勝手に囚われてしまった所もあります。


そこでちょっと離れて、これで終わりにしてもいいかな、なんて思ってたんです。


でも、他の方のブログを読むと、その子の歴史がきちんと残ってるんですよね。


若い頃から続けてる方の場合はワンコに白髪が少しずつ増えてるのも、その子の愛嬌になってて、飼い主さんの愛が詰まってて、すごく素敵だなと思いました。


ボーは今3歳で、この3月で4歳になります。
ワンコとして1番気力体力が充実している年でもあると思います。


その時期を残しておかないと、あとで絶対に後悔すると思いました。


チビ太が大きくなって、字が読めるようになった時に、このブログを読めばボーの事が全部分かるようにしておきたいと思ったのもあります。


だからほんとにゆるゆると、遊びに行ってもすべてのワンコや、出来事はとても紹介できないけど、その場のボーやお友だちの姿を残せるように、もう少し続けようと思いました。


なので皆さん、またよろしくお願いします。
そして、ボーと、ボー一家と遊んで下さい( ^∀^)




細く長く続けるぞー!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comment 4
02.20
Mon
ご無沙汰でございます。
気がついたら年明けしてました。
あれ1月も終わってましたね。
ほんとにいやはや月日が流れるのが早いです。

ボーは元気です。
僕もかーちゃんもチビ太も元気です。



昨日、久しぶりにシャンプーしたらフワフワになってチビ太が珍しく抱きついてました。

チビ太は綺麗好きなんです(笑)

昨日はランに行ってたくさん遊びました。





こんな感じで相変わらずやってます。
遊んでシャンプーしてですっかりお疲れのボーでした。




次はいつ書くのか? ポチしだい⁉︎?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます😊
comment 2
10.19
Wed
日曜日、BCRNが合同参加している護国寺いぬねこ里親会に行って来ました。

この会は自宅からも行きやすいので時間があえばなるべく行って、グッズを買わせて頂いてます。

ボーダーグッズが買えて少しでも協力になれるのは嬉しい限りです。

さてさてブログも書いてないと色々忘れますね。
なんと写真を一枚も撮ってませんでした(笑)

でもなんと!BCRNの報告ブログに出てました(^◇^;)
こちら(🌟)の最初の写真にボーと一緒に。

新しい家族を待つ子達もいい子ばかり。素敵な出会いを祈ります。

ここでは大会でお知り合いになったジゼルちゃんも来てて相変わらず可愛くて撫で回してしまいました。


さてさて今回購入したのは、コレです。


まずはンチ袋。
前のイベント時に買ったトイーツ入れとおソロのデザインがあって嬉しかったです。

これ、凄いですね。
ほんと匂わなくて幸せに散歩ができます(*^▽^*)

次にコレ。

リードです。
裏地にはBCRNのテープが縫い付けてあって、カッコいい。

久しぶりにリード買いました。
長さは1.5mで今のより少し長め。
実は同じ長さで今使ってるのと同じ青色もあったんですが、どうせ買うなら違う長さで使い分けができればな、と。
あと1.5mの方には持ち手にクッションがあるんですよ。
これ魅力。

と言うわけでこちらにしました。
で、使ってみて感動。

今の1.2mと、もう一本の伸び縮みするタイプの合間で、使い勝手が非常にいいです。

結局、土手散歩の時には伸び縮みタイプを使ってましたが今ではこれ一本で十分になりました。

良い買い物ができました😄
あとこれまた前に買った車につけるキーホルダーが壊れたので新たに買い直しました。

こんな感じの里親会、素敵なグッズいっぱいだし、ボーダーちゃんや他のワンちゃん、ネコちゃんも可愛いので機会があれば気軽に覗いてみるのもいいと思います。


みんな幸せになーれ!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 11 trackback 0
10.17
Mon
お久しぶりです_(:3 」∠)_
いやはやサボりすぎですね。

気が付いたら15日の3周年記念を過ぎてました。
その日はチビ太の初めての運動会。
チビ太はあんまり動けなかったけど、その前の週からずっと体調不良を悪くしていたので参加できただけでも嬉しかったです。



ボーは相変わらず元気にしてますよ(^^)
ボーらしく、明るく元気に大らかに居てくれています。
彼にはどれだけ救われているか、感謝しか有りません。

9月は雨が多くてあんまりランにも連れて行けなかったのですが、それでも短いお散歩でも許してくれて。

ありがとうね。



あ、でも先週、やっと連れて行きましたよ♪
その時の様子がコレです。




満足いくまで遊んでくれたようで、泥だらけですが嬉しかったです(´∀`)
もちろんシャンプーしましたけどね(笑)



こんな日常ですが、頑張ってまたポツポツ書いていこうと思います。

今度もヨレヨレのブログですが、お暇な時に遊びに来て下さい♪


まずは4周年まで頑張るぞ!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 6
06.13
Mon
土曜日、予防接種を受けてきました。
ボーが受けているのは病院お勧めの6種になります。
8種はやっていないみたいですし、調べてみて副作用などもありそうなので6種で満足しています。


予防接種については色々調べてみると2年おきでいいとか、受けないとか聞きます。
特にシニア犬とか対抗が弱くなってる子なんかは予防接種で体調を崩す事もあるようですね。


だからこそしっかり調べて納得して受けたいですよね。


ボーについては様々な所に遊びに連れて行きたいので受けさせます。
移されない事も大事ですが移さないのはもっと大切だと思うからです。


さて、ボーは大好きな病院に朝から来れて嬉しそうです😅




看護師さんや先生が通るたびに、

「おれおれ来たよ~~!!」

アピールがウザい。

やっと診察室に入るとすぐさま診察台に飛び乗って嬉しそう。


そして一通り診察して、注射を取りに裏に行った先生をまだかまだかと待ってる。
おい、注射だぞー。





もっともその注射も看護師さんがギュッとしてくれるから心底幸せそうにプスリとやられてました😸


でもな、ボー。
その診察台は体重計になっててだな、また太ったのが一目瞭然なんだよ。



1キロのダイエット決定😱


さらにご飯減らすからな😤


…毎日のお留守番&短いお散歩で運動不足だよね。
ごめんね。


病院好きな子、この指とーまれ♪のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

僕は病院も注射もキライです。怖い😣

いつもありがとうございます
comment 4 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。