--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07.02
Thu
"OLIVER OF CANNON BALL KYOTO JP"

通称オリバー、非常に多くの子を残しているワンコです。
関東生まれのボーダーの血統書には比較的入っている事が多い名前だと思います。
自分のワンコに入ってなくてもお友達にはオリバーの子孫という子はいるんではないでしょうか。
そのくらいすごい。


ボーの曾お爺ちゃんにあたり11歳。
なんとまだ現役で子供を残していってます。
だからボー会にきていたてぃちゃんは8ヶ月なのにオリバーの実子なんです^^


そしてついにこの子に会うことができました!!
「パーシー」という名前で埼玉にいることは分かってたんです。
しかしなかなか勇気が持てずに会いに行けていませんでいた。


そんな時、JFAの大会も誘っていただいたボ姫ママさんから、
cocopi-ママさんを通じて誘っていただきました。
ボ姫ママさんはなんと昨年から調整していたらしいんです。
そんなに時間をかけたのに便乗させていただいて感謝感謝です><



そして、そのオリバーがこちら!!
_MG_7875.jpg
この笑顔(笑)
毛艶、顔色、体格、まったく11歳とは思えません(>▽<)


ボーとも優しくご挨拶してくれました♪
_MG_7891.jpg


ん? 様子がなんか……
_MG_7892.jpg


若さの秘訣か? なんとオリバーからボーにワンプロを誘ってきました(爆)
_MG_7881.jpg
曾お爺ちゃん若すぎ!!


さすがに躊躇したのか珍しい事にボーの方が最初、
ちょっと乗り気でなかったのですが結局はやってました(笑)


_MG_7883.jpg

で、最終的にボーは乗っかられてたんですが、それを見て飼い主のトレーナーさんが

「パーシーはこれが仕事だから」

とポツリ。
ウケました(笑)
そうだよね、こうやって子供増やしてきたんだもんね(^皿^)


さてあまり時間がなくcocopi〜ママさんがなかなか到着されないので、
先にボーちゃん、姫ちゃん、うちのボーとオリバーくんで集合写真を撮らせてもらいました。

_MG_7887.jpg
みんなそれぞれを見てるけどとってもいい写真でしょ♪

その後、cocopi〜ママさんが迷いつつ到着!
改めて集合写真を撮ろうと思ったら、オリバー!!なんとココピ子ちゃんが構ってて後ろ向きでした(笑)
_MG_7910.jpg
なんだか、それもいいよね〜、なんて話になってここでおひらきにさせてもらいました。

今回お世話になったのは埼玉県本庄市にある「ドッグスクールK.T」(⭐️)さん。
とっても優しいトレーナーさんでした。
しつけなどの悩みとかある方はもしよかったらご相談してみてください♪
アジリティの用具が揃っていて広々といい雰囲気でした!

ほんとうにありがとうございました。


ちなみにオリバーは来年に繁殖引退だそうです。
犬の繁殖は12歳までと規定があるそうなのです。


ずっと長生きしてください!!のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今回は長い時間をかけてボ姫ママさんが調整してくださったから実現した対面でした^^
その点、ご留意ください。

ボ姫ママさん、パパさん、cocopi~ママさんありがとうございました!

いつもご訪問ありがとうございます^^
スポンサーサイト
comment 16 trackback 0
04.20
Mon
この日曜日、マーサママさん(⭐️)からお誘いをいただき、
ボーのおじいちゃんとおばあちゃんの出身のブリーダーさんの所へ行ってきました。

ボーの父方の血統では、

おじいちゃん
CARAVAN OF HANYU SHIBUSAWA

おばあちゃん
BERNA OF HANYU SHIBUSAWA

お父さん
ULBERT OF DOG EARTH JP

となってます。
このおじいちゃん、おばあちゃんの「HANYU SHIBUSAWA」ってどこだろうと
ずっと気になっていたんです。
お父さんも名前は違うものの、ここの子の出身とわかります。

親戚さんのサアヤちゃんはお父さんにも「HANYU SHIBUSAWA」の文字が。
そこで探してみるとそれらしい場所が見つかりました。
マーサママさんにそのことを伝えるとそのブリーダーさんにご連絡いただき、
そして確定!となったんです^^

で、今回はサアヤちゃんの父母同じ兄弟のピアノちゃん(⭐️)、ビリーくん(⭐️)。
そしてサアヤちゃんたちの異母兄弟のココアちゃん(⭐️)と一緒に行ってきました♪

しかしながら、みなさん、すごいのはボーとビリーくんを除いて多頭飼い!!
サアヤちゃんはマロンちゃん、ピアノちゃんはベリーくん、ココアちゃんはランくんとミニチュアダックスのチェリーくん(チェリーくんはすこ〜しだけ顔を出してくれました^^)。
なので、5家族&実質8頭で押しかけてしまいました(^^;)

_MG_3794.jpg
お馬さんもいる、広い敷地の犬舎でした♪

面白かったのはマーサママさんが「五家族で行きます」と言っていたのを
「ご家族で行きます」とブリーダーさんが勘違いされていたようで、
あまりに大所帯でちょっと焦っておりました(笑)

さて、じゃあおじいちゃんやお父さんに会えたか、というとそれは叶いませんでした。
もうすでにこのブリーダーさんの所にはいないそうです。
あ、ブリーダーさんの名誉のために書いておきますが、最初から合わせられないよ〜とは
言われていたんです。

でもとってもいい方達で丁寧にここにいたワンコたちのことを思い出しながら、
ご説明いただきました。
そしてボーとサアヤちゃんたちが繋がっているボーの曾爺ちゃん

NEW TOKYO KENNEL'S JINX 

ことギャリー君の血統書を探してくれていました。
なんだか嬉しくなってしまいました^^
紙なんですが、ここにいたんだ、という証明のようで、
ちょっとジーンとしましたね。。
そしてボーはその子に似ているなあ、なんて仰ってもいました^^

_MG_3768.jpg
ここで生まれたセナちゃん。2歳とのことでしたがパピーみたいで可愛かった♪


_MG_3818.jpg
いい所だねえ〜、ってボーもご満悦です(^▽^)


集合写真
そしてブリーダーさんも交えて皆んなで集合写真を撮りました♪
左からココアちゃん、ラン君、サアヤちゃん、マロンちゃん、ベリー君、
ピアノちゃん、ビリー君、そしてボーです^^


…実はこういう形で集合写真撮るの初めてなんです♪
密かに嬉しかったです(^皿^)シシシ


忙しい中にお伺いしてしまったのに、この子達の血の連なる子たちについて
たくさんお話しを聞かせていただきました。
それはとっても貴重で、そして楽しい時間でした(^ー^)

「この子たちは幸せだなあ」

そう言ってもらえたことは僕にとって何より嬉しかったです^^

そしてここでココアちゃん、ラン君とはお別れし、
みんなでボーがひとりハシャいだドッグラン&カフェに移動です♪

つづきます。

会えなかったけどみんな元気でいてね!!のポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


今回はマーサママさんがお手紙書いてくれたりで特別に訪問の許可を頂きました。
お馬さんの世話などで普段はお忙しいそうなので、その点はご留意ください。


いつもありがとうございます!
comment 20 trackback 0
08.16
Sat
こんばんは。

雨が降ってかなり涼しくなっているボー地方です。
夏が雨で流れてしまったようです。

さて今回はタイトルの通り、始めてボーの血統書を載せたいと思います。
ボーはショップの子なので兄弟の情報などは皆無です。
これで兄弟、親戚さんが見つかると嬉しいなあ。
血統書


ね、ボーさん!!
ウトウト


おい、寝てるのか!!

ハッ
「起きてるよ〜(#=ω=#)」


親戚さん来てね〜
「親戚さん、いつか遊んでね(#OωO#)」


兄弟が見つかったら奇跡♪ のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
comment 8 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。