10.31
Thu
こんばんは!

夜のお散歩には基本的に嫁とボーと2人+1匹で行ってますが、
僕の帰りが遅くなった時は嫁だけに行ってもらう事もあります。

先日、やっぱり遅くなって嫁だけでボーの散歩に行ってもらいました。
ただちょうど散歩中に間に合いそうだったので途中で合流したんですが、
ボーは大変な歓迎をしてくれました
飼い主冥利につきるというか、
ほんとに嬉しくて、可愛いですよね♪
夜
会えてこっちも嬉しいよ^^

ただね、ボーちゃん、地面やら電柱やら、
ウ○チやらあちこちクンクンした鼻と舌でね、ベロベロはね、ちょっとやめて欲しいのだよ(^^;)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






comment 0 trackback 0
10.29
Tue
こんばんは!

ボーは最近机の下がお気に入りらしいです。

カサカサとほふく前進してきて人の足に手を乗せたりなめたりするのが好きみたい

まあ僕もそんなボーが可愛らしくて好きなんですけどね^^
机の下
でも人の足をハムハムはダメですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






comment 0 trackback 0
10.28
Mon
こんばんは!

飼い主の幸せってなんだろう。
一緒に散歩しているとき。
一緒に遊んでいるとき。
ご飯をガシガシ食べているのを見ているとき。
しつけている事がすこしずつできてくるとき。
笑顔をみせてくれたとき。

いま、この瞬間も幸せです。
ねる
おやすみボーちゃん



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







comment 0 trackback 0
10.27
Sun
こんばんは!

ボーのカラーはブルー&ホワイトです。

でもおじいちゃん、ひいおじいちゃんはチョコ&ホワイトらしいです。
そのためか体は茶色が強いです。顔はブルーグレーなんですけどね
まだまだ毛も伸びきっていないのでこれから何色になっていくか楽しみです
青茶色
でも白がキレイと褒められるのです



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






comment 0 trackback 0
10.26
Sat
こんばんは!

最近、香ばしい香りが漂ってきたボー。
意を決して本日、シャンプーをしました。
僕たちに取って始めてのシャンプーでしたが、ボーはとっても協力的でした
シャンプー
おとなしく洗われてました

リンスもして、バタバタしながらドライヤー。
いやはや、これが一番大変でした
ドライヤー苦手みたいですね。
最後は抱きしめながらやってやっと落ち着いて乾いてくれました♪

ふっかふか
ふっかふか

ご協力ありがとう。ボーちゃん

まぁ、この直後、ゲージでウンチして踏んづけて歩いてたんですけどね
ったく(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






comment 0 trackback 0
10.26
Sat
こんばんは!

今日もお散歩に行ってきました。
ボーは半年間、店内で育ってきたので雨に当たるのは初めてです。
ちょっと心配でしたがカッパを着せてさて出発!

……写真があればいいんですが、結構な雨でそれどころじゃありませんでした
ボーはカッパも気にせずトッコトッコと歩き、たまに体を振って水切りをし、
いつものように匂いをかいで、いつものように車にビビってました。

行こうかどうか悩んだんですが、行って良かった
お散歩はボーとの大切なコミュニケーションの時間で、
イヌにとっても人間にとってもいい運動とストレス解消の時間だと思ってます
そんなことを公園で追いかけっこをして嬉しそうに走るボーをみて心からそう思いました。

おたがいに体調に気をつけた形でお散歩ができれば嬉しいですね〜。
雨上がりボー
濡れた体をタオルでふきふき。気持ちええんすか?

疲れたのか帰ってリビングに連れて行ったらすぐにお布団に入ってグッスリ
めんこいすな〜〜!
ぐったりボー
くぅ〜くぅ〜いっとるね。その寝息でとーちゃんも眠くなるよ^^

あ、雨の中で散歩をしたら肉球がキレイになりました



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






comment 0 trackback 0
10.24
Thu
こんばんは!

ボーはあんまりボールやフリスビーに反応しません。
でも毎日こつこつ朝の遊び時間に投げたり興味を持たせていたら、
少しずつ楽しくなってきたようです
なんとか追っかけてくれるようになりました!

ボール遊び
トッコトッコと追いかけます^^

しかも最近は近くまで持ってきてくるように!!
でも、離してくれないんですよね……。
がう〜〜
がう〜〜〜

まだまだ修行は続きます


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
10.23
Wed
こんばんは!

ボーの大好物。それは草。
困りましたね

自宅の庭の芝生で遊んでいるとき、
公園の芝生で遊んでいるとき。
追いかけっこをしているとき。
食っているんですよ

ダッシュで走っていて華麗にターンを決めたとき、
顔が地面に近づきますよね。
その瞬間、むしっているんです。
すごい技です。
でむしゃむしゃ食いながら走ってる。

もしゃもしゃ。

当然、出ます。
最近は完璧なまでに草まじりのウンチ出します。

そろそろやめませんか??

草食いボー
やめるつもりはなさそうですね…




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
10.22
Tue
こんばんわ!

ボーに居間用の囲みのある布団を用意したくてずっと探していました。
小型犬の人気で、いい形のモノがあっても小さいのが多かったんですね…。
体は小さいとはいえボーダーコリー。
やっぱり大きめなものが欲しい。
そんな時、先日行ったペットショップにちょうど良さそうなものがありました!
嫁と「これはいい!」と即決

在庫は2つもあったのに一旦手に取ったら離す気がならずに
ドサドサ当たりながら店内を徘徊してしまいました

持ち帰るとボーも自分のものとすぐ分かったらしくすぐに横になってくれました!
嬉しいですね〜〜〜^^

お布団
大切に使ってね^^



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
10.21
Mon
こんばんは!

ボーを外に散歩に連れて行った後には抱っこをして足を拭き拭きします。
肉球の間までウエットティッシュで揉みながら拭いて行くのですが、
どうやらそれがすこぶる気持ち良いらしい

拭いていると段々脱力していって手足がどのようになっているか分からないくらい
体がぐにゃりとなります
でしまいに僕の腕に頭を乗せてEND。
しっかり寝ています(笑)

一時間半の長い散歩から帰ってきた直後、興奮せずに眠りにつくってある意味スゴいなあ^^
かわいい寝顔に癒されるんですけどね♪
肉球マッサージ
どんな夢を見ているの?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








comment 0 trackback 0
back-to-top