11.28
Thu
こんばんは!

最初の方の記事で、ボーはTVが苦手と書きました。

今はコレです。
眺める
くつろぎ過ぎです


で、しまいにはコッチがTVを見ているとこうします。
俺を見ろ

俺を見ろ!
グラビアアイドルですか、ボーちゃん

あっという間に慣れてしまうもんですね

あ、ちなみに撮影はカーちゃんですよ〜



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
11.26
Tue
こんばんは!

先日の休みの日に、友人に誘われてBBQにちょっとだけ顔を出しました。
そこに初めて会うおともだちが来ていたんですね。
マルチーズとパピヨンのMIXのチョモランマことチョモちゃん。
チョモ
かわいこちゃんです!

ボーは一目見て喜び勇んで突進!

しかしその勢いにチョモはどん引き、あっさり盛大にフラれました

遠くから眺める

仕方なく遠くから眺めてます

しょうがいないね、ボーちゃん。
でもね、チョモちゃん、男の子だからね!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
11.25
Mon
こんばんは。

ボーは立ち耳の子です。
前顔
キリッとたってますね

それから体の毛も短いためかボーダーコリーに見られない事もあり、
「雑種?」とか言われてしまう事もあります。
あっ雑種もかわいいですよね^^
僕も昔飼ってました〜♪

すみません横道にそれましたね
で、そんなボーですがたまに片耳がたれます!
へな横顔

これがですね〜、めんこいんですよ
ちょっとこのままでいいかな〜って思ってしまうですね。。。
へな前顔
ダメ飼い主ですな〜




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
11.23
Sat
こんばんは!

今日は自宅から40キロほど離れた大きな公園に
紅葉狩りへ行ってきました。

紅葉

赤、黄、オレンジ、茶、そして葉の緑と空の青のコントラストが
とても奇麗でした

ボーも広い芝生でのんびり横になりながら紅葉を楽しんでました^^
紅葉眺め

でも朝からの渋滞長時間ドライブから長いお散歩でお疲れボーちゃん。
家に帰ったらすぐにクレートに入り込みグッタリしてました
熟睡
ま、お散歩に満足してくれたという事でそんな姿は飼い主冥利につきますね^^

今日はゆっくり休んでね!ボーちゃん



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
11.22
Fri
こんばんは!

昨日、メガネのレンズを誤食してしまったボー。
夜に病院に行きましたが、今朝もかかりつけの病院に行ってきました。
総合病院から情報を伝えていただいていたので助かりました。

今日はレントゲンを撮ってもらいましたが、細かい欠片らしいのが
3つほど残っているようでした。
大腸あたりにあるようなので出てきてくれるのを待つだけになりそうです。

とりあえずいつも通り元気に走り、ご飯も食べているので安心しました^^

で、今日は僕と2人で病院に行きました。
車に乗るときはいつもかーちゃんの膝の上のボー。
さすがにそれでは運転ができないのでソフトシェルター(?)ってのを
後部座席に置いてそこに入ってもらう事にしました。

最初、結構どたばたと戸惑っていたので顔が少し出るようにしました。
ヒョコ
ひょこ

ひょっこり
ひょっこり

最後は慣れたみたいで寝てくれていたので良かったです^^
でもバックミラーに映る生首がちょっとコワかったよボーちゃん



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
11.22
Fri
こんばんは。

今日、仕事から帰ってきたらメガネがガチガチにやられており、グラスが二つともなくなってました。

かーちゃんが調べて救急ものだ!とわかり夜からやってる動物の総合病院にいってきました。

普段と変わらないボー。散歩もしたいし、ごはんもモリモリ食べてる。

で、ちょっと歩いたときにしたウンチを持って行ったらグラス半分ぶんくらいの欠片が入っていたそう。

そこまで移動していると切って取り出すのも大変とのことで、とりあえず点滴を打ってもらって様子見となりました。

これからどの位の期間をかけて出てくるか分からないそうです。

ごめんね、ボーちゃん。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
11.18
Mon
こんばんは

この土、日曜で嫁のご両親が家に泊まりにきてくれました。
小ちゃいマルチーズを飼っているので犬は大好き
でもボーを見た瞬間、大っき〜ね〜、とビックリしておりました^^

でもすぐ慣れてくれて可愛がってくれたため、
ボーももう大好きいっぱいでジャレついてました

で、この状態↓
服従
これで寝てます。

ずるいな〜。
僕らにもこのポーズのまま寝てくれた事はないのに〜
お二人に間ですっかり安心しきってるんだね、ボーちゃん(^∀^)

あ、なんかに似ているな〜って思ったらひっくり返ったカエルだ(笑




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
11.15
Fri
こんばんは!

人間、眠くなるとまぶたが重〜〜くなりますよね。
犬も同じなんですね。
眠いの
ボーちゃん、無理して目を開けてなくていいんだよ……
二重っぽくなってるよ

10時には眠くなるボーなのです^^



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
11.14
Thu
こんばんは

僕らが仕事に行っている間はゲージでお留守番をしているボー。
基本的にはとってもいい子にしていてくれます。

でも、今日、ついにやりました。
前々から鍵のあたりをピンポイントでカチャカチャやってたんですが、
今日家に帰りリビングのドアを開けたら愕然としました。

あばれんぼー

ここまでやってくれると笑っちゃいますね(^^;)
で、部屋中散乱しているのはコレ↓の内蔵です。
ウサギ
元はかわいいウサギ……だったはず

しかしトイレはゲージ内でしてくれてたし、TVは倒してなかったし、
大切なテーブル、イスは噛んでなかったし、台所も荒らしてなかったし、
一番大切な事ですがボーがケガしていなかったのがなによりでした。

元気ウサギ

もうやめてね、ボーちゃん





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
11.13
Wed
こんばんは!

お久しぶりです ずいぶんとサボってしまいました。

さて、最近、香ばしい匂いがただよってきたボー。
自慢の毛皮もちょっとぺったりしてきたようです。

という訳でシャンプーしました!
いい子で洗われてくれました^^

モフモフも復活です♪
洗い立て
ボーちゃん、お腹側はこんなに白かったんだねえ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
back-to-top