03.30
Sun
こんばんは。

ボーさんをウチに迎える時に、ショップの店員さんに10年以上面倒をみられますか?
と聞かれました。

イヌの本などにも書かれています。
10年、長いですか?
今、僕は本当に短く思います。
たった10年。
もっともっと一緒にいれるように全力でボーさんを守る。

今はそう思ってます。
にかっ

長生きしてね、ボーさん!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
03.29
Sat
こんばんは!

今日はボーさんの初めての誕生日でした。
一歳です。
すっかり大きくなりました^^

という訳で今日はボーさんサービスデーです(^∀^)
プリプリ
まずはドッグカフェに行ってきました!

初めてボー用のおやつを買いました♪
「マテ!!」
食べたい

マテ
……可哀想になってきた(。-_-。)
「よし!」言ったら一瞬でなくなりました^^

次にボーさんの大好きな公園でお遊び♪
ゴザ上に準備
ゴザに準備をしているともう待ちきれません。
さんざんフリスビーで遊びました^ー^
桜
桜もすこしずつほころび始めてました

家に帰ったらご飯の後に準備していたケーキです!!
ケーキ
こちらは人間用(^^;; イラストは友達が書いてくれたものをケーキ屋さんに
渡して描いて貰いました〜!!
「かわいい>▽<」

で、ボーさん用ももちろん用意!
ボーさん用ケーキ
この後、ローソクに火をつけて暗くしてハッピバースデーを歌いました^^

一歳のお誕生日おめでとう! ボーさん。
家に来てくれてありがとう。
幼いボーさん
幼かったボーさんに感謝です^^
ずっとずっとお祝いをさせて下さいね!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
03.28
Fri
こんばんは!

ボーさん、たまにイケメン言われます。

イケメン?
イケメン1

悪い顔系イケメン?
イケメン2

ジャニーズ系イケメン?
イケメン3

やっぱりお笑い系
お笑い系

そっちの顔の方がいいね、ボーさん^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
03.25
Tue
こんばんは!

朝のお散歩で通りかかった小さな公園。
そこにあったすべり台。

階段のところまで行って
Go!!

調子に乗ってガタガタガタと登って行きました(^▽^)
登ったどー
登ったど〜〜〜〜

そして……

右下見て
向こう見て…
コッチ見て
こっち見て…
ムリ
怖い……

おい!! 降りてこい!!!(=皿=#)

こわい
ムリっす!
おい(=皿=#)
ムリムリムリ
ムリムリムリ……

結局引きずり下ろしましたが、途中でとーちゃんに身を投げてきました。。。
ぎっくり腰になるわ(=皿=#)!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
03.23
Sun
こんばんは!

ボーさん、11ヶ月になったときにレントゲンを撮ってもらいました。
股関節の形成不全を見るためです。
それを確認するまではあまり激しい運動、特にフリスビーなどは控えてました。
それが大丈夫だった事もありフリスビーを少しずつ遊びでやっております^^

ボーさん、ずいぶん上手になってきました(^^)
よくみてー
よくみてー
よくみてよくみてー
よくみてよくみてー
キャッチ
キャッチーーー

フリスビー持ち帰り
取ったよ〜〜〜〜(O∀O)

ドヤ
ドヤ!!!

ボーちゃんはほんと上手になったんですけどね……
あとは飼い主の腕がついていきません><

フリスビー投げるの…… 
むず!!!


いつもボーさんに投げた瞬間「ごめーーん!!」て、あやまっております(;_;)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
03.22
Sat
こんばんは!

昨日、姪っ子を連れてドッグランに行ってきました^^
姪っ子ちゃん、実はボーさんのことちょっと怖い。。。
ボーさんはちょっとよそよそしい感じ。
どのように触れ合っていいか分からなくて戸惑っているのかな?

でもでも、2人とも少しずつ距離感を縮めて一緒に遊んでくれました!
一緒にお散歩
仲良くお散歩したり、
ボールなげ
ボール投げしたり、
追いかけっこ
追いかけっこしたりと、
2人ともほんとに楽しそうに走り回ってました(^□^*)

で、このドッグラン、なんと入場料だけで利用可能なペット専用のお風呂もあるんです。
お風呂だけでなく複数のシャワー台、乾燥台(ドライヤー付き)まで!
※カッパと長靴までもありました〜(*O3O)♪ ビックリです!!

で、とことん遊んだ所で当然、洗われました、ボーさん(^^;;
僕らが最後で他のお客さんがいなかったためお風呂場を逃げる逃げる(=△=)
普段は静かにやられっぱなしだったのはお風呂場が狭くて逃げ場がなかったからだね。

で、ドライヤーまでしっかりいたしました^^
ドライヤー
目つき悪いですよ、ボーさん(=_=)

でもボーさん、お風呂ですっかり疲れはピークに。
帰りの車の中ではずっと熟睡しておりました^^

一日、優しく子どもを相手にしてくれてありがとう。ボーさん

ちなみに訪れたドッグランは「スパ・ドッグズラン秩父」さんです^^
近くの農園でイチゴ狩りした後の寄りました♪
おすすめです!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
03.18
Tue
こんばんは!

ボーさんのおやつですが最近は手作りしてます。

その中でも大好物なのがレバージャーキー。
最初は鳥レバーを使っていたんですが最近は豚レバーで作ってます。
理由は簡単、最後に細かく切るのが簡単だからです^^

で、参考までに作り方(O∀O)
1・レバーを茹でます
2・スライスしてオーブン用の鉄板に並べます。
レバーおやつ
あ、クッキングシートを忘れずに^^
3・オーブンで140度、最初に片面10分、すべてひっくり返して20分、
またひっくり返して10分の合計40分焼きます。
4・網などに置いて1日空気で乾燥させて完成です!
レバーチップス
5・あとは必要に応じて刻んであげてます♪
おやつ2

豚レバーは100gが約110円ほど。
だいたい200g買って10日から2週間ほど持つので本当に重宝してます^^

ボーさんもこれを使うとコマンドの利き方が違います♪
ボーさん公園
大好きだよね、ボーさん(^∀^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
03.16
Sun
こんばんは!

3月14日、とーちゃん、かーちゃんにあげるホワイトデーに
初めてクッキーを作ってみました!

生地作ってねりねり♪ ……ボーさんのつもりです(=_=;)
まあまあ、とりあえず形は完成ということで(^∀^)ノ
生クッキー

あとは170度のオーブンで20分焼くだけ!
クッキー
というわけで、頭頂部がなんだかこげてるけど、完成しました!!
茶色い所はココア味です^^ 赤は食紅。
小麦粉からバニラビーンズ、バター、砂糖、タマゴなどから結構簡単に作れるんですねえ。
面白かったです!!
で、味はちゃんとクッキーでした!!(爆

材料を替えてボーさん用のサツマイモクッキーもついでに作っちゃいました^^
かーちゃんにもよろこんで貰ってよかったよかった♪

クッキーモデル
モデル中。。。動くな!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
03.13
Thu
こんばんは!

タイトルがボー散歩なのに散歩のお話をまったくしてないことに
気付きました。

で、今日はお散歩時のボーさんのクセ?です。

ボーは機嫌が良くなったり、甘えたくなったりするとよくお股をくぐります。
僕が歩いていても気にせず鼻でツンツンして無理矢理侵入。
それを何回も何回も繰り返すので全然前に進みません。

そして
左




右



上

 「……なんか用?」

こっちが聞きたいわ。じゃまくさい(=_=#)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
03.11
Tue
こんばんは!

この前のわいわいペットフェスタで買ったマット、
ボーさん気に入ってくれたみたいです。
マットでおやすみ

前までは座椅子で寝ていたんですが、今はこの上でしっかり
寝てくれてます。

買った甲斐がありました(O3O)♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
back-to-top