04.30
Wed
こんばんは。

先日膿皮症の診断を受けたボーさん。
週二回のシャンプーと毎食のお薬でだいぶ良くなりました!
もうカサブタを見つけるのも難しいくらいです。
でも、念のため来週までしっかりお薬を飲んで完治したいと
思います^^

でもでもなんと左前足の小指の爪周辺のお肉が赤く腫れているのを
さっき発見><。
その指の爪の根元はちょっと茶色くなっています。
ボーさんがペロペロとしていることから分かりました。
あす、ビョーインに行ってきます。

本犬はいたって元気に遊んでいるんですけどね。
もう〜〜(=_=;)

だれボー
はやく元気になってね〜〜〜!!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
04.28
Mon
こんばんは!

ボーさん、毎日長時間のお留守番をしています。
お留守番時にはコングをゲージに入れて行きますが
コングの中に入れるものを通常の缶入ペーストにすると
すぐ舐めきってしまうし、いまいち成分に不安がありますよね。。。
そこで少しでも長持ちさせる為にウチではこんな風にしています。

それはコングにいつものご飯(カリカリ)を入れて水に浸して凍らせる、
という方法です。
これだといつもあげているご飯だから安心ですし、凍っているのでなかなか
溶けずに長持ちするようです。

そこで簡単な作り方をご紹介します。

1・コングにいつものご飯をいれます。
コング1
※うちでは普通のコングとタイヤ型の2種類です^^

2・コングの小さい穴の方にラップでしっかり止めて水を入れます
コング2
※水を入れた後は上の方もしっかりとラップで水が抜けないように包んで下さい。
最初はエサをふやかしたものを入れていたのですが、
時間がかかることからこっちの方法に落ち着きました

3・タイヤ型も同様にエサを入れてから少しだけ水を回すように入れます
コング3

4・ラップでしっかり閉じたら冷凍庫に入れて一晩寝かせます。
コング4
ラップをはがすとカッチカチに凍ってます。
作り忘れても1時間ほどで結構固まりました^^

5・タイヤ型も同様に固まってます。
コング5
バラバラになりそうだけど固まってるので落ちません♪

こんな感じで毎晩作ってます(O3O)♪
エサの味って分かるみたいで最初から食いつきは良かったです^^
ちなみに今使っているエサは以前あげてたダイエットフードです。

もしよかったらGWの長いお留守番をさせる時にやってみて下さい(^▽^)ノ

参考になったと思ったらポチッと~♪( ´θ`)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
04.27
Sun
こんばんは。

今日はボーさんの大好きなおやつを紹介します。

コレです↓
にぼし1
にぼし!!

持っているだけでもう我慢できずにグイっときます^^;
にぼし1−1
ちょーだい!
にぼし2
ちょーだい!ちょーだい!!

「マテ」があまり効かないくらいにぼしが好きです。。。
にぼし3
で、「がまんできない〜〜〜」と
にぼし4
ハムッ!!


にぼしの袋をガサガサしているだけで飛び跳ねてよろこぶボーさんでした。

にぼし好きのボーさんにポチッと〜♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
04.23
Wed
こんばんは!

さて、下痢ピーへぼへぼで帰国した僕ですが、
とりあえずボーさんをワシャワシャ、ず〜とワシャワシャしてました^^
そこでちょっとした気付き。
手になんか引っかかる。それもお腹や背中、首回りとか全体にかけてポツポツと。
で深い毛をかき分けかき分け見てみるとカサブタみないなのがありました。
大きいのだと1cm弱くらい。
あれ出張前にシャンプ−した時はなかったはずなのに??

あれっ!?
と思い、かーちゃんに聞くとやっぱり気付いていて写真も撮っていました。
そこですぐに日曜日に病院の予約をして行ってきました。

診断は細菌による浅在性膿皮症とのことでした。
そんなに深刻な状態ではないとのことで飲み薬とシャンプーを貰ってきました。

ストレスとかからなる場合もある、とのことでしたが、
そんな診断をしている院長先生をボーさんは、

満面の笑み+扇風機のようなシッポ振り+だっことせがむ両手

で大歓迎(=_=;ハズイ
こんな笑顔
こんな感じの笑顔(※イメージです

「まあこの子はストレスはなさそうですね!!!」

いやいやいや、この子は毎日何時間もお留守番してますし!
とーちゃん一週間もいなかったし!!!←これ重要!!

もちろんそんなことは言えずに、引きつった笑いを浮かべて、
そうですね…なさそうですね……、としか言えませんでした(^_^;

じゃ、ボーさん、帰ったらシャンプーするよ!!
えっ
えっ!!!


……でもどうして突然なってしまったんでしょうかね。。。
これから暑くなってきますし、皮膚の弱いボーさんがちょっと心配です。。。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
04.22
Tue
こんばんは!

今回は番外編でベトナムで出会ったわんこ達をご紹介します(^▽^)
どの子もとっても個性的で愛嬌があるわんこでした!

ベトナムドッグ1
のんびり歩いているこの子はとても毛並みも良くて、可愛らしい表情をしてました^^

ベトナムドッグ2
道の真ん中を悠然と歩くこの子はなんとも言えない堂々とした雰囲気。
小ちゃくてもボスの貫禄!

ベトナムドッグ3
測道からダッシュで現れた2匹。ガウガウやってて同行者は「ケンカ?」と驚いていましたが、
わんこ飼いなら分かりますよね、このプリケツ(^∀^)
楽しそうにワンプロしてました。この後さらにもう一匹増えて追いかけっこしてました♪

ベトナムドッグ4
颯爽と通り過ぎたこの子。よく見るとヒゲがマジックで書いてあったんです(爆
慌ててカメラを向けて撮りましたがよくわかりませんね。すみません><

ベトナムドッグ5
お母さんわんこですね。こんな風におっぱいが垂れた子も多かったです。

ベトナムドッグ6−1
ベトナムドッグ6−2
歩いているとドーーンと足を投げ出し、堂々と寝ている子発見(笑
正面になってカメラを向けてもまったく動じず寝ておりました^^

ベトナムドッグ7
この子も気持ちよさそうに寝ていました。暑い国なので石畳が気持ちいいんでしょうね。

現地ではもっともっとたくさんのわんこ達と会えました!
ただどんな病気を持っているかは分からないので残念ですが触る事は厳禁です。

わんこ飼いになってから旅先でのわんことの出会いも出張、旅行の楽しみの一つになりました。
これもボーさんのおかげです♪

ありがとう、ボーさん。

いまだに下痢ピーが治らないとーちゃんのためにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
04.21
Mon
お久しぶりです、こんばんは!

とーちゃん、一週間ほどベトナムへ出張へ行ってきました^^
向こうではノーリードのフリーダムドッグたちがたくさんいて、
とても幸せそうでした♪
……たぶん飼い犬なんでしょうけどね(^^;;

もうその子たちを見ていると家の白黒に会いたくなって、
モフモフしたくなって、なでなでしなくなって、ディスクしたくなって……。

あちー
この笑顔に会いたくて…。

帰宅したらずっとワシャワシャしておりました!

でもね、とーちゃん、見事に下痢ピーで帰国。
お散歩に行けなかったのです(;_;)

水曜からずっと下痢ピーが治らないとーちゃんのためにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
04.10
Thu
こんばんは。

先日ご紹介したボーさんの大好きなオモチャ↓
加えてロープ

昨日の散歩後、暇そうにしてたので与えてました。
ボーさん、好きなカミカミ系のおもちゃを貰うと
とーちゃんからもかーちゃんからも見えづらい場所に持って行って
カミカミします。

で、とーちゃん見えない所から聞こえるブチッブチブチ…という音をBGMに
あまり気にせずに他の方のブログを読んでいました。
結果↓
ロープ死亡
ロープがお亡くなりになっておりました(´・_・`)

「おいら知らね」

「おいらじゃなよ」


と精一杯、ロープととーちゃんから目を逸らしていたボーさん。


その姿が、かわいくてかわいくて(*´∀`*)
親バカでさーせん(爆

しかしまあ、かーちゃんの化粧台のイスもヒドい事になっております><
恥ずかしい〜

オリジナルバナー作ってみました(O∀O)
もしよかったらポチッとしてみて下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
04.09
Wed
こんばんは。

ボーさんに秘密基地ができました。

ココです↓
コタツ1
おこたの中。。。(´-ω-`)

食事中などオモチャをおこたの中に隠していたら、
それを覚えたらしくオモチャを探しに最初は頭だけ突っ込んでました。
それがいつの間にか全身入ってモゾモゾと暗い中で色々やってくれます。

コタツペロ
ペロ

これお布団を下げている時にやられると結構ビックリします(´д`#)
まあ、毛玉が足裏でウニウニ動いているだけでこしょばゆいんですけどね(^^;;

結果コウなります。
コタツムニ
ムニ!!

なんですか、ボーさん、その不満そうな顔は('A`)


オリジナルバナー作ってみました(O∀O)
もしよかったらポチッとしてみて下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
04.07
Mon
こんばんは!!

突然ですが、これ、GETしちゃいました(^∀^)
フィギュア1
ハーディング中のボーダーです!
よくないですか?これ?

実はガチャガチャなんです^^
「サンゴ−牧場の朝」というシリーズでひと目で惚れ込みました!
レッボーバージョンもあるんです!!

で……

ドン!!
フィギュア2
とーちゃんバカだね〜〜〜〜


……うっせーーー!! 
いいんだよ、揃えたかったんだよ〜(>ε<)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
04.06
Sun
こんばんは!

みなさんのワンコが好きなオモチャはなんでしょうか?
うちのボーはロープです^^
いつもそばに
いつもそばに置いています。渡している間はずっと片時も離しません。

ハムハム
ハムハムしたり

加えてロープ
投げてーとキャッチで遊んだり
引っ張りっこしたり……。

大好きなようです。ちなみにロープでできたボールも大好きです^^

おもちゃとペロ
おかげでボーさんはどこいっても歯がキレイと褒められます。

よかったねボーさん(^∀^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
back-to-top