--.--
--

06.30
Mon
こんばんは。

家の近くにはドッグカフェがありません。
車で出かけたおり、ちょうど良い場所に2軒あったのですが、
両方共にこの春に閉めてしまいました><。

午前中に出かけるとお昼は外で食べたいですよね〜。
お弁当もいいですができれば涼しい(暖かい)お店で。

と言う訳で探して探して一軒見つけました!

昨日紹介した航空公園近くにあるdoccaというお店です。
接客は二の次としてボーと一緒に入れるので助かっています(^^;;

昨日も行ったんですが珍しくボーにもオヤツをプレゼント^^
ササミのフレークです♪

なので恒例の「マテ!」
マテ3

「マテマテ!!」
マテ

「マテマテマテ!!!」
マテ2

相変わらず食い物に弱い(;_;)
よし!としてあげました。。。

こんな風にゆっくりワンコとご飯が食べられるお店は貴重ですので
ずっと残っていて欲しいですね〜♪

ガン見でもちゃんと我慢できたボーさんにポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 4 trackback 0
06.29
Sun
こんばんは!

今日も天候がおかしな日でしたね。
ボー地方、午前中は晴れていたので公園に行ってきました。
航空公園
向かったのは航空公園。大っきな飛行機が置いてあります^^

かっこいいね
カックいいね〜(^ω^*)

ここには無料のドッグランがあります。
ホントはそのドッグランに直行するつもりでしたが、レトリバー系の
グループがいましたので時間を置いてから行く事にしました。

大きな公園なのでグルッと公園を一周するだけでもいい時間つぶしになります^^
豊かな林があったりお花畑があったりで
ボーも飽きずにクンクンしながら歩いてます♪

この後ドッグランに行くとちょうどいい具合に空いてます。
さっそく入って遊んでいるとボーダーがやってきました!!
ボーさんはもちろんとーちゃん、かーちゃんも皆、大喜びです♪

アクセルくんと挨拶
さっそくご挨拶^^ お名前はアクセルくん♪

よく見ると青っぽい。アクセルくんのお父さんに聞いてみると
やっぱりボーさんと同じブルーボーでした!
お父さんは初めて自分のワンコ以外のブルーボーを見たそうです^^

年も同じ1歳になってばかり。すぐ気があったらしくワンプロ開始です♪
アクセルくんとワンプロ

追いかけっことワンプロでたくさん遊びました^^
アクセルくんもディスクが大好きらしく秋のデビューを考えているそうです。
とってもシツケが出来ていて大人しくて社交的。
もう可愛くてしょうがない(>▽<)
でもお母さんの事をハーディングしたりしてイタズラ好きなところもあるらしい(^皿^)

アクセル芝と
僕がディスクを持つと2匹で集中〜!!
駆けずり廻る2匹に芝ちゃんは切り株の上に避難(爆

もう歩けないほど、めいいっぱん遊んでボーさん大満足でした(^▽^)
アクセルくんありがとうね!!
また会えたら遊んでね〜♪

ウチに帰ってからずっと寝ているボーさんにポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 4 trackback 0
06.28
Sat
こんばんは!

今日もイヤな天気。
行き場なくやっぱりいつものホームセンターへ。
今日は撮影会をやっていて招待券を頂いていたんです(^O^)

オヤツを忘れたので撮影はバタバタでしたが無事撮影してもらえました♪
出来上がりが楽しみです^^

さて、ガラガラに乗せてボーと移動していると、遠くから

「ボーダーは散歩が大変だからムリ」

という声が聞こえました。
確かにかも。
僕はボーダーを飼いたい、という人にはまず

「散歩大変だよ」

と言ってしまいます。
運動が必要な犬種であることは確かなので。

お散歩大変

でも僕自身は大変と思う以上に楽しんでます。
疲れているときや気分が乗らない時でも行ってボーの歩く姿と
笑顔を見ればすごくいい気分転換になります^^

大変、大変じゃないは楽しめるかどうか、なんでしょうね、きっと^^

まあ正直言いますと散歩より家の中でのしつこさの方が
メンドクサイことがママあります(笑

大変じゃないよね
エッ ∑(O□O)!!!


ショックなボーさんにポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 4 trackback 0
06.27
Fri
こんばんは!

今日、とーちゃんは有給でお休み!
なのでボーさんをお友達と遊ばせたくて
いつもの安比奈親水公園のドッグランに行ってきました。

でも平日のお昼時。しかも暑い季節。

だぁ〜〜れも居ませんでした><。

ボーさんと広いドッグランで2人っきり。。。

寂しい(;_;)

しょうがないのでいつもの通りディスクや引っ張りっこで
遊びましたが暑いし、すぐに飽きてしまいました。

これで帰るのは悔しい!
そこで公園に沿ってある川に入れないか探してみたら、
どうやらアプローチができそうな所がある。
さっそくボーさんを連れていってみました。

あんまり奇麗な川ではありませんがボーが入ってくれるかなと
河原に近づいてみました。

するとドッボ〜〜ンとこっちが唖然とするくらいの勢いで
川に飛び込み泳ぎました(^∀^)
ビックリです♪

スイスイ1
スイスイ〜♪ 気持ち良さそうに泳いでいきました。
スイスイ2
ほっといたらずいぶん先まで行ってしまいそうで、、
スイスイ3
呼んだら振り向いて帰ってきました^^
スイスイ4
なんでかいきなり溺れそうになってました(爆
目が必死(笑
スイスイ後の笑顔
上がった後も楽しそうだったのでよかった!!

この後、ボーさんテンション上がって
また誰もいないドッグランでさんざん遊んで帰ってきました^^

なんか2人でずっと笑っていた一日。楽しかったです♪

奇麗な所で泳がせたいよ〜のポチ;;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 4 trackback 0
06.26
Thu
こんばんは!

今日の会社帰り、細い歩道を歩いていると同じ方向へ車道を
ロードバイクが走っていきました。

ロードバイクは車を運転している時は自由に目の前や横を走るから恐いし、
こちらが歩いている時に遭遇すればギリギリ横を飛ばして通り過ぎるからやっぱり怖い。
はっきり言っていい印象があまりありません。

そのロードバイクは僕を抜いたあと、ちょっと先で左折をしたのですが、
その時、左手を横にピッと伸ばしたんですね。
左折するときの合図です。

誰に見られているとなく、自然にやっていました。
その瞬間、とってもいい印象が残りました。

その人はむやみに近づいて僕を抜いていかず、またそんなに飛ばしても
いませんでした。

ただ装備を見ると結構乗ってそうな人。
当たり前のように他の人に迷惑にならないように意識してるんでしょうね。
ちょっとロードバイク乗りを見直しました。

転じて、ワンコ飼いの場合は?
考えてしまいました。

僕の散歩道でも放置ウンチがあったり、袋などを持たずに手ぶらで散歩をしている人も見ます。
僕の行きつけの広場ではブラッシングした毛が大量に放置されてたりします。

毛玉
コレ、結構な量なんです。。アチコチに散らばっててずっと残ってます。。


「誰も見ていないからいい」
のではなく、
「誰にも見られていないときこそのマナー意識」
が一番大切なんだと思いました。

わずかな人の「コレくらい」の意識が、
その他大勢の人に対する印象に変わってしまう恐さ。

放置ウンチやブラッシング跡を見て気持ちいい!
と思う人はいないはずです。

たぶんウンチを放置してしまう人も、放置ウンチを見たら

「健康そうなウンチだな!」

とは思わず、イヤ〜な気持ちをすると思うのです。
それが自分ちの前だったら怒ると思います。
自分がやっている行為なのに。

みんな気持ちよく生活したいですよね。
だから人が見ている、見ていない、関係なくマナーは守りたいですね。
マナーは大事
そうだね^^

みんなで笑顔が一番のポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 2 trackback 0
06.25
Wed
こんばんは

とーちゃんの仕事場のある東京下町エリアはずっと雷が鳴り響き、
たまに土砂降りといった不安定な天気でした。
雷もずっと鳴っていると慣れてしまうもんですね(^^;)

ところでタイトルの言葉知っていますか?
調べてみると一時間に100ミリ以上の雨が降った場合に出される情報のようです。

で、なぜこの言葉かと言うと、
夕方何気なくネットを見ていたところYahoo!ニュースのTOPに滅多に注目される事のない
我が街の名前が載っている。
それがピンポイントで土砂降りに見舞われ、この情報が出された、といった内容でした。

なんと1時間110ミリ。
行きつけのクライミングジムは浸水して臨時休業にしたと情報がありました。

おいおい……ボーさん平気か?
そんなに降るくらいなら相当な雷のはず。。。
さらにウチは川沿いにある。
蛇行の形から家の方にあふれる可能性は少ないはずですが不安です。

先に帰ったかーちゃんに様子を聞くと、
「散歩散歩と張り切っています」
というメール。。。

……いつも通りでした!
まあよかった^^;

横になる
僕は雷へっちゃらさ(^ω^)

いつもフワフワニコニコして捉えどころのないボーだけど
実はとっても腹が据わっているのです。
ちょっとやそっとでは動揺しません。

ウチに来る前、ずっとお店にいたからでしょうか。
ショップは夜9時から朝8時まで誰もいない、
誰も助けてくれない所だったからかもしれません。
いい意味で、諦めがいいのかもしれません。

そんな性格のおかげで雷に怯える事もないので大変助かっています^^

先日から雷に怯えて逃げてしまったというわんちゃんの話を
ちょこちょこ聞きます。
早くカイヌシさんに会えますように!、と祈っています。

あ、お家は無事でした♪

雷さま落ち着け!!のポチ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


愛犬の友
今日発売の愛犬の友、かーちゃんがゲットーー♪
comment 2 trackback 0
06.24
Tue
こんばんは

ブログを書いてて気がついたら記事が100本を超えてました。

ボーがウチに来てからたくさんのボーダーブログを読まさせていただき、
たくさん参考にさせてもらいました。

一緒になって笑ったり、悩んだり、勉強したり、泣いたり。
そしてボーとの生活においてどんな本より勉強させて頂いています。


どてさんぽ


元々ブログを書こうと思ったのはボーとの日記のため。
今のボーとの生活、思い出をその瞬間の僕の気持ちを
新鮮なままに残したかったんです。

まあ思いっきりサボって2ヶ月余り書かない時期もありましたが(^^;

始め反応のないブログでした。でもそれでもいいや〜と思っていたら
悩みに対してアドバイスを貰えたり、ささいな出来事でもコメントを貰えたり、
それが本当に嬉しいんですよね。
人見知り〜な僕はなかなか他の方のブログにコメントを残せないので
なおさらありがたく、嬉しいんです^^

いまさらながらですが、ありがとうございます。

そんな感じで始めたブログですが、なによりよかったと思えるのは
ボーを細かく観察するようになった事だと思ってます。
成長、外見の変化、表情や仕草、いろいろです。
たぶんブログを書いていなければ気付かないような所まで
気付くようになったと思います。

ボーの事をすっごく見るようになって、
逆にボーにすっごく見られている事にも気付きました。

ボーとの関係が積み重ね、積み重ねで
少しずつ深く感じられるようになりました。

まだまだボーとの生活は8ヶ月しか経ってません。
これからも続くボーを含めた家族の生活を毎日、
いまを大切にしなきゃな、と思いました。
にか

ボー、これからもよろしくね。

ポチっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 2 trackback 0
06.23
Mon
こんばんは!

ボーさん、コロコロでやるマッサージが好き♪
特に剥きたてのペッタペタが好きです

コロコロマッサージ1
いつもの猫背がピーンと伸びます

コロコロマッサージ2
片手がピヨピヨ動きます

コロコロマッサージ3
ヤメようとするともっとやって〜〜っとねだります

毛が抜けて痛くないのかね〜(^^;)

不思議なボーさんにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 2 trackback 0
06.22
Sun
こんばんは!

予定のない休日。
ボーと一日一緒にいられる日はどのようにボーの接待を
するかを考えます。
でも今日は雨。朝の散歩は行ったものの悩みます。

かーちゃんと考えた結果、ボーが販売されていたホームセンターに行く事にしました。
撫でられるのが大好きなボー。
そこに行けばお店の人が構ってくれることが期待できるからです(^皿^)

案の定お店ではボーを知っている方にたくさん声を掛けてもらい
いっぱい撫でて貰えました^^
ボーも上機嫌(*OwO*)♪
仲良しの店員さんには抱きついてペロペロしてます。

う〜ん。カイヌシとしてはちょっと複雑。
シツケがまったく出来ていないようです(=_=;;)
ま、こうなる事は予測できたんですけどね。。

さて、今日は仲良しのトリマーさんもいて、
ちょうどよかったので足裏毛のカットと爪切り、肛門腺絞りをやって貰いました♪
肉球スッキリ
肉球、爪スッキリ〜(^▽^)

さんざん構ってもらって上機嫌で帰ってきた後はシャンプーです♪
前回から2週間、最近カイカイすることが多くなり、
香ばしい匂いもしてたんです。

ボーさん。あっという間にシュンとなります(^皿^)ウッハッハ
シャンプー

今日は走り回る事はできませんでしたがボーはいっぱい遊んでもらって
シャンプーでグッタリ。

ごろん
この格好と笑顔を見るとどうやら今日の接待はご満足頂けたようです。
よかったよかった(^O^)ノ

ジメっとした日でしたがボーは全身キレイでスッキリできました♪

今、白目剥いてピクピクしながら寝ているボーに
おやすみのポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
06.19
Thu
こんばんは。

ボー助、いつもご飯後はココで休んでます。
ダキ1
ダキッ(OωO)

そのうちウトウトします。
ウトウト1
ウトウト(=ω=)。。

ウトウト2
ウトウトウト(=ω=)。。。

ウトウト3
ウトウトウトウト(=ω=)。。。。

ま、いいんですけどね。
これも僕にとっても至福の時間(^_^)

寝る子は育て!のポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 2 trackback 0
back-to-top
