07.30
Wed
「ねえねえメル君♪」
ねえねえメル君2

「なに?」
「遊ぼ♪」
ねえねえメル君1
「ん〜なんかうざい(=ω=)」
「え〜〜。。」


「ねえねえブルちゃん遊ぼ♪」
「……」
ねえねえブル君


「かわいい子はっけ〜〜ん(#0ω0#)」
「ねえねえ」
ねえねえゆずちゃん1
「ねえねえ彼女〜〜」


「なにあんた!ウザい!」
あんたうざい
「ひっ」


「ウザいんだよ〜〜!!」
うざいんだよー
「ひぃ〜〜」

……

「ねえねえ彼女〜、見てみて〜」
ねえねえゆずちゃんってばー


「かっこいい服着せてもらったんだよ〜」
ねえねえ彼女ー


「しつこ〜〜〜いい!!」
ゆずちゃんに怒られた
「ひぃ〜〜」


「あっ!」ズルッ
あっ

ドテッ
すっころび


「あんた、ダッサダサ」
あんたダサい


チーーーーン(=ω=)
ちーん


ボーさんにがんばれのポチッ(=_=)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
comment 6 trackback 0
07.29
Tue
こんばんは。

昨日、残念なニュースを聞きました。
かーちゃんの実家に住むマルチーズのピピちゃんが
5月の連休中に亡くなっていたそうです。

ピピちゃん2

とっても小さくて目がくりんくりん動く、可愛い女の子でした。
かーちゃんの事を思って義両親がこれまで黙っていたんですが、
夏休みで帰省する事になって、始めて伝えられたそうです。


自分の事を人と思っていて、一番好きな場所はおとうさんの膝の上。
お散歩してても他のワンちゃんに会えば逃げて帰って来たそうです。


人もちょっと苦手。
僕がトイレに行こうと立った瞬間、さっきまでおとうさんの膝の上にいたのに
瞬間移動で僕の足下に来て、けたたましく吠えたりしました。
ま、恐くないんですけどね。


でも僕の所にも来てくれたりしたんですよ。
ピピさん1


一緒に寝たりもしました。
ほんとうに愛らしい女の子でした。

最後に合ったのは昨年のちょうどこの時期。

僕が1人でリビングでくつろいぎ、かーちゃんは洗面所に。
ピピちゃんはこんな感じで僕を見張っていました。

ピピさん3

その表情がもうかわいくて可愛くて。


ワンコが苦手なピピちゃん。
ワン友もいなかったと思う。


この夏の帰省の時はボーを連れて行こうと思っていました。
きっとボーなら仲良くしてくれるんじゃないか。。。

勝手に、四肢を伸ばして寝ているボーの中に丸くなって眠るピピちゃんを
想像してほくそ笑んだりしてました。


それは叶いませんでした。


虹の橋の先の草原で、ちっちゃいピピちゃんがひとりで居ると思うと
悲しくなりましたが、そこには僕の実家にいたレオがいました。


レオは優しくて、大人しくて、弱いものを守ってくれるワンコです。


きっと今は四肢を伸ばしたレオの中で丸くなって寝てくれていると信じています。

もうしばらくふたりで待っててね。
仲良くしてるんだよ。


あんまり会えなかったけど大好きだったよ。ピピちゃん。

ゆっくり休んでね。
おやすみなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 2 trackback 0
07.27
Sun
こんばんは!

今日は、群馬のジャンボメル君が埼玉のプールに遊びに来るとのこと。
ぜひぜひご一緒に〜♪ という事でついにあのジャンボメルちゃんに会える事ができました(>∀<)

ジャンボメルちゃん
大きくて優しくてめっちゃ可愛い!!

一人遊びが好きと聞いていたのですが、ドッグランではボーと一緒に
ボール遊びやディスクをやってくれました^^
ブログで見ていたコレ↓も見られました。
水と戦うメル君
水と戦うメル君(笑
うれしい(^▽^)

ちょっとランで遊んだ後にいよいよプールへ。
ボーもスイスイ
ボーはスイスイ〜と泳ぎます。

メル君すいすい
メル君はもっと上手に泳ぎます!

でも二頭ともなかなか飛び込みができなくて苦心しています(^^;
2人で相談
2犬で相談中。。。

そこにメルパパさん登場!
メル君どぼん
プールサイドで水に飛び込むかずっと悩んでるメル君にしびれを切らして
ドボン(爆笑
メル君どぼん2
その後はすんなり泳いでいくメル君でした♪

他のワンコと遊び中
ボーは他のワンコと遊んだり、僕に水の中に引きずり込まれたりと……
多分楽しんでくれていたと思います^^;;

泳ぐボー

ボー、顔が怖いって(=_=;;

メルママさん、メルパパさんはホントに優しくて素敵なご夫婦でした♪
いわゆるブロ友さんにはじめて遊びに誘って頂きました!!
ブログを始めてよかった。
嬉しかったです^^

今回は誘っていただきありがとうございました(^▽^)
また遊んでくださいね〜〜!

今からボーのシャンプーをする(心からメンドクサイ……)
とーちゃんに頑張れのポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
comment 6 trackback 0
07.26
Sat
こんばんは。

朝から晩まで暑いですね。

今日は何を書こうかな、と写真を探していたら今の状況に
とてもふさわしい写真がありました!

暑いから
すずし〜〜〜(^∀^)

少しでも涼を取ってもらえたなら嬉しいです♪

明日はメル君とプールだやっほい♪なボー一家にポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
comment 0 trackback 0
07.24
Thu
こんばんは。

ボーは見ての通り立ち耳です。
立ち耳1

今もですが子どもの頃は、
それはもう顔の半分は耳なんじゃないかって位、
目立っておりました。

立ち耳4子どもの頃

ボーダーに見えず「雑種?」と聞かれる事もありました。

立ち耳5ウサギみたい

芝生に寝ている姿はウサギそのもの。

立ち耳2

垂れ耳に憧れた事もありました。

立ち耳3

でも今は白く縁取りのある立ち耳がたまらなく好きなのです。

立ち耳バンザイ!なボー一家にポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
comment 4 trackback 0
07.23
Wed
こんばんは

皆さんのワンコは夜、何時くらいに寝ますか?
ボーはきっかり10時にはオネムになります。

ねみー
ねみ〜っす(=ω=)


さすがに大人な僕らはまだ起きているのですが、11時近くなるとこれ見よがしに

「ふぅ〜〜〜〜」


と大きなため息をつきます。

「早く寝て下さい。暗くして上の階に行って下さい」

そう言われているようです。
これを何度かやられると、人間達はさすがに申し訳なくなり、

「ごめんごめん」

といって2階に上がるのです。

早く寝て下さい
「とっとと寝てください」

お陰でずいぶんと早寝になりました。
ま、お陰ついでに朝は朝で下でゴソゴソやり始めるので早起きにもなりました。

なんでこんなに早寝なんだろう、と常々思っていましたが、
今日の会社帰りにふと思い当たる節が出てきました。

何度か書いてますがボーはホームセンターのペットショップの売れ残りちゃんでした。
そこには小さい頃から6ヶ月過ぎまで過ごしています。
そこのお店が9時閉店。10時には誰もいなくなるそうです。

ボーはたぶんその時間にいつも眠り始めていたんでしょうね。
それが残っているのかな、と思いました。

早寝早起きはとってもいい事ですので、今ではボーの「ふぅ〜〜」を
合図にとーちゃん、かーちゃんは休む事にしています^^
でも人が起きてればどんなに眠くても頑張って起きていようとするボーが
愛おしいのです。

今日もリビングを追い出されたとーちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
comment 2 trackback 0
07.21
Mon
こんばんは。

今日は曇り。ちょっと涼しいのでその気分でドッグランへ。
なのになのに、陽が出てあっと言う間に暑く暑く(>_<;;

ボーもちょっと走るとゼーゼー。
日陰で休み休み楽しみました。
休憩

ドッグランにいた黒ラブのコロちゃん。
穴掘り頑張って涼しんでます(^^;;)
犬にはキツい季節ですね……。
コロちゃん

と言う訳で少しでも涼しむために水辺に行くと、雨で増水してる。
まいった。いつものジャリまで行けないな、ドコから入れるかな、
て周囲を様子を見ていると、ボーさん待ちきれずにドボン!!
とてもキレイとは言えない所に入ってしまいました(OwO)!!

しかも体を低くして体を沈めて涼しんでる
水没ボー
うわぁ〜〜(=△=;

しかも芦をかき分け広い所に出てスイスイ泳ぎ始める(^▽^;;
すいすいー

水遊びが好きになって来てくれたのは嬉しいけど、
もうちょっと奇麗な川で遊ばせたいとーちゃんでした。
奇麗な川はドコ〜〜って現在探し中です。

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
comment 5 trackback 0
07.20
Sun
雷がスゴいボー地方です。

さて連休中日の今日は買い物をしてきました。

一つ目は天井まである本棚。
二つ目はボーがお留守番をしている和室のクーラー。
三つ目はコレ↓
ダイソン
吸引力が違います( ̄ー+ ̄)

想像はしてましたがボーの毛がやっぱりすごくて、
家中毛まみれです。ジュータンもコロコロをいくらやっても取れません(=_=)
という訳で、コレをかーちゃん(←コレ重要)が購入しました。

車用に使えるようにとコードレスタイプ。
と言う訳でちょっと試してみたら、まあスゴい!!

今朝も掃除したばかりなのに毛が取れる取れる(^▽^)
布団用の吸引口も付いてて使ってみるとや〜便利。

まあdysonの音にボーは興奮MAXで、ちょっと困りますが…(^_^;;)

いい買い物とかーちゃんご満悦♪
ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 4 trackback 0
07.19
Sat
こんばんは!

昨日届いたコスケドットコムさんの商品を持って早速お出かけしました♪

似合う
似合ってる?

ボーはともかくめちゃ可愛い!!
これクールクールシャツです。
表面温度を25度に抑えてくれるとのことで、これから本格的な夏を迎える前に
とっても欲しかったんです。

そして今日はコレを着せたままフルバックボールで遊んでみました。
ボーは家の中ではボールを僕の所に「投げて〜」って持って来ては、
投げてやると喜んで取りにいくのですが外ではディスク以外はできません。
ボールを投げても見送るか着地点近くまで行きますが、そのまま戻ってくるのです。
でもディスク以外でも出来るようになって欲しいのでこの度買ってみました♪

最初はいつものように見送るだけだったのですが
何度もやっているうちに興味を持ってくれて、なんとディスク以外で
初めてディスク以外で、外でもってこいが出来ました!!

苦戦中
でもゴムひもがなんだかジャマで苦戦してる(^^;;

何度かそんな状況で、この後、どうすっかな〜って見てたら
お気に入り3
なんか解決したらしい(爆

お気に2
うん。ボーらしくていいよ(=皿=)w

ポチャ
そんな風に見てたらポチャン。と水のカップに落としおった(=_=#)

ボールお気に
フルバックボール、かなり気に入ったようです♪
買って良かった(>▽<)

フルバックボール、ディスクでさんざん遊んだ後、シャツをめくって
体を触ってみたら熱くなってない! スゴいなぁ〜^^
これも買ってほ〜んと良かった!!

ちなみにリードは公園遊び用でとーちゃんの手作りです♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 4 trackback 0
07.18
Fri
こんばんは^^

ボーを飼い始めてから憧れのお店があります^^
ボーダー飼いでブログを読まれている方ならピン!と来ると思いますが、
そう、コスケドットコムさん!
大好きすぎて、過去の記事を全部読んでしまったほどです(^▽^)
笑って、泣いて、ホッコリして、考えさせられ、ほんと素敵なブログです。

もうファン過ぎてなかなか注文できなかったのですが、
どうしても欲しい商品が複数あったこともあり、この度、初めて注文させて頂きました♪
そして購入した商品の一部はコチラ↓

コスケセット
羊とボーダー柄のガーゼマフラーはブログで紹介されていたのを見て一目惚れ!
注文をするキッカケとなってくれました^^
散歩帰りの暑くなったボーのクビに保冷剤を巻いて巻いて熱冷ましに使う予定です。
でもでも、良すぎてとーちゃんのモノになるかも(^^;

ボーン型のオモチャは水遊び用。
フルバックボールはディスク以外の持ってこい遊び用。

ぜんぶブログで紹介されていて欲しかったモノたち♪
あと本当に嬉しかったのがcoursek.comステッカー!!!
あ〜嬉しいな〜〜〜ドコに貼ろうかなぁ〜〜〜♪

あと、あともう一点。
主役があります!

これはまた明日〜♪
マスターからのお手紙も嬉しかった〜〜(^∀^)

いつか岡山のお店に行くのが夢のとーちゃんです(OωO#)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
comment 2 trackback 0
back-to-top