08.30
Sat
こんにちは。

いよいよ明日、埼玉→高山からかーちゃんの実家のある京都へ
行ってきます♪

明日は憧れのWAN-WAさんに遊びに行こうと思います(^∀^)ノ
高山で一泊、次の日はとーちゃんがぜひ行きたいと思っている
姫路に行って、お城見学と琵琶湖で遊んでから京都を目指します♪

かーちゃん、ボーは片道のため荷物がたくさん。
車に荷物の詰め込んだところいっぱいいっぱいになりました^^;;

詰め込み完了

ということで今日は午前中からボーの実家のホームセンターと
大好きな公園で遊んできました。

とーちゃんとボーの遊び

これでぼくも思い残すなく2人を送って行けます^^

安全運転で行ってきます!! のポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
comment 6 trackback 0
08.29
Fri
こんばんは。

いつもの朝のお散歩。

朝散歩1

ディスクをキャッチしてはちょっと遊んで、ポイして、投げて!

朝散歩2

毎日の日常です^^

帰り道はリードオフ。先に走っては……

走っては

コッチを確認。

上機嫌。

コッチ確認

走っては……

走っては2

コッチを確認。。

ジッ

コッチ向き2

走っては……

走っては3

……

コッチ向き3

不機嫌そうなのは、とーちゃんが一緒に走ってくれないから。

朝から猛ダッシュしてヘトヘトになったとーちゃんにポチ(-o-;;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
comment 2 trackback 0
08.28
Thu
こんばんは。

さて、このブログ、どうしましょうか^^;;

ボーが京都に行っている5ヶ月間
当然ながらボーの事を書く事がなくなっていくとおもいます。
ボーダーブログではなくなってしまいます。
由々しき事態です。

ボーさんに聞いてみました。

ペロ


ということです。。。


まあ、その時がきたら考えましょうか。
この京都行きの間にたっぷりネタと写真をとってきましょう。


独り言が増えそうなことに今から怯えるとーちゃんにポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
comment 3 trackback 0
08.27
Wed
こんばんは


僕が心からリラックスできる大好きなアングルは
この後ろ姿です。


好きなアングル1


座椅子に座る僕の横に寄り添うように座ってくれるのが
たまりません。


わしゃわしゃ
好きなアングル2


わしゃわしゃ
首筋わしゃわしゃ


なでなで
なでなで


眠くなってくると大人しく撫でさせてくれます。


しだいに人の足の上にアゴを乗せてうとうとと……
アゴのせウトウト


そしてぐっすり
コテン


贅沢な時間です。


リアルタイム更新でした^^


おやすみボーさんにポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
comment 6 trackback 0
08.26
Tue
こんばんは!


なかなかボーが入ってくれないソフトケージは
しばらく僕の寝床になってました。。。


とーちゃん寝る
爆睡してます(=_=)


それでも「ハウス」コマンドで入ったらたくさん褒め、
大好きな煮干しをあげてたら自分から入ってくれるようになってきました♪


ソフトケージボー
いい笑顔です^^


このソフトケージは、かーちゃんの実家でお留守番の時などに
使おうと思い、購入したものです。
なので長時間入ってても大丈夫なようにただいま訓練中です。
入り口を閉めて人のお風呂の時間入っててもらうなど少しずつ
我慢できる時間も伸ばしています。
今では気が向いたら自分から入って横になってる事もあります♪


ソフトケージで白目



でもいまだに一番好きな寝床はテーブル下なんですけどね^^;


白目ボー


つーか白目恐いって(爆)!!! のポチ^^;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
comment 4 trackback 0
08.24
Sun
こんばんは

今日は、かーちゃんとボーを連れて僕の実家へ、
「京都へ行ってきます」のご挨拶をしてきました^^

とーちゃんのジジババはかーちゃんとボーのことが大好きなので訪問大歓迎で、
行ってしまう事をとても寂しがっています。
まあ出産のため、ということで「がんばって!!」って感じなんですけどね^^

そして実家で勝手知ったる状態で自由に振る舞うボーの事を見て、
レオ(レオの記事はコチラ)とやっぱり比べてしまうようです。
2人にとっても昔の犬はとっても大切な存在で忘れる事が出来ないんですね。


さて少しゆっくりした後、ボーが暇そうにしていたので
ババがボーの散歩に行く、と言い出しました。
レオとの散歩が懐かしいんですね、きっと。
と言う訳で、僕はのんびり付いて行く事にしました。
あくまでリーダーはババで付き添いです。

バアバと散歩


レオと歩いていた広い土手、ボーも嬉しそうに歩いてました。


土手散歩


稲穂が頭を垂れていました。
もう秋ですね。


稲穂とボー


ババはボーと一緒に笑いながら少し駆け足をしていました。
お袋が走っているのを見るのは何十年ぶりでしょうか。
体調があんまりなジジもボーを見てずっとご機嫌な顔をしている。
2人でしきりに「いい子、いい子」を笑顔で繰り返し言っていました。


犬の存在ってスゴい。


改めてそう思いました。


ジジババ孝行のボーにポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
comment 4 trackback 0
08.23
Sat
こんばんは。

今日は秋晴れで涼しいボー地方です。

朝散歩
朝一の散歩も気持ちよかったです。


さてボー家、来週日曜から旅に出ます。
僕は旅好きで、ボーが来る前はかーちゃんを巻き込んで
あちこちに旅行に行っていました。
しかもスケジュールびっしり詰め込み旅行です。
ついにはかーちゃんは職場の人に

「だんなさん、病気じゃない?」

と言われたとか(^^;;

思い返せば、はるばる福井県庁まで行き、でかい井戸を見せて
「これが福井の名前の由来となった井戸だぁ!!」
と言われたかーちゃん、さぞかし困ったことだと思います(爆


それがボーが来てから旅の目的はすっかり変わりました。

”ボーが楽しんでくれるかな?”

これが一番大事になりました。

時間も余裕を持って行きます。
これまでPA、SAに止まる事も少なかったですがこまめに止まるようになりました。

こんな旅もいいですね(^▽^)

さてさて今回の旅の最終目的地は京都になります。
と言う訳で、慌てずに途中で一泊することにしました^^

旅の準備

泊まる場所は高山です♪
あのWAN-WAさんにぜひ行ってみたかったのです(#^3^#)ノ
ボーもきっと存分に楽しめるはず!!

次の日は僕が行きたかった姫路と琵琶湖で遊んで京都に行こうと思っています。

さてタイトルの「さみしい」という部分ですが理由があります。

簡単に言うと、かーちゃんとボーは片道切符になるんです。
実はかーちゃん、おめでたいことにお腹に赤ちゃんがいます^^
と言う事で、この度、田舎の京都で里帰り出産することになりました。

予定日は10月中旬。
子どもの首が座るくらいの1月過ぎに迎えに行く予定です。
ボーは僕と残る予定でしたが、僕が10月から年始に向けて仕事が
忙しくなるのが分かっているので結局ボーも一緒に預かってもらうことになりました。

計5ヶ月あまりボーとかーちゃんと離ればなれに。

寂しいですね(>_<)

白黒欠乏症に陥りそうです。
でもかーちゃんに安心して元気な赤ちゃんを産んでもらうためです!
ボーにはとーちゃんの代わりにしっかりとかーちゃんを守ってもらいましょう(^皿^)


まあ、その前に2人+1匹旅を存分に楽しみます♪

河原のボー
こんな川で遊べるかな〜〜♪


忘れないものがないように、チェックリストで準備中の
かーちゃんにがんばれのポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
comment 6 trackback 0
08.22
Fri
こんばんは。


チラッ
カメラ目線1
カメラ目線です。


チラチラッ
カメラ目線2
カメラ目線です。


キリッ
カメラ目線3
カメラ目線です。


なんで戻ってくるたびにカメラ目線なんでしょうか。


カメラマン思いのボーさんにポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
comment 2 trackback 0
08.21
Thu
こんばんは!

昨日は免許の更新のためお休みをいただきました。
実は前回更新忘れをして免許失効、仮免から取り直すという
失態を犯したので絶対に忘れない!という意気込みで行ってきました(^^;;

さて更新も完了して昼過ぎに自宅に帰った後、ボーと散歩に行こうと思ったのですが、
まあ、殺人的な暑さ。
誰にとってもいい事はない!ムリ!という事でヤメに。

やることなくなったので、最近香ばしい匂いが出はじめたボーを
シャンプーすることにしました♪

シャンプー前
「ん?な〜に〜?」


最近は声を掛けると逃げるのですが風呂場に行くと
諦めるようです。
すっかり静かにシャンプーをさせてくれました^^

シャンプー後
スッキリ♪


さて今回は始めて使うシャンプーにしてみました。
シャンプー
一番右がボーがウチに来てからずっと使っていたシャンプー。
真ん中が膿皮症用のシャンプー。
一番左が新しいシャンプーです^^

さてその結果ですが、毛はフワッフワになり、白さも黒さも艶が出ました♪
お肌にいいかは様子見ですが、とりあえずは気に入っています^^
リンスインなので最初のやつように2回洗わなくてもいいのもボーにとっては
負担が少ないと思いました。

皆様はどんなシャンプーを使っているのでしょうか?
もしよかったらオススメがあれば教えて下さい(^▽^)ノ


白さを取り戻したボーにポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
comment 4 trackback 0
08.19
Tue
こんばんは

先日ホームセンターに行った目的は、
コレと購入するためでした♪

↓おっきいソフトケージです!
ソフトバリケン
最近のボーの寝場所がテーブルの下になっていたり
車のバリケンの中でピーピー言い出したりしたので
囲まれた空間に少しずつでも慣れてもらうため
大きめのソフトケージを買って来ました^^


実はその他にも利用想定があるのですがその話はまた後ほど(^皿^)


買って来ても、まあ当然ながらすぐにはボーは入らない。
しょうがないので僕が上半身を突っ込んで寝心地を確認していたら
いつの間にか爆睡してしまいました(^^;;


や〜、広さといい、程よい暗さといい、通気性といい
最高の寝心地でしたね(爆


ボーよりとーちゃんが気に入っているケージにポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
comment 2 trackback 0
back-to-top