09.30
Tue
こんばんは!

明日には10月、すっかり秋ですね。18時には外は真っ暗です。
で、ふと気付きました。

実は昨年の今日、僕らとボーが始めて出会った日でした。
ショッピングセンターの通路のケージに入って、大人しくウロウロしていました。
すでに体は大きくていわゆるペットショップにいる子犬、とはとても言えない子でした。


ボーの命の値段です。
ボーの命の値段
安いですよね。
なんか寂しくなります。
でも、出会ったときのボーの大きさや表情、
子犬らしからぬ大人しさ方がよっぽど印象が強かったんですけどね。


そんなこんなで次の週、ウチに来て貰いました。
オドオドボー
オドオドしてますね^^


さて、そんなボー今はと言うと……
うれし
スカイプでとーちゃんとお話中です^^


PCボー
ごめんね、撫でてあげられなくて。。。


来週はウチの子記念日!!おめでとーのポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
comment 8 trackback 0
09.28
Sun
こんばんは!

京都に行っている間、とっても良さげなドッグランを見つけました。
ネットで調べてみると、1時間弱で行けそうなので、さっそく出発です。

悪い顔

相変わらず車のバリケンでは悪い顔です(^皿^)


向かったのは府民の森(スチールの森)ドッグランです!
素敵ドッグラン


とにかく広い上に芝生。空も開けてて最高の環境です!
幸せ時間


他のワンコと遊んだり、ディスクをしたりと存分に楽しみました^^
ディスク楽しみました


ここで遊んだ後は、20分ほどの距離にある、ドッグカフェへ。
sennen hundさん
ドッグカフェ
古民家を改修したドッグカフェで雰囲気が最高です。
さらにココにはバーニーズマウンテンドッグが3匹います!
中大型犬にもやさしいカフェでした^^


パピーバーニーズ
一番のパピーちゃんを出してくれてワンプロしました♪
もう、本当に可愛いんです!
バーニーズは毛が生え揃うタイミングでアフロみたいになるそうです(^∀^)
でもボーは家の中にいるどでかいお姉ちゃん、お兄ちゃんも気になっているようでした。


美味しいご飯
こちらで美味しい、美味しいランチを頂いて帰ってきました。
sennen hundさんにはドッグランもあって遊ばせられます^^


楽しい出会いにポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
comment 4 trackback 0
09.26
Fri
こんばんは。

京都に行っている間、どこかに行こう!となって行き先を探しました^^
そこで見つけたのが、羊が放し飼いでワンコも入れるという
六甲山牧場へ行く事にしました♪

ぜひともボーと羊を近距離で会わせてみたかったからです(^皿^)
ボーには迷惑でしょうけどね(爆


と言う訳で出発♪


到着して入場すると早速なにか来ました^^
なにか来た!


羊にビビる牧羊犬(=_=;)
僕は居ません
完全に固まってしまい他のお客さんにも笑われてました(苦笑

トコトコ歩いていると至る所に羊がいます。

遠くなら大丈夫!!
遠くから見守ります


ちょっと可愛いかも〜♪
こえー


お馬さんにも会えました^^
お馬さんにも会いました


でっかいウシさんにはビビリまくりです(爆笑
ウシさんにも会いました


何度も合っているうちに羊にも慣れてきたようです……
何食べてるの


でもコッチを向かれると……
コッチ見られると恐い


最後はソフトクリームをちょっと貰って上機嫌(^▽^)
ウマウマ


のんびりとした牧場散策はとてもよかったです!
ヘッポコでも、やっぱりボーダー。牧場は良く似合いますね^^
僕らは平日に行ったので見られなかったのですが
土日祝には牧羊犬のショーもあるそうです。
あ、でも牧羊犬のエリアだけワンコ入場禁止ですのでご注意を。


ゆっくりな時間が一番幸せだね!のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
comment 4 trackback 0
09.24
Wed
こんばんは。

ボーはお散歩先でおともだちができたそうです。
僕も紹介してくれました。
シロクロの可愛い子でした(^∀^)


お友達


嬉しそう^^
嬉しそう


ちゃんとご挨拶して♪
ご挨拶して

お顔を確認♪
回り込むと


その後はこんな事になります(^^;;



不思議な事に他にもウサギさんやらなんやらで5体ほど
同じような遊具があるんですが、パンダだけにこの反応をします。
自分と同じシロクロって分かってるんですかねえ(^^;)

今日も遊んでるかな?のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
comment 4 trackback 0
09.23
Tue
こんばんは

月曜に代休を取れたので金曜日の夜から
出産のために里帰りしているかーちゃんとボーに会いに
京都へ行ってきました。

ボーがどんな反応をしてくれるかな、と楽しみでした。

最初は僕の顔を首を傾げながら見てました。
けど思い出したようで……

再開

喜んでくれました。

大歓迎

大歓迎です。
嬉しかったです。
涙出そうになりますね。

みんなでおさんぽ

京都に居る間は家族でよくお散歩にも行きました。

公園お散歩

今日、僕が出た後、見送ってくれたかーちゃんが
帰っても玄関で僕の事を待っていてくれたようです。

玄関で待ってる

また会いに行くからね。

予定日まで1ヶ月を切りました。
出産はいつの時代でも命がけです。
今回は元気なかーちゃんの顔が見れて嬉しかったです^^

みんなで元気でいようね♪のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
comment 2 trackback 0
09.18
Thu
こんばんは!

毎日、今日のボーの写真をかーちゃんに送って貰ってます。

今日のボー


今日のボー2

気持ち大人っぽくなったような気がします^^
毛葺きも少しフワフワになってきたかな?

月曜日、代休を貰ったので明日、会社から直接京都へ行くことにしました^^
かーちゃんに会えるのもボーに会えるのも楽しみです♪
ボーがどんな反応をしてくれるかワクワクしますが、
僕が一週間居なかったベトナム出張から帰ってきたときも
普段とまったく変わらなかったので、今回も多分リビングのドアから
半分顔を出して(いつも玄関まで迎えにきません(=_=;))部屋に戻るでしょう。

それも楽しみ(爆笑

明日会いに行きます!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
comment 2 trackback 0
09.16
Tue
こんばんは

京都にいる時はボー家2人+1匹でのんびりお散歩してました^^
京都朝散歩
楽しいね^^

橋の上楽しい♪
ほんと楽しい♪

橋の上楽しい♪2
なにがあるのかな〜(^ω^)

橋の上楽しい♪3
コワッ(OωO#)!!


群れでのお散歩は幸せですね^^ のポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
comment 6 trackback 0
09.15
Mon
こんばんは!

昨日の深夜、山から帰ってきました^^

今回のコースは、北アルプスの新穂高温泉から入って
南岳〜北穂高〜唐沢〜奥穂高です。
本当は最初に槍ヶ岳、最後に西穂高まで行くつもりでいたが
非常に混んでいてスケジュールが立たなくなってしまったため断念。
今日の高速渋滞も考えて頑張って歩いて帰りも1日早くしました。

そのため昨日は約13時間歩き通しでヘットヘトで、
今日も筋肉痛で動きがまったくとれません(^^;;

というわけでちょっとしたお写真とレポートです ^^
初日南岳へ
駐車場から天場のある南岳小屋まで9時間ずっと急な登り。
めっさ疲れました^^;
午前は晴れていたのですが午後からガスが出てきてかなり冷えました。

テント設営
約3000mの場所にテントを設営。
この日の夜は本当に寒くて基本は氷点下。朝はテントが凍ってました。

朝日
で、この朝日。やっぱり最高です!

大キレットへ
南岳から北穂高までは大キレットと言われる急峻な岩場を上り下りします。

大キレットトコトコ
一歩一歩に神経を集中して歩きます。

北ホ山荘
上の方にちっちゃく見えるのが北穂高小屋です。
天空にある小屋って感じですね!

美味しいコーヒー
神経的にヘトヘトになりながらやっと着いてご褒美のコーヒーです。
最高のカフェですね(^▽^)

唐沢岳へ
少し休んで、唐沢岳へ。人が多くてすれ違いもあり
なかなか進みません。このあたりで予定を考え直しました。

そして奥穂高
穂高岳山荘
そして奥穂高の麓にある穂高岳山荘へ到着。
今日はここで宿泊し、次の日にジャンダルムを超えて西穂高に行く予定でした。
ただ人があまりにも多く、すれ違いも崖のギリギリの所でするような
厳しい状況だったので、諦めてココで下山することにしました。

といっても下山も急ながれ場が長く厳しい所が続いて結局
駐車場に付いたのは19時。出発が6時でしたから長い一日になりました。
と言う訳でとーちゃんの登山レポでした^^

さてさてその頃ボーはというと……
ヘソテンボー
ヘソ天してゴロゴロ〜。
って、実は後ろに手根球みたいのができてしまっていたそうです。
そこでお医者さんに行き、塗り薬を貰ったそうです。

サポーターボー
といってもディスク命のボー。
かーちゃんにサポーターを作ってもらったそうで、
よかったね^^

ボーとの散歩がなくなって運動不足のとーちゃんに喝!!のポチ^^;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
comment 4 trackback 0
09.12
Fri
こんばんは!

今のボーはどんなでしょうか?

ココが今の指定席(=_=;)
ソファー
ぼくが居た時はソファーに乗らせないようにしてたのですが
いまは羽を伸ばしてここで休んでいるようです。。


で、今日はシャンプーに行ってきたそうです^^
始めての所でも相手がお姉さんならOK!
シッポふりふりで上機嫌で向かい、最後帰るときも撫でて〜って
わざわざ戻って愛想を振りまいていたそうです^^
ボーシャンプー
ほんと得な性格です(笑
ぼくらはお陰で助かってます♪


さて今はかーちゃんとスカイプでよくお話をするのですが、
ボーもたまに参加します。
ボーパソコンに向かう
画面に映っている僕の姿が不思議みたい^^
なんかこの写真を貰って、ほんとうに嬉しかったです。


さてさて今からとーちゃん、山登りに行ってきます。
場所は北アルプス。
というわけで準備にいそしんでいたんですがやっとできました。
僕はいくつかザックを持っているのですが今回はどれで行くかで悩みました。

ザックその1 オスプレイの軽量ザック
ザック3

ザックその2 グレゴリーのしっかりザック
ザック2

友人が作ったブランドの超軽量ザック
ザック1

結局、パッキングを色々してみて友人作のOGAWANDザックにしました^^

いや〜軽い軽い!!

これで行ってきま〜〜す(O∀O)ノ

とーちゃん気をつけて行ってこい!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
comment 2 trackback 0
09.11
Thu
こんばんは!

姫路城を楽しんだ後は京都へ向かいます。
京都と行っても市内ではなく大阪寄りの明智光秀の本拠地があった街です。
落ち着いた街で僕が大好きな所。

おとうさん、おかあさんもとっても快くボー一家を迎えてくれました^^
ここで僕の希望でボーと嵐山に行ってきました!

ボーとものんびり歩けると思ったからです♪

まずは竹林。
何度か行ってますが、ワンコと行く竹林はまた違った感じ。
平日だったので人も少なく、外国人の観光客の方はボーを
にこやかに見てくれました^^
竹林散策

きれいだね〜♪

竹林散策2

早く行くよ〜(^ω^)


この竹林を抜けるとちょっとした広場もあり、
一緒に走る事もできました♪
ディスクもちょこちょこやってボーも上機嫌でいてくれました。


そして渡月橋へ。
ボーさん、興味しんしん^^

渡月橋

かっくい〜〜(#OωO#)

かっこいいね〜

ぼくが職場へのお土産物を買っている間は対岸で待機。

お買い物待ち

その後、ソフトクリームを堪能。
ボーに一口あげてたら、他の観光客のみなさんに大注目。
写真パチパチ撮られて

「かわいい〜〜」

言われて、調子に乗ってました(^^;
逆にそのお陰で僕は写真を撮る事ができませんでしたけどね(爆

嵐山ではあんまりワンコを見なかったですが、
一緒に歩くにはいい所かも。
なんといっても雰囲気が最高ですね!


京都嵐山を堪能したボーに、いいな〜のポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
comment 6 trackback 0
back-to-top