--.--
--

12.31
Wed
こんにちは。

皆様すてきな年末をお過ごしですか^^
あっという間の年末です。
ん、会社終わってから3日経ってるけどなにやったっけ?(爆

さて今日は、ボーの最後のシャンプーです。
シャンプー1

膿皮症防止のため、いつもより多めにシャンプー後の水洗いをしました^^

ボーはタオルを持っていくと自分から頭から突っ込んでくるんですけど、
皆さんのワンコちゃん達はどうですか?
なんか不思議なんですよね〜^^
タオル2
といわけで3枚分ゴシゴシ♪

その後のドライヤーは暴れるので浴槽の縁に座った僕の膝の上で。
とっても座りずらいのにここなら暴れません!
ドライヤー1

いい子に体をずらして乾かせさせてくれます♪
ドライヤー2

約1時間でスッキリしました!!
きれいになりました

もちろんその後はぐったりです(^皿^)
ぐったり

今年最後のブログなのでお散歩ネタも♪

最後のお散歩ももちろんディスクです!
ディスク楽しいね

楽しいねえ♪

夕暮れ間近の青い空には白い月。とっても好きな景色。

空に青い月


遊んでいたらあっという間に日は暮れて…。
対岸の公園では凧揚げをしている少年たち。
素敵な光景^^

夕暮れ暮れ散歩

さて帰りましょうか。
これで今年のお散歩は終わりです^^

夕暮れさんぽ2


初日の出はわんこと一緒!(^▽^)な方はポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

一年間ありがとうございました!!
comment 6 trackback 0
12.30
Tue
こんばんは!

昨日からボーとのあさんぽが復活しました^^
いつもの散歩道をいつも通りにボーとのんびり歩けるという幸せを
改めて感じました。

元気にあさんぽ1


さっそくいつもの広場でディスクをすると、
なんだかレトリーブがイヤになったみたい(=△=#)

ディスク持ってくるのヤ


イヤイヤ持ってくる。。。

ショボーンと持って来る

かなりイヤイヤ……


…そしてボーの新技!!!


ディスク立て。


じっと眺める


…ちょっとすごくないか(^^;)


しばらく眺めてても倒れない。
ボーはいつ飛んできても大丈夫なように構えてますけどね、
そこから飛びませんよ。

立たせた!!


帰りはツケ練しながら帰ります^^
立ち止まると横にシュタッと座ります。

つけ

歩きながらも僕の顔を笑顔で覗き込みながら歩きます。

笑顔で歩きます

ま、たまにもらえるオヤツ目当てなんですけどね(^皿^)

こんなあさんぽがほんとに幸せです♪


お散歩時間は幸せ時間^^のポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
comment 6 trackback 0
12.29
Mon
こんばんは!

浜松から帰ってくる途中、高速を降りた後にいつもの
ドッグランに寄ってきました^^

そこには先客でウェルシュ・コーギーちゃんが。
久しぶりのドッグランで、すぐ仲良くなれました♪

メルちゃんと

お名前を聞いた所「メルちゃん」とのこと^^
メル坊君と同じ名前で可愛かった〜♪

そしてそしてあとからボーダーが!!
こちらは「メリーちゃん」。

メリーちゃん

サッカーが得意なかわい子ちゃんでした(^▽^)

久しぶりにノーリードで走り回れて楽しそうでした!!
また遊ぼうね♪
チビ達は寒くて車の中で避難でした(^^;

わんこは寒くなると無尽蔵の体力なる!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
comment 4 trackback 0
12.28
Sun
こんばんは!

昨日、無事にかーちゃん、ボー、チビが帰ってきました^^
チビは外の世界に出てきてから初めてのお家です♪

今回は、浜名湖畔の舘山寺温泉で合流しました。
そこで一泊し戻ってまいりました。

富士山の麓のパーキングで休憩です。

帰ってきた1

ボーは自宅に戻ってきたら早速いつものおコタ布団に横になりました^^

帰ってきた2

いつも通りが、本当に幸せです♪
チビを膝の上に乗せてあやしてると、
ボーは近くに寄ってきます。
気にしてないよ〜なんてそっぽを向いてたり。。
でも人が見てないと、泣いてチビの顔に顔を近づけてジーと眺めてます。
なんだかツンデレです(^皿^)

帰ってきた3

京都より狭いお家だけどみんなで仲良く頑張ろうね♪

ワタワタした賑やかさに嬉しい〜♪のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

とーちゃん、明日は会社だす(;_;)
comment 8 trackback 0
12.24
Wed
こんばんは!

みなさんクリスマスは楽しんでますか^^
僕は一応、お料理したりチキン買ったりして
クリスマス気分を感じてます♪

昨年の写真ですが(^▽^)
昨年のクリスマス

幼いボーにはコレが限界でした(^^;

さて……一足早くかーちゃんにクリスマスプレゼントで
貰ったボーのカバさんオモチャですが。。。

カバさん

声が出なくなりました(爆
ずっと見張っていたかーちゃんがちょっと目を離した隙に
すでに壊されていたようです(笑
しょうがないですね(^^;;

でもお仕事は頑張っているようです!!

見守るお仕事

ソファーから身を乗り出してしっかり見守ってくれてます^^

明後日にはみんなに会える!!のポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

……コンビニでケーキ買ったらレジでバーコード探して
横に倒したり、裏返ししたり、で目を疑ったとーちゃんでした(><)
にーちゃん、もう少し考えようぜ(爆
comment 8 trackback 0
12.22
Mon
こんばんは!

昨日の夜、やっとこさ年賀状を作りポストに投函しました。
写真は11月に行った時に撮影して、その場で年賀状にしてもらってました♪

というわけで、別アングル写真ですがこんな感じの写真です(^皿^)

年賀状の別アングル

チビの着ぐるみは一応ひつじです♪
でもウサギっぽくて(^^;
一緒にかーちゃんを見ています。


年賀状は準備や書くのは大変ですがお世話になった皆さんへ
感謝の気持ちを綴るのは大事なことだな、と改めて思いました。

来週はもう一年が終わり(゜ロ゜)ギョェ のポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
comment 8 trackback 0
12.20
Sat
こんばんは!

各地で雪がひどいようですね。
みなさんくれぐれもお気をつけてください!

さて前の記事でボーのお気に入りのオモチャが壊れてしまったと書きましたが、
シャンプーにいった時にご褒美で新しいオモチャを買ってもらったようです^^

カバちゃん

カバさんです(笑)
このシリーズのブタさんはこれまで2回ほど買ってあげて、
みごとに壊されたので、これもいつまで持つやら……。

今のところ、かーちゃんががっちり管理して無事のようです^^

遊ばせて

遊ばせてよ〜。。

ところでシャンプーで可愛いバンダナを付けてもらったようです♪

バンダナ

クリスマス仕様ですね^^
楽しいクリスマスになるといいね、ボーさん♪


あ、大掃除ですがだいぶ終わりが近づいてきました!!
というわけで例のフィギュアの構成を変えました♪

農村フュギュア

これ、おトイレに飾っています^^

クリスマスは当然お仕事です><のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
comment 6 trackback 0
12.18
Thu
ん?

ん

んん?

んん

んんん?

んんん


とーちゃんの上でウネウネしてました^^

うねうね

これも幸せ時間♪
早く抱っこしたいです。

モフモフはどこだ〜><のポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
comment 6 trackback 0
12.17
Wed
こんばんは。

ボーには室内用の大切なおもちゃがありました。

ねえあそぼ♪

遊んで2

これであそぼ♪

遊んで1

これで……

遊んで3

あそぼ♪

ねえ


これ、人間にもお気に入りでした^^
というのは投げてキャッチしたり、引っ張り合いをするにも
ちょうどよく、しかもボーはキャッチするとき、中央の棒部分を
カプッとするのが好きらしく、結果、通常のボールのように
ヨダレまみれになって、つまむのもちょっと…ということがなかったからです(^^)
しかも結構頑丈でボーの激しい遊びにも耐えていてました。

これが……

壊れた〜

ついに壊れて(壊して)しまったようです(;_;)
ボーもしょぼん(´・ω・`)

どっかで売ってないかな〜><のポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
comment 6 trackback 0
12.15
Mon
こんばんは!

週末はコツコツ大掃除を続けてます^^
さて必要なものがあったのでボーを購入したホームセンターに行ってきました♪

そこで出会ってしまいました。。。

かわいこちゃん

ゔぁ〜かわいすぎる〜〜><
ブルーの3ヶ月の男の子で片耳だけ立ちです。
これがもうめんこい!!
パピーらしく遊びたいざかりですがほとんど吠えません。
僕がケージ越しにわちゃわちゃ遊んでると事情をしっている店員さんが
出してくれて思う存分抱っこしててください^^って言ってくれてました。
「とってもいい子ですよ〜」
って、ほんとうにいい子で僕におとなし〜く抱っこされてくれました^^
目の色がボーと同じです。
ああ〜だめだあ(^^;

ああだめだー

このポヤポヤの毛並みがたまらんです。
という訳でかーちゃんに写真とともに報告。
するとこんな写真が送ってきました。

いじけんボー


……なんか気付いているらしい。。。

お願いだから素敵な家族と出会ってね!!!のポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
comment 10 trackback 0
back-to-top
