02.28
Sat
こんにちは

僕が密かに読ませていただいているボーブログの方々が、
最近とっても気になるものをスーパービバで購入されたとのこと。

実はボーの故郷はビバホーム。
今日、爪切りのためその故郷のビバに行ってきたのでついでに見てみたら
売っていたので買ってしまいました(^▽^)

それがコレです!
これって…

お庭などに刺すピック(?)というんですかね。
まあ棒が取れるので僕にとってはフィギュアです(^皿^)

というわけで写真を撮ってらたボーが邪魔してきました(笑

横顔、僕に似てる??
横顔


前からは?
フィギュアと

頼んでもいないのに可愛くモデルをしてくれました(笑

これ、本当によくできています(^^)
こうゆうのってどこに飾ろうか考えるのが楽しいですね(^3^)♪

ブログの情報って本当に役に立つ!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

まだまだあったので欲しい方は今度買っておきますよ〜^^
お値段、342円(たぶんです。。400円はしませんでした!)♪ 安い!!

いつもありがとうございます^^
comment 12 trackback 0
02.27
Fri
ボー。
気がついたか。
いつものお散歩コースが少しずつ変わってきているんだぞ。


変わった風景2


緑が随分多くなってきただろ〜。
春が近づいてきてるな。


変わった風景


そんな会話をしながらの今日のあ散歩。
散歩コースの土手も今週の雨とたまの高気温で一気に若草が伸びてきてます。


そんなボーをいつのもディスク広場で待っていたのは、
いつもの鳩さんたち。


あそこにいるのは


猛ダッシュで追いかけますが、もちろん余裕で逃げられます。


うりゃ〜


ボーは車とかバイクの後追いはしないですが、大き目の鳥が気になるようです。
ハトやカラスとか。

ま、鳥たちは賢いのでボーは覚えられてて遊ばているっぽいんですけどね^^;
ボーも捕まえようとしているのではなく、ワーッと行って鳥たちもワーっと逃げるのが
楽しいみたい。

やっぱり変な奴(^^;

明日も晴れるといいね♪のポチ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


暖かくなるのはいいですが、ダニーの季節になってきますね><
うちは分かりやすく日曜の3月1日からフロントラインを始めることにしました〜♪


いつもありがとうございます^^
comment 10 trackback 0
02.25
Wed
遠く〜の方からなにやらワイワイやってきます。

望遠で覗いてカシャカシャ撮りながら見ていると
ココピーママさんのところの可愛いお嬢さん、
ココピ子ちゃん(5歳)を男衆が囲んでいる。

ダメなやつら1
ん?

よくわからないな。。

ダメなやつら2


ココピ子ちゃん、何かを守ってる?

ん?あ!奴らの狙いは左手に持っているケースだ!!

ダメなやつら3

と気づいた瞬間、かいぬしに向かってのピースアタック(爆

ダメなやつら4

宙を舞うケース(笑)

ダメなやつら5

そして最初にありついたのはボー(=△=#)
どうやらオヤツが入っていたようです。

ダメなやつら7

もちろんここで止めに入り、一緒にオヤツを拾いました。

ったく!

僕の目の前だと落ちてるものは食べないんですが、僕の目がないと思うと油断するんですね。


ちなみに男衆はだれもココピコちゃんに唸ったり、怖がらせてはいませんでしたよ^^
ココピコちゃんも上手に男衆を退けてたんですけどね〜ピースくんは見事にケースへ
ピンポイントアタックしてました(笑)
ほんと凄いわ……。

男衆の面々、可愛い女の子を囲んじゃダメですよ!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^
comment 10 trackback 0
02.24
Tue
こんばんは

昨日はお騒がせしました^^
ボーは今日はゲーせずに過ごせたようです。
よかったです;;

ではでは受け渡し会(⇨⭐️)の続きです♪

早速ですが受け取ったパーカーはコレになります!!
パーカー
ココピ〜ママさんのI LOVE BCのロゴの入ったパーカーです^^
かっこいいでしょう♪
詳しいことはマーサママさんのブログに詳しいのでコチラ(⇨⭐️)からどうぞ!!(笑
いや〜素晴らしく分かりやすいですね!!
他力本願ですみません(汗

この受け渡し会に、マーサママさんがボーの親戚さんということでサアヤちゃんと同じお父さんお母さんの兄弟をご招待してくれました。
それが前に紹介したビリーくんとピアノちゃんだったんですね。

結果的には12ボーだったんですが、やはり細かい情報はマーサママさんのブログでご確認ください(爆)

僕はダラダラと写真をのせていきます!!

めんこいアクアちゃん9ヶ月♪
同じブルーボーです^^
アクアちゃん

こちらは美少女サアヤちゃん♪
とってもパワフルガールで可愛いんです!!
マロンちゃん

お父さん大好きなライルくん。
7歳で一番年上ともありどっしりと落ち着いていました♪
ライルくん

おっとこの後ろ姿はイケメンのジェリー君かな?
ジュリー君の後ろ姿

ピアノちゃんのお兄ちゃんのベリー君。
やっぱりディスク命でかっこいい兄貴的な存在でした^^
ベリー君と

さてワチャワチャと遊んでいるといろんな事件がいろいろ起きているようです。
これ撮っているときは気づきませんでしたが…
ズッコケルピースくん
ピースくん豪快にズッコケてます(笑)

なぜ? そこで? ひとりで?(爆笑)
ずっこけピース2
隣にいる(たぶん)ピアノちゃんの表情が笑えます^^

瑠杏ちゃんは静か〜〜〜にストーカー(笑
瑠杏ちゃん2

なんだか嬉しそうですね^^
ワラワラ

そしてやんちゃな男衆。
なんだかみんなほんとうに楽しそうにはしゃいでいます^^
男衆5

遠くからキャッキャ、キャッキャ言いながら飛んできます。
男衆4
こんな小学生男子達いますよね。

左からピース君、ボー、ビリー君、ベリー君。
男衆1

ベリー君文字通り飛んでますね(^▽^)
男衆2

こ〜んな感じでみんな好き勝手に遊んでました。
でもどこを見てもボーが顔を出しているんですよね〜。
やっぱり昨日のゲーは遊びすぎだと思います><。

次はもっと休ませないといけないですね。

※写真で名前が間違っていたらゴメンなさい!!

ボーダーの集まりは楽しいな♪のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

みなさん僕の昨日の早退の言い訳が気になったみたいですね^^;
何と言ったか。

「すみません!僕の家族(犬だけど)が突然何度も吐いてトイレでぐったりしてしまったみたいなんです!
子供も見られない(ま、犬だけど)みたいなので早退させてください(=人=)」

と言いました。
はい。家族です。嘘ではありません。

いつもありがとうございます^^
comment 12 trackback 0
02.23
Mon
こんばんは。

最初に申し上げますがたいした事はありませんでした。
なら昨日の続きを書け!となりますが、一応このブログはボーとの日常の
記録も兼ねているのでちょっと書かせて下さい(^^;

今日の夕方、こんな写真とともにかーちゃんからLINEが送ってきました。
トイレにて
トイレにうずくまるボーです。

どうやら2回連続でゲーしちゃったみたい。
実は昨日もしており、その時、普段はあまり飲まない水をがぶ飲みしていたので
ちょっと気になっていたんです。

おやすみ用のケージがある中で、こうやってトイレに丸くなることは見た事がありません。
本犬的にちょっと気持ちが悪いのか。
またゲーするのが不安なのか。

なんだか不安になったので急遽早退して、ボーを病院の夜間診療に連れて行きました。

お医者さんによるとゲーの原因にもいくつかあり、
それに加えて水を大量に飲むことにもいくつか原因があるとのこと。
腎臓や肝臓、膵臓などなど疾患の可能性もある。

そこで血液検査をしてもらうことにしました。
元々もうすぐ2歳なので健康診断を兼ねてやってもらおうと思っていたのでいい機会でした。

結果から言うと、
「何もなし!」
よかったです(>_<)

まあ、ボーは大の病院好き。
だから病院に入った瞬間からひとり元気いっぱい(=_=#)
先生からこれだけ元気なら大丈夫!と検査前から言われていたんですけどね(^◇^;)

ただ胃や食道に炎症を起こしているかもしれないとのことで、
点滴と一緒に抗生剤などを打ってくれました。
ひとまずこれで様子見です。

病院から戻ったボーです。
僕はだいじょうぶ〜

ぐったり元気がないようですが、コレ、病院ではしゃぎ疲れただけですから(爆

獣医さんや看護士さんたちにたくさん撫でてもらって、
挙句、点滴時に看護士さんに押さえ込みされているときはずっと笑顔で尻尾振ってましたからね。

なんというか、お騒がせな奴です。

でも、よかった。
ほんとうによかった。

元気が一番ですね。

早退するための言い訳が必死だったとーちゃんに明日頑張れのポチ><
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

明日また来れたら来てください、と言われたのですがさすがに難しい。
土曜に様子見せに行ってきます!

いつもありがとうございます^^
comment 18 trackback 0
02.22
Sun
「はじめまして。」

昨日ですがこんな会話をたくさんしました^^

実はcocopi~ママさん(⇨⭐️)が誘っていただいた「I LOVE BORDER collies」
のパーカーが出来上がったとの事で、受け取り会にお伺いしたんです。

僕は皆さんと初対面でしたので、前記の言葉をずっと言ってました^^
集まったワンコは12ボーダー。

僕はここまでボーダーが集まる会への参加は初めてだったので、
さすがにワチャワチャでわけ分からなくなってしまいました(爆)

そんな中嬉しかったのが親戚さんたちとの出会いでした。

最初に会えたのはビリーくん(⇨⭐️)♪
ボーと同じブルーでなんとシープドックの大会も出ているそうです^^
とっても可愛いくてボーとたくさんワンプロしてくれました!
ビリーくん

ビリーくん2

ビリーくん3

次に会えたのがサアヤちゃん(⇨⭐️)♪
同じくブルーの可愛い子ちゃん(^▽^)
やっぱり一緒に追いかけっこやワンプロしてくれました!
サアヤちゃん

サアヤちゃん2

サアヤちゃん3

次に遊んでくれたのはピアノちゃん(⇨⭐️)♪
ディスク大好きでがんばってます!
サアヤちゃん、ビリーくん、ピアノちゃんはみんなお父さんお母さんが同じ兄弟らしいんです!!
みなさんショップの子だったらしいのですが、その出会い素敵です。
ボーもそうやって兄弟に会いたいですね^^

で、ピアノちゃんともやっぱりやっぱりワンプロです(^^;)
ピアノちゃん

ピアノちゃん3

ピアノちゃん4


そしてピースくん(⇨⭐️
とってもやんちゃでオモロイキャラ(笑
なんかあるとそこにはいそうな感じでした^^
で、やっぱりワンプロ(爆笑
ボー、おまえはいったいどんだけワンプロすれば気がすむのだ……。。。
ピースくん3

ピースくん2

ピースくん5


そして瑠杏ちゃん(⇨⭐️)♪
ごめんなさい〜><
瑠杏ちゃんは犬見知りをしてしまうらしく全然絡めませんでした〜。
それにもうワチャワチャで写真があんまり撮れてなかった〜><
そいうわけで、一番左奥で見守ってくれているのが瑠杏ちゃんです♪
瑠杏ちゃん

瑠杏ちゃん2

不思議なことにボーがワンプロしている子がみんな親戚さんでした!
なんでしょうね^^
それにボーがたとえばサアヤちゃんと遊んでるとピアノちゃんやピースくんが
間に入って遊んできたり、親戚が集まってワラワラしていることが多かった気がします。
次は瑠杏ちゃんとは嫌がられない程度にもっと絡みたいですね♪

みんなと仲良くできてよかったね、ボーさん。

親戚さんに会えるのって嬉しい!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

あ、パーカーの事を書いてませんね><
長くなってしまったので次に続きます(爆)

いつもありがとうございます^^
comment 16 trackback 0
02.20
Fri
おい。

しれっとした顔してるけど、イタズラしてたのバレてるよ。

まぬけ

このまぬけめ。

こんな姿も愛らしく思う親バカにポチ(^^;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

勝手ながらコメントを頂いたり書かせていただいている方のブログのリンクを貼らせていただきました!!
ブログレベルちょっとだけUP♪
ヤメテ〜という方はご指摘ください!ひっそりと削除いたします(笑

いつもありがとうございます!!
comment 10 trackback 0
02.19
Thu
こんばんは。

今日はちょっと真面目に書きます。
ちょっと前に一回書いて、消した話。
でもやっぱり自戒の念も込めて書いとこうと思いました。。。

ご存知の方も多いでしょうが、六甲牧場のペット入場禁止のニュース(⇨⭐️)です。

かーちゃんが里帰りしているときに、少しでも気分転換にと
ボーとかーちゃんと行ってきた思い出の場所です。
羊が放牧している中でペットと一緒に入場可能なとても素敵で貴重な牧場でした。

残念なニュース2
※写真は適当に挟んでいきます


入場時にきちんと「牧羊犬エリアはペットを連れて行かないで下さい」、
「リードを離さないでください」、「ふんは持って帰ってください」
と口頭で言われ、しかも言われなくたって当たり前なことなのに、
それを守らない人たちがいたということ。

牧羊犬のボーダーが噛まれて怪我をしてしまった写真をみて心が痛みました。

こんな貴重で素敵な場所だからこそみんなワンコを連れてくるんですよね。
なのになんで結果的に貴重な場所をなくすようなことをするのでしょうか。

牧場でディスクをしていた人もいたと言います。

僕、すみせん。
この話を聞いて少し思っちゃったんです。
このルール無視をした人の中にボーダー飼いも"いる"と。
だってボーを連れて行ったのは本物の羊に会わせたかったからなんです。
広い本物の牧場に牧羊犬であるボーを連れて行きたかったんです。
そんなボーダー飼いは多いのでは、と思いました。
ごめんなさい、あくまで僕の想像なんですが……。

正直僕も思い切り走らせたいという欲望も出ましたし、
ワンコ飼いならその気持ちはみんなわかると思います。
でもリードは離しちゃダメなんですよね。。。

残念なニュース1


牧羊犬のいるエリアへはボーがいるのでもちろん行っていません
(夏場だったのでクーラーを効かせていても車には置いていきたくなかったんです)。

ルールがあるからワンコと一緒に安心して楽しめる。
これを飼い主の自業自得で遊べる範囲を減らしていくのはやめませんか。


残念なニュース5

チビが大きくなったらみんなで行きたい、と思っていたことは実現できなくなりました。
本当に残念です。

ルールを守って楽しくワンコ生活♪にポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

あれ?
コメントのタイトルが出てませんね…今気づきました。
ごめんなさい気づいた後からコメ返しにはお名前を入れています!
基本的には順番にお返ししてます~。

いつもありがとうございます!!
comment 16 trackback 0
02.17
Tue
こんばんは

朝のお散歩時、ディスクの投げ練をしている時は
ここで待っててもらってます。

ん? 待ってる時の姿がなんかに似ている。。。

たれ白黒

昔流行った。。。 
なんだっけ……。

あ! 『たれぱんだ』!!(^▽^;;)

なんであんなに溶けてるんでしょう(笑

年がバレる〜><のポチ!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
comment 12 trackback 0
02.16
Mon
こんばんは。

ボーはずっとチェーンチョークを使っていました。
ただ引っ張ると締め付けるようにしないで、輪っかとチェーンの一部を
一緒にかける形での利用です。

わかりにくですがチョークです
チョーク

ただ最近になって引っ張りも少なくなったし、
やっぱりチョークは首への負担がありそうだし重くて可哀想かな、
となってパットが付いていて軽い、首に優しい首輪にしました^^
※より負担の少ないハーネスも考えたんですが、ボーの毛質では毛玉ができるかも、と言われやめておきました。

でも家の中ではやっぱりボーにとってウザいかな、と思って僕は散歩から帰ったら
リードと共に外していたんです。

で、さっきのことです。
首輪をつけたままでした。たぶん夕散歩からそのままだったんでしょう。
邪魔だね〜って外してあげたんです。


で、その直後のボーの態度にビックリでした。

僕の……
首輪2

なんで外したの……
首輪3

という感じでずっと愛おしそう(物欲しそう?)に見てるではありませんか(^▽^)

んん?と思って首輪を持ってボーに近づけると尻尾を振って
軽く咥えたりチョンチョンしてます。
首輪1


…どうやら首輪、好きなようです(びっくり!)
首輪はワンコにとって邪魔な存在、嫌な存在、という僕の思い込み違いでしたね〜(^◇^;)
こんな子、他にいるのかなぁ??


ごめん、ごめんとつけ直したら満足そうに、
僕のお腹の上に座ってきました(笑)

満足

おもいって!!
この態度もなんとも言えず不思議ちゃんですね(=▽=;)

首輪好きなワンコはいますか〜!!のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
comment 12 trackback 0
back-to-top