--.--
--

04.30
Thu
こんなボーでも、
いく先々でワンの専門家の方に褒められる所があります。


「歯が綺麗ですね〜♪」



歯を拭くのは子供の頃からやってました。
ボーが子供の頃にスーパーアリーナでやったペット博で歯磨きの勉強会に出たんです。
そこでワンの9割は歯周病にかかっている、と聞いてちょっとドキッとしました。。

それでも気づかないうちに歯石ができてたんですが、
最近は鹿角で随分取れてきたなって思いますが他の子と比較をしたことがないため
正直どれほど綺麗なのかいまいち僕にはわかりません(笑)
でも飼い主的には褒められ慣れてないので素直に嬉しいです^^


IMG_6230 (1)

『僕、きれい〜〜?』


ボーがじーちゃんになっても固いモノが食べられるように
頑張ります(^皿^)


歯周病には気をつけようね^^のポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

そういってる僕が今日歯医者にかかってきました。。。
しばらく治療が必要そうです><

歯医者キライ!!


いつもありがとうございます。
comment 4 trackback 0
04.29
Wed
本日も暑かったですね。
あ散歩から日差しが強かった。
今日は僕の工作の作業日に当てたのでお出かけはなしでした。

でもボー的にはとーちゃんがいるのにお出かけがないのが信じられない!
という感じです(^^;)
ま、確かに一箇所(家)に落ち着いてることなんて滅多にないですが……。

ということで始まりました。
ボーの「散歩行こ!!」攻撃。。
IMG_6211.jpg
『行こ〜〜〜!!!』


これがずっとです。ず〜〜〜っと(>_<)

さすがにシツコイ。
そこで行ってきましたよ。

一番暑い1時半から1時間(爆)

ディスクで走らせまくりました。
帰ってきたら廊下の涼しい所で轟沈。

姿は見えないものの、しばらく遠くから汽車の走る音が聞こえました(笑)

そして夕方。

大復活。

またまた「行こう!」です(=△=#)
僕が少しでも体を動かすと廊下に出てドアの隙間から満面の笑みでコチラを見ています。
IMG_6215.jpg
コイツはバカなのか?(笑)

さすがに拒否しましたけどね。

でも諦めきれないボーの姿がたまらなく可愛いのです。
IMG_6217.jpg

わざわざお股の中に入ってきて甘えるんですよね〜。
負けそうだ〜><

ワンコは人を誘惑する術を持っている!と信じている方はポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
comment 14 trackback 0
04.28
Tue
先日の26日、無事にチビさんは半年を迎える事ができました^^
去年の今頃はかーちゃんのお腹の中にいたと思うと不思議ですよね〜。

さてそんなチビ太とボー太の関係がまたまた若干変わってきました^^

そもそも感染症とかがあるのでボーにはチビ太には触れさせておりませんでしたが、
チビ太の方がボーに関心が強くなってきたんですね。

そばにボーがいるととっても気になるチビ太。
ジーーー(OωO)
IMG_6193.jpg

一生懸命に手を伸ばしてボーに触れようとします。
(OωO)ノシ
IMG_6192.jpg

でもボーはこれまでダメって言われてたから、
ちょっと戸惑い気味にかーちゃんの方を見てますね。
エライエライ♪


先日は横になっているボーにちょっかいを出していました。
ボーもチビ太の事が気になるのか、さりげなく近くに寄っていくんです^^

IMG_6205.jpg


そして、握手。
IMG_6206.jpg


たまらなく可愛い瞬間でした(*^O^*)


でもボーは喜んではいられません。
最近はバチバチ叩く事と掴む事が大好きなチビ太。
被害はボーにも及びます。。。

IMG_6127.jpg
ゴッソリ(>_<。)


最近は近くに近寄るものの若干及び腰のボーなのでした(^^;)

ボー太兄ちゃんがんばれ!!のポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
comment 12 trackback 0
04.27
Mon
昨年の10月に開催(⭐️)された「護国寺いぬねこ里親会」がまた開かれる、
とのことで行ってまいりました。
主催はロンリーペット。BCRNも参加しています。


暑い中、新しい家族を探すワンやにゃーたち、
そしてスタッフさんたちが頑張ってました。
_MG_4097.jpg

僕は最近LINEで繋がったBCRNのスタッフのお一人で、
アトム君のママさん(⭐️)にご挨拶。

そのLINEのグループでアトムママさんが
「去年の秋もやったんですよ〜」
って写真を出したら、そこにバッチリ僕の後ろ姿が写ってて
「その後ろ姿、俺だ!」
となって、みんな大笑いでした(笑)


さて僕の今回の大事な目的の一つはお買い物です(^▽^)
IMG_6194.jpg
素敵なボーダーグッズがいっぱいです♪
それが昨年もそうなんですが、今回も買った物はアトムママさんお手製の物だったです^^
これも偶然ですが面白いですよね〜。

ボランティアへの協力の形は色々ありますが、
僕は今の所コレしかできないので、
その分しっかりお買い物をさせていただきました♪

買った物は今の所ナイショです^^

このような保護犬の話になるとどうしても暗くなっちゃいますが、
スタッフさんはみんな元気にワンコたちと接しているし、
前向きに頑張ってます。
だから僕も明るくワンたちと交流させていただきました♪

ワットくん。秋にも会ったね^^
元気そうで嬉しいけど新しい家族が早く見つかるといいね!!
_MG_4077.jpg
とっても温厚で優しい笑顔が特徴のワンコですよ〜!!


そして横向きになっちゃいましたがジャズくん。
_MG_4080.jpg
レッボーでとっても可愛い^^
こんな人が多い場所でも頑張って落ち着いていました。
まだお勉強中とのことですが一緒に頑張れる方がいらっしゃったら!
フィラリアがあるようですがそれも一緒に克服してほしいです。

ただいまアトムママさん所に一時的に居候中のルシオくん。
IMG_6204.jpg
「動けるデブ」「やんちゃなデブ」と散々言われっぱなしの明るいレッボー(笑)
もう天然のイジられキャラかもしれません(^▽^)
めっちゃ明るくて元気なんです♪
一緒にダイエット頑張れる方はぜひ!!

写真は撮れなかったんですが、ほかにアヴァロンくんとトックくんも来ていたようです^^
もちろんボーダーだけでなくほかにもワンちゃんがいました。

僕が気になったのはゴールデンレトリバーのあいちゃん
_MG_4085.jpg
11歳で飼い主さんが2度も高齢のため変わってしまったようです。
左後ろ足の膝があまり動かなくなってしまっているようですし、お尻の所は腫瘍を取ったとのことで
毛が刈られた状態でしたが、それは預かりさん達がちょっとでも不安を取り除くために、
先に良性でも切りました、とのことでした。
とてもとてもあいちゃんの幸せを願っていて、僕がブログを書いていると申しましたら
少しでも広めてください、との事でしたので書かせていただきました。

あいちゃんもほかの子と同じように永遠の家族と早く出会えるといいね(^^)

BCRNのホームページはコチラ!(⇨⭐️
ロンリーペットのホームページはコチラ!(⇨⭐️

みんな心に傷を持った子が多いと聞きます。
ぜひとも生涯の家族となれる方、お願いしますm(__)m
埼玉の道満グリーンパークで5月24日に同様のイベントを行うとのことです。
もし行ける方はぜひ^^

みんな幸せにな〜〜れ☆彡のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
comment 8 trackback 0
04.25
Sat
こんばんは!!

本日は市役所で青空チックンをしてきました♪
かーちゃんがたまの息抜きでお友達と食事に行き、
チビを抱えながらのため写真はなしです(笑)

ボーは相変わらず前後のワン達にあそぼ!をし、
飼い主さん達に愛想を振りまき、ひとり楽しそうでした(^^;

かーちゃんが帰ってきた後に明日、フィラリア薬を貰おうと病院に連絡すると
今日でも検査も含めて大丈夫とのことだったので行ってきました。


大好きな病院でボーは大興奮。
看護師さん達にはやっぱり愛想を振りまき、
診察台には自分から飛び乗り、
ほかのお客さんのワン達にはあそぼ!をし、
何しにいったのやら、でした(=_=)


フィラリア検査は無事陰性。
今回は肌の弱いボーのためにフロントラインではなく
飲むタイプのノミダニ予防薬にしました。
飲みにしようと決めた後に
「フロントラインには農薬が少し入ってますが、これには入ってませんから」
って。
フロントライン、ついこの間も使ったばっかだよ。。

飲み薬も後からなんか出てこないか若干怖いですけど、
土手で遊ぶのでやらないわけにはいかないですからね(>_<)


IMG_6188.jpg
診察台にて。この嬉しそうな顔(^^;
これから血を抜かれるのに……。。

ちなみに血を抜かれる時は看護師さんがギュッとしてくれてたので
終始ニッコニコのまま終わりました(爆)

だから看護師さんにもボーは人気なようです。
愛想よくて、いちいち挨拶をし、それに手がかからないからって(笑)
この子は本当に僕に似ずいい子でモテ男のようです(^O^;)


さてさて話変わって、
先日注文したディスクが届きました!!
IMG_6173.jpg

ボーリーパパさんと共同で購入♪
半分お渡ししましたが、これだけのディスクはとても迫力がありますね^^
IMG_6175.jpg
有名な円盤屋さんのディスクです。
安いけど「Frisbee」なんです。
使ってみたら投げやすいし、硬さも程よくてボーの歯にも優しそうです。
これを大事に投げ練用とボーの練習用、そして本番用(ハイパーはディスク自由)を
分けて使いたいと思います♪

IMG_6180.jpg
ボーも気に入ってくれたようです(^▽^)


さていよいよGWに入られた方もいらっしゃるみたいですね^^
僕は1〜2日と初WOOFに行ってきます!!
ついに言っちゃいましたね〜。
すっごく楽しみです(^▽^)
そこでは初めましてのルカねーやんさんと2度目ましてのだいすきさん、
そして3度目ましてのメル坊ママさん達と遊んできます♪

うちも〜って方は大歓迎です(*^O^*)
遊ぶためには体調崩さないようにしなきゃ、ですね!!

皆さんもGWを全力で楽しんでくださいね^^

月、火出たらお休みやっほい♪のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ボーの体重が18.25キロまで減ってました♪
馬肉効果が出たのか、これが何気に一番嬉しい!

いつもありがとうございます!!
comment 21 trackback 0
04.24
Fri
これでルーツの旅は最後です。

今回一緒に集まったメンバーを紹介しますね^^

まずは、とにかくそっくりなビリーくん(右)とサアヤちゃん(左)
同じ両親の姉弟で似過ぎてて真面目に写真を見てもわからなくなる時があります(^^;)
_MG_3986.jpg


サアヤちゃん、ビリーくんと同じ両親のピアノちゃん。
この日はちょっと車酔いをしてしまったようですがボーと遊んでくれました^^
ありがとね〜♪
_MG_3975.jpg


正義感あふれるベリーくん(笑)
一番年上なのにハッチャケてみんなを楽しませてくれました♪
いつまでも若々しくいてほしいなあ!
大会も頑張ろうね^^
_MG_4046.jpg


お父さん大好きマロンちゃん
ワンと遊ぶのがちょっと苦手なマロンちゃんだけどお父さん大好き^^
見ててほんとうに癒される美人犬ちゃんです!
_MG_4005.jpg


そして忘れてならないのがココアちゃん(左)とランくん。
大好きなお母さんの方を見ちゃってますね^^
ブログ()もやられてて、僕はその記事を読んで泣きそうになりました。
素敵なご両親に恵まれてよかったね、ランくん!
一緒に遊べるようになろうね!!
_MG_3848.jpg

またこのメンバーでまた遊びたいなあ♪
と〜〜〜っても楽しかったです(^▽^)

仲良し兄弟義兄弟親戚さんに幸が一杯ありますように♪ のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
comment 12 trackback 0
04.21
Tue
犬舎を後にして向かった先は、
これまたマーサママさんが見つけておいてくれたドッグランでした^^
芝生でいい感じのランです。

まあここで一番はしゃいでいたのは、言うまでもなくウチのおバカです。
_MG_3941.jpg


そして、そこには運命のようにもう一頭のおバカがいました(爆)
ネロくん
アフガンハウンドのネロくん。
まあ、大きくてかっこいい!!

僕自身、アフガンハウンド、初めて見て触れました♪
とっても優雅でカッコイイ^^

さて、そのネロくんがあまりに面白かったので、
ウチに帰ってからアフガンハウンドのことを調べてみました。
すると……

「犬種の中で一番バカとも言われている」

とあって大爆笑。
※独立心が強くてあまり命令を聞かないことから、みたいですが…。
そして一番賢いと言われているのがボーダー。


その一番賢いと言われてる子と一番おバカと言われてる子が出会うとどうなるか、というと……。
_MG_3934.jpg


バカなことしかやりません!!
_MG_4020.jpg

ドーン!!とワンプロ

_MG_4021.jpg

ワンプロ

_MG_4026.jpg

ワンプロ

_MG_4027.jpg


そして必ず負けて、ヘコヘコされるボー(爆)
もう数え切れないくらい何度もボーに乗っかってヘコヘコするネロくん。

いや〜笑いました(^▽^;)
一番大変だったのはネロくんのお父さんでしたね、ほんとすみませんでした。。。


ボーはボーでヘコヘコされて喜んでいるし(=_=;)
このオカマが(>皿<#)

おばかちゃんたち


で、みなさん気づきましたか?
このふたりの周りをグルグル回ってる子。

ベリー君です。
なんかこのふたりがガチャガチャし始めると飛んできて、
周囲を駆けながら

「やめろー!やめろー!」

これがまた可愛くて騒がしくて(笑)
でもふたりは楽しんでるので、周りの人間からは

「空気読めね〜な〜」

なんて言われちゃってました(^▽^;)


走りっこしても…
_MG_4012.jpg

わざと捕まるスピードでボーは走り…
_MG_4013.jpg


捕まって喜んでる(笑)
_MG_4014.jpg

なんだか楽しそうでしたよ、ほんと。
周りのみなさん、狭いとこでもワンプロしてご迷惑をおかけしました。。。

_MG_4060.jpg

ボーはいじめられてるわけではないですよ^^
どちらかというとボーの方が仕掛けてるんです(笑)

大きいお兄ちゃんに挑んで、上に乗っかられてギャハハハっとなってる
ガキんちょそのまんまでした(=_=;)
困ったもんですね〜。


もう少し続きます♪


でっかい子大好きなボーに怪我すんなよ〜!のポチ^^;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
comment 18 trackback 0
04.20
Mon
この日曜日、マーサママさん(⭐️)からお誘いをいただき、
ボーのおじいちゃんとおばあちゃんの出身のブリーダーさんの所へ行ってきました。

ボーの父方の血統では、

おじいちゃん
CARAVAN OF HANYU SHIBUSAWA

おばあちゃん
BERNA OF HANYU SHIBUSAWA

お父さん
ULBERT OF DOG EARTH JP

となってます。
このおじいちゃん、おばあちゃんの「HANYU SHIBUSAWA」ってどこだろうと
ずっと気になっていたんです。
お父さんも名前は違うものの、ここの子の出身とわかります。

親戚さんのサアヤちゃんはお父さんにも「HANYU SHIBUSAWA」の文字が。
そこで探してみるとそれらしい場所が見つかりました。
マーサママさんにそのことを伝えるとそのブリーダーさんにご連絡いただき、
そして確定!となったんです^^

で、今回はサアヤちゃんの父母同じ兄弟のピアノちゃん(⭐️)、ビリーくん(⭐️)。
そしてサアヤちゃんたちの異母兄弟のココアちゃん(⭐️)と一緒に行ってきました♪

しかしながら、みなさん、すごいのはボーとビリーくんを除いて多頭飼い!!
サアヤちゃんはマロンちゃん、ピアノちゃんはベリーくん、ココアちゃんはランくんとミニチュアダックスのチェリーくん(チェリーくんはすこ〜しだけ顔を出してくれました^^)。
なので、5家族&実質8頭で押しかけてしまいました(^^;)

_MG_3794.jpg
お馬さんもいる、広い敷地の犬舎でした♪

面白かったのはマーサママさんが「五家族で行きます」と言っていたのを
「ご家族で行きます」とブリーダーさんが勘違いされていたようで、
あまりに大所帯でちょっと焦っておりました(笑)

さて、じゃあおじいちゃんやお父さんに会えたか、というとそれは叶いませんでした。
もうすでにこのブリーダーさんの所にはいないそうです。
あ、ブリーダーさんの名誉のために書いておきますが、最初から合わせられないよ〜とは
言われていたんです。

でもとってもいい方達で丁寧にここにいたワンコたちのことを思い出しながら、
ご説明いただきました。
そしてボーとサアヤちゃんたちが繋がっているボーの曾爺ちゃん

NEW TOKYO KENNEL'S JINX 

ことギャリー君の血統書を探してくれていました。
なんだか嬉しくなってしまいました^^
紙なんですが、ここにいたんだ、という証明のようで、
ちょっとジーンとしましたね。。
そしてボーはその子に似ているなあ、なんて仰ってもいました^^

_MG_3768.jpg
ここで生まれたセナちゃん。2歳とのことでしたがパピーみたいで可愛かった♪


_MG_3818.jpg
いい所だねえ〜、ってボーもご満悦です(^▽^)


集合写真
そしてブリーダーさんも交えて皆んなで集合写真を撮りました♪
左からココアちゃん、ラン君、サアヤちゃん、マロンちゃん、ベリー君、
ピアノちゃん、ビリー君、そしてボーです^^


…実はこういう形で集合写真撮るの初めてなんです♪
密かに嬉しかったです(^皿^)シシシ


忙しい中にお伺いしてしまったのに、この子達の血の連なる子たちについて
たくさんお話しを聞かせていただきました。
それはとっても貴重で、そして楽しい時間でした(^ー^)

「この子たちは幸せだなあ」

そう言ってもらえたことは僕にとって何より嬉しかったです^^

そしてここでココアちゃん、ラン君とはお別れし、
みんなでボーがひとりハシャいだドッグラン&カフェに移動です♪

つづきます。

会えなかったけどみんな元気でいてね!!のポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


今回はマーサママさんがお手紙書いてくれたりで特別に訪問の許可を頂きました。
お馬さんの世話などで普段はお忙しいそうなので、その点はご留意ください。


いつもありがとうございます!
comment 20 trackback 0
04.18
Sat
こんばんは^^

昨日、判明したボーのお姉ちゃん。
ママさんからコメントまで頂いたのでご紹介しちゃいますね(^皿^)

お姉ちゃんのララちゃんです♪
ララちゃん
※ごめんなさい、勝手にララちゃんブログから拝借しております><(以下同)

美人さん!!
笑顔の感じがボーと似ています♪
ボーの立ち耳とは違い、半タレちゃんでとっても可愛い(*^O^*)

ブログもやられていまして、そのおかげで連絡が取れました⭐️
「破天荒 ララと臆病くぅ」(⇨⭐️

この表情、特に似ていると思いました!!
ララちゃん3


ララママさん、パパさんがブログをしていてくれたおかげで、
こうやって繋がる事が出来ました。
僕もブログをしていてたくさんの親戚さんとお知り合いになり、
また実際に多くの子たちとお会いする機会も増えました。


手探りで初めて、ゆるゆるとやっていたブログでしたが、
ほんとうに続けていて良かったなあ、なんて改めて思いました(^^)


ララママさん、パパさん、ボーのたくさんの親戚さん達は
みんなララちゃんの親戚さんですよ〜!!
いつか一緒に遊びましょうね♪
同じ県にいるって分かって、とっても嬉しく思っております(*^-^*)


そして明日は、やっぱりブログから出会えたボーの親戚さん、
サアヤちゃんのママ、マーサママさんたちとボーのおじいちゃんと
おばあちゃんの出身犬舎に行ってきます!
ワンとは会えないとの事ですが、どんな所か見られるのが嬉しい。
とっても楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


気づいたらボーの写真が一枚もありませんでしたあ^^;
マテコイオヤツちょーだい

というわけで、ちょっと昔のボーです♪

いつもありがとうございます!
comment 18 trackback 0
04.17
Fri
アーシュくんにお父さんとお母さんが同じ兄弟が見つかったって聞いて、
改めて兄弟探しサイトでボーの事を調べてみました。

実は前々からお父さんとお母さんが同じの子がひとり登録されているのは知っていたんです。
でも情報がなにもない中でいきなりメールを送りつけるのは、人見知り〜な僕にはさすがハードルが高い。

という事で、ブログでもやってないかな〜なんて探してみたら
たぶん、やっておられました!!!
これは大発見(*^O^*)

でもそんなに更新はしてらっしゃらないようで、最後の記事は1月のもの。
今年に入って何回か更新されているみたいですが、その前は2013年。

んん〜、人見知りの僕としてはちょっと、いやかなり勇気がいりましたが、
思い切ってコメントしてみました!

気づいてくれるかな?
ちょっとドキドキです。

同胎ではないようですが、兄弟だったら嬉しいなあ(^▽^)

ボーは毎日、広い空の下で元気に遊んでます♪
IMG_6074.jpg
そちらはどうですか(^-^)?

なんだかワクワクドキドキ!のポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いま、ブログを覗いてみたらコメ返あって、兄弟だったようです(*O∀O*)ヒャッホー
嬉しいですね、初めての兄弟犬(T_T)
感動です♪
今度ご紹介していいか聞いてみようかな。
ブログやられているので紹介しても大丈夫かな。
ちょっとニヤニヤです^^

いつもありがとうございます!
comment 16 trackback 0
back-to-top
