--.--
--

05.30
Sat
本日、宣言通り大会に行ってきました♪

といっても問題が……。
実は昨日のお昼前、かーちゃんからLINEが入り、
「ボーさん下痢してる…」
って連絡がきてしまったんです(>_<)
結構酷かったらしい。。。
朝は大丈夫だったんですが、なにが問題だったのかなあ。

で、ビオフェルミンを与えてもらいましたが夕方の散歩では
下痢だけでなくうちの前で嘔吐も2回してしまったよう。

そのため誘ってくれたボ姫ママさんには「明日行けないかも」と連絡しました。
そして不安になりながらも朝を迎えて、
ボーの様子を見つつお散歩に行くと元気にスキップしてる。。
うん、大丈夫そう。ということでとりあえず行ってみることにしました。

会場について準備をし、ンチをさせたくてボーを歩かせてみてもなかなかしない。
でもエントリー直前にしてくれて状態をみるとOK!よかった^^
それで出場も決めました。

しかしまあ今日は暑かった。
病み上がりのボーにはちょっとどころかかなり辛い状況だと思います。
それでもボーはとっても頑張ってくれました^^

というわけで、先に結果を言ってしまうと
ユースオープン大会

1R 6 8 ×
2R × × 6

の計20Pでした。
両方とも3投のみ(笑)

ライン内まで持ってこないといけないというJFAルール、ボーさんライン上でウロウロ。。
というかわざとラインの手前で失速し、いやいやラインを越えて持ってくる感じですね〜。
あとラインから奥行きもハイパーフライトよりかなり狭く
僕が奥まで行って呼び寄せるのもいつもと違い限界があったのもあります。
ただそれが残念無念、というのではなく純粋に違いが楽しかったです^^
ルールの違いって違った以上にいい経験になって面白いって思いました♪

さてさて前半の動画は撮影失敗だったので後半のグダグダを公開しちゃいます(笑)


※音量にご注意ください


普通にいつも通り持って来ればあと一投いけたのに3投目、
キャッチからのいつものポージング(いらない(=_=;))、
ライン直前の失速に、狙ったようにカウント0でラインイン。
さらに終わりとわかった瞬間に逃げ出し、「まだやる!」って(爆)

いや〜、僕のスローもへっぽこですが、いろいろやってくれました(笑)
でも本当に楽しかった。
ぜひまたJFAの大会には参加してみたいと思います♪

頑張って走ったボーさんにお疲れ様!のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

実はある方からディスクの投げ方を教えてもらいました!!
お友達編に続きます^^

いつもご訪問、ありがとうございます^^
comment 22 trackback 0
05.28
Thu
こんばんは^^

前々から書いてますが、ボーは鹿角が大好きです♪

IMG_6387.jpg

与えると夢中でガリゴリやってます。
そこで動画を撮ってみました。
ただただボーが鹿角を噛んでいるだけの動画です(笑)



飽きたら閉じてください(爆)

ちょっと自分も噛んでみたい!という人はポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


いつもご訪問、ありがとうございます^^
comment 6 trackback 0
05.26
Tue
日曜日、みんなと楽しく遊んできたのはいいものの、
土曜日のララちゃんとの遊びも含めて泥まみれ埃まみれのボー。

というわけでシャンプーをしました^^

せっかくご機嫌で帰ってきたのに、シャンプー直行で終わった後はガックシしていました(笑)

IMG_6703.jpg

もうヤダ……(=ω=)


肉球も剥けちゃったり、しゅんとしているので、魔法の言葉をかけてみました。




「ヨーグルト食べる?」




IMG_6702.jpg



うっはっは
単純な奴め!!



ズボ!
IMG_6697 (1)


!!



IMG_6700.jpg


あああぁぁ。。せっかく洗ったのにー。。
嫌がる顔面もシャンプーしたのにー。。


(;_;)


しょうがないよね、大好きだもんね。。。
くっそう(>_<)


必死なボーにポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

あ、肉球はだいぶ良くなりました^^
ご心配おかけしました〜。

いつもご訪問ありがとうございます!
comment 12 trackback 0
05.25
Mon
こんばんは。

昨日は道満グリーンパークで開催されて合同ふれあい会に行ってきました。
BCRNも参加してましたが、さまざまな犬種のレスキューもいらっしゃって
とても胸が苦しく、またそんな中でも明るい笑顔で人に撫でられてる保護犬たちに
癒されてきました。

埼玉で保護されたアヴァロンくん。
保護された当初から気にかかっていたのですが、
BCRNに保護されたと聞いてホッとした子です。
IMG_6684.jpg
痩せてしまっていたけど、急にごはんを多めにあげるとお腹を壊すこともあるそうので
少しずつ健康を取り戻してるそうです^^

「愛すべき動けるデブ」のレッボーのルシオくん。相変わらずみんなに愛されてます^^
里親さん、ずっと綱引き状態(笑)
今は27キロまでダイエットできたようです♪
IMG_6686 (1)
その他にも来ていたのですが撫でてて写真に撮るのを忘れてしまいました^^;


さてここで思いの外、お友達と会うことができました!
そして記念写真です(^皿^)ウレシー
IMG_6697.jpg
左からお馴染みマロンちゃん、サアヤちゃん(⭐️)。
ボー。
そしてそして!!初めましてで嬉しい3ワンズ♪デコボコ便り(⭐️)のサラちゃん、ザックくん、チーポンくん。
お家が近いのも分かったのでまた遊びましょうね!!
それからサラッサラのストレートヘアが特徴の美犬ルチルくん(⭐️)。
一番右は、オレだよオレ、忘れるなよジャンボメルだよ(⭐️)、と微妙な距離で大トリです(笑)

みなさんブログで読んでる子ばかりでボーが浮いてますね(^◇^;)

そのほかに春のボー祭り以来のナイトくん(⭐️)にも会えましたよ♪
IMG_6675.jpg
ママさんにはボーの素敵なお洋服を作ってもらいました^^
ありがとうございました〜!


この日は雨予報だったんですが、猛烈な暑さになってしまい、
隣の公園へ避難し、お昼ご飯をピクニック形式で食べながら思い思いの時間を過ごしました。
IMG_6711.jpg

ルチルお兄様は日傘をさしてもらって優雅ですね〜(^▽^)
IMG_6724.jpg

メルくんはうちのチビ太となんだか遭遇して戸惑ってます(爆笑)
_MG_6745.jpg

何をするにも横のママの顔を見て確認。
_MG_6746.jpg
すっごく優しくチビ太と遊んでくれましたよ♪
ママさんパパさんもメルくんの意外な顔だったんじゃないかなあ(#^O^#)


ボーはここでもディスク。
でもやりすぎで最後は肉球をずり剥いてしまいビッコ><
ここでお開きとなりました。
今週末大会なのに〜(爆)


この土日はボーにとってとっても楽しい休日になったと思います^^


そして保護犬のみんなが幸せになってくれることを祈ってます。
今回もちょっとしたお買い物をさせてもらいました。


みんな幸せの笑顔にな〜れ!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ほんとはこのような会が開催されない世の中が一番幸せなんですよね。
すべての飼い主さんが最後まで可愛がって面倒を見る、が当たり前の世の中になりますように。

いつもご訪問をありがとうございます
comment 16 trackback 0
05.23
Sat
こんばんは^^

今日はとっても嬉しい日でした。
ボーとお父さん、お母さんが同じお姉ちゃんに会えたんです♪
4月(⭐️)に連絡をとることができ、時間を調整してやっとご対面です♪

まずはボーの嬉しそうな顔ともったいぶって後ろ姿から……(^皿^)
IMG_6478.jpg


うっはっは^^
すみません、この子です!!
IMG_6551.jpg
ララちゃんです♪美人ちゃんでしょ(*^▽^*)

女の子でボーと同じ2歳ですが7月12日に3歳になるそうです。
なんていうんですかね〜、とにかく似てるんです。
ぱっと見は黒白と青白だしララちゃんはクルクルのオーバーコートがふさふさ可愛いし、
逆にボーはオーバーコートないし、ララちゃん半立ち耳でボーは立ち耳……で共通点が少ない感じです(^_^;)
だけど上目遣いとかちょっとした仕草や横顔なんかが激似。

ララ家のみなさんはパパさん、ママさん、お姉ちゃん、妹さんの4人で来てくれたのですが、
みなさんが「すごく似てる!」って言ってくれました♪
もちろん僕もかーちゃんも「似てる〜!」って^^


そんなララちゃん、あんまりワンと遊べないのですが人と遊ぶのは大好き^^
お姉ちゃん'sやママさんと一緒に走ってました♪
IMG_6533.jpg


ボーはお姉ちゃんやパパさんにディスクをたくさんやってもらってもうウハウハ(^ω^)
ずっとひっついてて、いつもの通りのウザ男を発揮です(爆)
IMG_6540.jpg


さてさて飼い主たちの思惑とは別に、なかなか距離が縮まらないふたりでしたが
ママさんが走ってくれた時に一緒に走っていい感じに!!


いいじゃんいいじゃん♪
IMG_6512.jpg


でもボーがララちゃんの前に出て、ウザ男を発揮してる……(=_=;)
IMG_6517.jpg

もうこの時点でやな予感しかしません(笑)


というわけで、結果です。
IMG_6516.jpg

しつこい男はモテないぞ、と何度言ってもわからない男です(爆)


でもでもめげない飼い主たち(爆笑)
チャンス到来。
ふたりがグッタリ疲れたタイミングで揃えてみるとなんと並んでくれました♪


今度こそいい感じ!!
IMG_6645.jpg



ララちゃんとってもニコやか(^▽^)
IMG_6649.jpg


と思ったら、この顔(笑)
IMG_6650.jpg


ごめんね(ペロり)。
ひー(>ω<)
IMG_6652.jpg
ほんとにララちゃん面白い^^

こんなララちゃん、僕やかーちゃんにはとってもなついてくれて、
たくさんナデナデさせてもらいましたよ♪

なんだか幸せな時間だったなあ。
あっという間でした。
ララ家の皆さんはとっても気さくで優しい方たちで、
初対面なのに不思議と緊張もあまりせずにすみました。
それにワンのつながりの強さをとっても強く感じました!!

さてさて結局ボーとララちゃん、どうなったでしょうか^^



IMG_6694.jpg



IMG_6695.jpg



IMG_6686.jpg



とってもいい笑顔でしょ♪
ハート型に座ってます。


また遊んでね!!
そしてもっともっと近い関係になってね。
ララちゃん、ボー(*^O^*)


あ、今日はララちゃんのお姉ちゃんくぅちゃんも来てくれましたよ^^
IMG_6536.jpg
ずるいくらい可愛いコーギーちゃんでした(>▽<)
暑い中一緒に来てくれてありがとうね!


嬉しい日はニコニコが止まりません^^のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

これで終わりではなくこれからずっと仲良く遊んでもらえると嬉しいな〜っと心より思いました♪

いつもご訪問ありがとうございます!
comment 18 trackback 0
05.22
Fri
明日はとっても楽しみな日です(#^▽^#)


ウキウキで帰ってきたら寝ていたボーに冷たい目で見られました。

IMG_6377.jpg
遅く帰ってきて起こさないでください……(=ω=)


無理やり引きずり出してモフモフしたら氷より冷たい目で見られました(爆)
IMG_6641.jpg


ほんとにすみません。


続きが気になる〜って方はポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます!
comment 2 trackback 0
05.20
Wed
こんばんは^^;

金沢出張、もっと長くなるはずだったんですが、
思ったよりも早く終わり、今日もすんなり帰ってこれました♪

現地では色々なものが見れました。
歴史好きとしては金沢の地たまらんですね!
京都が都の文化としたら金沢は完全に武家の文化。
各地にそれが色濃く残っていて興味深いです。

古い歴史のあるお祭りがほとんどないのも、もともと金沢が一向一揆衆の街だったため、
藩が民衆の集まりと熱気を持った盛り上がりを嫌ったための政策だったという話が聞けて
なるほど〜と思ってしまいました^^

で、現代でも少ないらしいのですが街をあげて盛り上がるのが6月にある金沢百万石まつり。
街ではポスターや提灯が下がったりして準備も盛り上がってました!
大名行列に使われる利家公の鎧のレプリカなんかも見れましたがあまりにカッコよくて感動しました♪

IMG_6638.jpg
かっくいー!!

いつかお祭りにも行ってみたいものです♪


食べ物も当然ながら堪能してきました(^皿^)
IMG_6634.jpg
天然岩牡蠣(*^q^*)



IMG_6644.jpg
海鮮ど〜〜〜ん(*^q^*)



IMG_6643.jpg
地元の方にオススメされた、味噌ラーメン(*^q^*)
ぼくはラーメン大好きでかなり食べてますがすっごく美味しかったです♪



金沢城趾公園なども回って歴史散策も楽しみましたが、
やっぱりモフモフが足りなくなってきますね。。。


なので街角でお知り合いになってネコさんにお願いして
すこしモフらせてもらいました(笑)
IMG_6649.jpg


そしたら我慢できなくなったので、予定を切り上げて早めに帰宅。


IMG_6650.jpg
そりゃもうモフり尽くしました(>▽<)♪


ボーの顔がウゼー言ってるのは見なかったことにします……(ー▽ー)


いや〜大変なお仕事でした。。。


ちゃんと働いてきたのかよ!!と思った方はポチ(=▽=)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます!
comment 12 trackback 0
05.18
Mon
今回の大会もたくさんのお友達が参戦してました♪
ただ雨も降っていたのと試合に集中したくてあんまり写真を撮っていないんです。
というわけで、うちの子がいない!!という苦情は受け付けません(爆)
それからピンボケ気味ですみません><

それでは今回も名前があいまいな子がいるのでダダダ〜っといきますね(^皿^)

IMG_5343.jpg

IMG_5338.jpg

IMG_5301.jpg

IMG_5272.jpg

IMG_5270.jpg

IMG_5506.jpg

IMG_5501.jpg

IMG_5487.jpg

IMG_5428.jpg

IMG_5398.jpg

IMG_5852.jpg

IMG_5838.jpg

IMG_5784.jpg

IMG_5543.jpg

IMG_6093.jpg

IMG_6061.jpg

IMG_6028.jpg

IMG_5929.jpg

IMG_5873.jpg

IMG_6602.jpg

IMG_6561.jpg

今回はなるべく飼い主さんと一緒の写真を選びました^^
チームっていいですよね♪


楽しい時間はあっという間!!のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

明日から金沢出張なのでまたしばらく時間が開きます><

いつもご訪問ありがとうございます!
comment 8 trackback 0
05.16
Sat
こんばんは^^

前回の記事(⭐️)で大会参戦のことを書きましたが、
今日とっても楽しく出場してきました(^▽^)

というわけで、初!の大会動画を公開したいと思います♪

動画は僕にとってはかなりマトモな2R目のもの。
ボーリーパパさんに1R目の動画を撮ってもらったんですが
ちょっと恥ずかしい内容なので自分の参考にさせてもらいます(笑)


※かーちゃん撮影のためチビのムニャムニャ声が入ってます(^◇^;)


ボーがとにかく真面目に頑張って走ってくれました♪
おかげでノルマの30Pはクリアできました!!

1R 16P 3投中2投キャッチ
2R 35P 4投全キャッチ
合計51Pで5位でした♪

ちなみに1位は僕のブログにもよく出てくれるマロサヤ(⭐️)のマロンちゃんとマーサパパチーム☆彡
2位はこれまたよく出てくれるベリーピアノ(⭐️)のピアノちゃんとベリーパパチーム☆彡
3位は本日やっとお会いできたミルキーちゃん(⭐️)とミル姉さんチーム☆彡


あのですね、この方達、ビギナーに出てはいけないレベルです( ̄▽ ̄)


でも仲良くさせていただいている方達だったので素直にうれしかったなあ^^
僕もいつか順位の入ったディスクをもらえるように頑張りたいと思います♪
改めておめでとうございます!!


さてさてボーのことですが、動画を見てもらえばわかりますが、
キャッチ後にすぐに帰って来ず、よそ見をしたり、誰かに何かをアピールしてます(爆)

いったい誰に何を訴えているのだ、ボーよ(=_=)


ワンとチームで頑張れるのって最高!!のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

というわけで30日、大会参戦の許可が得られました♪
JFAのつくばでの大会に出る予定です(^皿^)
ご一緒してくれる方、よろしくお願い致します。


…はじめて最初から最後まで大会観戦したかーちゃん。
ボーが頑張って走ってキャッチする姿にとても感動してました。
それも嬉しかったです(^^)

いつもご訪問ありがとうございます♪
comment 26 trackback 0
05.13
Wed
こんばんは^^

明日明後日は遅くなるので次は順調にいけば土曜日の更新になります。
その土曜日、ハイパーフライトの秋ヶ瀬定例会に参加してきます!

前回が散々だったので、ディスクも変えて心機一転頑張ります♪
といっても腰やってから全然投げれてないんですけどね(^◇^;)

ボーは正直、キャッチがかなり上手な方だと思っています。
ほどよい高さでボーの先に投げてやればほぼ確実にキャッチしてくれるって
信頼があります。


良く見てタイミング良くジャンプするのがうまいんですよ♪

IMG_6325.jpg


あとは僕ですね〜。
足を引っ張らないように頑張ります!!


IMG_4681.jpg


最近、下手なスローをするとディスクが落ちたその場で立ちすくむという
抗議の仕方を覚えたので気をつけないと(爆)


IMG_4684.jpg


さてタイトルの条件、なんですが実は30日に別の大会にお誘いをいただいたんです♪
その参加資格がかーちゃんより言い渡されました。。。

このハイパーの大会で30P以上取ること。

結構ハードル高くね??
でも頑張って参加資格をゲットしたいと思います(^皿^)

次の更新時で結果発表!!

とーちゃん頑張れ!のポチ(>▽<)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

参加するのはビギナークラスなので大甘ではあるんですけどね〜(^_^;)

いつもご訪問ありがとうございます♪
comment 12 trackback 0
back-to-top
