--.--
--

06.30
Tue
こんばんは。


この子♪ 
_MG_7668.jpg
言わずと知れたみんなのアイドルジャンボメル君^^
貫禄あります!!


と〜〜っても穏やかでいい子……
_MG_7597.jpg


おれのタライプールじゃ!!
_MG_7598.jpg
イーーーーーッ


うっはっは
ボーは耳と尻尾が下がってますね(爆笑)


メルくんのブラックな部分を出してしまった(^皿^)

メルくんとボーの関係って面白くて、
あの穏やかなメルくんにボーは結構怒られているんです!

でもボーはメルくんを兄貴分として見ているようで、ちょこちょこ遊びに行き、
そしてメルくんはボーを子分のように思っていて、余計なことをしようとすると
ちゃんと叱ってくれるんですね^^
なかなかいい関係だな〜、なんて思って見てます♪



そしてもう一つ面白い関係が「この子」^^


何度も登場、悪友ピース(笑)
対等に遊べる仲良しさん^^
どんなにワンプロしててもまったくガウガウなりません!
_MG_7743.jpg


でも「この子」はピースではなく手前に見切れてるピースの姉ちゃんココちゃん。
この子との関係も面白いんです^^


キャー(>▽<)っとボーとピースが駆けていくと一生懸命付いていきます^^
でも楽しんでるわけではないんですよ(笑)

_MG_7830.jpg



ボーとピースがワンプロ。
ココちゃんはテイちゃんと絡んでいても目線はボーとピース(笑)
_MG_7844.jpg


なぜかというとボーとピースのワンプロを止めるのが自分のお仕事と思ってるからw


_MG_7850 (1)
なのでワチャワチャしていると、すかさず飛んできて……


ドーーーーーン!!

_MG_7853 (1)
「キャイン」言いながら、ぶっ飛ぶボー(爆笑)


必殺、ココアタック炸裂です!!


これまでも何度かココちゃんには吹っ飛ばされてます(^▽^;)
弟のピースが心配なんだよね〜。
でももう少し手加減しておくれ(笑)
そうそうボーはココちゃんのこと怖いとか嫌いとか全然ないですよ♪



そしてやっぱり追いかけっこをしていると……。
_MG_7837.jpg
ココちゃん、遠くにいても……「!!」


_MG_7838.jpg
すんげえ勢いでぶっ飛んで来ます(^◇^;;)


ほんとワンコの関係って面白いですよね〜^^


ボー会もう少し続きます♪


ワンコ同士の関係は奥が深い!!のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます^^
comment 12 trackback 0
06.28
Sun
今日はランの一部を貸し切りでボーダー会です♪
総勢……何頭だったっけ??

きっときっとマーサママさんのブログ(⭐️)でそのうちきっちりとご紹介してくれるはず(^皿^)
というわけで、僕はダラダラと。

といっても沢山ありすぎたので何回かに分けます。

最初はこの子

_MG_7526.jpg
初めましてのスパイク君♪

人気ブログでよく登場するのでご存知の方も多いかと思います^^
とっても優しい感じの大きな男の子。

このスパイク君、ボーはすぐ気に入ったようなのです。
駐車場で会うなり、なんだか誘ってる(笑)
というわけでランに入ったらすぐさま始めました(^^;



はっけよ〜〜〜い

のこったぁ〜


_MG_7533.jpg


のこったのこったぁ

_MG_7534.jpg


のこったのこったのこったぁ〜

_MG_7546.jpg


のこったぁ……

あ!!

_MG_7547.jpg
ボーの海の負けでした。。残念(笑)



次に僕の目に飛び込んできたのは、
光輝く右目の青!!


_MG_7604.jpg

この子はそう、JUDYちゃん(>▽<)
ブログ「いつも一緒に」(⭐️)のアイドルです^^
というかとはあの子もいるはず!!

いた〜〜!!

_MG_7614.jpg

ブルーマールの元気っ子♪ JOY君^^
僕はJUDYJOYママさんのブログの大ファン(^▽^)

そして僕のブログでの疑問や出来事にトレーナー目線でアドバイスや叱咤激励のコメントをくださっているんです。
ブログを始めて10ヶ月ほど、コメントなんて入ってなかった時に、ふとボーの食事の疑問を書いたら
コメントくれたのがJUDYJOYママさんでした^^

それ以来、ちょこちょことブログを通してお話しをしてきたんですが、やっと会えました♪
かーちゃんもママさんの大ファンで会えるのを楽しみにしていたのでテンション上がってましたね^^


というわけで念願の記念写真を撮らせていただきました^^
_MG_7701.jpg


いや〜嬉しかった(>▽<)ノ


まだまだ楽しいこといっぱいでしたので続きます♪

あ、今日は晴れ過ぎました〜><

今日もボーダーまみれでウハウハだったとーちゃんによかったね^^のポチを!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

改めて皆さんにコメントを書いていただいて感謝感謝です!!
嬉しいし、更新のモチベーションになります(^▽^)
僕は他の方のブログにコメントを書くのを恥ずかしがってあまり出来ず、
いまもそうなんですが、もしそういう方が読んでくださっていたらぜひ書いてください♪
とても喜びます(^^)

いつもご訪問ありがとうございます!
comment 24 trackback 0
06.27
Sat
うちの実家の方に新しく巨大なららぽーとができました。
ニュースでも頻繁に取り上げられていますが、
僕としては実家へ帰る時に使っていた道が激混みになってしまったので若干迷惑(=_=;)

まあ迷惑がっていてもしょうがないので、本日ちょっとボーを連れて行ってみました^^

ららぽーとのHPでペット同伴の説明をさっくり読むとカートに入れておけば色々連れて行けるみたい。

こんな風↓に行けるかな〜、そしたら楽しいな!なんて思って行きました^^
IMG_3778.jpg


そしたらまず、お店に辿り着けなし。。
想像以上の大渋滞です><
最近は実家に帰る時は道を変えて行っていたのですが、
通常30分ほどのところで1時間半かかりました(T^T)
ボー、チビごめん〜(汗)なんていいながら屋上の駐車場にやっと到着。


でもペット同伴可のエレベーターは一つで、しかもカートがないと店内には入れないとのこと。
カートは置いてあると思っていたら、ない。
さらに調べたら、1Fのペットショップに借りなきゃならないらしい…。
しかも数量限定。。。


ボーと僕は屋上で待機して、かーちゃんに取りに行ってもらいました。
なんとかカートはあったみたいだけど、、、これって。。

IMG_7168.jpg


ボー入るのか???

でもやっとたどり着いたんだし、がんばって入ってもらいました(><)

IMG_7169.jpg

ギュ〜〜ギュ〜〜〜(><)スマン!!


屋根が開くタイプのカートだったんですが、ペットショップ以外ではそれを開けるのもNGとのこと。
でそのカートでも歩いてOKの場所は限られていて、実際歩いてみるとわずかしか見られない。


しょうがないのでペットショップで少し顔をだして息抜きしてもらいました^^;
そうしたら、なんと!!
ボーを迎え入れたショップの店員さんがこちらに移られていて、
ボーのことももちろん覚えてくれていたんです(^▽^)


「ボーちゃん!!」
そういってたくさん撫でてもらい、ボーも笑顔笑顔でした♪
よかった^^

IMG_7178.jpg
なんか生首みたいだけどな(笑)


その後はこのショップが管理している小さいドッグランへ。
一度登録して首からさげるカードを貸してもらえれば無料で利用できます。

IMG_7172.jpg

小さいランなのでボール遊びでガス抜き。
残念なことにショップにちゃんと声がけしないといけないからか
他には誰も遊びに来ずでした。


ちなみにあのカート。
ボーは慣れてきたら結構楽チンらしく、このボーの表情に救われました。

IMG_7180.jpg

ランの後は、「ハウス」で自分から入ってくれましたよ♪
でもお尻を押さないと入れないのがちょっと辛い(爆)


結果的に、ボー連れではほとんど店内は見られなかったので
ショップで有料の一時預かり(1時間540円)と
暗くなり涼しくなったのでランで遊ばせた後に車の中でお留守番をしてもらいました。


正直な感想としてボーくらいのサイズの子を連れて行くには厳しい環境かもしれません。
でもボーはほんとにいい子で、たくさんの我慢をしてくれました。
預かり時も僕らに目も触れず店員さんのお姉さんに尻尾振って
くっついて自分から店内の奥に入って行ったくらいです……(=皿=;;)


ま、まあ、なんにしても僕の調査不足でボーにはちょっと辛い思いをさせてしまった。
当犬は撫でられたり声をかけられたり、僕らと一緒に外に出られたので嬉しそうでしたけどね^^
それに甘えないように、次はしっかりと調査します。


あ、ショップの人たちはとっても優しくて親切な方達でしたよ♪


もうちょっとワン連れに優しくなってくれ〜!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


明日は楽しいボー会です♪
僕とかーちゃんは一緒に出かけると雨予報でも晴れるか天気がもってくれます。
明日も持ってくれるといいなあ^^
あ、欠点は晴れ過ぎてしまうことが多々ある!ということと通り雨には敵いません(笑)
ということです。
明日はどうなることやら〜^^


いつもご訪問ありがとうございます!
comment 6 trackback 0
06.26
Fri
今日は文字多めで写真は適当に挟んで行きます。


今朝の散歩時、いつものボー広場に行きました。
先客にフリースタイルをやられている超ディスク上手なママさんとばったり^^
そのワンコも可愛くて大好きなんです♪

IMG_7017.jpg

で、ママさんはフリースタイルの練習。
僕はディスタンスでそれぞれ遊んでいたんですが、そのワンコが急に何か大きなモノを咥えたんです。

瞬間的にママさんがコマンドで離させたんですが、
それを拾うようにボーが咥えて一気に飲み込もうとしてる。

ビックリです。
普段のボーはそんな事しません。

僕も慌ててアウトのコマンド。
でもなかなか離そうとしないばかりか咥えたママ逃げようともする。
それでも遠くからアウトでなんとか離してくれました。

その後、見に行ってみると、なんか大きなネチョってしている生々しい感じ。

「え?なにこれ?」

ちょっと焦ってるとママさんがビニールで回収。
その時に正体がわかりました。

生の鳥の胸肉。。。

それが丸ごと落っこちていたんです。
ありえない……。
カラスが捨てていったのか、前にバーベキューをしている人を見かけたから、
その人たちが捨てていったのか。

なぜ生肉が転がっていたのか分かりませんが、
ママさんと唖然としてしまいました。

生肉。
そりゃ、生の馬肉を食べているボーにとったらご馳走ですよね。
でも離してくれてよかった。

緊急時に必要なコマンド。
お友達ワンコは一発でしたが、ボーは何度か声を張り上げて、
聞こえているのにそれでも逃げて食べようとした。
もっとしっかりと入れないとダメですね。
反省です。


普段は目の前に食べ物があっても僕がいれば絶対に食べないんですけどね、
生肉の誘惑には勝てなかったか。
IMG_7146.jpg


今朝のアーシュくんのブログで生のジャガイモを食べてしまったという記事があって、
同じタイミングだったので色々考えてしまいました。


まさに油断大敵。
気をつけます。


皆さんも気をつけて〜><のポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます!
comment 20 trackback 0
06.24
Wed
座椅子に座って寛いでると、ボーが

「何してるの?」

って来てくれました^^
それを見て、チビ太も

「何してるの?」

って来てくれました^^


IMG_7035.jpg


ちょっとモテた感じで嬉しかったです(^3^)♪


そんな日常が幸せ♪のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます!
comment 8 trackback 0
06.23
Tue
コレ↓
IMG_7048.jpg


見た目ほど綺麗じゃありません(爆)
これでも!!写真では綺麗に写ってます(T^T)


お洋服は見たまんま泥まみれ。
全身、なぜか微妙に湿っていて、耳や首筋はヨダーまみれ、
わかりにくいですが顔には擦り付けた葉っぱの汁までついてます



こんなボーも他のパパさんママさんお姉ちゃんに呼ばれます。


「ボーちゃ〜〜ん!!」
「かわいい〜〜〜(>▽<)」


という黄色い声。


でも密かに見守ってると……
その後、撫でようとするときにこの薄汚い姿に気づき、
みんな一瞬、どこを撫でようか躊躇してる


_MG_7420.jpg
この手はマーサママさん(笑)


絶対触りたくないと思います。
ぼくはイヤです
それでもみなさん撫でてくれてありがとうございました〜!!


お前はほんとに幸せ者だよ、ボー(>▽<)


うすぎたなくていいよ〜って方はポチ!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます!
comment 12 trackback 0
06.21
Sun
今日、21日、松戸でゆるゆると集まって遊びましょ♪
と誘われてました^^
集合時間も決めず、帰りたくなったら帰っていいよ、という本当にゆるっとした集まりです。

僕は行けたら行きます〜っと返事。
天候によるし、かーちゃんとチビ太が帰ってきたばっかりなので
朝まで行くつもりがありませんでした。
でも行っておいで、というかーちゃんの言葉で少しだけ顔を出すことにしました^^


で、行ってみたら、広〜いランにボーダーがワラワラ(*O∀O*)


IMG_7142.jpg


ボーを離したらあっという間にキャーと走り出して
ワン達の中にまみれて分からなくなりました(爆)


IMG_7130.jpg


向こうからやってくるのはウチのアホ。


IMG_7061.jpg


あ〜走ってるな〜っと思ったらいない。
遠くでワンワン吠える声がする、と思ったらその中心でワンプロ。。


IMG_7092.jpg


ワンプロ。


IMG_7091.jpg


相手を変えてワンプロ。。


IMG_7105.jpg


そして悪友ピースとお互いの存在を確認……


IMG_7139.jpg


し終わったら当然ワンプロ(=皿=#)


IMG_7137.jpg


もうしらんよオレは。


IMG_7088 (1)


……(>皿<#)


他の子達は汚れることなく、とってもいい子で遊んでましたよ♪

IMG_7099.jpg


IMG_7097.jpg


IMG_7096.jpg


IMG_7079.jpg


IMG_7094.jpg

IMG_7100.jpg


疲れ果てたところで優しい大柄のレッボー詩音くんとツーショット撮れました(^▽^)


IMG_7053.jpg


ひとり泥まみれ、ヨダーまみれになってそれでも遊ぼうとしていたので、
ここで強制休憩とらせました。

するとムギくんが遊びに来てくれたんです^^
同じ空気感のムギくん。
今日はあんまり遊べなかってけど来てくれてありがとうね♪

IMG_7036.jpg


こんな感じで2時間半ほど遊び帰ってきました。
いや〜それにしても、なんでボーだけあんなに汚れるのか。。
洋服も体も泥だらけ><

というわけで帰宅から直行便でお風呂行き。
しっかりシャンプーしましたよ♪


IMG_7050.jpg


綺麗になったのにブーたれるのはやめてください!!


ワンコ同士の遊びは見てて飽きない!という方はポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます!
comment 24 trackback 0
06.20
Sat
いつものようにディスクをキャッチして…

_MG_7267.jpg



持って帰ります。。
_MG_7269.jpg



その先にいるのは……



かーちゃんだ!!
_MG_7277.jpg



そして投げてもらう♪
_MG_7270.jpg



このキラッキラした顔。
ほんとうに嬉しそうです(*^-^*)
_MG_7282.jpg



よかったねボーちゃん^^


かーちゃん、チビ太おかえり!!のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます!
comment 4 trackback 0
06.17
Wed
今日は僕も疲れ気味。
でも早く寝ようと思ってもうまく寝付けず、ボーのいるリビングで横になってました。


すでに横になっていたボーですがトコトコトコとやってきて僕の横に。。。


IMG_6996.jpg


おれは抱き枕か!!


この子には勝てません><のポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日は昨日にも増して長いお留守番でしたがとってもいい子でした(⌒▽⌒)


いつもご訪問、ありがとうございます^^
comment 14 trackback 0
06.16
Tue
こんばんは

今日、かーちゃんが帰ってくる予定でしたが、
実家の居心地がいいらしく、帰りが金曜まで延期になりました(^_^;)
休みのないママ業は大変なのでリフレッシュしてくれればいいと思ってます。


でも問題はウチの長男。
昨年8月のかーちゃんの産休からずっと長時間のお留守番をしていません。
しかもその前はイタズラが過ぎて大きなケージでのお留守番でした。
それも取ってしまったので今日はリビングと最近涼しむのによくいる廊下を解放していきました。


結果は、超いい子!!でした(*^▽^*)


IMG_6948.jpg
帰ったらこの笑顔で大歓迎してくれました♪
おもちゃ(?)は転がっている鹿角だけでしたが他のものをかじっている様子も皆無。
というか水もあんまり減っておらず、おしっこもしてなかったのでずっと寝ていたのかもしれません(笑)


IMG_6950.jpg
最近、僕に甘える時はベックしてくれます。
これがほんとうにかわいいんです^^


IMG_6956.jpg
早く帰るために今日は1時間早く出社したので、明るいウチにお散歩にも行けました。
オヤツおねだり〜♪


そして……


IMG_6975.jpg
ドボンしてこの笑顔です(>_<;;)

昨日もシャンプーしたのに〜〜。
ま、強く止めなかった僕がいけないんです。
だって嬉しそうに突入していくんですもん。お留守番も頑張ったし……。
でも水洗いし、乾かす作業をしてたらさすがに後悔。
もう平日はやめておきます(爆)



IMG_6981.jpg
ご飯後は久しぶりにこのおもちゃで遊びました^^



IMG_6979.jpg
チビが来てから室内で引っ張りっこやキャッチ遊びはしてなかったので久しぶりです♪
ずっとしつこく持ってきてたので、よっぽど楽しかったんでしょうね^^


そして…
IMG_6986.jpg
散々遊んだら特等席でおやすみなさい、です(笑)


寝ているボーを見ていて、ちょっと前までは当たり前だったボーとの関わり合いが、
いつの間にかあまりしなくなっていたんだな〜、と少し反省しました。


チビの前ではできませんが、またディスク以外の色々な遊びをしてあげたいと思います。


お留守番頑張ったボーにエラい!!のポチをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問、ありがとうございます^^
comment 12 trackback 0
back-to-top
