07.30
Thu
ぼくもボーも虫の息です…




皆さん体調を崩さないように。

ヘトヘトとーちゃんにがんばれ!のぽち

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

読み逃げばかりですみません(>_<)

いつもご訪問ありがとうございます^^
comment 8 trackback 0
07.27
Mon
今日も茹だるような暑さでしたね(>_<)
僕は昨日、お仕事だったんですが早めに上がれたので裏の川にボーを連れて行きました。


この夏で随分泳ぎも上手になりましたよ!!

woofの時とは全然違います( ̄▽ ̄)




スイスイスイーっと泳いでますね♪
もっと綺麗な川で泳がせたいんですが、

時間がなくて(ノ_<)

早くひと段落ついて欲しいものです。
一緒に川遊び行ってくれる人、この指とーまれ!のポチ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

さて、昨日の回答です。

皆さん面白い答えで笑ってしまいました(^◇^)

答えは「髭を剃った」でした。

3年ぶり位に剃ったんですけどね、ボーは髭のない僕を初めて見たので

「誰だー!」

ってなってました(笑)

剃った理由は髭剃りの歯を新しくしたので切れ味を体験したくなったからです( ̄▽ ̄)

あ、あと、自分の顔ってどんなだったっけ?と(笑)

改めて変な顔でした。。_| ̄|○

でも久しぶりに髭のない顎を撫でたら気持ち良かったですσ(^_^;)

いつもご訪問ありがとうございます^^
comment 22 trackback 0
07.26
Sun
今日、僕は思いつきである事をしました。
結果、ボーから不審者扱いです。

誰ですか?




怖いです。。。こっち見ないで下さい。





怖いです……
あれ、とーちゃん??


ほんとに??

とーちゃん、嫌な事あったの?



やっぱり変だよー。。。


さてとーちゃんは何をしたでしょうか?(笑)

当たっても賞品はありません( ̄▽ ̄)
ボー散歩初のクイズに答えてポチ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村


ヒントはなしー!!
いつもご訪問ありがとうございます^^
comment 8 trackback 0
07.24
Fri
だらだらと続くキャンプ記事。
なんとワクワクしていた出発前日から一週間が経ってしまいました(>_<)
時間が経つのは早い!!
さて2日目です♪

この日はこんな感じで始まりました(⌒▽⌒)


同室だったカイ君とワンプロ♪

体調は本調子ではないものの気持ちは随分良くなったようです。
この姿を見られた時はほんとに嬉しかったです。
カイ君のケージにずっと寄り添って寝ていたボーは、すっかりカイ君と仲良しになれたよう( ̄▽ ̄)
ランに行ってもふたりでワンプロしてました♪

そんな優しいカイ君のママさんからは素敵なプレゼントが!!

可愛い浴衣!!

なぜかソフトケージに隠れるボー(笑)

ボーのイメージカラーの青色で作ってくれたとの事でした!!
嬉しい(⌒▽⌒)

ちなみにカイ君はパンダ柄の浴衣で可愛いんです(*^◯^*)



そしてランに移動するとすっかり皆さん集まってる( ̄▽ ̄)

ボーのお姉さんのララちゃんも登場!


ゆったりテリーくん(⌒▽⌒)

合ってる??(笑)


こちらはサラちゃん(*^_^*)

合ってる?(笑)


昨年のwan-waさん以来のハルティちゃん♪

17歳のキャッチちゃん撮り忘れてる_| ̄|○


最年少のてぃちゃんはワンプロ楽しんでたね♪
そして僕にいいでしょー!って見せつけ甘え中のボーσ(^_^;)

ボーはライルママさんにとことん甘えてる……。
ほんと重かったですよね、すみませんでした(^◇^;)


シャキン!としてるメル君はウマウマのレバーを期待してるんだけど、ちょっと前までお腹痛めてたからガマン。

頑張ったね!

良くなってよかったね(^^)


その子は素の顔が分からないくらいゆるゆるにほころんでるキャッチ君♪

今回撮った写真のなかで一番のお気に入りです!

いい顔ですよね~♪

そしてきょうだい写真でララちゃんと一緒に。

続いてキャッチ君にもお願いしたんだけどママさんしか見てないの(笑)

それも記念。これで大満足!!



そんなこんなであっという間の2日間でした!!

またぜひ遊んで下さいね(⌒▽⌒)
というわけでキャンプ記事は終わりです
やー、ひっぱって強引に締めましたσ(^_^;)

楽しい時間は余韻もあっという間!!のポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

また行きたいよー!
いつもご訪問ありがとうございます^^
comment 14 trackback 0
07.22
Wed
ボーがグロッキーになった後からです( ̄▽ ̄)


こんな感じでボーが休んでる間にかわい子ちゃん達を紹介しようかな( ̄▽ ̄)

土日入り混じりです!


トライカラーのカイくん。すっごい美犬(^O^)

今回は一緒のコテージに泊まりました♪

ボーとすっごく仲良くしてくれたんですよ!!

そして左がココちゃん、ノアちゃんと絡んでるのはボーの悪友ピース、後ろ向きなのはサラちゃんかな?


マロサヤ家のマロンちゃん。相変わらずパパっ子で可愛い(⌒▽⌒)


マロサヤ家のサアヤちゃん。小さい体で相変わらずパワフルです!


ライルくんは他のお友達が遊んでいる側で一緒に走って楽しんでました(⌒▽⌒)

まだまだいるけど写真が整理できてないので、また後日!

ちなみにご飯はうっまうまでした♪


ヤバいヤバい!!

夜もいい雰囲気です。



夜は綺麗な星空の下、焚き火を囲んでお話を楽しみました(⌒▽⌒)

皆さんの愛犬との出会いを話してくれて、

なんだかとってもいいな~な時間でしたよ♪

こんな感じで夜も更けていきました。
ボーはこの時間は自分の足で歩けて、

ご飯も小分けにして食べられました!

皆さんがコメントで心配してくれてありがたいとともに沢山反省しました。

もう二度と同じ過ちを犯さないように気をつけます。
続く!!

闇夜と火とお酒の相性は最高!!のポチ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
今日はかーちゃんのお誕生なんですが、何にもしてあげられなくて、申し訳ない。

おめでとう。

ずっと元気にいてね。
いつもご訪問ありがとうございます^^
comment 22 trackback 0
07.20
Mon
こんばんは。

この連休、八ヶ岳へキャンプに行ってきました!

正確にいうとウチはロッジなのでキャンプとは言わないかな。チビが大きくなればテントにします。
今回は嬉しい事にボーの集まりに呼んで頂いたんですが、その時はまだ冬だったから半年前。

まさに待ちに待った、という感じです(⌒▽⌒)

で、今回は色々ありすぎてネタが山ほどあるんですが、まぁ、ウチのボーと僕はやらかしまして、皆様に大変な心配とご迷惑をおかけしました…。

さっそく話を進めます。

天気は台風の影響が残って雨でしたがキャンプ場に着く頃には止んでくれました。

すでに何組かいらっしゃってて、一番最初に目に入ったのがこの子(^ ^)



そうハイパーノアちゃんです!昨年の秋のwan-waさん以来です(^O^)

そしてこの子♪



初めまして!逢いたかったーのキャッチ君(⌒▽⌒)



そしておなじみメル君も!!

他にも会いたかった子があっちこちで歩いてたり走ってたり甘えてたりしてます(*^◯^*)

まさにボーダー天国!!

そんな中、ボーがロックオンしたのは…、やっぱりノアちゃんでした(^◇^;)



顔を合わせて挨拶をした瞬間からワンプロ( ̄▽ ̄)



ずっとです(爆)

駆けてわちゃわちゃ…



追いついてどーん(笑)



途中、キャッチ君も来てくれたんですが、

ふたりの勢いにボーゼン(^◇^)



それでも、控えめに

「ねぇ」

と呼んでくれてますがふたりの耳には入らないようでした(ノ_<)

キャッチ君、ほんとに天使!





そしてこの後、大事件が勃発しました!



ボーが倒れてしまったんです。


……ひとしきり遊んだあと、ボーは疲れて水をがぶ飲みしてました。


なんと人のバケツを抱え込んで頭を突っ込んで飲んでる……。


ボーは遊んだ後、よく水桶を抱えて飲んでるので、僕はこの時は「お恥ずかしい~」なんて笑ってました。

そして、休む。

それを繰り返し。
大量に飲んでは伏せる。



この時は疲れと喉の渇きを取っているんだ、位に見てました。

ただ立ち上がった瞬間に変な違和感が……。


ん?なんか変。。


ボーは立ち上がってひとり人目のない所に移動し始めました。
ゾクッとしました。


直感的に「あ!ヤバい!」って。


僕の心臓が高鳴ります。
慌てて追いかけ追いついてみると、簡易トイレに隠れて吐きながらフラフラと歩くボー。


というか立っているのが不思議なくらいの足取りになってる。


慌てて抱き上げるともうグッタリで口は真っ白、呼吸も浅く、目は虚ろで瞳孔も開いてる。
抱きながら座ってた椅子に戻り、声を掛けながら体を摩ってたら少し呼吸が荒くなってきて、目にも光が戻ってきました。。

水の飲み過ぎにより胃捻転かと恐れましたが、飲んだ後には動いてないのできっと熱中症だと思われます。

この日のこの時は20度ない位で、すごく涼しくて油断してました。

日差し避けの高機能シャツを着せてましたが、雨に濡れた体と高い湿度。メッシュ素材のシャツでも、一枚着てたこともあって熱がこもってしまったのかもしれません。
長時間の移動もこちらが気付いてない所で疲れにつながっていたのかもしれません。
なにより僕がしっかりと休ませなかったのがいけなかった。。。

というわけで、ここでボーの楽しい一日はエンド(ノ_<)



ロッジに入れることも考えましたが、

みなさんと相談して涼しくてひとがいる所に居てもらいました。

さすがのボーも自分の体が調子悪いことが分かったのかじっとしてました。

いやはや大変な始まりです_| ̄|○


続く!!


みなさん、熱中症には気をつけましょー!!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今は元気いっぱいなのでご安心ください^^

いつもご訪問ありがとうございます^^
comment 34 trackback 0
07.17
Fri
いくよ、ボー!!



いくよいくよー!



ワクワクするねー!

遠足前みたいだねー(((o(*゚▽゚*)o)))



みんなで楽しみ!!

ちょっと早めの夏休み楽しんできます(⌒▽⌒)

素敵な3連休にな~れ!!のポチ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

晴れるか乞うご期待!!

いつもご訪問ありがとうございます!
comment 4 trackback 0
07.16
Thu
fc2ブログのアプリを入れてみました( ̄▽ ̄)


とりあえずちゃんと更新できるかテスト~♪
最近の僕の癒し写真です♪






仲良き事は美しきかな。。ですね(*^◯^*)
いつもお留守番ありがとね(^^)のポチ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

うまく出来たかな??

いつもご訪問ありがとうございます!
comment 14 trackback 0
07.14
Tue
こんばんは。
台風11号の動きが気になってしょうがないとーちゃんです。


週末は冬からずーーーっと楽しみにしていた
お遊びなのでぜひ台風一過になってほしいですね^^


さて週末から続く暑い日。
ボーも基本的に廊下で虫の息です(^◇^;)



でも僕が帰ってくると変わらず歓迎してくれます♪



おかえり〜〜〜(>ω<)
IMG_7321.jpg


なでて〜〜〜(#>ω<#)


IMG_7324.jpg



くそ暑っついですが、ワンコ飼いの至福の時間ですよね^^



もうワッシャワシャです(笑)



これがあるから毎日も頑張れる!!のポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます^^
comment 14 trackback 0
07.12
Sun
暑すぎです(=_=;)
寝苦しい暑さが突然やってきましたね。
とーちゃん、体がついていきませんよ……。


さて、本日、ボーのプールに行く予定でしたが午前中にバタバタしてしまい
結局行けませんでした(>_<)


ボーには

「行くからねー、楽しみに待っててね〜♪」

なんて言いながら連れて行けなかった訳で、
これではウソつきの飼い主になってしまう。。


そこでウチの真裏にある川で遊んでもらいました(笑)


ボーに

「いいよ〜!」

って言ったら一目散に入っていきました^^
IMG_7339.jpg
最近は入りたそうにしても、「ダメ!」でしたから嬉しそうでしたね♪


夏場は藻が出てしまう川ですが、長い間の雨ですっかり砂利は洗われて綺麗になっていました^^
ボーを入れてても安心。
facebookを見るとさらに下流で友人の子供たちも泳いでたようです(笑)


さてプールがダメなボーも川ではなぜか泳ぎます♪
IMG_7326.jpg


スイスイスイ〜っと^^
IMG_7327.jpg
自分の足がつくところがあちこちにあるのが安心のようですね。
人と同じなのが少し笑えます^^


しばらく泳ぐと自分から出て、僕を置いて階段の上まで上がってしまいました。
IMG_7335.jpg
「僕、もう満足!!」


ほんと現金なやつですね(^◇^;)


さてボーはこの後大変残念なことにシャンプーになりました(爆)
なぜ川には自分から入るのにシャンプーは苦手なんだろう…。
逃げる訳ではないですが、終始、シュン(=ω=)としてます(笑)


さて最大の関門がシャンプー後のドライヤー。
冬場はいいですが、この時期は蒸し暑いお風呂でやるとふたりで脱水になりそうに……。。


考えてみればまだ15時。
日も照ってるし、風もある。
そこでさっきの川原に行ってのんびり座って自然乾燥することにしました(^皿^)


といっても15分ほどですっかり乾燥完了!!

IMG_7366.jpg
ボーもこの通り大満足の表情です^^


日差しも風も気持ちよかったね♪


みなさん熱中症には気をつけて〜!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

プール組のブログを読んだら、「くぅ〜羨ましい!」となるほど楽しそうでした!

いつもご訪問ありがとうございます^^
comment 14 trackback 0
back-to-top