--.--
--

08.30
Sun
こんちには(^^)
ただいま浜名湖畔の宿でのんびりしてます。


クッチェッタさん()♪

かーちゃんが予約してくれたお部屋は目の前が浜名湖のとても素敵なお部屋です(^^)

チェックイン前には目の前にあるワンコ用品の素敵雑貨があるラリーズカンパニーさん()に立ち寄ってボーダーグッズをたくさん見ちゃいました♪



お買い物は明日かな~?

あ、ラリーズカンパニーさんのFacebookに紹介して貰ってます(⌒▽⌒)
なのにFacebookのリンクの貼り方分からなかった(汗)

でも写真の許可を頂いたので撮ってもらった写真を載せます♪


来年のボーダーコリーカレンダーと♪

これも(^^)
そして家族で一緒に!!



家族で撮ることって少ないから嬉しいです(*^◯^*)
そして、お店で知った事実。
ちょっと前までボーダーのお客さんがお店に居たとのこと。
そして同じ宿に泊まるってこと!!

嬉しいじゃないですかー(^^)
そしてついにその子と夕食時に会えました!



ほくとくん(^O^)

レオッち()やみつきちゃん()などなど共通のお知り合いがいてビックリ!

ボーダーの世界って狭いなぁ、なんて笑ってしまいました(^^)

ちなみに、ほくとパパさん、ママさんにも言われましたがやっぱりボーはレオっちに似ていると。

だいすきさんにも言われましたが、毛質がそっくりなんですよねー。

また見比べてみたいので、hanamushiさん、今度遊んでください(笑)

それにしてもほくと君は可愛かった!!



こんな出会いがあるのも旅ならではですし、なによりボーが居てくれるからなんですよね。

ペットを飼うと旅行もままならなくなる、っていう人いますがそんな事ないと思ってます!

ボーといける場所や泊まれる所を探せばいいだけなんですから。だから行動力は前より上がったと思うし、より旅が楽しくなってます(^∇^)

ワンコとの旅はより楽しいと思う方はポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

明日はいよいよ京都です!
安全運転で行ってきます(⌒▽⌒)


いつもありがとうございます!
comment 10 trackback 0
08.29
Sat
今日は明日からの準備。

と思ってたけど思ったよりすんなり終わりましたσ(^_^;)そこでどうしよっかなー、なんて思ってたらと、必死に目で訴えるボー。

昼過ぎにどこかに連れていく予定だったんですが、チビとかーちゃんが寝てしまい、ウダウダしてしまってたんですね(笑)

じゃ、ということで車で30分かからない広い公園に行くことにしました。

で、着いてみると、そういや隣の公園でJFAやっててボ姫ママさん出てるはず! と急遽応援に行ってきました( ̄▽ ̄)

3時半位だったので終わってるかな、なんて思ってたらまだ2ラウンド目でアルバママさん、ボ姫ママさんともに待機してる。

ここでボーを連れて行くのはダメなのでサイドから応援しました。
ともに頑張ってた!!

そして僕らに気付いてけれたのがミント君とアクア君のパパさんママさん(⌒▽⌒)

今日はミントくんがチャレンジデビューだったみたいなんです♪

その様子も見られて嬉しかった(⌒▽⌒)

がんばって走って取って、飼い主さんの所に戻ってくる姿っていつ見ても感動します。


ミント君がんばったね(⌒▽⌒)

八ヶ岳以来、他の子と遊ぶ機会がなかったのでボーは色んな子とあえて嬉しそうで、みんなに遊ぼう!!って誘ってましたσ(^_^;)

ちなみに小ちゃいアクア君に本気で遊ぼうと誘うのは大人気ないのでやめて下さい(^◇^;)




大会会場では遊んじゃダメだからね!
僕も久しぶりに大会の空気吸えて良かったなぁ♪やっぱり独特の緊張感がいいですね!

ナナちゃんはペア大会に参戦して頑張ってたし、刺激をたくさん貰いました(*^◯^*)

次は参戦者として行きたいですね♪

大会は見ても出てもたのしー!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます!
comment 4 trackback 0
08.28
Fri
今日、仕事を終えてやっととーちゃん夏休みに入りました♪


うっほ~~~い♪


というわけでかーちゃんの実家がある京都へ向けて明後日の日曜の朝から出発します^^
明日にしなかったのはちゃんと寝たかったから。

1泊目は浜名湖のクッチェッタさん(⭐️)に宿泊します。
たくさんのアクティビティが楽しめそうなので多少の曇り位ならボーと遊びつくしてやろうと思ってます(笑)
2日目はそのまま遊んでから京都は亀岡に♪

あとは金曜位に僕とボーが帰る事位しか決まってません(笑)
かーちゃんとチビ太は翌週末まで残ります。


帰りはボーと二人でキャンプして帰ろうかな~なんて計画を立ててます。
ひと一人とワンコですからね~、宿を予約するよりテントの方が気楽かなって思ってます。


ただどういうコースで帰るのかを悩んでるんですよ。
東名の太平洋沿いか中央の山の合間か。
ワンコ連れでキャンプするのにいいキャンプ場があればぜひ教えてください♪


ま、まずは帰りの事より出発の事ですね^^
明日は楽しみながら準備をします!

IMG_7769.jpg
ぼく西に行くよ~~~(*^ω^*)



遊びのお誘い大歓迎~~♪のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村


亀岡ではスパイクママさんのお友達がやっているというプルーンの木(⭐️)さんにいってみようと思ってます♪
市街地から離れてますが今回は車で行くのでどこにでも行ける!
これが嬉しいですね(^▽^)


いつもご訪問ありがとうございます^^
comment 10 trackback 0
08.27
Thu
先日、チビ太のお買い物で隣町の駅前にあるヨーカドーに行ってきました。
その道すがら、テラス席ペット同伴OKの貼り紙のあるオシャレなカフェを見つけました。


たま〜に通っている道ですが、気づかなかった。
近所でボーと行けるお店を常に探している僕とかーちゃん、日曜に勇んで行ってきました^^


なのにだ!!



オシャレなドアの前には一枚の貼り紙が。。。

「8月31日で閉店します」

の文字(;_;)

で、わざわざで

親会社の都合により

の部分だけ赤字で書いてあったのでスタッフさんも悔しくて悔しくて仕方ないのでしょうね。


見つけた直後に閉店のペットと行けるカフェは何店目でしょうか。
少なくとも同じように見つけた時には閉店日が決まってしまっていたお店はこれで3店舗目……。


ありゃ、もしかしたら俺らが疫病神!?


いやいやいや、そうじゃないことを祈ります。


で、もちろんしっかりお食事は取らせてもらいました^^

テラス席はこんな感じでガラス屋根に大きな布がぶら下がっててオサレです。
IMG_3488.jpg


お店の前は交通量が多いのですが、この木の目隠しのおかげで気になりません^^


IMG_3485.jpg


ボーは覗き込んでは、「うっは車多い〜」なんて感じになってました(笑)


IMG_3487.jpg



で、頼んだのは和風ロコモコです^^
手ごねハンバーグが美味しかったです!

IMG_3494.jpg

ドリンクもケチらずに量が多いし、店内は小さい子供にも配慮された素敵な作り。
なくなっちゃうの残念だな〜><

だってオープンが3〜4月っていうんですもん。
ほんとに出来てばっかり。だから気づかなかったんだ。


また新しいお店ができればいいなあ。
こうなると「自分で作る!!」って言いたくなっちゃうんですよね^^


宝くじが当たったら、かな(^皿^;)
夢ですね〜。


ドッグカフェ運営の皆様、頑張って下さい!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村


皆さんは行きつけのドッグカフェってありますか?
なくなってしまわないように通いましょうね(笑)


いつもご訪問ありがとうございます^^
comment 6 trackback 0
08.25
Tue
こんばんわ。

今日の夕方頃にかーちゃんから、

「やっと届いたよー」

という、LINEが入りました。
で、何が届いたって??

うくくくく(^皿^)

コレ↓です!!


て、箱じゃ分からないですよねσ(^_^;)
と言うことで組み立ててみました!



組み立てにちょっと苦心しましたが……。

でけた!!



そうです、ビールサーバーです♪
クリアアサヒのキャンペーンで絶対貰える、というヤツでした(^◇^;)

ただ100本分。

このシールをせっせと集めて6月の〆切ギリギリに送ったのです♪

それがやっと届きました!

……すっごく涼しくなってから(/ _ ; )

でもでもビール(第三のビールですが!)に季節はありません!

早速、試し注ぎしてみましたよ♪



ビールもどきは金麦、グラスはプレミアムモルツとバラバラですが、気にしないで下さい( ̄▽ ̄)

うん、美味い!!


泡がクリーミーですね♪
みんなで行くキャンプとかBBQに持っていけたら楽しいかな?

しばらくはとーちゃん一人で楽しみます♪


とーちゃんによかったね!のポチにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
comment 8 trackback 0
08.23
Sun
よーよーにーちゃん、やっとお仕事落ち着いたんだって??


いや、あの、その…。
そうなんですが……。

だったらよー、散歩行くよ! 遊びに行くよ!

ずっと何処にも行かなかったんだから連れてけよ!!




ごめんなさい、もうちょっと勘弁して下さい……。


ああぁーん




という感じで、ボーに脅しを受けたので来週の日曜から西の方へ旅に出ます。
まずは浜名湖へ!!
ボーと遊びまくるぞい♪


晴れておくれ!!と神頼みのポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

皆様のブログにもまったく行けず、情報遅れですσ(^_^;)

またゆっくりまったり再開しますのでよろしくお願いします。

ご訪問、ありがとうございます
comment 18 trackback 0
08.16
Sun
最近香ばしい匂いがしてきたボー。
やっとこさシャンプーできました(^^)


ボーダーってワサワサの分、水に濡れると貧相になってしまいますよね(^◇^;)
こんなに細かったんか!

といいながらワシャワシャ洗いました♪



洗い終わったら風呂場で2枚分、そして裏の川の階段で1枚分のタオルドライです。

後は風の自然乾燥15分ほどで大体乾きます。

オーバーコートの生えてないボーならではの乾燥術( ̄▽ ̄)

室内でドライヤー30分やるよりよっぽど早くてボーも楽しそうなので、暖かいうちはこれでいきたいと思ってます。

ただ欠点がひとつ。
腰を拭いてると気持ちよくなってゴロスリを始めるんですよ(^◇^;)



せっかく洗ったのに枯葉が体にこびり付くという残念結果になってしまいます(爆)

ほんとにやめてください、ボーさん。。

ほんとは2週間に一度洗いたいとーちゃんと耐えるボーにがんばれ!のポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村


みなさんはどの位の頻度でシャンプーしてますか?
いつもご訪問ありがとうございます^^
comment 12 trackback 0
08.15
Sat
先週の日曜になってしまいますが、久しぶりにプールにいってきました^^


場所はフィッチさん。
ウチから1時間とちょっとで行けるので暑い夏の時期だけお世話になってます。


この日はほんとに暑い日で、かーちゃんとちび太はずっとカフェで避難してもらってました。


というわけでボーはランでちょっと遊んでからプールにドボンしました(^皿^)


woofのとは違います(笑)
裏の川で散々水遊びをしたのでちゃんとプールで楽しめました♪


というわけでのその勇姿を(^^)


プールに浮かぶ"僕の"ディスクをガン見。。。
IMG_3445.jpg


悩みながらもいきました!!


IMG_3447.jpg


スイスイ〜っとね^^


でもおバカだからすぐに目的を見失っちゃって……
IMG_3448.jpg


泳ぎながら軽くパニクって探して回ってます(笑)


IMG_3449.jpg


やっと見つけてパクリ!


IMG_3450.jpg



パパさんと練習中のプードルちゃんを尻目にスイスイ。。。。


IMG_3451.jpg


これでプールにインした浅いところに戻って来ればいいのですが、
やっぱりおバカだからその階段状の浅い部分を忘れて
自分じゃ上がれない岸壁に一直線です(爆)


IMG_3452.jpg



この後、プールサイドにセミのように引っ付いて、なんとか登ろうと頑張っていたので、
仕方ないですが引き上げました(笑)
というか、この日は僕はず〜〜〜っと引き上げてました(^◇^;;)
いい加減にボーダーなんだから覚えてくれよ……。


IMG_3455.jpg


さてプールが苦手なボーに入ってもらうコツですが…
岸近くの取れそうな場所に投げることでした。


IMG_3453.jpg


これまではこれでも入らなかったのですが、
川で自信をつけたのか、入ってくれましたね^^


やっぱり褒めるって大切だな〜って思いました♪


あ、この日はプール初めての子が多かったためか、
ボーはなんだか一目置かれている立場でちょっと笑ってしまいました(^^;)


だいすきさん(⭐️)のところみたいにボダギョから
ムササビボダギョにまで進化したワンコを見たらみんなびっくりだろうなあ(笑)


そうそうここのランは芝生で気持ちいいんですよ♪
IMG_3462.jpg


あと冷房完備の室内ランもあるので、こちらもおすすめです^^
IMG_3465.jpg


この日は夏気分を存分に楽しみました!!


もう少し夏よ持っておくれ〜!!のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


8月末からなんとか夏休み取れそうな感じです。
たぶんかーちゃんの実家のある関西に1週間ほど遠征します^^
それまでに今の激務を片付けないとですね!
皆さんの記事にもなかなか読みにいけず、読んでもコメント残せずすみませんです><


いつもご訪問ありがとうございます^^
comment 8 trackback 0
08.12
Wed
日曜日、ホームセンターに行ってきました。

ペット用カートがあるのですが、ボーはそれが好きみたいなんです( ̄▽ ̄)

そういったホームセンターに行くとまずカート置き場に進んでいきます。

で、この満載状態です(笑)

これに乗せて歩いていると言われるのが、いつものセリフ。

「おおきー!!」

「おっきーワンワン!」

「うわ!ビックリした」

慣れましたけどねσ(^_^;)
でも言いたいのです。

「ボーダーは中型犬だす!!」

でもまあ、よくよく考えたらボーダーはこのカートに乗せる最大サイズではなかろうかと。

レトリバーとかの大型犬はもっと大きなのに入れてますからね。
そう考えると大きく見えるのかもしれません。

そうそうブラブラ歩いてたらこんなものを見つけました。


ワンワンびぃる。
どんな味なんでしょう?
いつかディスク大会で好成績を残せた時にボーと乾杯できるかな?
そんな楽しみが増えました(^^)

色々カートで動けてボーも楽しそうで、
僕もゆるゆる出来て、いい気分転換になりました。

ね、ボーさん(*^_^*)




お盆休み楽しもう♪のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

僕はないですけどねー_| ̄|○

いつもご訪問ありがとうございます^^
comment 10 trackback 0
08.10
Mon
おはようございます。


ブランちゃんが虹の橋を渡ってしまった事、朝一にキャッチ君のブログで知りました。
言葉が詰まり出なくなるって事、久しぶりでした。


会った事がないブランちゃん。


かーちゃんが、とても可愛いシニアの子のブログがあるよ!って教えてくれました。


笑顔少なめででもあまりに魅力的ですぐに最初から読み返した程でした。


やっとコメントでブラン母さんとやり取りできたのに。。


この夏の終わり、密かに大阪のブラン父さんのお店に会いに行けないかな、と思っていたのに。


ブランちゃん、がんばったね。
ブランちゃん、ありがとね。
ブランちゃん、ゆっくり休んでね。


ブラン母さん、お父さん、魅力的なブランちゃんを紹介して頂きありがとうございます。



ブランちゃんの笑顔は忘れません。


でもやっぱり寂しいよ。
back-to-top
