--.--
--

09.30
Wed
最近、週末も含めあまりボーと遊んであげられてません。
ボー、ゴメンよ。

そんな日常でもボーは笑顔で僕の所に来てくれるので嬉しいですね。

ボーにとっていつもの場所はここ。


毎日、いい子で居てくれてありがとね。

ワンコには日々感謝!のポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 9 trackback 0
09.28
Mon
最近ますます距離が縮まっているチビ太とボー太。
ふと目を離すといつも同じ攻防を繰り広げてます。

チビ太はチョークチェーンをカチャカチャするのが大好き。

やり始めると無心でずっとカチャカチャやってます(^◇^;)

ボー太はしつこくカチャカチャやられるのが面倒くさい。

「やめろーー」

決死の反抗も……


もちろんやめるわけないチビ太(笑)



真一文字の口が物語ってますね( ̄▽ ̄)

写真はありませんがこの後ボーはチビ太への顔面ペロペロ攻撃で撃退します(笑)

なんだかんだと仲良しのふたりにこのままでいてね!のポチ(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 8 trackback 0
09.25
Fri
先日、特にやる事もない日だったので午後から越谷レイクタウンに行ってきました(^^)

ワンと歩ける範囲が広いアウトレットエリアを基本的にウロウロ。

やっぱり言われるこのセリフ。

「おっきー!」

ボーダー飼いさんは言われ慣れているんじゃないでしょうか?
そして心の中で思う、この言葉。

「中型犬です…」

でも嬉しいですよね。

「なんて犬種ですか?」

ってボーダーに興味を持って頂けたり、
声を掛けて下さったりで(^^)

「かわいいー♪」
「かっこいい!」

って遠くから声が聞こえるとちょっと胸を張りたくなります(笑)

沢山褒めてもらったり撫でてもらえてボーも嬉しそうでした(⌒▽⌒)


で、何を買ったかというと、本当にあんまりお買い物してないんですσ(^_^;)

でも見つけたコレはゲット!!

ボーダーフィギュアです(^^)

ヴィレヴァンの通路側のショーケース一個だけあったのを目ざとく見つけました( ̄▽ ̄)

そのフィギュアに似たバーニーズフィギュアに紛れていたので分かりにくかったのですが、店員さんに取り出してもらう時に説明したら

「あのボーダーコリーですね」

って言われてちょっとびっくり。

ボーダーって飼ってると分かるけど以外とマイナーだったりするので良く知ってるなーって(^^)

そしたら店員さん、その後にボーを見つけて笑顔を見せてくれました。

なんでもボーダーが欲しいらしいのです。
将来、ボー仲間になれたらいいですね(*^◯^*)

そんな感じでゆるゆると暗くなるまでウィンドウショッピングをしてしまいました。

かーちゃんもあんまりお買い物をしないので、たまには楽しいですね。

ただショッピングモールではいつも目移りしてしまい結局何も買えない事も多いのです(^◇^;)

大会に使えるタープに目が釘付けだったとーちゃんに買っちゃえ!のポチ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 10 trackback 0
09.24
Thu
まず最初にお詫びです。
先日の記事でのボーのお友達ピースの件です。
よくある瞬間的な事にも関わらずなんだかとても誤解を与えてしまったようでして…。

ピースは人が大好き、お友達と遊ぶの大好き、人のご飯のときは静かに待って居られるとても優しくて安全◎な子です!!
ごめんなー、ピース。。
いつも会えば笑顔満点尻尾プリプリできてくれるナイスガイなのに(>_<)
おっちゃんのせいで誤解させてしまって…。

なので誤解を与えてしまった記事は削除させて頂きました。
つつしんでピース本犬、ご家族やお友達のみなさん、誤解をさせてしまった皆さんにお詫びします。
すみませんでした。

またこれに懲りずに遊んでやって下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

ーーー

さてこれだけだと、かえってお気を使わせてしまうので、ゆる~いお話でもσ(^_^;)

昨日は近場のボーが喜ぶ場所に行ってきました。

ボーの実家のホームセンターです。
ここで沢山の方に撫でてもらいました。

なのでギューギューでもとっても上機嫌♪


こんなSW最終日でした。

ゆるゆるがいいねー♪のぽち
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 0 trackback 0
09.19
Sat
水曜、また腰を軽くぎっくりさせてしまったとーちゃんです。。。><
でもその日から連日接骨院に通い、鍼治療をし、なんとか復活しつつあります^^
大会行けたら、と思いましたがさすがに断念です。。。


さて今日は夕方から初めてのランへ行ってきました。
といっても実はうちから一番近いランなんです。
なぜ行っていなかったというと、まずは渋滞する道。
そして、ランのある公園が駐車場有料でさらにランも有料(笑)
まあ公営なので安いんですけどね。
でもちょっと行けば無料のところがあるのでそこへ行ってしまっていたのです(^^;)


でも設備がいいと聞いていたのでぜひ行きたくて、せっかくのシルバーウィークなので
いつもと違うこともしたくなり行ってみたのです。



登録をして、さっそくランに行くと、そこにはボーダーが4頭(^3^)♪
ウッハウハで入ってみると、見知ったママさんが!
先日、ハイパーの会場でお会いしたルイくんママさんでした♪
もちろんそこにはルイくんと会場でお会いしたルイ姉さんのお姉ちゃんもいらっしゃいましたよ^^


それからはですね、ボーはずーーっとルイくんと遊んでました(笑)

というわけで、ルイくんとのラブラブショットをお送りします(^皿^)
あ、どちらもオカマです(爆)


入った瞬間にご挨拶に切れくれたルイくん^^
_MG_9309.jpg


もうずっとワンプロだったり、こんな風にイチャイチャ(笑)
_MG_9365.jpg

オカマ同士……イチャイチャ。。
_MG_9371.jpg


ボーを休ませてるとわざわざ来てくれてずっとそばにいてくれました^^
_MG_9345.jpg


「ねえ、遊ぼうよ〜♪」
_MG_9350.jpg


「じゃ、少しだけ〜(^ω^)」
_MG_9353.jpg


ボーとルイくんが遊んでると来てくれたのが、はなこちゃん(右)とアクセルくん(真ん中)。
_MG_9382.jpg


このはなこちゃんもルイくんと同じくらいの月齢とのことで、
とっても若くて可愛いかったです^^
_MG_9385.jpg
ストレートヘアーで、将来はとても美人さんになること間違えなし!という感じでした♪


社会化もバッチリ^^
アクセルパパさんに抱っこされても尻尾フリフリで顔ぺろぺろ(・∀・)
_MG_9390.jpg
それを見たアクセルくんは「!!」


アクセルくんは「おれのとーちゃんだ〜〜!!」って大騒ぎでした(爆笑)
_MG_9392.jpg
してやったりのはなこちゃんが可愛いこと(^皿^)


このあと、はなこちゃんとアクセルくんは楽しそうに遊んでました^^
_MG_9395.jpg


あと絡めなかったけどノアちゃんも可愛かったですよ〜♪
_MG_9399.jpg


で、ボーとルイくんは最後まで遊んでました(^^;)
_MG_9420.jpg


もう二人の世界でしたね〜(笑)
_MG_9424.jpg


ま、お姉ちゃんはルイくんのマウンティングを止めるのに大忙しでしたが……。。
すみません、(ボーと遊んだことのある方はご存知だと思いますが……)
ボーは乗っかられてもまったく気にしない子なので(爆)


他にもレトリバーちゃんたちなどボーを誘ってくれる子も多くてとても楽しいランでした^^
飼い主さんたちも皆さん素敵な人たちでした♪
皆様、ありがとうございましたm(__)m


新ランデビューはちょっと緊張する〜(^^;)のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ここのランは未就学児は入場不可なのですがチビ太はずっと抱っこしている、
という約束で入場OKをもらいました^^

そしてフと見るとルイママさんに抱っこされてる!!(笑)
_MG_9405.jpg

こうやってボー飼いさんたちに抱っこしてもらえてるおかげで
人見知りも出てません。
本当にありがとうございます(*^▽^*)


いつもありがとうございます。
comment 10 trackback 0
09.16
Wed
巷で微妙に噂になっている「うなボー」。
命名はキャッチ父さん(笑)

僕がキャッチくんと遊ぶ前に寄ったパーキングでたまたま売っていたんです。
なんだかその表情が妙に気に入ってキャッチくんにも差し上げたんです^^

詳しい記事はこっちのキャッチくんのブログ(⭐️)から^^

その記事を読んで、地元でうなぎ大好き!!のバトン母さん(グッさん)に
教えたところ見事にネット経由でゲットされたようです♪

その記事はこちら(⭐️


キャッチくんもバトンくんもとても気に入ってくれたようです^^
ピーピー鳴るのと、中身がカシャカシャする素材なので噛み心地もいいんじゃないでしょうか。

ね、ボーさん。。。


何これ……。
IMG_8335.jpg



怪しいヤツ……。
IMG_8336.jpg
チョイチョイ



IMG_8337.jpg
クンクン



ここで没収〜〜〜!!



まずはチビ太に遊ばせてからね(爆)


ザケンナ〜〜〜!!


ボーさん怒りのゴロスリしてました(笑)
IMG_8333.jpg


本当に貰えないの……。
IMG_8334.jpg
愕然。。。


うん、ごめんね。
そのうちチビ太が飽きたらあげるね(^_^;;


最近おもちゃが貰えないボーに頑張れ!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
comment 20 trackback 0
09.13
Sun
昨日はかーちゃんとチビ太が午後に帰ってくるというので、
午前中にボーの滑り止めのワックスをリビングと廊下に塗りました。


ボーが最近、よく足を滑らしていたんです。
腰に負担がかかるのとストレスにもなるので^^


といっても結構面倒。
掃除機掛けから床用洗剤で全体を拭き、その後に水拭き2回。
そしてワックス塗りです。
ボーをあっちこっち移動させながらの作業なのでバタバタでした(^^;)

というわけでワックスが乾くまで久しぶりに所沢にある航空公園のランにいってきましたよ♪


最近のボーは、ランにいってもすぐにお友達と遊ぼうとしません。
匂い嗅ぎあってのご挨拶はするのですが、リードを離しても僕についてきて、
置いたバッグをジッと眺めてるんです。。。


ディスクあるの知ってます(=ω=)
IMG_8341.jpg


ディスク投げて(#OωO#)
IMG_8342.jpg


常に最初はこんな感じ。
僕としてはやっぱりせっかくランに来たんだからお友達と遊んで欲しい。

「ダメ、ここではやらないよ〜」

ていってもなかなか離れてくれない。
するとこの日は僕の願いを叶えてくれる天使ちゃんが(^▽^)


ボーの背後からスタスタとやってくる黒ラブの女の子(名前聞き忘れた><)。

「ねえねえ〜」
IMG_8343.jpg


「私と遊ばない〜♪」
IMG_8344.jpg


「どお〜〜〜❤」
IMG_8345.jpg



男、ボー太、全力で遊びに行きました(爆)
IMG_8339.jpg


ま、オカマだけどね(笑)
この子が結構遊んでくれたのと、この日は非常に暑かったでのすぐにバテたボー。


というわけで、存在は知っていたけど行ったことがなかった駐車場の向かい側にあるドッグカフェへ^^

ボーが必要以上にワクワクしてますが……。。
君の分はまったく頼んでないからね(笑)
IMG_8352.jpg


でてきたランチ定食はたっぷり量のパスタでとーちゃん大満足でした!!
IMG_8355.jpg


午後にはかーちゃんとチビ太を迎えに行って、無事家族が揃いました(^▽^)


一緒はやっぱり嬉しいね♪のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ワックス塗って少し滑らなくなったのですが、
ピカピカの床があっという間にボーの毛まみれになり悲しいとーちゃんです(;_;)

いつもありがとうございます!
comment 12 trackback 0
09.11
Fri
この度の洪水によって被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

洪水のニュースを見ていて、ワンコと一緒に救助された方がいらっしゃいました。
SNSではワンコが流れ着いたけどどこの子?ってびしょ濡れのワンコの写真と
飼い主さん探す書き込みがRTやシェアされてました。

ワンコだけでなくネコなど他の生き物も人と同じように洪水の被害にあっていると思います。
人はもちろんですが、どうかひとつでも多くの小さな命が助かっていることを祈ります。


……


今日、ボーと散歩しながらふと思いました。
普通に、当たり前にボーに日本語で話しかけてるな〜って。
それに違和感はないんですよね。
他のワン友さんたちがワンコ達に話しかけているのを見ても当たり前になってます。


実際、種族が違うのに何でなんでしょうね。


でも通じるんですよね。
ワンコが一生懸命に僕らの言うことを理解しようと努力してくれてるのはもちろんですが。


IMG_8097.jpg


でも僕も、ボーほどではないものの少しでもボーの声を聞こうと努力しています。
それが間違った解釈の場合もありますが……。


IMG_8291.jpg


嬉しい。
楽しい。
寂しい。
嫌だ。
これしたい。
あれしたい。
おやつ欲しい。
ごはんよこせ。
水欲しい。
お腹いたい。
お散歩したい。
遊んで欲しい。
僕も行きたい。


IMG_7808.jpg


……そばがいい。


_MG_8876.jpg


ボーはまったく声を出さないので、それこそ無言の行動だけです。
圧倒的な純粋さでやってきます。
混じりっけなしです。
僕はどれくらいボーの心の声を聞いてそれに応えてあげられているのか。
もちろんすべてに答えるのは無理ですし我慢も必要です。
でも、たまにグググッと考えてしまいます。


IMG_8005.jpg


なあ、ボー。
おれはいい父でいられているかい?
答えてくれよ。



ワンコの小さな気持ちを知りたい!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
comment 14 trackback 0
09.10
Thu
なにやっとんじゃー!!


と皆さんに怒られそうな記事をそろそろ書きましょうかね(笑)


土曜の夕方、無事帰宅した僕とボーは5時過ぎにはご飯を食べて、
すぐに寝てしまいました。


朝早く起きれたら、アソコに行こうと決めて……。
そして翌朝薄暗いうちから下でカチャカチャ動く音が聞こえます。
時間を見ると5時過ぎ。


早起きできちゃった^^


ということで軽めのお散歩をして準備して出発しました。

向かった先は……。。。


IMG_8222.jpg
「ナイスキャッチ〜〜!!」 photo by 霆ちゃんパパさん


大会参戦しちゃいました(爆)


いや〜、参戦したものの僕もボーも思ったより疲れてましたね(当たり前か…)。
ボーは走ら(れ)ないし、僕は座っているだけでウトウト。
IMG_8219.jpg
終始、こんな感じでした(^^;;)


でもこの日は素敵な出会いがあったんです^^
会場のところで写真のSNSであるinstagramのボーダーオフ会をしていて、
そこに最初の写真を撮ってくださった霆ちゃんも来ていたんです♪
そこには初めましてのルイくんまで(^皿^)


ルイくんの写真ってとってもかわいいんですよ♪
あ、もちろん生ルイくんの方がもうほんと可愛いですけどね^^


そしてわざわざヤドカリさせていただいていたタープまで声をかけていただいたのが、
初めましての夏ちゃんママさんと、後からいらっしゃった松戸以来のドイル姉さんでした^^


ブログを読んでいていただいたみたいで、こうやってお声がけいただけるのは嬉しいです♪


で、ボーを連れて行くとコレですよ(笑)
IMG_8230.jpg
夏ちゃんと気があったようで、伏せワンプロ(=▽=)
写真はルイ姉さんに撮ってもらいました♪上手ですよね!!


ガウ〜って、普段あんまり見ない表情なので僕もこの写真みてびっくりしちゃいました。
IMG_8233.jpg


ドイルくんの「いつまでやってるの〜」って顔がたまりません(^▽^)
IMG_8239.jpg



夏ちゃんは普段あんまりワンプロしないようでしたがとっても楽しそうで、
最後まで張り切ってました(笑)
IMG_8252.jpg
この4頭の表情の対比が面白くって^^


で、この左後ろにいるのがルイくんです!
…すみません、僕はカメラもスマホもタープに置いてきて本当に写真がないんです…

ルイくんは先日、おカマちゃん手術をしたようで今はエリザベスカラーで頑張っているようです^^
早く取れるといいね!


あっ、さすがの僕も当然ですが普段は大会中にはワンプロなんてさせませんよ(笑)
この日は午前中にあまりに走らないし、やる気もなかったので少しスイッチを入れてもいいかな〜、て思ったからです^^
基本的にはバリケンや繋いで寝ててもらってます。


で、結果的には午後の方がやる気を出してくれて午前は3投でしたが4投投げれました。
……でも最後のキャッチ後、そのまま戻ってこずに勝手にタープに戻って水飲んでましたけどね(爆)


あれは、本当に恥ずかしかった_| ̄|○
ま、そんなこんなでとっても楽しい1日でした♪


ちなみに結果は初のエキスパートクラスで

1R:6 0 5
2R:6 6 0 6
合計29ポイントでした。
順位不明。

全然ディスク飛んでね〜(笑)


ちょっと夏休み遊び過ぎちゃったね(^◇^;;)


それが原因のゲリーじゃー!!とお叱りの方はポチ(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いやいや寂しくてのゲリーのはずです。。
だって月曜の朝は元気だったんだもの〜〜〜(O3O)♪

本当にすみませんでした、ボーさん。。。m(_ _)m

いつもありがとうございます!
comment 10 trackback 0
09.08
Tue
こんばんは

昨日はボーのゲリーとゲーでお騒がせいたしました。
今日、会社から帰ったらすっかり元気になり、素敵ンチもしてくれました(^^)
ほんとにホッとしました〜。
心配してくれた皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m


なので今回は旅の続きを書こうと思います^^

朝霧FDGの夜は、素晴らしい星空でした。
テント内でボーとふたりで寝たのですが外は涼しくても狭いテント内はふたりの熱で結構暑い。


ボーは僕に対して足を向けて寝て、僕はボーに対して背中を向けて寝るという、
なんとも男同士の寝方でした(笑)


さて朝5時です。
_MG_8920.jpg
ええ、もう全開で遊んでます(^^;)


ボーが少し明るくなったらガサゴソとテントを出ていきました。
僕はしばらく気づいてないふりをしていたんですが、ボーがたまにテント内を覗いてくる。
これが面倒になって、結局付き合いました(爆)


_MG_8927.jpg
朝からディスク三昧です。


_MG_8935.jpg
そしてこの日はめっちゃくちゃ暑かった。
なので日陰で休みつつ、結局6時まで遊び、その後やっとご飯。
その後は2時間以上しっかり休みました。


で、この日偶然にハイパーフライトでご一緒する、レオンくんとノエルくんがFDGに来たんです!
IMG_8146.jpg

なんでも近くに遊びに来たのだとか^^
少しだけ一緒に遊べましたよ〜。
そして10時前に僕は移動です。
向かった先は近くにある名所、白糸の滝。


ここであったのがこの子♪
_MG_8971.jpg
地元、キャッちゃんです(>▽<)ノ
相変わらず可愛い〜!!


で、一緒に白糸の滝の間近まで行きましたよ。
_MG_8978.jpg


するとキャッチ母さんとお父さん、ずんずんと川の方へ。
_MG_8989.jpg


付いていくと、ボーがあっという間に僕を追い越し大喜びで川にドボン(=皿=)
_MG_9001.jpg
お風呂に浸かるように涼んでます(爆)
キャッチ母さんもお父さんも大笑い。


で、キャッちゃんも〜、って母さんが誘うも…
_MG_8997.jpg
僕は結構です…(>ω<)

その姿がまた可愛いんです!

結局、お父さんからお水をもらってました^^
_MG_9004.jpg


そして間近で見る滝は涼しくて、ミストがいっぱいで気持ちよかったです♪
_MG_9018.jpg
ボーも気持ちよさそうにしています。


キャッチくんも笑顔^^
_MG_9025.jpg
やっぱりみんな一緒だと楽しいね♪


そしてなぜか誰もいなかった撮影スポットで記念写真も撮りましたよ。
_MG_9048.jpg
今、気づきましたが、どなたかに飼い主入りで撮ってもらえばよかったな〜。


この後はミルクランドに行きましょう〜って移動しましたが、
駐車場にも入れない激混み。
というわけで、朝霧FDGに戻る事にしました(^◇^;)


というわけで着いたら、こんな感じ^^
IMG_8156.jpg
キャッちゃんから誘ってくれました♪


といわけでワンプロ〜(^O^)ノ
IMG_8157.jpg
八ヶ岳ではワンプロができなかったので嬉しかったなあ^^


最後に、美味しいソフトクリームをご馳走になってしまいましたm(_ _)m
IMG_8180.jpg
ソフトクリーム大好きキャッちゃんが、いっぱい催促してたね^^


なんだか盛り沢山で、キャッチ母さん、お父さん、本当にありがとうございました!!
楽しかった〜♪


こんな感じで、ボーと僕のふたり旅は終わりました^^
ボーと僕は家に帰って、ご飯もそこそこにあっという間に爆睡でした〜。


夏休みってやっぱり楽しいね^^のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


キャッチ母さんにはお土産までいただいちゃって…。
IMG_8312 (1)
何からなにまですみません。
ありがとうございました!!


いつもありがとうございます!
comment 12 trackback 0
back-to-top
