--.--
--

10.28
Wed
かーちゃんから

「ついに2位の座を譲りました」

という一文とともに写真が送られてきました。


チビ太にヘソ天~


ツンツン

そうかそうか、ボーのヤツはついにチビ太に2位の座を渡したのか。。。

うん?

1位は言わずもがな( ̄▽ ̄)

あれ? という事は僕4位?(爆)

……_| ̄|○

まあね、チビ太とボー太の言いなりだしね。。
みんな仲良くやってくれればいいんです!

初めてチビ太にヘソ天したボーに偉いね!のポチ(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
comment 6 trackback 0
10.26
Mon
こんばんは。

今日はチビ太の初めての誕生日✨
早いものでもう1歳です。

昨年の今頃は東京と京都の往復の日々で、ボーとも離れて暮らしてました。

それが当たり前のように家族で一緒にいられる事に感謝です(^^)

という訳でお祝いしましたよ♪



ちなみに一升餅はその重さに潰されギャン泣きでした(笑)

プレゼントももちろん用意しました(^^)



音楽が好きなかーちゃんからは木琴。
僕からは「やりたい放題」というおもちゃです(笑)

どっちも気に入ってくれたらしく遊んでくれました♪


木琴も上手に叩けていたのですが写真に撮ってなかったーf^_^;)

そしてメインイベントはかーちゃんの手作りケーキ!


とっても可愛いですね♪

パンにヨーグルトにフルーツとチビ太の大好物ばかりを集めた愛情いっぱいのケーキ。

もちろんボーの大好物ばかりでもあります。
なのでおすそ分け貰ってましたよ(^o^)
もちろんブドウ抜きですからご安心を!


瞬間的になくなってましたけどね(笑)

そんなこんなで家族でこじんまりとですが、一緒にお祝いができました!!

来年再来年もずっとみんなでお祝い出来るといいね♪
次は3月のボーの誕生日かな(^^)?

パチリと一枚。


こんな家族写真を増やしていきたいです(*^^*)

チビ太、生まれてきてくれてありがとう、のポチ(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
comment 20 trackback 0
10.23
Fri

どうやらチビ太はボー太がパン好きだと知ったようです(*^o^*)

優しい♪

……でも


なんという高度ないじめ(笑)







さすがのボーも懲りたようです(^◇^;)

でも目線はパンを追っちゃうんだよね(^^)


そんな日常です(^^)

週一でも更新頑張れ!の励ましのポチをー!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ちょいとバタついててみなさんのブログにも見に行けてない状況です_| ̄|○
明日からwan-wa杯ですね。
参加される方、見学の方、楽しんできてくださいね(⌒▽⌒)

いつもありがとうございます!
comment 4 trackback 0
10.17
Sat
先日、僕の座椅子にボーが乗ると記事に書きました。

頂いたコメントへの返信で「僕がいる時だけ乗ります」と書いたのですが……。



そんなこたー、なかったようです(爆)

まったくよー(−_−#)

…… でもちょっと許そうかな。

最近は休みの日も事情によりボーを置いてのお出かけが多くなってしまってます。

正直、あまり遊びに連れて行ってあげられていないんです。
だから寂しいのもあるかもしれません。


もっともかーちゃんが会社復帰して、チビ太も保育園に行きだす春からはもっと寂しくなるはずです。
だから少し練習もした方がいいので、これもいいかな、と思ってます。


そんなチビ太は赤ちゃんから少年になるべく日々成長をしています(⌒▽⌒)

今は好奇心の塊ですね……。


頼むから一緒に食べないでくれよσ(^_^;)

お留守番は大事なお仕事。頑張れ!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
comment 2 trackback 0
10.14
Wed


いつかはやると思ってましたけどね( ̄▽ ̄)
本日、お仕事中にかーちゃんが写真を送ってくれました。

案外、ボーは気にしていないようです。

でも…

ブログ犬の業か、カメラに反応(笑)


結局、こうなったようですσ(^_^;)

まだまだだね、チビ太君( ̄▽ ̄) 

賑やかは楽しい!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
comment 6 trackback 0
10.12
Mon
僕はリビングに居る時に決まって座る座椅子があります。

で、なぜかボーは僕が少しでも席を離れるとそこに居座るのです(♯`∧´)

僕の席です(OωO#)

僕が立つのを待っていたようにすかさずやって来るんですね。。。

クッション抱えて僕が寂しい子みたいじゃないか!!


ドケと当然追い落とします(笑)
負けられませんからね!

というか、なんだその不満そうな顔は!!(−_−#)

僕も思わず笑ってしまってますが、
この行動は密かにリーダーの座を狙ってるんじゃないかと思ってます。


恐るべしボーダー!!


でもかーちゃんの座椅子にはやらないんです(。-_-。)
僕より怖い事を知っているのです……。

あれ?リーダーの座じゃなくて2番目のポジション……?

あれ??

_| ̄|○

よく見てるお調子もののボーに喝!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
comment 12 trackback 0
10.11
Sun
ディスクをやった夕方散歩の帰り、やたらと川を眺めているボー。

あんまり気にしていなかったのですが、土手下に降りたがったので一緒に降りてみました。

すると段差の少ない所からあっという間に川の中に_| ̄|○

浅瀬なのでお風呂に浸かったように浸って涼しんでます。。(−_−#)

という訳で帰宅したらそのままお風呂へ直行となりました(笑)


顔までしっこりと洗います!



で、この顔(笑)



顔ペロリもしちゃうよねー。



昨日の残り湯で全体を洗い流して…



やっぱりペロリ(^o^)

で最後はシャワーでしっかり洗い流してドライヤーで乾燥しました。

ボーは協力的なので正味一時間位に。

他の方に聞いている時間に比べるとかなり楽な方なんでしょうが、やっぱり疲れますねσ(^_^;)



というわけでスッキリフワフワになりました(^^)

シャンプー後の触り心地はサイコー!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

comment 4 trackback 0
10.08
Thu
ウチの子記念日であげた「うなボー」。

10分後には手術が必要な体になってしまいました( ;  ; )



なので、やっと先ほどチクチク手術しましたσ(^_^;)

下手くそな上に雑なのでうなボーには申し訳ないのですが、少なくとも内臓は隠れました(笑)

手術中、ずっと早くよこせ!と言わんばかりボーだったので終わったらさっそく渡しました。

すっかりうなボーとお友だちになってくれたようです♪


だからそこを狙うでない!!


そうそうかーちゃんも最近、暇を見つけてはコツコツと作業をしてボーへのプレゼントを用意していたようです(⌒▽⌒)

それが、これ↓

なかなかやりますね!
というか上手!!(笑)

かーちゃんの隠れた才能にボーととーちゃんビックリした日でした(^◇^;)

人は見かけによらない!のポチσ(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

うなボーは5分で回収しました(笑)

いつもありがとうございます。
comment 15 trackback 0
10.06
Tue
こんばんは。
今日はボーのウチの子記念日です✨

2年前のこの日、ボーは突然かーちゃんに抱っこされたまま車に乗せられてウチに来ました。

ずっとずっと長い間居たお店のケージから見た事もない、嗅いだ事もない所へやってきたのです。

不安だったろうな、とつくづく思います。



ウチの子記念日って、ボーに「おめでとう」という記念日というより、僕や妻がボーの父母になった大事な日。
だからボーに

「家族になってくれてありがとう」

と言う日だと思ってます。

そんな大事な日だからボーにも何かやってあげたい!
そう思ってたら日曜の買い物時にかーちゃんがボーにレバーケーキ作ってあげる(^^)
と言ってくれました♪

しかしこの男……。



あ散歩でゲリー_| ̄|○
洗いましたよ、お尻と尻毛。
ケーキは当然なし(爆)

仕事中も気になってかーちゃんに連絡したら、いつもは朝と夜だけのお散歩ですがお昼にも行ってくれたらしい。

でもンチはしなかった、とのこと。
夜もしなかったと。

これは良くなってるのかな?と僕も先ほど行ってみたら柔らか目ではあるもののしっかりしたのが出ました♪

いやー、よかったよかった(笑)

さて僕からはコレをプレゼントしましたよ(⌒▽⌒)


うなボーです(^^)

本当に久しぶりにぬいぐるみのオモチャをボーにあげました。

ボーもほんとにいいの?ってちょっと咥えては離して僕の様子を見ています。


いいよー!って何度か言ってたら思いっきり遊び始めました(≧∇≦)










ボーがオモチャで遊ぶ姿、久しぶりに見ましたが嬉しかったです(^^)

ディスクやボール遊びが主流になって、チビ太が来てから部屋でバタバタさせたくなくてさらにあげなくなって……。

でもこんな姿見たらもうちょっとあげてもいいかな、なんて思いました^_^

でも、結局、これです( ̄ー ̄)


うなボーの顔が裂けました(爆)

というより撮影してるんだからうなボーの尻尾に食い付くでない!

こんな感じの普段とあまり変わらない記念日でしたが、ポーはお散歩を4回も行けてオモチャで遊べたから少しは喜んでくれたかな?なんて思ってます♪

これからもよろしくな、ボー。



何回でもウチの子記念日を迎えたい!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

お陰様でゲリーはだいぶ良くなりました!

いつもありがとうございます。
comment 24 trackback 0
10.05
Mon
お久しぶりです。

登録しているものの、ほぼ放置状態のインスタですがルイ姉さんに誘っていただき、
ボーとふたりオフ会に行ってきました^^


知っている方もいらっしゃいましたが、
半数くらいは初めまして、でちょっと緊張(人見知りですからね〜)。
なのでランの端っこにいたり、飼い主と違って人見知りがまったくなく、
ご機嫌に遊ぶボーの後をウロチョロと付いて回っていた次第です(笑)


と言う訳でワンたちの名前もあやふや(ごめんなさい!)。
ここはいつも通りマーサママさんブログでチェック(⭐️)してください(^皿^)
いや〜、色々な面で、マーサママさんが来ると知った時の心強さはないですね!!


さて、適当にダダダーッと写真並べます。


_MG_9508.jpg

_MG_9526.jpg

_MG_9527.jpg

_MG_9543.jpg

_MG_9560.jpg

_MG_9564.jpg

_MG_9702.jpg

_MG_9711.jpg

IMG_9572.jpg

IMG_9584.jpg

IMG_9586.jpg

IMG_9596.jpg

IMG_9605.jpg

IMG_9608.jpg

IMG_9626.jpg

IMG_9652.jpg

IMG_9653.jpg

IMG_9664.jpg


ボー、久しぶりに遊べて楽しかったね^^
IMG_9694.jpg

総勢19ワン。
なんだか感動的な光景でしたね。
僕はお昼前でお暇したので短い時間でしたが、とっても楽しく過ごさせてもらいました。
飼い主さんたちは素敵な方ばかりで、ワンたちもとってもフレンドリーな子が多かったです^^
ビッショビショ&泥&ゴミで撫でる場所ないにも関わらず、
ボーの事をたくさんの方が撫でてくれました^^
ありがとうございましたm(_ _)m

また遊びましょうね♪


ワンコの笑顔は眩しい!!のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

久しぶりにボー孝行ができてうれしかったです^^

いつもありがとうございます。
comment 6 trackback 0
back-to-top
