11.30
Mon
皆さんの子もやると思います、
アゴ乗せ(*^^*)

可愛くて大好きで、ついつい甘くなっちゃいます。



う~ん、堪らん(#^.^#)
この前テテは反則です。

アゴ乗せする時は甘えたい時かオヤツの催促。


パン食べたいです。ください。

あげない、をする方が難しい事を知ってるんですねσ(^_^;)

でも横から見たらこんな感じ。



なんともちょっと情けないぞ、ボー。。

あげない我慢は難しいよね!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

皆さんはどうやってあげたい欲を堪えてますか?

いつもありがとうございます
comment 8 trackback 0
11.28
Sat
こんばんは

久しぶり2日連続投稿です(笑)

今朝、久しぶりに土手広場に行きました。
着いたら地面は一面真っ白。



朝、夕はほんとに冷えますね。

そんな中、久しぶりにディスクやりましたよ。
楽しかったです。



遊んでるうちにすっかり霜も溶けて、足が泥まみれになりましたσ(^_^;)

でもボーも楽しんでくれたようでよかったです(^^)

もっと遊びたいね!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
comment 0 trackback 0
11.27
Fri
先週、おこたを出しました。

最近、僕は帰りが遅く、帰る頃にはかーちゃんはチビ太の寝かしつけで寝室。
ボーはネムネムでケージで丸くなってます。

そんなボーですが、僕がご飯を食べ始めるとノソノソとケージがら出てきて僕にお帰りの挨拶をしてくれます。

健気と思うでしょう……でも帰っても着替えをしたり、食事の準備をしてる最中はケージに入ったままなんですよ。

ワンコっていつでも元気に迎えに来てくれるイメージですが、ボーはいたってマイペースですf^_^;)

ご飯最中ですが以前は腕やら足やらペロペロ攻撃でしたがさすがにご飯がすすまないので、ダメって言ってたらちょっと離れた所にいるようになりました。

それがおこたが来てから少し変わりました。


ごはんおわったー?

こんな風にいつの間にかおこたにもぐり込んで、気づくとこんな風に見てくるんですσ(^_^;)

これがね、可愛いんですよ。

かーちゃんはボーがコタツに入るのをダメと言い聞かせてるんですが、甘い僕の時にやるみたいなんですよね(笑)

もちろん出しますけどね、でも隙をみて潜り込もうとします。



やっぱり可愛い(*^^*)

ワンコは癒しですね~♪

温かいは幸せだね。のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
comment 7 trackback 0
11.20
Fri
こんばんは。
時間はあっという間で、もう一週間も過ぎましたね。

さてさて前回、ボーがホテルに泊まっている時に健康診断をして貰ったと書きました。

いくつか心配事があったんです。
ひとつは元々そんなに水を飲まないボーが最近よく飲むようになってしっこも頻繁にするようになったこと。

もうひとつはディスクをやってて最近ジャンプが高くなってきたにも関わらず、相変わらず着地が下手で後ろ足からドスンだったので、股関節に不安があったんです。

心配になったのは大会会場でそういった股関節のケガのお話を聞く機会があったからです。ディスクは1歳弱の時にレントゲンを撮ってもらい、しっかりはまっている事を確認してから始めたのですが、改めてレントゲンを撮りたく思っていました。

で、今回の検査は血液検査、尿検査、体全体のレントゲンをして貰いました。

血液検査は結果が出るまで1週間ほどかかるのでまだですが、尿検査、レントゲンともにまったく心配ないとのことでした!
股関節周りは特にしっかり説明して貰いましたが問題なしでホッとしました(^O^)


病院大好きボーさん(^^)

尿検査も何事もなく良かったです。調べてみると色々な病気の可能性も考えられたので…。

健康はお金じゃ買えない、その事は父の件で痛感してますが、先手を打つ事は可能ですもんね。

これからもボーと楽しく遊んでディスクも楽しみたいと思います♪



これからもお金は掛かりますが(/ _ ; )、定期的な健康診断は続けたいと思います。

血液検査もなにもないように(-人-)のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
comment 8 trackback 0
11.18
Wed
みなさま、優しいお言葉をありがとうございました。
遅くなりましたが御礼申し上げます。
本来であれば個別に返答すべきですがこちらでご了承下さい。
昨日、無事、荼毘にふすことが出来ました。

最後に立ち会うことは出来ませんでしたが、前日の夜に家族全員で声を掛けられたので良かったな、と思います。

さて、お通夜、告別式のあった2日間はボーは病院のホテルに泊まってもらいました。

迎えに行ったら本犬は至って元気でした。

京都のジージ、バーバに少しだけですが会えて嬉しそうでしたよ。

彼の笑顔には本当に救われます。
泊まってもらっている間には健康診断もしてもらいました。

そのお話は後日、書きますね。


ぼくも頑張ったよー!

みなさん、ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

お棺に、ずっと実家にあって捨てられなかったレオのリードも入れました。
きっとふたりで虹の橋を渡ってくれると信じています。

いつもありがとうございます
comment 4 trackback 0
11.15
Sun
ぼく、ボー。
はじめてぶろぐかくよー。

あのね、もくようび、ぼくのたいせつなやさしいおともだちがもう会えないところにいっちゃったんだ。

そこは虹の橋のあるところだって。

とーちゃんが“おやじ”とよんでたひと。

ぼくは“じー”とよんでたんだ。
じー、だけどおともだちなの♪

だいすきだから、いつもおうちにあそびにいくとひざの上にのっちゃってはしゃいじゃうんだ。

じーは、おなかいたいなのにいつもわらってなでてくれてたんだよ。

いい子だなー、おとなしいなー、かしこいなー、って。

おさんぽにもつれていってくれたんだよ。

ねえ、虹の橋たもとにはきっとレオにーちゃんがまってくれてるよね。

ふたりで、いたくない体でげんきになってあそんでるといいなー。

じー、やさしくしてくれて、ありがとう。


長い間、お疲れ様でした。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
comment 12 trackback 0
11.08
Sun
本日、無事に大会に参加出来ました。
出場したのはハイパーフライトジャパンの秋ヶ瀬大会。
ビギナーディスタンスです。

でも雨!
結構な降り方(^◇^;)

今日もボーリーパパさんのタープにお邪魔させて頂きました。
ほんとに毎度毎度ありがとうございますm(__)m


同じ名前のボーコンビは穏やか~に一緒に居られる大切なお友達です(*^^*)

そしてこの日はご近所さんのトビーくん、ハリーくんも一緒でした♪



さて、そんな雨でも皆さん熱気ムンムン。
スタート前はワクワクドキドキ。
大会特有のこの緊張感は堪りません。

さてさて残念ながら写真はありませんσ(^_^;)
なので久しぶりに動画でも!



ボーが雨の中でもとっても頑張って走って飛んでキャッチしてくれました!!

結果は

1R 36p
2R 34p
合計70p

でなんと優勝しましたー(^O^)
初入賞が初優勝でやったやった♪です(*^^*)



2位はボーの親戚さんで、お友達のムギ君&パパさん!
お友達が並んでくれるのはなんだか嬉しいですね(≧∇≦)

というわけで、雨でバタバタの大会でしたがとっても楽しめました。

頑張ったボーにお褒めのポチを♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ハイパーのビギナーで優勝するともう出られないというルールがあるので、次からはエキスパートです。
ちょっと怖気づいてますーf^_^;)

いつもありがとうございます!
comment 28 trackback 0
11.03
Tue
大会参加もままならない現在ですが、
涼しくなってきたので土日の片方にはかーちゃんと投げ練してます(^^)

その間、ボーも


チビ太もちゃんと待ってます。


ロングリードで、距離を測って100均で買ったパイロンを並べてやってますが、ボーはそこがスタートって分かってるんですねー。



すぐにこそに行き、早くやろ!!って催促しますσ(^_^;)

そんな時は少しだけボー相手に投げます。

ディスクをやり始めたときに知った言葉。

「人の練習に犬を付き合わせるな」

深い言葉ですね。

いまだにフォームを確認しながらボーに投げてしまい、大暴投を拾わせに行かせてしまう事が多々あります。
反省しなきゃですねf^_^;)



さりとてボーもなかなかです。
最近、あまりにひどい暴投の場合はディスクの間近までいき"わざと"拾わずにサラダバーを始める、という、高度な反抗姿勢を見せるようになりました(笑)

そんな事を大会でやらせたくないので、練習に励みます(^◇^;)

しっかし飛ばないんだよなー(汗)

投げ練がんばれー!!の励ましのポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

31日のNDA秋ヶ瀬大会を見学して、とっても刺激を受けました~!

エントリーしてないけど、今週日曜のハイパーには久しぶりに出れたら嬉しいな♪

いつもありがとうございます!
comment 10 trackback 0
back-to-top