12.31
Thu
昨日、遊び納めに航空公園のランに行ってきました(^^)




モコモコちゃんと仲良くなって遊べましたよ♪





楽しめて良かった(*^^*)


さて帰ったら当然、シャンプーです。


本年の洗い収め(^^)

キレイになりましたが、ブスーっとしてます(笑)


そんなこんなでボーの年末を迎えました(⌒▽⌒)
皆さま、本年は大変お世話になりました。

コメント下さった方、毎回嬉しい気持ちでいっぱいです(^∇^)
読んでくださってる方、読んで頂きありがとうございます!!
会えた方もまだお会い出来てない方も来年も(は)ぜひ遊んで下さいね♪

よろしくお願いします。


皆さま、よいお年を!!のポチ(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 10 trackback 0
12.30
Wed
前回の投稿から気付いたら随分経ってましたねσ(^_^;)
宣言通り、大会参戦してきましたよ♪
27、28日でJFAの水戸大会に出てきましたー(^^)

出場したのはユースオールカマー選手権。
前まではユースオープンだったんですけどね、覚えられない名前になってました(爆)
で、結果は……。
初日、3位!! 3組中のね_| ̄|○
1Rトップだったんですが、そんな経験ないのでガッチガチになり、同じタープのぽてちくん(⇨⭐️)&パパさんチームにまくられました(笑)
2日目、2位!! 4組中(^◇^;)
今回は1Rが追い風強くて全然飛ばず、ポイントがまったく稼げずでしたが、2R目でボーが頑張ってくれました(^^)
ラスト1投、キャッチできれば優勝だったんですけどねー、まだまだ修行が足りません。
でも楽しかったなー♪
一緒のタープ仲間達はこんな感じでみんな頑張ってました!!





2日目はクィーンズ戦があって、初めてじっくり見させて頂きましたが、いやはや白熱した戦いが面白かったです!!
そうそう初日から2日目にかけては城里町ふれあいの里という所でボーとキャンプをしました。
着いたときには暗くなってしまってバタバタのタープとテントの設営になりましたが、七輪とジンギスカン鍋で1人ジンギスカンを楽しみました♪

ジンギスカンを食べ終わった後はモツ焼きでビール(*^^*)
冷えたらタープの中に移動。

ボーとまったりしながら過ごしました。
もちろん睡眠はテントでボーとふたりです(笑)
そんなこんなで濃厚な2日間でしたよ(^^)
競技もソロキャンプも、最中のボーとの距離感というか表現は難しいのですが、その魅力は堪らなく、僕はどっちにも取り付かれ気味ですσ(^_^;)
危ない危ない。。。
明日は大晦日ですね~、頑張って連続投稿しないと!
明日も晴れますように♪のポチ(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 4 trackback 0
12.25
Fri
まだボーとふたりですσ(^_^;)

という訳で男ふたりでダラダラっとクリスマスの夜を過ごしてます。



散歩したり



引っ張りっこしたり



可愛いなあ(⌒▽⌒)

そうそう昨日はボーのケーキを作りましたよ♪



ケーキは食パンとヨーグルトとリンゴのみの簡単なものですけどね(^^)
リンゴで四つ葉模様にしました♪
モリモリ食べてくれたので嬉かったです!

さてさて今のボーはというと……

転がってます(^◇^;)
リアルタイムボーでした。

みなさん素敵なクリスマスを♪のポチ(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

明日は大会に行きます!

いつもありがとうございます
comment 4 trackback 0
12.22
Tue
昨日からかーちゃんとチビ太が里帰りしてます。
と言うわけで、夜はボーとふたりきり。


特に何もする事もないのでネットでペット関連のお話などを読んでました。


そこで見つけたアラブの言い伝え。
素敵でした。



『一緒に満月を見たペットは死後、毛皮を着替えてまた来てくれる』



というものでした。
ボーはまだ2歳ですので、まだまだ先の事と思いたいですが、いつか来る事で、それはボーと一緒に生きる事を決めてから、その事実から絶対に逃げないと決めた事でもあります。


でもワンコの旅立ちのお話を聞くたびに、色々な想いが出て涙がこみ上げてしまいます。
でもこの言い伝えを知って、すこし気持ちが変わりました。


“毛皮を着替える”ってなんだか笑ってしまいますよねσ(^_^;)


好きな人に会いに行くのに、どんな服(毛皮)を着て行こうか張り切りながらも頑張って選んでいるワンコの図が思い浮かんでクスリとしてしまいました。


僕の勝手な解釈ですが、今の子が亡くなった時に次の子がすでに誕生しててもこれに当てはまるんじゃないかと思ってます。


虹の橋の向こうでは時間を遡れるんじゃないかって。そう思うとなんだか不思議な気持ちになりました。


そして、ますますボーが愛おしく感じました。
グダグダとすみません。

ただの日記でした(笑)


今日は満月ではないですがとても月が明るいですね。


明日もいい天気でありますように♪のポチ(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 6 trackback 0
12.18
Fri
今日、12月18日はボー君の4歳のお誕生日です。

ボー君と始めて会ったのは、ボーがウチに来てお散歩を始めてすぐでした。
名前が一緒で、体が大きくて、優しくて、ボーにとってはまさしく兄貴分的な存在でした(^^)
僕やかーちゃんにとってもボー以外初めてのボーダーでした。
それから妹のLEEちゃんが来て、今では怖がりでちょっとじゃじゃ馬リーちゃんの優しく、時には厳しいお兄ちゃんです(⌒▽⌒)
そしてちょっと怖がりなリーちゃんを一生懸命に守るんですよ。
その姿がほんと「いいお兄ちゃん」なんです!
ボー君はディスクはやらないけど、大会会場でリーちゃんの応援してます(*^^*)

その姿も堪らなく可愛いんです♪
で、最近はハイパーのたびにボー君のタープにヤドカリさせて頂いていているのですが、もうねボー君とボーの関係がいいんですよ(^^)

ボーも遊ぼう!って積極的に誘いはしないものの、ボー君がいると嬉しいのがよく分かります。

ふたりでごそごそ探ったり、

こんな風に休んだり(⌒▽⌒)
同じところに繋いでいますがケンカになりません。
なんだかヒトの兄弟のような、いい距離感なんですよね。
そんなふたりを見てると大会中にとっても癒されます。
ボー君、いつもありがとね♪
これからもよろしくね。
素敵な一年になりますように(*^^*)
大きなお兄ちゃんにいつもありがとう♪のポチ(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 6 trackback 0
12.17
Thu
むかーしむかしにボーがお家に来てくれた直後に購入したベッドがあります。
当日はこんな記事(⭐︎)も書いてました(⌒▽⌒)
色々懐かしいですね。
ベッドをお布団と言ったり、“体は小さくても”という文言があったり。
当日の写真も新鮮です(*^^*)
さて、このベッドですがすぐに撤収してしまったんです。
理由はマウンティングσ(^_^;)
クッション部が取れるのですが、それにやってたんですねー。
で、家を片付けてたら久しぶりに出てきてまだ綺麗。なので(フカフカベッド入りの)寝床のケージありますが、離れた場所に置いてみました。

ちゃんと入ってくれました(⌒▽⌒)
しかし大きくなった!!
前はこんな⬇︎ですからね。

しかし、前と今で状況が違うのはボーのサイズだけではありません。
当然新しい物好きのこやつは気になるのです(笑)



ボーは意地でも譲らなかったようです(^皿^)
いいよ、それで。
お兄ちゃんだからってすべて我慢する必要はないし、チビ太にも我慢が必要だからね♪
今はちょっとした時に入って寛いでます(*^^*)
これもボーとの思い出の品なので、とっておいて良かったです♪
大切に使っておくれよー!のポチ(^^)にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

いつもありがとうございます


comment 6 trackback 0
12.16
Wed
前回の続きです(^^)

オフ会では、ぜひお会いたかった、初めましてのこのご家族も来てらっしゃいました♪

うりつちゃん


すりくん


そうです、ご存知、うりスリ家です(*^^*)
ボーを迎えてボーダーブログを読み始めてからのファン。
うりつちゃんとスリくんが始めてワンプロした記事は涙が出そうになりました。

やっと会えた!!って嬉しくって、ずっとうりつちゃんを撫でさせて貰いました(⌒▽⌒)

あ、この姿も見られて嬉しかったなー(笑)

ムチムチ&抱っこ嫌いなんじゃー!!のうりつちゃん(笑)

次にご挨拶できたのが、これまたブログで読ませて頂いていたボルト家さん♪

実は一度だけ昨年にコメントを書かせて頂いた事があるんです(^皿^)
ママさんのご出産前にウチのチビ太も生まれて、ちょうど状況も重なっていてとても身近に感じていたんです。

今回も保育園のお話とかできて、なんだかワンのオフ会なのか子どもオフ会なんだか分からないお話をさせて頂いきました。

ボルト君も、小柄で可愛かったし、なによりお嬢ちゃんがとびきり可愛くって堪りませんでした(^▽^)

もちろん他にも可愛い子がいっぱいでしたよ!
名前を間違えてしまいそうなので、やっぱり写真を並べますσ(^_^;)







































こんな感じの楽しさいっぱいでした。
この後にはゲームを行い(写真なし爆)、プレゼント交換もしました(写真なし爆)。

楽しい時間をありがとうございました!!
それからこれだけの人とワンが集まる中、幹事の皆様には感謝感謝です。

改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

楽しい時間はあっという間♪のポチ(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


頂いたプレゼントはてちこ家からのものでした♪
このボール、頑丈だし鳴るしでボーは大好きになってます!
オヤツは特別な時にあげよう、と思ってます(*^^*)

いつもありがとうございます
comment 0 trackback 0
12.14
Mon
昨日は天気も持ってくれて無事、開催となりました(^^)

アレ(→⭐︎)が効いたのもー、と言って頂きましたがきっと皆さんの想いが通じたのだと思います(*^^*)

さてさて参加したワンコは総勢28頭。
無理です、写真抑えられません。
顔、分かりません(^◇^;)

と言うわけでいつも通りにマーサママさんのブログ(⭐︎)でチェックして下さい(笑)

僕はボーの様子でもアップします。


駆けっこ。


からのワンプロ。


駆けっこ。


からのワチャワチャ。


からの駆けっこ。


そしてストーカー。

はい、ずいぶん楽しんでました。
カイヌシさん達が「ボー君❤️」て呼んでを撫でてくれようとしてもソッポ向いてあちへフラフラ、こっちへフラフラ。
皆さん、ほんとにすみませんでしたσ(^_^;)

お友だちたくさんで嬉しくっていっぱいいっぱいだったようです(笑)

続きはお友だち編という事で♪
会いたかった子達もいっぱい来ててお会いできたんです!!

ボーの熟睡姿がご褒美でした♪のポチ(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
comment 6 trackback 0
12.12
Sat
明日は前々からお誘い頂いていたオフ会です(^^)
でも天候が微妙なところ。

うーむ。
雨だと中止になってしまう。。。

ということで、ボーに少しご協力頂きました(^皿^)


てるてるボーず、です。

もっといい顔できないかい?
と言ったところ。


さらにこんな顔。

オヤツで釣っても……


固まって目を動かすのみ(笑)

ごめんごめん、明日晴れたら楽しいことあるからね、てるてるボーずさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

くつが上向きに落ちますように♪のポチ(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
comment 10 trackback 0
12.09
Wed
前回の続きです♪

とにかくワンコ達はそれぞれ思い思いで楽しんでました(^^)

写真をダダダーっといきましょう!













ネイチャービレッジは新しい、しかも大型施設だけあって色々考えられていました♪

まずは食事が美味しい!
基本的にイタリアンでパスタも石窯で焼くピザも絶品でしたよ♪
なによりこれ⇩

40分かけて焼いてくれたパンケーキはフワッフワで美味しかった(*^^*)

食事はレストランだけでなく同じロッヂで売店もあってそこでお手軽に購入できます。

ソフトドリンクが150円など、結構格安でびっくりでした。フライドチキンのバスケットが美味しそうだった!(笑)

ここで買ったものは近くのコミュニティエリアで食べられます♪

奥のテントは屋根付きランになります。

そして一番ビックリだったのがトイレ…の前のワンコをつなぐスペース。

こんな風に個室になってるんです(^O^)


繋いでみるとこんな感じ。
広々でボーも笑顔です♪


あとシャワーもありましたよ!!

それから高台までいけるハイキングコースも程よい距離感でよかったです♪

みんなでハイキング♪

チビ太がベビーカーだったので僕らは最後のアプローチに行けませんでしたが、頂上手前のあずま屋で綺麗な紅葉が見られました。


さて、肝心のランは全犬種、中大型、小型、屋根付き、貸切×2と6つ。

ただ一番大きい全犬種用のランはちょっと地面が良くないかな。雨の日や次の日はドロだらけになりそうですσ(^_^;)

あと松の枝が大量に落ちてて、シッポに沢山付いてしまいました(ノ_<)
松ヤニ取れない…。

屋根付きランの地面は石だったので激しい運動は難しいそうですね。

春の本格オープン後はプールにキャンプ場やバーベキュー場、釣り堀などなどが出来るみたいです!

またみんなで来たいね!と話しましたよ♪
あとチビ太がいるのでかーちゃんはなかなかランでは寛げないのですが、ここは人が休める所がいっぱいあって、ご満悦でした。

バリアフリー対応がしっかりしていたのでベビーカーも楽チンだったのもポイント高し!だったようです(^^)
あとオムツ替え台があった事に感動してました(笑)

良いところ、これからの所がありましたが皆様の参考になれば幸いです。

しかし本当に楽しかったなー。
1時間ほどで行けるのし、ぜひまた行きたい、と思います(^∇^)

誰か一緒に行きませんかー!のポチ(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
comment 10 trackback 0
back-to-top