01.29
Fri
ここ数日のボーは夜、寝るときにケージではなくベッドだったり僕の座椅子の上だったりしました。



僕はここで寝ます。。


ケージといっても広くて厚手のベッド入り。
さらに暗くしてて温かいので本犬も気に入っていたので不思議でした。


それが昨日、かーちゃんによって理由が判明しました。
なんとスティック糊がベッドの真ん中あたりにポツンと置いてあったようです。


それはかーちゃんがチビ太に渡したやつだったのですがチビ太がボーの部屋の中にポイしてたみたいなんですね(笑)


ボーは置いてあるものを勝手に触れてはいけない、という習慣がいつの間にかしっかり付いてます。


その結果、

ベッドの真ん中にあるコレに触れちゃまずい
→でも寝る時にあたっちゃうよ
→ケージで寝ちゃダメだ

と、どうやら変換したようです。


スティック糊に気づいたかーちゃんがそれを取ってもなかなかケージに入らなかったそうです。


でも何度かハウスでやっと入って安心して寝てくれるようになりました(^^)



でも、いいのかなー?って顔でこっちを見るんですけどね。



いいんだよ、そこは君のお部屋だからね。
すぐに気づいてあげられなくてゴメンね。


もう少し要領良くなってもいいよーのポチσ(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 2
01.28
Thu
仕事が少し遅くなるとチビ太とかーちゃんは寝室に入ってます。

そんな時はリビングでボーとふたりきり。
当然、“遊ぼ♪” になります。

でもチビ太の寝かしつけ時間でバタバタはよくないので基本は無視してます。


でも諦めきれないんでしょうねー(笑)


アピールするように僕の側にやってきて丸くなりますσ(^_^;)



ヒマだなーーー




あーヒマだなーーー
ふぁ~~~



あーあーーつまんねーなーーー
ふぁ~あ~~


こんな感じですよ(笑)


ったく。
どんどん、人間ぽくなっていきます(^◇^;)


結果、少し遊んでしまうのですけどね。


みなさんのワンコの遊びたいアピールはどんなものがありますか(^^)??


思いっきり遊びたいねー!のポチ(^皿^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 6 trackback 0
01.26
Tue
お久しぶりです(笑)
昨夜、かーちゃんに最近ブログ書いてないね、と言われて思い出しました(^◇^;)

日記代わりでもあるので大事大事。

で、何を書こうか考えた結果のタイトルですσ(^_^;)




ボーの朝ご飯です。
カリカリ70gに馬肉5~60g、ヨーグルトスプーン一杯、そして煮干しです。

僕の朝食より、よっぽど贅沢です!!

生の馬肉は低カロリーかつビタミン、ミネラル、消化酵素が豊富なのであげてます(^^)
ボーリーパパさんやココピーママさんにも薦められたのもあります。

あげ始めたら体重キープとともに1歳の時に毎週のように膿皮症で病院に行っていたのにそれもなくなったので効果あるのかな、なんて思ってます(^O^)

ただカルシウム不足になりがちとの事で煮干しも混ぜてます。
ヨーグルトはお腹下し予防ですが、毎日あげはじめたらそれもなくなりました(^^)

なお夜はカリカリだけですけどね(笑)

そうそう人がご飯を食べてると例に漏れずやってきて「くれ!」とやるんですが…、この前、よこせと言っていたキャベツを混ぜてあげたらこの通りですよ(−_−;)





人が食べてるものは全部美味しいものと思っているようですが、そうでないものもあるって分かったようです。


みなさんのご飯はどんな感じですかー?


隣のワンご飯が気になります!のポチ(^皿^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 12 trackback 0
01.19
Tue
先週の土曜日、16日にJFAが地元秋ヶ瀬で開催されたので参戦してきましたよ(^^)

カテゴリーはユースオールカマー選手権です。
なんだか名前が長くなって覚えられません(笑)

会場でぽてじゃが家のパパさんママさんと会えて素直に喜ぶ♪
知ってる方がいると心強いです!

もともと2組のエントリーでしたが、僕も含めて当日エントリーで、6組参戦になり、決勝もできました(⌒▽⌒)

さて結果は

1R 18p
2R 14p

で合計32pで3位通過でした。
決勝は16p(だったと思う)。

結果はそのまま3位(^^)
初めてブラックディスクを貰えて嬉しかったです♪


全部4投中3投キャッチでしたが刺し気味のをボーに拾って貰ったりで全然ポイントが伸びませんでしたねσ(^_^;)

優勝はポテチ&パパさん、この日は凄すぎて追い付く気がまったくしませんでした。

おめでとうございます!!


さてさて、この日もかーちゃんとチビ太は来てくれましたよ♪


タープにスクリーンシェードのセットを作りましたが写真に撮りました!

こんな感じです(^皿^)



なかなかいいんですよ。
中は暖かいし、ぼくでも余裕で寝れるので快適です♪

違う方向から(^。^)

結構オススメです。


この日も待ち時間はゆるゆるでした。

相変わらずタープの外に顔を出しているボーにおもむろにチビ太がディスクを持って行きます。


どうやら競技を見て少しわかってきたよう。



で………




(笑)
ボーもキョトンとしてます(^◇^;)


ま、優しいから相手をしてくれるんですけどね(^∇^)




そんな待ち時間でした。

そういえば最近、僕やかーちゃんが屈んで作業をしているとチビ太がやってくるんですよ(^^)

で、背中にギュッとしてくる。



それが堪んないのです(*^ー^*)


ボーを見かけたらお声掛下さい(^^)
大歓迎です♪


飛距離アップが課題のとーちゃんに頑張れ!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 6 trackback 0
01.18
Mon
今朝起きたら外は雪景色でした。

昨年は積もる事がなかったのと、チビ太が生まれたばかりなので雪のある所にも遊びに行かなかったので、ボーにとっては2年ぶりの雪になりました(^^)


しかも今日、僕は有休を取っていたので、朝からしっかりと遊びましたよ!
結構な雨でしたけどね!!(爆)


久しぶりの雪の感触に最初はとまどってました。



すぐに思い出して走り始めましたが、僕が走れませんのでドタバダですσ(^_^;)



急いで着いたのは、だーれもいないいつもの広場。



新雪がそのままでした♪


で、やった事といえばコレ↓

まあ、変わりません(笑)
雪遊びをしながら楽しみました♪



そして午後の散歩ももちろん雪遊び。
場所は近場の河原広場です。
ここもだれも居ないので遊べます♪


ここでも、この顔σ(^_^;)



と言うわけで…



やりましたよ、もう。

もってきたディスク、雪に刺してから構える技も覚えたようです(笑)



でもこんな笑顔見せられたらたまらないですよね~(*^^*)


あ、動画も撮りました。


帰ったら肉球が綺麗なピンクになってました♪


生活は大変だけど雪遊びは楽しいね(^∇^)のポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 4 trackback 0
01.14
Thu
競技の合間って結構時間が開きます。

いつもは持て余し気味なんですが、今回は暖かくてチビ太も楽しそうにしてたので結構楽しく待てました(^^)




最近、モノをしまったりするのが楽しいチビ太は落ち葉をディスクの上にせっせとしまってました(笑)



せっせせっせとやってます



ん?? なんか見えますね…



チビ太が何かに気づきました(^∇^)



そうです、外の賑やかな声が気になってしょうがないボー太でした(^。^)






一緒に遊ぶ~(o^▽^o)


でもリードでつながってるから無理なんだよね(^◇^;)

こんな感じの待ち時間でした( ^ω^ )


のんびりがいいねーポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 4 trackback 0
01.12
Tue
日曜、今年最初の大会参戦です(^。^)

思い返せば1年前、誰(かーちゃん)にも告げずにひっそりと参戦。

結果は

0、0

とかなり残念賞なスタートでした。
それでもボーとゆるゆるでも参戦を続けてこれたのはボーと一緒に何かをできる、という楽しさと魅力。
それからボーが元気で居てくれているからです。


ボーには感謝感謝です。


それに誘って頂いたり、会場でお話し出来る方が増えたりで色々な形での楽しみ方が出来てきています♪


もちろんかーちゃんやチビ太が協力してくれているお陰でもあります(^^)


タープも買っちゃいました(>▽<)タープの中にスクリーンシェード立ててチビ太の休憩所にしています。


さて今回はエキスパートと、そしてついに、かーちゃんとペアで参戦しました!

かーちゃんデビューです(⌒▽⌒)

結果から言うとエキスパートは

1R 23p、2R 13p

でした。
1Rは4投キャッチ。
飛ばない飛ばない(笑)

2R目も2投キャッチで始まったんですが、3投目で場外へ_| ̄|○

ボーは枠外には取りに行かないので走って取りに行きましたがエンドでした(爆)

ボー、申し訳なかった。。

ペアの方は僕の大暴投でかーちゃんがあげてくれた6pのみ(笑)

かーちゃん、まったく緊張してなかった!
すごいメンタルですね。

僕なんかより全然いいスローでしたが、最近のボーはスタートダッシュが早くなってて、かーちゃんの投げたディスクを見失ってしまう事が連続してしまいまして。

でもペアはとても楽しかったのでまた出てみたいですね♪


さて競技の出番待ちはヒマヒマですが、今回はチビ太がウロチョロしてあんまり飽きませんでしたねー

この子は飽き飽きしてましたが(笑)



この子は好奇心いっぱい(^。^)



外を歩くだけでも満面の笑顔でした(^∇^)


こんなゆるっとした参戦の仕方ですが今年もご一緒してくれる皆様、どうぞボー家をよろしくお願いしますm(_ _)m

今週末の参戦もお許しが出ますように(>人<)のポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 4 trackback 0
01.06
Wed
チビ太とボー太の関係がさらに近くなってきたような気がします(^^)


チビ太からボー太に積極的に絡むようになってきたんです。


寝てるボー太をたたき起こしたり。。。


ボー太のベッドを占領したり。。。



……仲良し…かな(^◇^;)


そうそう最近は少し追いかけっこもしてます。


もちろんはボー太はゆっくり優しく近づいていってくれています(*^^*)


というわけで久しぶりにふたりの動画です♪


ボー太はボールが欲しいけど我慢してますね。
でも我慢しきれなくなってるのが笑えます(^皿^)



そうそう今日はボーのベッドに、チビ太が最近一番ハマっているコロコロをしてました(^^)


でもせっかくなのにクッションは弾き出してるんです(笑)


そんなチビ太とボー太の近況でした♪


仲良しが嬉しいボー毛にポチっとな!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 4 trackback 0
01.04
Mon
2日に実家に行っただけで、ずっと家にいた正月休み。

最終日の今日は広い公園に行ってきました(^^)

広々とした所でディスクやって、チビ太は公園脇を走る電車を見て、覚えたバイバイをやってました(*^^*)


暖かかったこの日は、ボーには少し暑かったようです。
でも楽しんで走ってたので嬉しかったですね♪



なんだかとても平和でした(⌒▽⌒)



そうそう、帰りに本屋さんに寄ったらこんな本があってかーちゃんに買ってもらいました(笑)


まだ読んでいないのですが、これまでのボーダー本とは少し毛色が違いそうなので楽しみです(^^)


明日からのお仕事頑張れー!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 6 trackback 0
01.01
Fri
あっという間の2016年。
毎年、年越しから年越しの間がやたらと早くてビックリですねσ(^_^;)


何かしていなければソワソワする僕ですが、今年は何も予定を入れていません。


だから、寝て起きて、散歩行って、ゴハン、テレビ見て、寝て起きて、散歩行って、ゴハン、そんな生活(笑)



ボーも眠そうです。。



暇してるチビ太が遊びにいってもこんな感じ(笑)



気付いたらベッドからこぼれ落ちて寝ています。



でも……

お散歩は張り切って行きます♪



帰ってきてからは…

やっぱり寝てました(⌒▽⌒)


こんなまったりなお正月もいいですね。


寝正月バンザイ!!のポチ(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 8 trackback 0
back-to-top