02.23
Tue
1月の末に行く予定だった八ヶ岳のわんわんパラダイスにリベンジで行ってきました♪


旅の目的は私の母の慰安です(^◇^;)
「どこでもいいけどボーが一緒がいい」との事だったのでワンに優しい八ヶ岳エリアにしました。


前回は大雪の大荒れと聞いて前日キャンセルしたのにその日は雨で余裕で車を出せました。


で、今回も大荒れの予報……当然無視しましたよ(笑)


結果、向かっている時に雨に降られましたが、現地ではなんと雪♪
ビショビショにならずにすみました!



久しぶりの雪にボーは不思議そうでしたね。
チビ太はほぼ初めての雪。
窓越しに見てましたがやっぱり不思議そうで面白かったです(^皿^)


ランチ中は結構降ってて、このまま夜まで降ったら結構積もるかなと話していたんですが、午後には小雨になってしまいあんまり積もらなかったです。


ランチ後はアウトレットでお買い物していよいよわんパラへGO!


わんパラに着いてチェックインして早速森のドックランに向かうと、すこーしだけ雪が積もってました。

出会ったテリアちゃんとご挨拶(*^^*)


その後は部屋でまったり過ごし、お夕食も美味しくて、あっという間に1日目終了でした。


泊まったお部屋(コテージ)は豪勢に露天風呂付きにしたんですが、この部屋だけランまで遠く、車で行く距離。
良いお部屋だったんですが気軽に走らせられなくてボーには申し訳なかったな(−_−;)


でも部屋自体がほんと広くてバアも含め、ボーもチビ太もあちこちに探検したりして、みんな大満足でしたよ!!


こんなコテージ♪


珍しく家族写真撮りました。
こうゆうのは気恥ずかしいですが父が亡くなってから気づいた、もっと写真撮っておけばよかったの反省を踏まえてです;^_^A


2日目は晴天(^^)

あ散歩はコテージの周辺散策です。








そして朝食後はランでひとっ走り♪


森のドッグラン



アジリティー用具のあるランではフレンチブルの乙女ちゃんと駆けっこして遊びました(⌒▽⌒)



ボーはどこでも相変わらずです( ̄ー ̄)


この日は清里方面へ。
その前に寄りたかった「えほん村」へ。




ワンコも一緒で大丈夫だと聞いてましたが、庭くらいかな、なんて思ってたらなんと室内もOK!!



ボーも嬉しそうです(*^^*)


チビ太が絵本好きなので行ったのですが、大人の方が夢中になってしまいますね(笑)
バアもずっと読んでましたσ(^_^;)



チビ太も読み聞かせて貰ってたね♪

ここには可愛い木工の動物をかたどったイスがたくさんあって可愛かったですよ。


このボーに似たニャンコも椅子です。


あとテラスにはおウチもあって色々楽しめますね♪



ボーは「ハウス」で入りました(^^)


こんな感じで思いのほかえほん村で楽しんで、やっと清里に向かいました。


途中、たまごと鶏肉で有名な中村農場に寄り、清里では萌黄の村で美味しいカレーを食べ、チビ太は初めてメリーゴーランドに乗り、そしてオルゴール館では楽しい音楽を聴き、と盛りだくさんだったのですが、まーーったく写真がありせん(笑)


というわけであっさり一回で終わりの八ヶ岳、清里旅行記でした♪



旅行は楽しいねーー!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 8 trackback 0
02.19
Fri
ボーの小さい頃のお話は何度かしてます。
毛並みがボーダーらしくなく「雑種?」と言われた事も何度かあります。



可愛いですけどね!(親バカ)



で、僕は大きくなったらきっと毛並みもボーダーらしくなる!!と期待してました(笑)



モデルはそうですね、メルくんに登場してもらいましょう(⌒▽⌒)



まず期待したのがお顔の◯所です。
メルくんのお顔の黒い部分がサラーっと首まで垂れててそれはそれは見事です!
というかボーダーちゃんたちの多くはそうですね。


次にアンヨのエルビス。これもメルくんお見事です!
ボーも大きくなったらきっとこんな風にエルビスが生えてくるんだろう、と信じてました(^^)


最後は背中のお毛毛。メルくん、フッサフサですねー!!


さて、ここでボーの成長結果を見てみましょう。

まずは背中から。


肩甲骨と尻尾周りにかろうじてオーバーコートが生えました!で終了~( ̄Д ̄)


次にエルビス。


えーっと、ちょ~~っとだけ生えてる??


最後にお顔の黒毛。


まさかまさかの外ハネ!!(爆笑)


いやー、見事に期待を裏切ってくれました(^◇^;)



でもね、結果的にすっごく個性的になってくれたんですね(⌒▽⌒)
耳毛もここまでファサファサに生えるとは思ってませんでしたしね♪


みんなと違くて良くて、今のボーも、小さい頃のボーも、これから少しずつ変わっていくボーもみんな僕ら家族の可愛いボーです。


どんな風に変わっていくのか、変な言い方かもしれませんが一緒に老けていくのが楽しみです♪


昔の写真を見ててちょっとその時の自分の気持ちも思い出して記事にしてみました。


あ、最近は最初からボーダーコリーですか?と聞かれるようになりましたよ(笑)


変化を見逃さないようにしなきゃね!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 12 trackback 0
02.16
Tue
2月14日、ボーリーパパさんにお誘いいただき、初めてDSEのバレンタインカップに参戦してきました。


昨年から始まった団体ですが、その盛り上がりは凄くてとても楽しかったです(^^)


でも、でもです。
当日の天気は地獄(笑)


特に午前中は大雨に強風、コートには大きな水溜り、投げる場所とタープ内は田んぼ状態(^◇^;)


いやー、状況がここまでくると人って笑っちゃうんですね。


楽しむしかないですよね。
参加されている方々は泥だらけでもそれを楽しんでて嬉しくなっちゃいました(^^)
大人が泥だらけになって遊んでいる姿っていうのは感動しますね(笑)


参加したのはプレジャー(ビギナー)クラス。
ポイントは

1R:3投中1投キャッチの4p
僕がグダッて4投目間に合うのに投げ遅れてしまいました。

2R目は天気が回復!
4投中2投キャッチで8p
これも向かい風に力が入った僕のミスです。

でもボーは泥だらけになりながらも頑張って走ってくれました。




ありがとうね。
また頑張ろうね。





ご一緒させて頂いたボーリー家さん、ターボ家さん、ハワイ家さん、そして参加されたすべての皆様、見学に来られた皆様、大会主催者の皆様、ほんとうにありがとうございました(^^)


これも経験だね!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます




comment 2 trackback 0
02.11
Thu

日曜日。
朝から夕方までかーちゃんお出かけで男3人でお留守番でした。


まあ、やる事ないわけですよ。








こら、ボーさん。
態度悪いですよ、あなたの正体バレますよ。


で、こうなるわけです。




チビたちにこんな風に訴えられたら仕方ない。



いつもの大きな公園に行ってきました。


でも着く頃にはチビ太熟睡でした。


ボーは相変わらずディスクしか見えません。




それでも写真撮ったりしてたら
禁断症状でかなりあぶなくなってきました。
という訳で散々走って貰いましたよ。


しかしなー、投げるよーって言った方向に走らないんですよね(爆)
ま、本犬的には満足気なので、遊びとしては良しとしておきましょう。





チビ太はというと帰ろうと公園の駐車場に着いたら起きました。
なのでちょっとだけお散歩。





それでも大きな声出したり、遊んでるよその子をみたりして楽しんでました。


子どもたちのいっぱい触れ合えたいい1日でした。
でもやっぱり大変ですね。
毎日みてくれてるかーちゃんには改めて頭が下がりました。


いい天気で楽しかったね(^^)のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 6 trackback 0
02.04
Thu
得意のアゴ乗せ。




でもさ、これはブサイク過ぎやしないかい?








で、なにをアピールしてるのかと言うと、コレ。








こんな事ばかり得意になりおって。。




ったく(−_−#)




……結局あげちゃうダメ親です(>_<)



あげちゃうよね~~のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 6 trackback 0
02.01
Mon
25日は私の母の誕生日でした。


本当はこの土日で母のお祝いも兼ねて八ヶ岳のわんパラに一泊で行く予定だったんですよ。
でも木曜辺りからの天気予報で大荒れの予想。都心でも雪と言うではないですか。


なので泣く泣く金曜にキャンセルしました。
高速が通行止めになるとどうにもならないですし、危ないですからね。


で空けた土曜日。
雪降ってたらボーと雪遊びだー♪と窓を開ければ雨_| ̄|○
ちっとも雪なんか降っちゃいねえ。
高速も通常通り。


なんだかなー、ですね(−_−;)


で、結局母にはウチに泊まって貰いましたσ(^_^;)


ボーは母の事が大好きで大はしゃぎ。母も喜んでくれました(^O^)


あ、もちろんお祝いもしましたよ♪


ロウソクは7本でした(^皿^)



日曜には久しぶりに航空公園のランに。
母は初めてのドッグランだったので、ボーが他の子と全力で遊ぶ姿に興奮してました(笑)


この日はこの黒ラブちゃん親子とシバちゃんが積極的に遊ぼう!って来てくれました(^∇^)



みんなやる気満々でボーも押され気味でしたがやっぱりいつものボーでした(^^)



どーん、とやったり




追いかけっこしたり(⌒▽⌒)




最後は誰もついて来ていないのに気付かずひとり駆けっこしてました(爆)




この後、実家に行ったらバタンキューで寝てました( ´ ▽ ` )



今回残念だった、わんパラは延期にしたなので違う日にリベンジです!



次は晴れておくれーー!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

comment 6
back-to-top