FC2ブログ
02.23
Tue
1月の末に行く予定だった八ヶ岳のわんわんパラダイスにリベンジで行ってきました♪


旅の目的は私の母の慰安です(^◇^;)
「どこでもいいけどボーが一緒がいい」との事だったのでワンに優しい八ヶ岳エリアにしました。


前回は大雪の大荒れと聞いて前日キャンセルしたのにその日は雨で余裕で車を出せました。


で、今回も大荒れの予報……当然無視しましたよ(笑)


結果、向かっている時に雨に降られましたが、現地ではなんと雪♪
ビショビショにならずにすみました!



久しぶりの雪にボーは不思議そうでしたね。
チビ太はほぼ初めての雪。
窓越しに見てましたがやっぱり不思議そうで面白かったです(^皿^)


ランチ中は結構降ってて、このまま夜まで降ったら結構積もるかなと話していたんですが、午後には小雨になってしまいあんまり積もらなかったです。


ランチ後はアウトレットでお買い物していよいよわんパラへGO!


わんパラに着いてチェックインして早速森のドックランに向かうと、すこーしだけ雪が積もってました。

出会ったテリアちゃんとご挨拶(*^^*)


その後は部屋でまったり過ごし、お夕食も美味しくて、あっという間に1日目終了でした。


泊まったお部屋(コテージ)は豪勢に露天風呂付きにしたんですが、この部屋だけランまで遠く、車で行く距離。
良いお部屋だったんですが気軽に走らせられなくてボーには申し訳なかったな(−_−;)


でも部屋自体がほんと広くてバアも含め、ボーもチビ太もあちこちに探検したりして、みんな大満足でしたよ!!


こんなコテージ♪


珍しく家族写真撮りました。
こうゆうのは気恥ずかしいですが父が亡くなってから気づいた、もっと写真撮っておけばよかったの反省を踏まえてです;^_^A


2日目は晴天(^^)

あ散歩はコテージの周辺散策です。








そして朝食後はランでひとっ走り♪


森のドッグラン



アジリティー用具のあるランではフレンチブルの乙女ちゃんと駆けっこして遊びました(⌒▽⌒)



ボーはどこでも相変わらずです( ̄ー ̄)


この日は清里方面へ。
その前に寄りたかった「えほん村」へ。




ワンコも一緒で大丈夫だと聞いてましたが、庭くらいかな、なんて思ってたらなんと室内もOK!!



ボーも嬉しそうです(*^^*)


チビ太が絵本好きなので行ったのですが、大人の方が夢中になってしまいますね(笑)
バアもずっと読んでましたσ(^_^;)



チビ太も読み聞かせて貰ってたね♪

ここには可愛い木工の動物をかたどったイスがたくさんあって可愛かったですよ。


このボーに似たニャンコも椅子です。


あとテラスにはおウチもあって色々楽しめますね♪



ボーは「ハウス」で入りました(^^)


こんな感じで思いのほかえほん村で楽しんで、やっと清里に向かいました。


途中、たまごと鶏肉で有名な中村農場に寄り、清里では萌黄の村で美味しいカレーを食べ、チビ太は初めてメリーゴーランドに乗り、そしてオルゴール館では楽しい音楽を聴き、と盛りだくさんだったのですが、まーーったく写真がありせん(笑)


というわけであっさり一回で終わりの八ヶ岳、清里旅行記でした♪



旅行は楽しいねーー!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト



comment 8 trackback 0
back-to-top