--.--
--

03.30
Wed
昨日の3月29日は、ボーの3歳の誕生日でした。
早いものですね、もう3歳。


無事に、元気にケガなく迎えられたのは幸せな事です(*^^*)


前にも書きましたがワンの誕生日は少しだけ切なく感じてしまう部分もあるのですが、やっぱりお互いの積み上げたものが増えて嬉しいですね(^_^)


という訳でプレゼント、はコレ↓です。

鹿角!
でもねー、見て分かる通り小さいんですよ。
ネットで大きかった!と口コミがあって買ったのですが先端で……。もうそこでは2度と買いません。
ボーには噛みにくいよね、ごめんね(>_<)


でもでも、実はこんな素晴らしい沢山のプレゼントを頂いちゃったんです!!



ボーの写真付きの布製のカレンダー!(3月29日には印付き!!)

欲しかったプラー(>▽<)

それに噛みごごち抜群のボール!!

オルゴール付きのメッセージまで♪

これを送ってくれたのは↓



ボーのお姉ちゃん、ララ家の皆さま!
ほんとにほんとにありがとうございました(*^▽^*)


ボーは幸せものです♪
平日だった事もあり、そんなお誕生日でした。


3歳ボーもよろしくお願いします!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

インスタでも数多くのおめでとうメッセージをありがとうございました!!
嬉しかったです。・゜・(ノД`)・゜・。

いつもありがとうございます
comment 12 trackback 0
03.23
Wed
すっかり放置ブログになってしまってます(^◇^;)
週末はボーといつもの公園に行ってきましたよ。



すっかり暑くなって、少しディスクをやっただけでボーはヒーハーです。


虫も怖いけど熱中症も怖い季節になってきましたね。



でもやっぱり春の訪れは嬉しいものです(*^^*)



桜も少しずつ咲いてきましたね♪


水遊びも楽しみー(^皿^)!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 2 trackback 0
03.16
Wed
月曜はホワイトデーでしたね。
という訳で、今年も作りましたよ、ボークッキー(^^)





上が焼く前で下が焼いた後です。
今回は横顔でした。

味は食べてないので分かりません(笑)
さてこれも3回目になります。

前のものは過去記事(🌟)から


クッキーは毎年一回なのでその度にクックパッドにお世話になってますσ(^_^;)
やってみると手軽で簡単なのでボーのためのクッキーも作ってやりたいですねー!


ちなみに今回はこの写真を参考にしました。




手作りは楽しい!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 2 trackback 0
03.09
Wed
連続投稿頑張ります(笑)


暖かくなったり、冷えたりで訳わからない日が続きますね。


さて何が伸びてきたかというと、雑草です。
ボーとは土手をお散歩するので、この草の長さや色で季節を感じる事が多いのです。
草が伸びるだけならいいのですが、オマケが付いてくる。


そうダニ(−_−;)
あと蚊も。。。


というわけで今月の頭からフロントラインの食べる版とフィラリア薬をあげ始めました。


いやはや春到来ですね!!
できれば今日のような雨より晴天が続いてくれれば嬉しいです♪
でも20度越えはもう少し先でもいいよ。
ボーには辛い季節の到来ですのでσ(^_^;)



ね、ボーさん(^^)


最近、うちの方では足の長い蚊をよく見かけるようになりました(−_−;)


ダニ&蚊はあっちいけーー!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 2
03.08
Tue
遅くに会社から帰ると、チビ太とかーちゃんは寝室、ボーもケージに入って出てきません。


僕が食事の準備をしてコタツの上に食べ物を置いていってもまったくケージから出てきません。






ケージは開いてるんですよσ(^_^;)
で、僕が座った瞬間にそそくさとやってきます(笑)


ボーの成長がここで見られます。
前までは食事中の僕の腕をずっと舐めてて、ご飯どころじゃなかったんです。
それが今では横になって大人しく待ってくれるようになりました(^^)


そして食べ終わって座椅子の背もたれに落ち着くと、すかさず上に乗ってペロペロ攻撃開始です(^◇^;)


もう大丈夫だ!って分かるのも凄いです。


そしてコレ↓(笑)



僕のホッとする癒し時間です(*^-^*)





ありがとね♪


お仕事(家事)疲れはワンコに癒されてます!という方はポチ(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 4 trackback 0
03.06
Sun
先日(⭐️)に続き、今日もかーちゃんはお昼からお出かけでした。


と言うわけで、僕とボーとチビ太の男3にんでお留守番です。


もっとも特別何をするわけでもなく、またいつもの公園に遊びに行きました(^^)


最近、チビ太の成長が著しく、人見知りや場所見知りが強くなった上、急に電車が大好きになってきました(^◇^;)


ここの公園はボーと遊べる場所から走る電車を見る事が出来るので、その点も都合がいいんです(*^^*)



寝起き&場所見知りで僕から離れないので座って抱っこしながらディスク投げてました(笑)


それでもボーは満足してくれたので良かった(*^_^*)
さて、本日はそのまま隣で開催していたハイパーの大会にも見学に行きましたよ♪




ボーは、やりたい!やりたい!で、チビ太はディスク投げる真似をしてました(⌒▽⌒)


エキスパートディスタンスはお友達のノエルちゃんが優勝!
頑張ったねーー♪

僕とボーはまずは決勝ラウンド進出を目指そうね(⌒▽⌒)


こんな感じで遊んで帰り、ごはんを食べさせたらふたりはゴロゴロりタイム。







可愛いもんです(^^)


そうそう、このまったり時間にピンポーンってチャイムが……。


先日、キャッチ君のブログ(⭐️)のクイズに答えたらなんと正解!!
プレゼントが届きました(*^▽^*)



ワンコおやつ(NコロにかけてNのオヤツらしいです(笑))に人用まで!
しかも、可愛いステッカー付き!!

こんな風にブログに回答してプレゼント貰えるの初めてなので嬉しかったー(^O^)

キャッチ母さん、お父さんありがとうございました♪

もちろんボーも食いついてます(笑)


あっちいけ!言われて悲しそうですけどね(^皿^)


こんな感じのバタバタだけど楽しい1日でした。
でもやっぱり大変(>_<)
お母さんは凄いです!!
感謝感謝。


ボーにウマウマをあげてーって優しい方はポチ(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 10
03.04
Fri
気付いたら全然ブログアップしてないし、他の方のブログも読めていない生活してました(^◇^;)


ボー一家は元気です!!


暖かくなってきたので皆さんまた遊んで下さいね♪


さてさて、タイトルの件ですがほんとたいしたことありませんσ(^_^;)


こんな訓練です。





はい、マテコイです(^^)
朝イチの誰もいない広場で練習してます。


この土手広場では、ある程度は上手にできますがあらゆる所でこれができるようにしないとダメですね。


今月末には3歳になりますが、まだまだお勉強と修行が欠かせません。


僕もボーも。


頑張ろうね( ̄ー ̄)


ご褒美はディスクです(^◇^;)

良かったらポチして下さい♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
comment 4
back-to-top
