03.03
Fri
昨年の9月を最後に書いてなかったブログですが、また少し頑張ろうかな、となった想いなど、これも日記なのでツラツラと書こうかなと思います。


昔の自分の記事を読んでみたんです。
ほんと底辺ブログで、何ヶ月も読んでくれてる方なんてなくて、それでも毎日のように書いてました。


ボーの記録と記憶を残しておきたい、という想いだけ。
それがなんだか自分の記事なのに面白くて、懐かしくて。


数ヶ月後、少しずつコメントを貰えるようになり、僕もコメントをお返しできるようになり、繋がりが出来てきて、本当に嬉しかった事が思い出されます。


なんだか遠慮して、書いてなかった他の方のブログにもコメントを書けるようになりました。


オフ会誘ってもらったり、それは楽しくて、嬉しくて。


そうしてるうちに、ボーに対してネタ探しが始まってて、何かあると、かーちゃんにも「ネタにができて良かったね」と言われ、うん、と答えてたんですが、ふと「ん?」となったんです。


「あれ?違くね?」って。


皆んなで遊んでも、ブログに全部書かなきゃ、みたいな観念に勝手に囚われてしまった所もあります。


そこでちょっと離れて、これで終わりにしてもいいかな、なんて思ってたんです。


でも、他の方のブログを読むと、その子の歴史がきちんと残ってるんですよね。


若い頃から続けてる方の場合はワンコに白髪が少しずつ増えてるのも、その子の愛嬌になってて、飼い主さんの愛が詰まってて、すごく素敵だなと思いました。


ボーは今3歳で、この3月で4歳になります。
ワンコとして1番気力体力が充実している年でもあると思います。


その時期を残しておかないと、あとで絶対に後悔すると思いました。


チビ太が大きくなって、字が読めるようになった時に、このブログを読めばボーの事が全部分かるようにしておきたいと思ったのもあります。


だからほんとにゆるゆると、遊びに行ってもすべてのワンコや、出来事はとても紹介できないけど、その場のボーやお友だちの姿を残せるように、もう少し続けようと思いました。


なので皆さん、またよろしくお願いします。
そして、ボーと、ボー一家と遊んで下さい( ^∀^)




細く長く続けるぞー!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comment 4
back-to-top