--.--
--

06.01
Sun
こんばんは!

昨日も暑かったですが、今日は大変な暑さでしたね><
ボーは朝一の散歩から、ちょっとディスクやっただけで自分から日陰に
避難してました。
あっちぃ
隠れきっていませんが……^^;

暑かったら自分から休む、これ大事です!
で、この暑さ、昨年はずっとお店の中にいたのでボーさんは初体験です。
僕らも初体験。
車での移動中やお留守番中の悩みや不安が耐えません。

そこで先日、お世話になっているショップ、about my dogsさんに
バリケンに付ける扇風機を注文し、ハイパーフライトジャパンの会場で受け取る際、
店長さんに色々お話を伺う事ができました。
扇風機
購入した扇風機+冷却セットです^^

人間用の冷却道具、たとえばアイスノンとかは中の溶液が毒なので
誤食を考えるとヤメた方がいいとのことでした。
では何がいいかというと1.5リットルのペットボトルを凍らせて
バリケンに入れておくのがいいとの事でした。
確かにたとえ食べても水だから安心だし、1.5リットルだとなかなか最後まで溶けません。
早速作りました!!
あとは犬用のヒヤヒヤマットと扇風機でしばらく様子をみたいと思います(^^;
もちろんボーだけ車に残して出かける事は絶対にしないようにします!!

問題は家です。
みなさんはクーラー付けてるのかな?
扇風機かな?
ボーのお留守番をする時に入ってもらっているゲージはリビングの隣の部屋で
クーラーがありません。
扇風機です。
リビングのクーラーを付けて扇風機でボーの部屋に冷風を送るか考えますが、
あんまり効果も分かりません。
防犯のために窓を開けて行く訳にはいかないし、どうしたらいいのかなぁ。
悩みどころです。
1.5リットル氷はたぶんすぐに噛み砕いて水浸しが予想できるので
置いて行けません><

明日、とりあえず色々やってみたいと思いますが
皆さんはどのような対策を取っているのでしょうか?
勉強しないと〜

暑さに負けるなボーさん、でポチっ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ケーキ
今日はかーちゃんと結婚して一周年でしたのでケーキ買いました^^
かーちゃんが好きでボーも食べられるフルーツタルトです♪
美味しかったです(O3O)♪
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/100-db2fed89
トラックバック
コメント
今日は暑かったですね~
我が家も、このペット用の扇風機使っていますよ。
JUDY用しかないので、JOY用も買わなければ・・・
酷暑の大阪に住んでいたときも、JUDYは扇風機を愛用していて、夜寝るときにクレートを冷房のお部屋に移動していました。
クーラーに慣れると、遊び好きなボーダーは、外との温度差に体を弱めてしまいます。
風が適度にあたることで、日向でない限り大丈夫です。
クレートに2Lのペットボトルをおくのもいいですね!
それと、JUDY&JOYが愛用しているアイスフィールのシャツ、便利ですよ。
着ているだけでも涼しいですが、霧吹きしてやると実に冷たい!
黒の子は、外に出るときに白系のシャツは欠かせません!!
首に巻くタイプの保冷剤もいいですよ。
熱中症にならないように、お互い、かわいいわが子に注意してあげましょうね!!
JUDY&JOYママ | 2014.06.01 23:33 | 編集
>JUDY&JOYママさん
こんばんは!
クーラーはあまり良くないんですね!!
アイスフィールのシャツ良さそうですね(^^)今度みてみます!
まずはペットボトル凍らせて、扇風機とダブルでやってみます( ´ ▽ ` )ノ
いつもアドバイスありがとうございます!!
いしじろ | 2014.06.01 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
