--.--
--

06.09
Mon
こんばんは!

ボー地方、雨が続いております。。
イヤですね〜(>_<)

昨日の午後、ちょっと雨が止んだタイミングで散歩に行きました。
いつもの土手を近くの橋を渡って川を挟んで逆回りから。
しばらく歩くと小さいパピーの芝ちゃんに会いました。
とっても可愛くて、やんちゃそう^^

でも散歩に出たばかりでちょっとイケイケ状態のボー。
挨拶させようか悩んだものの、カイヌシさんに会釈だけして
やり過ごしました。

その後、遠くの橋で折り返し、いつもの広場でさんざんディスク。
疲れただろ〜って広場を出た所でさっきのパビ芝ちゃんにバッタリ。
どうやら自分と逆のコースで土手を一周してきたらしい。

ここでも一瞬悩んでたら、ボーがゆっくりとフセ。
小さい子と仲良くなりたい時にボーがとる技。
ここで僕の方から

「すみません。なんか遊びたいみたいで(^^;)」

とカイヌシさんに言ってみるとちょっと嬉しそうに

「大丈夫ですか? ウチのまだ恐いもの知らずで……」
「とりあえず今までケンカしたことないから平気だと思いますよ」

と接近させてみる。
すると、まぁパビ芝ちゃん、右へ左へ前へ後ろへ飛び跳ねて
ボーにアタック。
ボーはなんか嬉しそうにハッハッハッハ言ってやられっぱなしで笑ってる。
たまに立ち上がって手で小突くとペチャっとパピ芝ちゃんが潰れる(笑
それでも懲りずにずっとアタック。
両カイヌシともなんか安心して見てられる。

しかしさすがのパピーのしつこさ(笑)
カイヌシさんが

「ごめんね〜しつこいね〜」

と言いながら離そうとすると、ボーは

「僕は平気だよ」

と言うようにただフセるだけでなく後ろの両足を
お姉さん座りのように揃えて投げ出してみる。

「僕は安全だよ。キズ付けたりしないよ」

とカイヌシさんに言っているよう。
そしてまたパビ芝ちゃんの攻撃を嬉しそうに受けている。
たまに手を出して力の差を見せてみる。

パピ芝ちゃん、聞くとまだ3ヶ月でもうすぐ4ヶ月。
お散歩デューしたばっかりとのこと。
そんなパピー相手に遊び、たまに先輩犬としてちゃんと手加減して
その力を教えてる。


「ああ、お兄ちゃんしてる」

ってちょっと感動した。
いつのまにそんなこと覚えたんだろうって。
犬って深い。


パピ芝ちゃん、もっともっと社会勉強して、
どんなワンコとも一緒に遊べるようになって欲しいなあ。

ボーのことを何度も「かわいい〜〜!優しくていい子〜〜!」と言ってもらえ
僕は嬉しさ半分、気恥ずかしさ半分で帰ってきました^^;

さんぽの後ろ姿
ちょっと背中が大きく見えるぜ!!

褒められ慣れてない残念なとーちゃんにポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/106-add32867
トラックバック
コメント
いやぁ~~~デッカイ兄貴の背中だねぇ~~~
犬は飼い主に似るといいますねぇ。
優しい兄貴に育てた飼い主さんに拍手!!

追伸。
毛吹きが良くなりましたねぇ。
JUDY&JOYママ | 2014.06.10 08:37 | 編集
> JUDY&JOYママさん

いつのまにやらなかなかいい男に育ってきてくれてます^^
家ではまだまだ子どもなんですけどね〜(笑

おかげさまで、少しずつ毛吹きが良くなってきました!
その節はありがとうございました^^
でもなんだか暑そうです。間が悪い(^^;;
いしじろ | 2014.06.10 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
