06.14
Sat
久しぶりに登場。ボーママです(^0^)/

W杯が開幕し、連日テレビやツイッターで盛り上がってますね。
スポーツに疎い私は絶賛置いてきぼり中です。
興味のあることといえば「食」に関することばかり←

ということで今日は以前から書きたいな〜と思っていた
【ボーさんの食の好み】についてまとめたいと思います。

うちでは市販のペットフード以外にも
手作りジャーキーや人間の食べ物もちょこちょこあげることがあります。
(もちろん、犬が食べても大丈夫なものということが大前提です)
そのときのボーさんの反応を元に好みを分析してみました。


<肉&魚部門>
*レバー     ・・・◎
*砂肝      ・・・◎
*ささみ     ・・・◎
*軟骨      ・・・◎
*犬用ハンバーグ ・・・◎
*にぼし     ・・・◎

さすが男の子。どれも食いつきが抜群にいいです。
唯一魚のにぼしもヨダレ垂らすほど大好きです。


<野菜部門>
*さつまいも   ・・・◎
*かぼちゃ    ・・・◎
*にんじん    ・・・○
*トマト     ・・・○
*キャベツ    ・・・△
*大根      ・・・×

ここにきて好みの差が出てきました。
定番のさつまいもやかぼちゃは割と初期から抵抗なく食べられていましたが、
キャベツに関しては刻んで肉やフードと混ぜないと自分からは決して口にしません。
一度とんかつを買ったときに付いてきた大量の千切りキャベツをフードにのせて出したとき
「何でこんなことするの?」と悲しい目で睨まれたことがあります苦笑
それでもほぼ完食してくれましたが(^^;)ごめんね

<果物部門>
*りんご     ・・・◎
*いちご     ・・・◎
*さくらんぼ   ・・・◎
*オレンジ    ・・・△
*メロン     ・・・△
*もも      ・・・×
*キウイ     ・・・×  
*すいか     ・・・×
*バナナ     ・・・×

私が好きということもあって、うちでは色んな種類の果物を食べる機会があります。
しかし、意外と全く食べないというものも多いです。
パパ曰くある程度食感がしっかりしているものが好きなのではとのことです。

メロン



こうして見ると、他の子が大好きっていうものでも
ボーさんには苦手なものだったりすることもあるんだなぁと感じます。

皆さんのわんちゃんはどんな食べ物が好きですか?嫌いですか?
よかったら教えて下さい☆


注:わんちゃんによってはアレルギー反応を示すことがありますので
  事前に十分確認の上、適切量あげることをおすすめします。


心は草食系、胃袋は肉食系のボーさんにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/110-5cf2ccb0
トラックバック
コメント
ボーちゃんママさんへ

おはようございます\(^o^)/初めましてメルママと
申します。いつも楽しく拝見させて戴いております。

いよいよ、サッカー始まりますね〜
私の職場のお隣さんが家族で、キプロス戦を
おそろのシャツで、行ってきて大興奮してました〜(^^;;

ボーちゃん、いろいろ食べれますね〜
我が家は、胃腸が弱くやっと落ちついてきました。
でも、ゲリピーになりやすいので気をつけてあげます。
果物もスイカとリンゴしか食べないし、いも類はジャガイモ
だけ、最近無糖ヨーグルト、納豆、きゅうりを食べるように
なりました(^o^)
ワンコ用のケーキもあげたことがなくて、鳥肉はあげて
豚、牛はあわないのであげてないですねー
食べてもピーちゃんになるのが怖くて、慎重な我が家であります(;^_^A

ボーちゃんも好き嫌いとか苦手なものもあると思うけれど、
健康にスクスク育ってくださいね(^_−)−☆
メルママ | 2014.06.15 09:49 | 編集
コメントありがとうございます。
私もメルママさんのブログ毎日欠かさずチェックしていますよ!
メルくん目線で書かれた「◯◯な俺」というフレーズが大好きです(笑)癒されます。

食べ物について、うちも決して胃腸が強いわけではありません。
1歳の誕生日にドッグカフェで軽食、家に帰ってからも犬用ケーキと普段食べ慣れないものを続けてあげたら、翌日ピーピーで可哀想なことをしてしまいました…。
やっぱり食べたがるものでも量はある程度飼い主の方で調整してあげないととんでもないことになるのは間違いないでしょう。
メルくんは納豆食べられるんですね〜!すごい!

これから本格的に夏がスタートしそうですが、夏バテせずに元気に過ごせますように。
またブログの更新楽しみにしています(^ω^)
ボーママ | 2014.06.15 20:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top