--.--
--

06.25
Wed
こんばんは

とーちゃんの仕事場のある東京下町エリアはずっと雷が鳴り響き、
たまに土砂降りといった不安定な天気でした。
雷もずっと鳴っていると慣れてしまうもんですね(^^;)

ところでタイトルの言葉知っていますか?
調べてみると一時間に100ミリ以上の雨が降った場合に出される情報のようです。

で、なぜこの言葉かと言うと、
夕方何気なくネットを見ていたところYahoo!ニュースのTOPに滅多に注目される事のない
我が街の名前が載っている。
それがピンポイントで土砂降りに見舞われ、この情報が出された、といった内容でした。

なんと1時間110ミリ。
行きつけのクライミングジムは浸水して臨時休業にしたと情報がありました。

おいおい……ボーさん平気か?
そんなに降るくらいなら相当な雷のはず。。。
さらにウチは川沿いにある。
蛇行の形から家の方にあふれる可能性は少ないはずですが不安です。

先に帰ったかーちゃんに様子を聞くと、
「散歩散歩と張り切っています」
というメール。。。

……いつも通りでした!
まあよかった^^;

横になる
僕は雷へっちゃらさ(^ω^)

いつもフワフワニコニコして捉えどころのないボーだけど
実はとっても腹が据わっているのです。
ちょっとやそっとでは動揺しません。

ウチに来る前、ずっとお店にいたからでしょうか。
ショップは夜9時から朝8時まで誰もいない、
誰も助けてくれない所だったからかもしれません。
いい意味で、諦めがいいのかもしれません。

そんな性格のおかげで雷に怯える事もないので大変助かっています^^

先日から雷に怯えて逃げてしまったというわんちゃんの話を
ちょこちょこ聞きます。
早くカイヌシさんに会えますように!、と祈っています。

あ、お家は無事でした♪

雷さま落ち着け!!のポチ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


愛犬の友
今日発売の愛犬の友、かーちゃんがゲットーー♪
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/119-a7887e6e
トラックバック
コメント
おはようございます(*^o^*)

ボーちゃんこのままカミナリは平気で育つとイイですね〜^ - ^
我が家は、無理(-。-;

パパさん、クライミングもするんですか?趣味があるのはE事ですね〜

東京は、一昨年ひょうが降ったとかで、関東全域雷雨、雷雨でした
( ̄Д ̄)ノ

家とボーちゃん、無事で良かった(笑
ペットショップに長くいたボーちゃんは、しっかりしちゃったようですね、優しいパパさんママさんと出会えて本当に良かったですね^_−☆



メルママ | 2014.06.26 06:28 | 編集
>メルママさん
おはようございます!
一緒に居た時に近くで雷鳴った事があったんですが、
平気だったんですよね〜。ちょっとキョロキョロするくらいで(笑
でも油断しないように気をつけます!
メルちゃんは苦手そうですね^^;
バリケンに避難している姿が可愛いです!

ショップに長くいたことがよかったのか、始めから社会性がしっかり付いていて助かってます^^
いしじろ | 2014.06.26 08:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
