--.--
--

07.01
Tue
こんばんは!

ボーとの朝の散歩は基本的にディスクをしています。
それに加えて最近はマテコイ練習もするようにしています。

「マテ」「コイ」がしっかりできるとドッグランなどでも
安心して遊ばせられますもんね^^
シンプルな事ですがしっかり訓練することでボーの自由が広がると
思えばちょっと頑張れます^^

「マテ!」
マテコイ1
けなげに言いつけを守るボー

「マテ〜!」
マテコイ2
といいながらボーから見えなくなる位置まで移動〜。
まだ待っていられるかな?僕からも見えません。

ちょっと待ってから「コイ!!」
マテコイ3
ばびゅ〜んと飛んできました(^∀^)

マテコイ4
笑顔が可愛いです♪

うまく出来たら大好物の手作りレバージャーキーをあげてたくさん褒めます(^皿^)

でも、すぐにディスクが置いてある所にトッコトコと僕を置いて
帰ってしまうんですけどね(^^;;

一番のご褒美はディスクのボーさんにポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/125-ce64cc84
トラックバック
コメント
かわいいバビュ~ンですね!!!
待っているときに、待っていることをほめに戻ってあげることも大事です。
ディスクのところへ戻ってしまう時も、マテを使って、いしじろさんが先にディスクのところへ行って、オイデしてもいいですね!!
本当にマテとおいでは大事なトレーニングです。
JUDY&JOYママ | 2014.07.02 01:00 | 編集
こんばんは!
笑顔で走ってくるボーちゃん可愛いです(*^-^*)
マテとコイって基本的なことですけど、一番大事なことですよね。
いしじろさんの言う通り自由が広がってより安全に楽しめますし^^

いい練習場所があって羨ましいです!
ディスク練習も出来そうで更に羨ましいです(*^▽^*) 笑
ルカねーやん | 2014.07.02 19:40 | 編集
>ルカねーやんさん
こんばんは(^^)
いい空き地でしょー!
見つけた時には歓喜しました(笑
朝は誰も居ないのでゆったり遊べます♪
ディスクもできるんですが飛びすぎるとネットに当たるので
程々で遊んでます!
マテコイはまだまだ不安定なのでしっかり出来るように
訓練しますー♪
いしじろ | 2014.07.02 22:06 | 編集
>JUDY&JOYママさん
こんばんは!
来てくれるの本当に可愛いです(^^)
さっそく今朝は自分から戻るのと、ディスクに先に生かせず自分が先に行って
コイをしましたー!
まだまだマテもコイも不安定ですがしっかり出来るように頑張ります!!
いしじろ | 2014.07.02 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
