--.--
--

07.23
Wed
こんばんは

皆さんのワンコは夜、何時くらいに寝ますか?
ボーはきっかり10時にはオネムになります。

ねみー
ねみ〜っす(=ω=)


さすがに大人な僕らはまだ起きているのですが、11時近くなるとこれ見よがしに

「ふぅ〜〜〜〜」


と大きなため息をつきます。

「早く寝て下さい。暗くして上の階に行って下さい」

そう言われているようです。
これを何度かやられると、人間達はさすがに申し訳なくなり、

「ごめんごめん」

といって2階に上がるのです。

早く寝て下さい
「とっとと寝てください」

お陰でずいぶんと早寝になりました。
ま、お陰ついでに朝は朝で下でゴソゴソやり始めるので早起きにもなりました。

なんでこんなに早寝なんだろう、と常々思っていましたが、
今日の会社帰りにふと思い当たる節が出てきました。

何度か書いてますがボーはホームセンターのペットショップの売れ残りちゃんでした。
そこには小さい頃から6ヶ月過ぎまで過ごしています。
そこのお店が9時閉店。10時には誰もいなくなるそうです。

ボーはたぶんその時間にいつも眠り始めていたんでしょうね。
それが残っているのかな、と思いました。

早寝早起きはとってもいい事ですので、今ではボーの「ふぅ〜〜」を
合図にとーちゃん、かーちゃんは休む事にしています^^
でも人が起きてればどんなに眠くても頑張って起きていようとするボーが
愛おしいのです。

今日もリビングを追い出されたとーちゃんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/142-9755d5aa
トラックバック
コメント
ボーちゃん、健康的な生活してるね~

我が家は、全く関係なく電気が嫌な場合は
カーテンに隠れてるし、今はエアコンの風が
あたるとこでみんなが1階にいても気にせず
グースカzzz

ボーちゃん、朝起きたら、階段下から「ワン」と吠えたらどうかな・・・^^;
メルママ | 2014.07.24 18:03 | 編集
>メルママさん
メルくん賢いですねー(^^)
ボーは隣のトイレが置いてある暗い部屋に行けば良いのですが
それもしないんですよ。。
可愛いのですが正直眠いならそっちいってと思う事もしばしばです(^^;;
鳴いてお知らせもいいですね!
今度会ってもらえれば分かるんですが、ボーはほんとに吠えなくて。
僕らも二ヶ月に一回位しか声を聞けません。
なので、会う人はボーに吠えさせようと頑張ってますよー(^^;;
いしじろ | 2014.07.24 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
