--.--
--

07.29
Tue
こんばんは。

昨日、残念なニュースを聞きました。
かーちゃんの実家に住むマルチーズのピピちゃんが
5月の連休中に亡くなっていたそうです。

ピピちゃん2

とっても小さくて目がくりんくりん動く、可愛い女の子でした。
かーちゃんの事を思って義両親がこれまで黙っていたんですが、
夏休みで帰省する事になって、始めて伝えられたそうです。


自分の事を人と思っていて、一番好きな場所はおとうさんの膝の上。
お散歩してても他のワンちゃんに会えば逃げて帰って来たそうです。


人もちょっと苦手。
僕がトイレに行こうと立った瞬間、さっきまでおとうさんの膝の上にいたのに
瞬間移動で僕の足下に来て、けたたましく吠えたりしました。
ま、恐くないんですけどね。


でも僕の所にも来てくれたりしたんですよ。
ピピさん1


一緒に寝たりもしました。
ほんとうに愛らしい女の子でした。

最後に合ったのは昨年のちょうどこの時期。

僕が1人でリビングでくつろいぎ、かーちゃんは洗面所に。
ピピちゃんはこんな感じで僕を見張っていました。

ピピさん3

その表情がもうかわいくて可愛くて。


ワンコが苦手なピピちゃん。
ワン友もいなかったと思う。


この夏の帰省の時はボーを連れて行こうと思っていました。
きっとボーなら仲良くしてくれるんじゃないか。。。

勝手に、四肢を伸ばして寝ているボーの中に丸くなって眠るピピちゃんを
想像してほくそ笑んだりしてました。


それは叶いませんでした。


虹の橋の先の草原で、ちっちゃいピピちゃんがひとりで居ると思うと
悲しくなりましたが、そこには僕の実家にいたレオがいました。


レオは優しくて、大人しくて、弱いものを守ってくれるワンコです。


きっと今は四肢を伸ばしたレオの中で丸くなって寝てくれていると信じています。

もうしばらくふたりで待っててね。
仲良くしてるんだよ。


あんまり会えなかったけど大好きだったよ。ピピちゃん。

ゆっくり休んでね。
おやすみなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/146-9c37bda7
トラックバック
コメント
お疲れ様でした。
今朝、メル父がボーママさんの実家のマルチーズが亡くなって・・・とブログを見ていて言ってたので
驚きました!!

ご家族も言えなかった・・・複雑な思い。
ママさんが実家にマルチーズがいて長生きして
るって話せれていたので、ビックリ(T0T)

ママさん、大丈夫ですか?!
きっと、レオ君や他のワンコと元気に走り回って
いますよ^^

ご冥福をお祈りいたします。
メルママ | 2014.07.30 18:13 | 編集
> メルママさん
こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
彼女も僕も突然の事で言葉を失ってしまいました。
とても寂しいですね。
僕にとってはレオ以来初めて接するワンコで、やっぱり犬はいいなあと思わせてくれた子なので。
かーちゃんは、寂しそうにしていましたがボーがいることで少し救われているようです。

でもやっぱり寂しいですね。
いしじろ | 2014.07.30 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
