08.21
Thu
こんばんは!

昨日は免許の更新のためお休みをいただきました。
実は前回更新忘れをして免許失効、仮免から取り直すという
失態を犯したので絶対に忘れない!という意気込みで行ってきました(^^;;

さて更新も完了して昼過ぎに自宅に帰った後、ボーと散歩に行こうと思ったのですが、
まあ、殺人的な暑さ。
誰にとってもいい事はない!ムリ!という事でヤメに。

やることなくなったので、最近香ばしい匂いが出はじめたボーを
シャンプーすることにしました♪

シャンプー前
「ん?な〜に〜?」


最近は声を掛けると逃げるのですが風呂場に行くと
諦めるようです。
すっかり静かにシャンプーをさせてくれました^^

シャンプー後
スッキリ♪


さて今回は始めて使うシャンプーにしてみました。
シャンプー
一番右がボーがウチに来てからずっと使っていたシャンプー。
真ん中が膿皮症用のシャンプー。
一番左が新しいシャンプーです^^

さてその結果ですが、毛はフワッフワになり、白さも黒さも艶が出ました♪
お肌にいいかは様子見ですが、とりあえずは気に入っています^^
リンスインなので最初のやつように2回洗わなくてもいいのもボーにとっては
負担が少ないと思いました。

皆様はどんなシャンプーを使っているのでしょうか?
もしよかったらオススメがあれば教えて下さい(^▽^)ノ


白さを取り戻したボーにポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/161-237f5cf7
トラックバック
コメント
こんばんは☆
アーシュは1歳まではトリミングに通ってましたがまぁ・・・お高いという事もあったり自分で洗えないと困る時も出てきたので今は自宅シャンプーです♪
めっさ重労働ですが・・・終わったら2人でバタンキューですが・・・(´・ω・`)

我が家はお友達ボーから薦められて一番右のシャンプーをずっと使ってます♪
ふわふわサラサラになって匂いも大好きなので我が家はこれ1本です♪
皮膚が弱いアーシュにも無理なく使えるので気に入ってますね~(=゚ω゚)ノ
アスランまま | 2014.08.21 22:21 | 編集
> アスランママさん
こんばんは!
アーシュ君も自宅シャンプーなんですね♪
ほんと終わった後は2人でグッタリですよね(笑
右側のシャンプーですか!同じですね^^
ウチも最初からずっとコレを使っていたのですがリンスまでするとなると
ちょっとボーがグッタリしすぎるのでリンスインシャンプーにしてみました。
ボーは膿皮症が出やすいのでちょっと様子見を見てみようと思います!
アーシュ君の情報をありがとうございます!!
いしじろ | 2014.08.21 22:28 | 編集
こんばんわ〜

シャンプーは、大変な作業ですね(^^;
ましてこの暑い中、お風呂場で倒れそうに
なります。

我が家は、地元の福田薬局というワンコフード
全般に身の回りの物が置いてあり、アドバイスも受けれますが、
昔ながらのお店です。フードは問屋からの仕入れで安いです。
シャンプーリンスも業務用サイズを購入し、入替て使ってます。
黒毛と白毛のどちらを綺麗にみせたいかで、物がちがうんですよ~
アミノ酸入りで、毎週洗っても皮膚は、大丈夫でした!

ボーちゃんにあうシャンプーが、いいですね〜

福田のは、シャンプーリンス、別々なんです><
変な所でこだわる、おっさんメル父でした。
メルママ | 2014.08.21 23:59 | 編集
> メルママさん
おはようございます!
近くにそんなにいいお店があるんですね!
羨ましい(^^)
アミノ酸入りだと毎週でも大丈夫なんですね。
始めて知りました♪
それに白部分と黒部分で違うんですか!
参考になります。
やっぱりフードとシャンプーは
ワンの内側と外側のケアとして1番大事な所なので
こだわりたいですよね!
メル君しあわせだぁ(*^^*)
いしじろ | 2014.08.22 07:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top