09.15
Mon
こんばんは!

昨日の深夜、山から帰ってきました^^

今回のコースは、北アルプスの新穂高温泉から入って
南岳〜北穂高〜唐沢〜奥穂高です。
本当は最初に槍ヶ岳、最後に西穂高まで行くつもりでいたが
非常に混んでいてスケジュールが立たなくなってしまったため断念。
今日の高速渋滞も考えて頑張って歩いて帰りも1日早くしました。

そのため昨日は約13時間歩き通しでヘットヘトで、
今日も筋肉痛で動きがまったくとれません(^^;;

というわけでちょっとしたお写真とレポートです ^^
初日南岳へ
駐車場から天場のある南岳小屋まで9時間ずっと急な登り。
めっさ疲れました^^;
午前は晴れていたのですが午後からガスが出てきてかなり冷えました。

テント設営
約3000mの場所にテントを設営。
この日の夜は本当に寒くて基本は氷点下。朝はテントが凍ってました。

朝日
で、この朝日。やっぱり最高です!

大キレットへ
南岳から北穂高までは大キレットと言われる急峻な岩場を上り下りします。

大キレットトコトコ
一歩一歩に神経を集中して歩きます。

北ホ山荘
上の方にちっちゃく見えるのが北穂高小屋です。
天空にある小屋って感じですね!

美味しいコーヒー
神経的にヘトヘトになりながらやっと着いてご褒美のコーヒーです。
最高のカフェですね(^▽^)

唐沢岳へ
少し休んで、唐沢岳へ。人が多くてすれ違いもあり
なかなか進みません。このあたりで予定を考え直しました。

そして奥穂高
穂高岳山荘
そして奥穂高の麓にある穂高岳山荘へ到着。
今日はここで宿泊し、次の日にジャンダルムを超えて西穂高に行く予定でした。
ただ人があまりにも多く、すれ違いも崖のギリギリの所でするような
厳しい状況だったので、諦めてココで下山することにしました。

といっても下山も急ながれ場が長く厳しい所が続いて結局
駐車場に付いたのは19時。出発が6時でしたから長い一日になりました。
と言う訳でとーちゃんの登山レポでした^^

さてさてその頃ボーはというと……
ヘソテンボー
ヘソ天してゴロゴロ〜。
って、実は後ろに手根球みたいのができてしまっていたそうです。
そこでお医者さんに行き、塗り薬を貰ったそうです。

サポーターボー
といってもディスク命のボー。
かーちゃんにサポーターを作ってもらったそうで、
よかったね^^

ボーとの散歩がなくなって運動不足のとーちゃんに喝!!のポチ^^;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/177-228f8379
トラックバック
コメント
登山レポ、お疲れ様でした。

朝日がとーっても綺麗ですね!
ボーちゃんパパ、凄い!山登り、本格的です
(*^^*)写真を見る限り、命がけですね・・・(ーー;
ボーちゃんの散歩がない分、違う筋肉を使って
バランスを取ってくださいね〜

ボーちゃんもビックリしますね!
ママさんのサポーターで、ディスクできますね。
京都では、どなたが投げて??
おじいちゃん?んんんん
メル坊ママ | 2014.09.15 23:06 | 編集
こんばんは!
ニュース見たら登ってきた所で滑落事故があったようです。
やっぱり気をつけないとですね。。
京都ではおじいちゃんとかーちゃんがディスクを投げてくれているようです^^
どこででも楽しんで元気に走り回ってくれてます!
いしじろ | 2014.09.15 23:41 | 編集
地震、大丈夫でしたか?
東京もかなり揺れてびっくりしました!
まろさや、寝てましたけど(笑)
登山されるんですね~♪
高いところ苦手な私ですが
山頂からの綺麗な景色を観ることにすごく憧れてしまいます(#^.^#)
ボーちゃん、すっかりご実家に慣れてリラックスしてますね(^_-)-☆
サアヤもよくへそ天で寝てます♪
手根球が傷ついてしまったってことかしら?
まろさやもたまに傷めちゃうことがあります。
サポーターがあると安心して走れますね(#^.^#)
マーサママ | 2014.09.16 13:24 | 編集
こんばんは!
僕の仕事場も東京ですのでいきなり揺れてビックリでした!
マロンちゃん、サアヤちゃんは寝てたんですね!!
すごいなあ、でも大丈夫そうで良かったです^^
登山は高校生の頃からやっていて、やっぱり気持ちがいいです。
でも疲れますけどね〜(爆
ボーはいつの間にかケガをしていたようで、
少しずつ治ればいいなあと思います。
ワンコのケガは気づかないと恐いですね><
いしじろ | 2014.09.16 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top