12.06
Sat
こんちには

同タイトルのドラマ、なんとなく見始めてます。
小さいお子さんがいるご家庭でお母さんに乳がんがわかり、
その直後にお父さんが肺がんに掛かっていることが判明した、
という実話を基にしたドラマです。
事実ともに39歳だったそうです。


もとはブログの記事だったそうです。
書籍化もしています。


そのブログもちょっとだけ読みました。
病気にも前向きな記事でした。
ちょっとだけ、というのは昨日の昼12時に閉鎖されたからです。

……。

チビが生まれたとき、僕は簡単には死んではいけない身になった、
と思いました。
そんな折にこのドラマを知り、さらにそのご夫婦の今を知ったのでちょっと心に沁みてます。

さてニュースでもやっていましたが最近、保健所に連れてこられるワンコの多くが
飼い主さんが病気になってしまったり、亡くなってしまったりして、
引き取り手がいないために連れてこられるという事が多いそうです。

誰もが病気になりたくないし、大切な人やワンコを残していきたく
ないですよね。

自分の健康を守る、ということは、周りの大切なモノを守る、
というとにもなるんですよね。

皆さんも健康にくれぐれもお気をつけください。。
あ、事故にもですね。

年末が近づいてきてるのもあってちょっとこんな事を思いました。

チビとボー

もちろん君達が元気なのが一番大事だよ!!

皆さんの健康にポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/217-74172bea
トラックバック
コメント
健康でなければ何も出来ません。
健康だからこそ、笑って楽しんで泣いてと
出来るわけですから、大切なものを守る為
に生きなきゃならないですね。

ベビちゃんを覗くボーちゃん、みんな健康が
1番!病気にならない予防はしたいですね。

事故も増えていますので、自分自信師走なので
気を付けて行動しようと思います。
守るものがたくさんあるから、頑張れますね(*'▽')
メル坊ママ | 2014.12.06 21:39 | 編集
こんばんは。
本当に大切なものが増えると頑張れますね^^
健康であって初めてできることが多いですよね。
事故も怖いです。
年末年始は運転の怖い車も多くなってくるので
気をつけましょうね^^

いしじろ | 2014.12.06 22:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top