12.07
Sun
こんばんは

先週くらいから少しずつ大掃除を始めてます(^^;
早いかなと思ったんですが、1年があっと言う間だったので残り一ヶ月なんて
瞬間的に過ぎ去ってしまう事が目に見えていたので始めることにしました。

昨日、今日はリビングを含めてフローリングを床用洗剤拭き+水拭き+ワックスをしました。
ワックスはボー用の滑りにくいワックスです。
面倒なのでボーに行かせない2階の部屋もすべてです(^^;

日向ぼっこ
……おいら2階は立ち入り禁止なのに(OωO)。。 ※写真はイメージです(^^)

というわけで細かいところまで掃除していると、色々な所からワサワサ出てくるボー毛。
昨年末くらいに一回しか連れて行ったことない2階からもふわふわ出てきました。

ベランダもクレンザーとブラシでお掃除しているとやけに雨どいへの水はけが悪い。
葉っぱよけを取ってみるとそこにもボー毛がびっちりでした(><)
なんで〜〜!!
洗濯したボー用のタオルを干した時に落ちたのかなあ。
それにしても風で飛んでいかないのかなあ。

悪くないもん
……おいら悪くないもん(=ω=)。。 ※写真はイメージです。。

いなくても存在感抜群のボーさんでした^^

綺麗になっていくと気持ちいいですね♪
でもすぐ汚してしまうんだよな〜><

やってもやっても終わらない大掃除に頑張れ〜のポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/218-c36ccf18
トラックバック
コメント
大掃除始めましたか(◎_◎;)
早いですね~さすがボーとうちゃん♪

ベランダのボー毛は、洗濯から落ちたりして
つまりの原因ですね・・・我が家もベランダから
結構な量のメル毛が出てきました!

存在感抜群のボーちゃんですね(*‘∀‘)
帰ってくる前に大掃除、いしじろさんは、
イクメン?カジメン?←言わないか?
準備を整える頼もしいとうちゃんです☆彡
メル坊ママ | 2014.12.07 23:07 | 編集
こんばんは!
大掃除にはちょっと早いですよね(^^;
でもボーがいると出来にくいことをやっておきました♪
ほんとベランダから出てきたのはびっくりでした(爆
帰ってきたらのんびりできるように頑張ります!!
あとこれが継続できるように…ですね〜〜(^^;
いしじろ | 2014.12.08 00:20 | 編集
今から大掃除、頭ではわかっているけどお尻が重過ぎて出来ないブラン家です(笑)
ワンコの毛ってほんとうに思わぬ所から出てきますよね。
我家もトイレにたくさんブランの毛が・・・。入ったこともないのに(汗)
多分、スリッパにくっ付いているんでしょうね。
今週の水曜日は今年最後の粗大ゴミの日なので、今日、明日で不要なものをまとめなくては・・・と思ってはいるのですが、今日の段階では何もできていないブラン家です(笑)
ポーちゃん、やっぱりポーくんって呼べないです。
どう見ても女の子にしか見えないです(笑)
ブラン母 | 2014.12.08 12:17 | 編集
こんばんは!
僕もお尻をあげるの重くて大変でした(^◇^;)
ほんとワンコの毛っていろんな所から出てきますよね!
君はどこに隠れていたんだい?って毛に向かって話しながら掃除してました(*^◯^*)
粗大ゴミも処分が大変ですよねー。
ウチはシール貼ってさらに電話までしなくてはいけないのですが、クリーンセンターに持って行けば10キロ60円と格安で引き取ってくれると分かって一気に持って行きました♪
ボーは童顔の上に怒らない子なのでよく女の子と間違われます。。
もう少し男らしくなってくれてもいいかな、と思うのですが女の子ワンコやチビワンコに怒られてるボーを見てると、微笑ましくてこのままでいいやぁ、って今は思ってます( ̄▽ ̄)
いしじろ | 2014.12.08 20:00 | 編集
もう大掃除、始めてるんですね(;゚Д゚)!
えらいなあ。
やらなくちゃ!って思いながら
なかなか重い腰があがりません(^_^;)
ピカピカのおウチで気持ちよく新年が迎えられますね♪
そうそう。こんなところにって思うところから
ボー毛の塊がでてくることあります(笑)
マーサママ | 2014.12.08 21:47 | 編集
こんばんは!
だらしないから思い立った時にやらないと動かないんです(^_^;
時間はありそうでなかなかですね〜。
全部終わらせてなんとかマーサママさんのおっしゃる通り
ピカピカのお家で新年を迎えたいです!
しかしボー毛は面白いくらい色んなところにフワフワ落ちてますよね(=_=;
でもそれも愛おしいと言えば愛おしいです(*^^*)
いしじろ | 2014.12.08 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top