--.--
--

12.31
Wed
こんにちは。

皆様すてきな年末をお過ごしですか^^
あっという間の年末です。
ん、会社終わってから3日経ってるけどなにやったっけ?(爆

さて今日は、ボーの最後のシャンプーです。
シャンプー1

膿皮症防止のため、いつもより多めにシャンプー後の水洗いをしました^^

ボーはタオルを持っていくと自分から頭から突っ込んでくるんですけど、
皆さんのワンコちゃん達はどうですか?
なんか不思議なんですよね〜^^
タオル2
といわけで3枚分ゴシゴシ♪

その後のドライヤーは暴れるので浴槽の縁に座った僕の膝の上で。
とっても座りずらいのにここなら暴れません!
ドライヤー1

いい子に体をずらして乾かせさせてくれます♪
ドライヤー2

約1時間でスッキリしました!!
きれいになりました

もちろんその後はぐったりです(^皿^)
ぐったり

今年最後のブログなのでお散歩ネタも♪

最後のお散歩ももちろんディスクです!
ディスク楽しいね

楽しいねえ♪

夕暮れ間近の青い空には白い月。とっても好きな景色。

空に青い月


遊んでいたらあっという間に日は暮れて…。
対岸の公園では凧揚げをしている少年たち。
素敵な光景^^

夕暮れ暮れ散歩

さて帰りましょうか。
これで今年のお散歩は終わりです^^

夕暮れさんぽ2


初日の出はわんこと一緒!(^▽^)な方はポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

一年間ありがとうございました!!
スポンサーサイト

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/233-502e3b61
トラックバック
コメント
あと数時間で今年も終わりますね~
って、新しい楽しみな一年が始まるってワクワクしますね!!
シャンプー後のタオルドライは、車用の(濡らさないと固い)タオルを使って拭いています。
シャンプー後は「拭いてくれ~気持ち悪いねん!」ってズボンやらにゴシゴシ頭を突っ込んで、バスマットにずりずりしますよ~

来年もよろしくです~!
JUDYJOYママ | 2014.12.31 19:34 | 編集
こんばんはー(^∇^)
あっという間の一年でした!
今年は沢山のアドバイスをありがとうございました(^O^)
やっぱりタオルに突っ込んで来るんですね!!
あれ、可愛いですよね(≧∇≦)

こちらこそ来年もよろしくお願いします♪
いしじろ | 2014.12.31 19:45 | 編集
ボーちゃん、お利口だね~
自分から頭突っ込んでくるなんて
世話のかからない息子です(=゚ω゚)ノ

どらら~も嫌がらないし、いい子だ♪
我が家のUちゃんぽ、全然歩かず終了しました!
シャンプーを終え、今は爆睡中ですzzz

来年も笑顔とHAPPYがたくさんな2015年
でありますように~

ありがとうごじました(*^▽^*)
メル坊ママ | 2014.12.31 19:52 | 編集
こんばんは!
あら、メル君夕方散歩はあまり歩かなかったんですね(^◇^;)
シャンプーお疲れ様でした!
メル君もおつかれさま(^O^)
ボーは嫌な事もジッとガマンしてくれるから助かります♪
幸せhappyな一年になると嬉しいです!!
メル家も同じ幸せが訪れますように(^人^)
いしじろ | 2014.12.31 20:25 | 編集
こんばんわ(^-^)
紅白も終わって、あとは行く年来る年の除夜の鐘を聞いて
年越し蕎麦でも食べようとしているブラン家です。

ポーくん家は一家水入らずでの年越しですね。
ポーくんも綺麗にしてもらって
次は初詣、楽しみですね。

2015年も宜しくお願いします。
ブラン母 | 2015.01.01 00:00 | 編集
こんにちは!
なんと年越しは寝てしまったボー家です^^;
チビとわんこがいると早寝早起きになってしまいますね(爆
家族揃っての、のんびりお家でお正月、なんだか幸せです^^
今年もなにとぞよろしくお願い致します!!
いしじろ | 2015.01.01 14:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
