--.--
--

01.03
Sat
昨日の1月2日はジージ、25日はバーバの誕生日ということで
毎年2日は実家にみんなで集まるようになりました。

僕は3人男兄弟。
高校生になった頃からみんなバラバラにお正月を過ごしていたので
家族で集まるなんてことはなかったのですが、
みんな結婚して家族ができると自然と集まるようになりました。
不思議なものですね^^

というわけで可愛い姪っ子、甥っ子ちゃんたちと遊んできました♪

みんなといっしょ

チビのことを、もう一人の甥っ子チビちゃん10ヶ月が見てくれてます^^
ボーも一緒(^皿^)


2歳の姪っ子ちゃんとはボーとディスク遊び。
がんばって、

「ちょーだい」

となんども言っています。。

2歳児とちょーだい1

ガン無視するボー(=_=#)


2歳児とちょーだい2


なんて切なそうな顔……。

2歳児とちょーだい3


ボー!!ごらぁ〜〜〜!!!


やらないよ〜〜ん(OωO#)
やらねーよー

以外といじわる&人を見ているボーでした(^^;;
でも姪っ子ちゃん、懲りずにボール投げやディスクを弟のパパと投げて
遊んでくれました^^
なんかよい正月でした。

家族で正月はいいですね〜!のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/235-675fb30c
トラックバック
コメント
兄弟たちで集まるのは、楽しいですよね♪
いしじろさん、3人兄弟(^◇^)/
じゃあ、仲良しですね~

姪っ子、甥っ子ちゃん可愛いね~♡
ボーちゃんとディスク遊び?!
ボーちゃん、さすがボーダー賢いぞ!
でも、チビちゃんもきっと、そんな風に絡むのかな~楽しみですね♪

我が家のバアバは、20日誕生日ですよ(*´▽`*)
ジイジさんは、2日メルと近いし、おめでたいで
終わりませんか?笑

家族が健康で過ごせるのが、1番ですね(^.^)/~~~
メル坊ママ | 2015.01.03 18:29 | 編集
ポー家の皆様、
新年明けましておめでとうございます。
昨年はブランブログにご訪問&コメントをありがとうございました。
今年も引き続きブランブログをよろしくお願いします。

ポー家は正に日本のお正月を実践されたんですね。
離れて住む親兄弟が集まり
ワイワイガヤガヤ。
食べて飲んで遊んで…

ブラン家は2年続けて帰省せずに
まさしくマッタリのお正月でした。
(⌒-⌒; )
ブラン母 | 2015.01.03 18:57 | 編集
こんばんは!
三人男兄弟なので、中学超えてからはお互いまったく無関心でした(^^;
それぞれの世界ができていたんですね〜。
それが結婚したらそれぞれの嫁さん達と子供達が結びつけてくれた感じです。
ありがたいことですね(^人^)
なかなかうまく投げれなので弟が一緒に投げてあげてました。
とっても可愛かったですよ!!
ボーもまじめに取りに行ってくれました。
まあ放さないんですけどね(爆
メル家のバアバさんは20日なんですね♪
近いですね〜^^
親たち、兄弟たち、こどもたち、わんこが元気でいてくれるのが
本当に幸せだと感じています。
いしじろ | 2015.01.03 20:09 | 編集
あけましておめでとうございます!!
こちらこそ憧れのブラン母さんにご訪問いただいただけでなく、
コメントまでいただきありがとうございました^^
本年もよろしくおねがいいたします。

チビが帰ってきたのでお披露目もかねて行ってきました♪
ボーも人気者なのでぜひ連れてきてほしいと言われての同行でしたが、
テーブルの食べ物にも手を出さず、暴れもせずいい子でいてくれました!
家でまったりお正月いいですね(^▽^)
うちも2日以外は家でまったりオコタの中でTV見て過ごしています♪
旅行や仲間と遊ぶ正月もいいですが、こんなお正月もいいですよね〜^^
いしじろ | 2015.01.03 20:13 | 編集
明けましておめでとうございます☆

実家に帰って 家族とゆっくり過ごす♪
普段できないことですから こういう時間の使い方って良いですよね(*^_^*)

…ワタシは貧乏性ですから 動き回ってますが(笑)

今年も 家族皆さんにとって よい年となりますように(#^_^#)

今年も宜しくお願いします☆
hanamusi | 2015.01.03 22:49 | 編集
あけましておめでとうございます(^^)

お出かけしてみんなでワイワイのお正月もいいですよね!!
私も本来はそうゆう人間なので羨ましいです♪
子どもが少し大きくなったら遊びに外に出たいですね( ̄▽ ̄)
レオッち君も楽しそうに雪の中を走り回ってて楽しそう!!
ありがとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)
またWAN-WAさんで遊んで下さいね!!
いしじろ | 2015.01.04 16:17 | 編集
みんなで集まってわいわいって素敵なお正月ですね〜!!
姪っ子ちゃんがいしじろさんを見つめる顔がかわいすぎる(笑)
みんなぼーちゃんが好きなんですね♪
Pulama field | 2015.01.04 17:58 | 編集
こんばんは〜♪
小さい内に両親+3家族+ボーで大騒ぎでした^^;
姪っ子がもうほんとうに可愛くて(^▽^)
「はなちぇ はなちぇ」
って一生懸命コマンド唱えてました^^
ボーは攻撃性がないのでみんな安心して遊べるようです♪
いしじろ | 2015.01.04 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
