--.--
--

01.04
Sun
こんばんは。

とーちゃん明日からお仕事です。
もっともっとカーちゃん、チビとボーとでのんびりしたかったですね。
でも短かったですが育休みたいな貴重な時間を過ごせました♪

ボー自体はチビが非常に気になる存在としてあるようです。
泣いていたりグズっていたりすると寝かしている場所近くに寄りたがります。
そんなボーですが相変わらずカーちゃんからチビに近づかないように厳命されています。
僕はまあ、お分かりな感じです^^;

というわけで、ボーには最近の密やかな楽しみができたようです。


かーちゃんが席を外すと、チビのところに飛んでくるようになったのです^^;

しかもかーちゃんが戻ってこないことをちゃんとチェックまでしてる(笑
ボーの密かなお仕事1
あ、テーブルの上の汚いのは見なかったことにしてください……



そして足や手からクンクンして少しずつ近づきます。
ボーの密かなお仕事2
あ、今気づきましたがちょっとなめてますね(爆


そしてチビの顔の間近でジッと見るのです。。
ボーの密かなお仕事3
じーっと眺めてなんだか嬉しそう。


ほっておくとペロッとするのでさすがに僕が止めます。
ボーの密かなお仕事4
僕は怒られるのが嫌ですからね(笑

だけど懲りずにまたやってきます。
ボーの密かなお仕事5


そしてまた顔に近づけて……。
ボーの密かなお仕事6
なんかコショコショ内緒話をしてますね(^皿^)

写ってませんがボーはいつも尻尾を振りながらやってきてます^^
なんだかチビのことが大好きなようで嬉しいです♪

弟思いのボーにえらい!のポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


余談ですが、
…先日の記事で姪っ子達とディスクをしましたと書きました。
この場所、結構泥だらけになるんですね。
チビたちに誘われて2度ココで遊びましたが、
さすがにその度にお風呂で足を洗うのが面倒になってしまい
3度目は普通の散歩道ですませました。

「汚れちゃうからね〜」
って僕。
「汚れたら洗ってあげればいいじゃん。何度でも遊べるよ〜」
って6歳の姪っ子。

そうでしたね。何度でも洗ってあげればいいんですね。
面倒くさがってはいけないですよね。
なんだか忘れていた大事なことを思い出した気がします。

まったく関係ないですが…
子供の頃の靴、汚れたら何度でも洗って使って遊んでましたね、
そんな事をふと思い出した会話でもありました。

オチのない話ですみません。
なんか書いておきたくて^^;

いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/236-5684bbaf
トラックバック
コメント
ぼーちゃん、ちかっ!
気になって気になってしょうがないんですね。
ママチェックを怠らないところが
また賢い!(笑)

そうなんですよね。何度でも洗ってあげたらいいんですけど。。
大人っていろんな手間を考えてしまってだめですねぇ。。
私も反省。
Pulama field | 2015.01.05 10:31 | 編集
うんうん、ボーちゃん京都でずっと見てたから
気になるんでしょうね?
大きさもどんどん変化するし・・・ママさんがいなくなった隙に近づくのが笑えますね~
ボーダーだけに忍び足で(^m^)

姪っ子ちゃんいいこと言いますね~
そうですよ!昔は洗って何度でも履きました(^◇^)
そういう事を気づかせてくれるのが、純な子供達ですね(*^▽^*)
メル坊ママ | 2015.01.05 13:56 | 編集
ボー君、優しいなぁ。
もうすぐこちらも赤ちゃんとJUDY&JOYの対面があると思いますが、どうなるやら。
赤ちゃん、きっといい香りがするんでしょうね。
優しく見守っているときに、しっかりほめてあげるといいでしょう。
ダメ~!とかすると、赤ちゃん=自分が叱られる原因=嫌なヤツになっちゃいますからね。
JUDYJOYママ | 2015.01.05 15:14 | 編集
こんばんは〜♪
もう近いんですよ〜笑
気になって気になってしょうがない!って感じです。
丸くなっててもかーちゃんがリビングから出て行くのは察知して
目で追って扉がしまると同時にスクッ、と立ち上がります^^;

子供の言うことって、ほんとうにドキッとすることも
多いですね。
洗えばいいんですけどね〜^^;;
いしじろ | 2015.01.05 21:26 | 編集
こんばんは〜♪
かーちゃんの動きを寝たふりしながら見る姿はほんとうに笑えます(^▽^)
みごとな忍び足ですよ!!
見せてあげたい^^

姪っ子はマセてるんですけどね、なかなか鋭いです。
純粋な意見だけに「そうだね〜」としか言えませんでした^^
でも頭ナデナデしました!
いしじろ | 2015.01.05 21:29 | 編集
ボーは不思議がりながらも優しくチビを見守ってくれています^^
JUDYちゃん、JOYくんもきっと優しいお姉ちゃん、お兄ちゃんとして
触れ合ってくれると思います♪

ボーが近づき過ぎたときは、いつも
「ありがとう〜、でもゴメンね〜」
といって離すようにしています^^

パッと見つけた時とかは難しいんですけど、「ダメ」と言ってしまっても、
そのあと笑顔で撫でてあげたりしてフォローもするように。
でもそれだとまた近寄っちゃうんですよね〜(^^;
もう少し大きくなったら触れ合って欲しいし、なかなか悩みどころです。
いしじろ | 2015.01.05 21:37 | 編集
ポーちゃん、お兄ちゃんぶりを発揮してますね。
SPのお仕事、引き続き頑張ってネ♪
私のご近所のわん友さんは、小さい頃バリケンをおチビちゃんに乗っ取られて
ワンちゃんが困っていたとのこと。でも、吠えるでもなくおチビちゃんが出てくるのをずっと待っていたそうです(笑)
そのお母さんはチビが何をしても怒らないんですよ。っと嬉しそうに話されていました。きっとぽーちゃんもそんなお兄ちゃんになるんでしょうね。
おチビちゃんの成長と共にポーちゃんもお兄ちゃんとして成長する姿も楽しみです。

姪っ子ちゃん、子供らしい素直なひと言ですね。
大人になると「今」よりその後のことを考えてダメって言っちゃうもんですよね。私もです・・・(汗)
今の楽しいを優先できる大人でいたいですね。(私も・・・汗)
ブラン母 | 2015.01.06 12:16 | 編集
遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪

ボーちゃん、子どもが好きなんですね☆

チョットペロっとしたり・・・あんなに近づいちゃって(笑)可愛いなぁ~♪

いしじろさんがどちらも愛しくて仕方がないのが
伝わります☆
これからの成長が楽しみですね☆
バニラのママ | 2015.01.06 13:52 | 編集
ボー頑張ってます!
あ〜、なんだかそのご近所さんのワンコちゃんとおチビちゃんの景色が
ボーとうちのチビの顔になって思い浮かべられます♪
そんな兄弟になってくれると、できれば一緒にバリケンの中で寝てしまうような
兄弟になってくれると嬉しいですね!!

ほんとうにその通りです。
「その後」ばかり考えてしまうんですよね!!
でも「今」ってとっても大切ですよね。。。
もっともっと今を楽しんでいきたいと思います^^
いしじろ | 2015.01.06 21:20 | 編集
あけましておめでとうございます♪

大好きすぎるのか、気になるのか、不思議なのかわからないですが
嬉しそうに数ミリまで近づいてます^^;;
もう左腕にチビを抱いて、右手でボーのお腹をナデナデするという
この上ない幸せ時間を最近は過ごさせてもらってます^^
いしじろ | 2015.01.06 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
