--.--
--

01.09
Fri
こんばんは。

ボーは明るいところで寝るのがちょっと苦手です。

なのでよく、顔を少しでも暗いところに突っ込んで寝ていたりします^^;

寝るボー
お気に入りのオモチャを抱いてますね。


最近のお気に入りの場所はココ

入るボー1

ちょっとめくるとこんな感じです(笑
入るボー2


可愛いからいいのですが、やっぱり問題なのはオコタの中の
絨毯にボー毛が大量につくこと。
それで僕らのズボンにもついてしまいます。
まあ、絨毯全体がなかなか取れないボー毛だらけなんですけどね^^;

僕らだけならいいのですが、チビが来たことで少しでもボー毛は取っておきたい。
かーちゃん実家ではエチケットブラシで絨毯の毛を取ってましたので、
同じものが欲しいと言われて探していたところ見つけたのがコレです♪


パクパクローラー1

🌟ぱくぱくローラー🌟
エチケットブラシを出している日本シールが出しているコロコロでした。
記事の部分はシールではなく、エチケットブラシの素材になっていて、
前後にコロコロすると、笑えるくらいボー毛が取れました♪

パクパクローラー2

エチケットブラシなのでゴミとかは取れないんですが、
これをコロコロした後に掃除機をかけるとかなり絨毯が綺麗になりました^^

久しぶりに良い買い物したな〜と自己満足してます♪

換毛期のお掃除にオススメです!のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ちょっと難点は前後にコロコロするときにカタンカタンとする事と
ゴミ捨ての時、ちょっと開けにくく、手でほじくりださなければならないところかな。
でもテープ系より経済的でエコなので気に入ってます^^

いつもありがとうございます

comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/239-8b71151d
トラックバック
コメント
コレコレコレ~ッ!
我が家もご用達ですよ~!
東日本大震災のとき、掃除機を使わずにエコに掃除できるものを・・・ということで使い始めて2台目です。
気になるときに、ちょこっと出してゴリゴリ、便利できれいになりますよね。
確かに毛を掘り出さなきゃいけないのは困るけれど。
JUDYJOYママ | 2015.01.09 23:19 | 編集
ボーちゃん、きゃちゃんかと思いましたよ(笑)
コタツムリ犬、結構いるんですね(笑)

皆さんワンコの毛対策、あれこれ苦労されているんですね。
我家も今まで様々なものを使ってきましたが、一番取れたのは
スリッパの裏(底材)です。化繊のスエードまがいのはNGですが、
PVCの表面をバフ掛けした滑り止め効果のある底材は毛羽立ったカーペットにめり込んだ毛までかき出してくれます。最近は横着してスリッパを履いたまま足を左右にスライドさせて取ってます(笑)
ブラン母 | 2015.01.10 00:00 | 編集
欲しいです~(*^▽^*)

きなこもこたつ犬なので、こたつが毛だらけで
みんなどうしてるのかな~と思ってたんです。

そんな良さげなモノが売っているのですね!
ホームセンターにあるのかな?
是非、試したいです♪
きなこママ | 2015.01.10 07:19 | 編集
おはようございます(^∇^)
コレ使ってますか♪
いいですよねー、思っていたより取れるしほんとにエコです!
ちょっと片手間にゴロゴロしては取れた毛を見て悦にはいってます(*^◯^*)
いしじろ | 2015.01.10 09:39 | 編集
うふふふ~(^m^)

早速、使ってみました~
凄いですコレ(*^▽^*)
テープ買わなくても済むので、エコ!
これは、早速宣伝部長しなきゃ~(^_-)-☆

イイもの教えていただき、ありがとうございました♪

コタツムリ犬、ここにも発見!
みんなオコタの布団が大好きですね♪
でも、毛だらけ~ぱくぱくローラーが
あればバッチリです☆☆
メル坊ママ | 2015.01.10 09:47 | 編集
おはよーございます(^O^)
ボーはコタツの中が好きなんですよー(^◇^;)
きゃっちゃんも可愛いですよね!!
電源が入ってる時にも入ってしまうのでちょっと怖いんです(´Д` )

スリッパの裏材ですか⁉︎
初めて聞きました!!
ヘェ〜、PVCって合皮のヤツですね。
あれで取れるんですか(^∇^)
履いたままお掃除できるのもいいですねーー(((o(*゚▽゚*)o)))
今度、試してみます!!
いしじろ | 2015.01.10 09:48 | 編集
おはようございます(⌒▽⌒)
ホームセンターに売ってましたよー♪
お布団よりはしっかり地面についてる絨毯の方が取れた印象です!
なによりコロコロのシールみたいにいちいち剥がして捨てなくていいのが、エコな感じで良かったです(^∇^)
もし良かったらお試し下さい♪
いしじろ | 2015.01.10 09:52 | 編集
おはようございます(^O^)

使ってもらえましたか?
取れたみたいで良かったです!!
全然、メーカーと関係ないのに宣伝しちゃってます(笑

ボーは隙があるとモゾモゾと入ってしまいますf^_^;)
暗闇の洞窟みたいな感じで落ち着くんですかね?
ボーが入ってる時は電源入らずで温かいですが、
かーちゃんにバレると追い出されるので、密かに楽しんでます(^皿^)
いしじろ | 2015.01.10 09:56 | 編集
我家も大活躍ですv-10
2匹のボー毛すぎったらも~
去年の末に掃除機も壊れましたよ(笑)
いいものありがとうございました・・・・
ちなみにココもコロコロしちゃいました(笑)
cocopi~ママ | 2015.01.10 11:53 | 編集
こんにちは〜♪

使ってくれているようでよかった〜^▽^
掃除機、ほんとうに壊れそうです。
すでに吸い取り口のローラーがボー毛で絡まったりして動かないす><
これである程度、毛を取ってから使うといいかもしれませんね!
ココちゃん可哀想(爆笑
取れなかったんでは〜(^皿^)
いしじろ | 2015.01.10 16:14 | 編集
ココ粘着力のないコロコロを背中にコロコロするのなぜかすきなんです(笑)
コロコロしだすと飛んできますv-221
cocopi~ママ | 2015.01.10 23:32 | 編集
そうなんですね!!
ボーと一緒です(^∇^)
マッサージみたいで気持ちいいんですかねー♪
そんな姿も可愛いですよね(^^)
いしじろ | 2015.01.10 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
