--.--
--

01.19
Mon
こんばんは。

最近の僕の帰宅後のルーティーンは

帰宅→急いでご飯→チビとお風呂→寝室で寝かしつけているかーちゃんとチェンジ
(かーちゃんはお風呂に)→チビが寝始めてもそのまま寝室で皆さんの
ブログチェックや自分のブログ書き→そのままおやすみなさい。

という感じです。
シンプルですね(^^;

ちょっと前はボーの散歩もねじ込んでましたが、最近、晴れている時などは
かーちゃんが夕方にボーをお散歩に連れて行ってくれているので助かってます。

ということで、夜はボーと触れ合う時間が極端に少なくなってしまいました。
ボーは僕が帰宅するとすごく甘えてくるのですが、食事の邪魔になってしまったりで
我慢してもらうことも少なくありません。

そんな状態ですが、今日、お風呂を上がってリビングに行ってみると
僕の座椅子のところにボーがいました。
いつも眠くなってバリケンに自分から入って寝ているのに……。


待ってましたよ。。
待ってます1


眠いのを我慢しているのがわかる顔ですね^^
待ってます2


もちろん寝室に行くのをちょっと遅らせてボーとまったり♪
眠いのでゆっくりと甘えてきてくれました^^
待ってます3


そのまま撫でていると静かな寝息が聞こえてきました。
待ってます4

寝ちゃったようです^^
いつも我慢させてゴメンね。
毎日ありがとうね。

おやすみ、ボーちゃん。

ワンコの健気さはやっぱりたまらんです。

ワンとの貴重な時間を大切に!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/245-73f76c92
トラックバック
コメント
あ、やばい!寝る前に涙腺が・・・(ノД`)・゜・。

ボーちゃんの気持ちが痛いほど、わかります!
かあちゃんとのお散歩も嬉しいけど、ボーちゃんは、
とうちゃんにもあまあましたいんですよね(*^。^*)

待ってたんだね、ボーちゃん♡
触ってもらえて幸せな顔してますね!
ワンコって、言葉が話せない分行動や仕草で
私たちに知らせてるんですよね~
あ、又泣けてくる(*T0T*)
メル坊ママ | 2015.01.19 23:31 | 編集
新米パパ&ママさんは、今がしんどい時ですね。
愛情をもらって育ったボー君は、そんなパパ&ママのことを気遣ってくれています(感動の涙・・・)
5分でいいので、たっぷりの愛情をあげてください、そしてもらってくださいね。
触れているだけでいいのです(by JUDY&JOY)
JUDYJOYママ | 2015.01.20 08:00 | 編集
おはようございます(^^)
最近、夜に構ってあげられてないのが気になっていたんです。
やっぱり寂しい思いをさせていたようです。
この後、寝室に行ってブログ書いた後、かーちゃんが来たんですが、「まだ同じ所にいたよ」、との事だったので、また撫で撫でしに行きました(*^_^*)
ボーは特に吠えないし、ピーピーと要求もしないので、こちらで気持ちを察してあげないとダメですね>_<
反省です。
いしじろ | 2015.01.20 09:35 | 編集
おはようございます!
夜は特にバタバタで席に座ってる時間も少ないので
ボーにかわいそうな事をしました。
いい子でお留守番しててくれてるんですもんねー。
JUDY&JOY くんたちの助言にしたがって少しでも触れ合う時間、なでなでタイムを作ろうと思います(*^_^*)
ボーがいい子なことに甘えちゃダメですねー(汗
いしじろ | 2015.01.20 09:40 | 編集
ボー君、お兄ちゃんとして、頑張っていますね!
きっとオシゴトだと思って張り切っていたんでしょうね。。。
ネムネムになっていて、愛おしいですね・・・

ワンコは、色々ガマンしなきゃならないことが
いっぱいあるんですよね・・・
そーさせているのは自分たちなんですが、
遊んで欲しいのを一生懸命ガマンしている姿はたまらないいですね(>_<)

私も、いつもそー思っています。
大切な時間をもっと上手く一緒に過ごしたいって。
キャッチ母 | 2015.01.20 10:52 | 編集
こんばんは(^o^)
ボーは頑張ってくれてます。
それ以上にジッと我慢してくれてます。
ほんとうに愛おしいです…。

ワンコの短い犬生でどれだけの時間を我慢させてしまっているのだろうか、と考えてしまう事も最近は多いです。
でも我慢させるのも一緒に暮らして行く中では大切な事、という事も分かってます。
なかなか折り合いが難しいですが、家族みんなで協力しあって笑って過ごせたらいいですね♪
いしじろ | 2015.01.20 19:12 | 編集
ボーちゃん、きっとみんなが寝静まって、パパさんが一人になる時間を知っているんでしょうね。眠いけど頑張って待ってたらナデナデしてくれるって。
そんな一途で健気なワンコの心にできるだけ寄り添えるように
人間は努力しなくちゃですね。そして常に感謝の気持ちも忘れずにですね。
私もブランへの「ありがとう」を心掛けてます。
ブラン母 | 2015.01.20 20:37 | 編集
こんばんは(^▽^)
ブラン母さんのおっしゃる通りボーは知っていたと思います^^
ほんとうに一途で健気ですよね。
涙が出そうになりました。
ボーは自分からなにかをねだることは少ないので少しでも気持ちに応えたいと思います。
感謝の気持ち、忘れずにですよね!!
いしじろ | 2015.01.20 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
