--.--
--

01.23
Fri
こんばんは。

お仕事の関係で、ボーを本に載せますよ〜って言ってもらいました。
もちろん「喜んで♪」と了解。
あと「お友達ワン」もOKですよ!との事でしたので、
実際に遊んだことがあって、連絡先を知っていて、ファンが多いジャンボメル君をお誘いしました^^

で、その本があがってきました!!

まっぷるの「ペットといっしょ 首都圏」です(^▽^)
ペットといっしょ


担当編集さんが嬉しそうに掲載している箇所に付箋を貼って
持ってきてくれたので見てみると……


お〜!!ボーだ(^皿^)
ペットといっしょ2
なかなか可愛いじゃないか♪


「で、こちらはお友達のワンちゃん……」

と言われるまま見てみると、

??

……こっちもボーだ(爆
ペットといっしょ3


え? ええ??
担当さんも目をパチクリ。

「同じワンちゃんですか? 毛色違いますよね、ちゃんとフォルダ分けてたんですが……」
「いえいえ、どっちもボーです……」

ボーの毛並みって日なたではブラン系、日陰や逆光ではグレー系になります。
それでどうやら違う子、と判断してしまったよう><


メル君がいない〜〜!!!



ええ、速攻メル坊ママさんにお詫びのご連絡をしましたよ。。。
優しいメル坊ママさん、許してくれましたが、
メル君と一緒に載りたかったなあ。。。

ほんとうに申し訳ございませんでした(汗)

担当曰く「ごめんなさ〜〜い!!来年(>人<)!!」ということだったのでメル君ファンの多くの皆様、気を長くして待っていてください(笑)
本自体はとっても情報量が豊富で参考になるので書店で見かけたら手に取ってみてください^^

発売はあと10日ほど先かな?
よろしくお願いします〜♪

ペット関連本はまずボーダーが掲載されているかチェック!という方はポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ボーダー飼い以外の方って実はボーダーって見分けがつきにくいのかもしれませんね〜。
ほとんどカラーで見る感じなのかな。
飼っている方としては模様や毛並み耳の形とかで結構、見分けがつきやすいんですけどね^^;

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/248-bc5e696b
トラックバック
コメント
すごーい!!ボーちゃん可愛く載ってますね~♪
自分ちのわんこさんが本に載るとテンション上がっちゃいますもんね~(^◇^)
ボーダーが出てる本はめっちゃチェックします!

あーー。。多分ボーダー知らない人は見わけつかないと思います・・・
未だになんて犬種ですか?って聞かれますからね~(´・ω・`)しかもアーシュ立ち耳だからなぁ。。
どの子も同じ子っていないのにね~(爆)。
アスランまま | 2015.01.23 23:01 | 編集
わー!ボーちゃん可愛く載ってますね♪
メル君がいない~!にはメル坊ママさんには悪いけど笑っちゃいました( *´艸`)
見かけたら、是非チェックしますね~(^^)/
しかし、ボーちゃんとメル君、顔も大きさも(メルママさんごめんなさい)違うような・・・(#^.^#)

メル君ファンの我が家、来年まで待ちますよ~(^^♪
きなこママ | 2015.01.23 23:20 | 編集
こんばんはー(*^_^*)
自分のワンが掲載されるのは初めてなので嬉しいですね♪
やっぱりボーダーが出てるのチェックしますよね!!
僕もちょっとでもボーダーが出ていると欲しくなります(^^)
やっぱり普通の方にはボーダーの見分けは難しいですか( ;´Д`)
しょうがないですよねー、僕もボーダー以外の犬種となると、
それなりに仲良くならないと見分けは難しいかもしれません(汗
同じ子はいない、ほんとにその通りです!!
いしじろ | 2015.01.23 23:23 | 編集
こんばんは〜(^∇^)
ありがとうございます♪
小さいですが嬉しいです(^^)
いや〜、もう、ほんとに焦りましたよ(苦笑い
本なので必ず掲載するという約束はできないんですけど、
「うああああぁぁ〜〜」
となりました( ;´Д`)
実物を並べれば違いは絶対に分かると思うのですが、
写真では分かりにくいみたいです(>_<)
来年、僕も忘れずにお願いするようにしますー(笑
いしじろ | 2015.01.23 23:29 | 編集
いやですわ~こんなにメルを連打で載せて
いただいて、まぁ(◎Д◎;)

ボーちゃん、可愛く載ってますよ♪
確かに髪の色が違いますね~
ボーダーさんを知らない方は、間違えますよ!
我が家は、声をかけてくださっただけで嬉しかった
ので、ボーちゃん見れて嬉しいです(*^▽^*)

来年、同じ企画があったら、よろしくお願いしま~す♪編集者さん、ボーちゃんとメル今度じっくり
見てくださいね(笑)オホホホホ~

ボーちゃんファンには、たまりませんね~♪
メル坊ママ | 2015.01.24 00:47 | 編集
おはようございます(*^_^*)
いえいえ〜、ほんとにすみませんでした(>_<)
なかなか同じ犬種で見分けるのは難しいかもしれませんね…。
そもそも私に話があるか、ですがあれば一番にお声掛けさせて貰いますね(^∇^)
この度はお騒がせしましたー(汗)
いしじろ | 2015.01.24 08:10 | 編集
あらら・・・
ちょっとした手違いが起きちゃったんですね!
メル君、お楽しみが先に延びましたか。。。

でも、ボー君楽しそうなお顔でいいショットを
載せてくださってうれしいですね♪
では、次は、半タレのキャッチは?!
・・・って関東じゃーないし(笑)
しかも、笑わない^^;
キャッチじゃーなくて、却下でした~!・・・っぷ♪
(失礼しましたm(__)m)

宝物が増えてよかったですね☆彡
キャッチ母 | 2015.01.24 20:47 | 編集
こんばんは〜(^∀^)
手違いも手違いで^^;
担当さんにはボーは載せられなくてもメル君優先で!!
とお願いしていたくらいなので、結構衝撃でした(苦笑
でも担当さんのご好意だったので、しょうがないです><
この本、関東版ですが、中部近畿版もありますよ!
でも担当さんを知らない〜残念!!
キャッチちゃんとっても可愛いからオススメしちゃうんですけどね♪
いしじろ | 2015.01.24 21:22 | 編集
すご~い!
ボーちゃん、雑誌にのったんですね♪
この雑誌、以前買ったことあります。
お友達にサアヤの親戚さんがのってるって
自慢しなくちゃ(笑)

そうそう。ボーダー飼いじゃない人には
なかなか見分けがつかないかもですね。
まろさやも全然違うのに
わからないって言われますもん(笑)
マーサママ | 2015.01.25 22:48 | 編集
おはようございます(*^_^*)
ボーなので自慢にはならないかも知れませんが( ̄▽ ̄)
便利情報は満載なのでいいですよ〜♪
やっぱり見分けは難しいんですね…。
ボーダー飼いにとっては違いは分かりやすいんですけどね(^◇^;)
いしじろ | 2015.01.26 08:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
