01.27
Tue
こんばんは。

朝は基本的に僕とボーの二人の時間です。
お散歩をして朝食を取って、出勤までの2時間ほどボーと一緒にいられます♪

前まではボーのご飯は絶対に人の後!ってルールでやっていたのですが、
最近は上下が理解できてきたので、お散歩から帰ったらボーのご飯。
その間に自分の朝食を作ったり着替えたり。

さてそんな毎日の朝ですがちょっとした攻防を繰り広げております。


人のごはんをねだるのです(^皿^;)
特にパン系は自分も食べられる、美味しい、と知っているからタチが悪い。


美味しそうですね。。。
朝の攻防1


ダメ、というと一応、ねだってないよ〜って感じでヨソを見ます^^;
朝の攻防2


でも気がつけば目の前に、
というか腕の上にマズル(爆


ま、今日は僕の勝ちだけどな!!
朝の攻防3


時々誘惑に負けて耳をあげてしまうのがいけないのは
わかってるんです><
かーちゃんにも怒られます。


でも可愛いんですよね〜。。。


みなさんはこの誘惑にどう立ち向かっているのでしょうか(笑

わんこのおねだり顔はズルい!!のポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ボーは食べ物でもオモチャでもテーブルにあるものは絶対に自分から取りません。
ジッと眺めるだけです^^;
それはとっても健気でエライと思っています♪

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/251-a88166b1
トラックバック
コメント
え!ボーちゃん、食べれなかったん?
ま~、おねだりが弱かったかな~

パンは、時々端っこをあげてますよ!
いや、きっとこの顔に負けてる飼い主さんが、
この世の中にはたくさんいらっしゃいますよ(´▽`*) 私もその一人ですけど(--;)

我が家もメル父が、出勤前に散歩などする
から、男同士の大切な時間ですね!

ボーちゃん、テーブルの物はおねだりしないんだね?偉いぞ~♪やっぱり、飴と鞭ですね(笑)
メル坊ママ | 2015.01.27 23:29 | 編集
おはようございます(^∇^)
ボーは昨日はありつけませんでしたよ(^◇^;)
残念!!爆
あんまりクセにはしたくないですし、
ねだれば貰えると覚えられると困るので(^^)
でも、あげちゃいますよねー。
なかなか強敵ですσ(^_^;)
朝はメル父さんなんですね!
大切な男同士の時間です♪
いろんな話してますよー( ̄▽ ̄)
いしじろ | 2015.01.28 08:38 | 編集
わかります、わかります!
我が家も人間が食べてからと決めていたのですが、
ダメはわかるし、仕事の都合もあるので、
多くは、いしじろさんと同じパターンです。

食べ物が置いてあっても盗み食いもしないので、
まったく人間生活に溶け込んでいます(笑)
パンは、時々、隅のところをあげたりしますよ!
塩分とかって思いますが、
人間の食べ物も食べさせておかないと、
何かの災害にあったときに食べられないと困る!
というのが私の考えです。
モチロン、沢山はあげません。
病気になるよーな食材はあげません。
一緒に生活するって、楽しくなきゃね☆彡

ちなみに、我が家の父は、
キャッチを飼い始めたときは、
誰よりも「人間の食べ物をあげてはダメ!」と言っていてオニです。
でも、今は、誰よりもあげています。
なので、私にダメ出しをされますよ~(笑)
キャッチ母 | 2015.01.28 11:09 | 編集
わかります〜!
皆さんも一緒ですね。
家も朝のお散歩から帰ってきて、
人間の食事の用意をしている間にノアご飯も用意するので
先にできた方が先に食べるといった感じです。
最近はおねだりもすごいですよ〜(笑)
ちょこっとパンの耳とかあげちゃいますw
これやってるから、よけいねだるんですよね。。
でもやめられません(笑)
Pulama field | 2015.01.28 12:53 | 編集
ボーちゃん、エライ!
ブランは口が届くところにウマウマがあると、パクッといきます(汗)で、「あっ」と言うと丸呑みで証拠隠しをします。
お行儀のいい子に育てるのは難しいですよね。
こういう朝の攻防も楽しい日常の欠かせないヒトコマですよね。
ボーちゃん、あごの次に前テテが出ないんですか?
ブラン母 | 2015.01.28 18:08 | 編集
こんばんは(^∇^)
同じなんですね〜♪ なんか嬉しい( ̄▽ ̄)
災害の時に人と同じモノが食べられるように、という発想はありませんでした!!
コレとても重要ですね。
キツキツでもなくユル過ぎずで楽しめばいいですよね♪
お父さん…なんか僕のようです(爆
あげすぎには気を付けます(^∇^)
でもちゃんとあげていいもの、悪いものをしっかり勉強しないとですね!
いしじろ | 2015.01.28 18:30 | 編集
こんばんは(^O^)
ノアちゃんもねだりますか!!
可愛いんですよね〜(^◇^;)
皆さんが同じで嬉しいです(笑
パンの耳とか喜んで食べるんですよね〜。
あー、それが可愛いくて〜(^ω^)
僕も控えながらもやめられそうもないです笑
いしじろ | 2015.01.28 18:33 | 編集
こんばんは(^ω^)
ブランちゃん、パクッの上に証拠隠滅ですか(爆笑
僕は女優ブランちゃんに掛かったらまったく勝てそうにありません(^◇^;)
ボーは前テテは乗せてくるというより、
空中でハイ!ハイ!僕もー!!ってやってます(^^)
そんな姿も可愛いんですよね〜♪
母さんの仰る通り、こんなやり取りも楽しいひと時です。
前までは仕事前の朝食はお腹に入れるための作業だったのですが、
ボーが来てからはおもしろ可笑しい時間になりました(*^_^*)
いしじろ | 2015.01.28 18:44 | 編集
初めまして♪
オセロにお祝いをありがとうございました。
我が家も朝食はパン食ですが、最後には負けて耳はボーダーズ行になります。
二頭が顎を腕に乗せると重くて根負けするパパですww
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)
オセロまま | 2015.01.28 21:00 | 編集
こんばんは〜(^▽^)
コメントありがとうございます!!
あ、パパさんも負けますか(^皿^)
あのなんとも言えない重さがたまらないんですよね♪
みなさん負けてらっしゃるので負けて正解なのかもしれません(爆
こちらこそよろしくお願いします^^
いしじろ | 2015.01.28 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top