02.02
Mon
こんばんは。

とっても好きな曲があります。



ハナレグミの「家族の風景」という曲です。
状況は違うんですが小学生の頃の夏の夕方の景色を思い出します。


見渡すと……

のんびり

欲しいー

かーちゃんと


がんばれ〜

今の自分の家族の風景がありました。
この大切な景色をしっかりと守っていかないといけないですね。

みなさんの家族の風景はどんなでしょうか?のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/255-65be9507
トラックバック
コメント
ボーちゃんちの家族風景、暖かい香りがしま~す!
アコースティックギター?!でいいのかな?
懐かしい感じのメロディでした♪

それぞれの位置から、ボーちゃんもちゃんと参加してますね~ちびちゃんガン見( ̄▽ ̄)もう少ししたら、ちびちゃんのオヤツ狙いそうな雰囲気です☆

我が家もチビちゃんと、ボーちゃんが大きくなった感じの同じような風景でした(笑)
メル坊ママ | 2015.02.03 00:03 | 編集
何気ない毎日の風景が、大事な幸せな思い出になるんですね。
涙が出ちゃいます・・・
ゆっくりと過ぎてほしいと思わずにはいられません。
これからもブログを幸せ色に染めてください!!
JUDYJOYママ | 2015.02.03 08:03 | 編集
おはようございます(⌒▽⌒)
そうです、アコギです。
この歌をはじめて聞いときはかーちゃんとも会ってなかったので、
改めて聞くとなんだか不思議な感じがします。
今はボーがきて、チビがきてと、ワチャワチャです(笑
この風景の繰り返しで続いて行くんでしょうね(^^)
メル家の風景も暖かそうですね♪
いしじろ | 2015.02.03 08:31 | 編集
おはようございます(^∇^)
当たり前にあった風景って、それが過ぎた後に特別な時間だったって気づく事も多いですよね。
学校の授業の風景だったり、子どもの頃の家族の団欒だったり。
ゆっくり過ぎて欲しいですね〜♪
のんびり、ゆったりがいいです(*^_^*)
いしじろ | 2015.02.03 08:35 | 編集
イシちゃん、こんにちは♪

家族の風景、当たりがとてもうれしいですね(^^)
多くは望まないけれど、平和に暮らしたいという
平凡な思い、それだけで幸せですから♪

ハナレグミの曲、時々ラジオでも流れます。
他にもそのような見失いかけたことを
思い出させるような曲が流れて
あー、そーだったな・・・と
過去へ自分を運んでくれます。
今、この幸せがうれしくて、
長く、ずっと続きますよーに、と
祈るばかりですね。
手の中にある幸せを逃さないように
見失わないように、目を見開いて行きたいですね☆
キャッチ母 | 2015.02.03 10:55 | 編集
こんばんは(^^)
早速、呼んで貰って嬉しいです(⌒▽⌒)
のんびりな生活が一番幸せですね。
家族でもいつかは離れてしまう事もありますが、
一緒に居られる時間は大切にしたいです♪
しかしキャッチ母さん、ハナレグミご存知でしたかー!
ふと大切な事を教えてくれる、思い出させてくれる曲がありますよね(*^_^*)
仰る通り。今の時間を大切に、見失わないようにしなくちゃですね!!
いしじろ | 2015.02.03 18:32 | 編集
あったかぁ~い空気。ほのぼのした空気感伝わってきますよ
若いっていいですね~(遠い目)
私の子育て時代はワンコはいなくってインコとか文鳥とか、小鳥さんでした。でも手乗りですごくなついてて家族全員で可愛がっていましたよ
この先お子さんとボー君がもっともっと
一緒に遊んでる様子のおさしんが撮れるようになるでしょうね
きっと素敵なご家族写真撮れますね
いい時間流れていますね~
牡丹まま | 2015.02.04 06:48 | 編集
おはようございます(*^_^*)
そう言って貰えると嬉しいです。
小鳥さんを飼われていたんですね!
僕は飼ったことがないんですがピヨピヨと可愛いですよね〜♪
チビとボーのお話は始まったばかりなのでこれからがとても楽しみです(^^)
どんな関係に育っていくのかワクワクですね(^∇^)
そんなワチャワチャに混ざったり、見守ったりしていきたいです。

> あったかぁ~い空気。ほのぼのした空気感伝わってきますよ
> 若いっていいですね~(遠い目)
> 私の子育て時代はワンコはいなくってインコとか文鳥とか、小鳥さんでした。でも手乗りですごくなついてて家族全員で可愛がっていましたよ
> この先お子さんとボー君がもっともっと
> 一緒に遊んでる様子のおさしんが撮れるようになるでしょうね
> きっと素敵なご家族写真撮れますね
> いい時間流れていますね~
いしじろ | 2015.02.04 08:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top