--.--
--

02.08
Sun
こんばんは^^

今日は雨。
静かな時間が過ぎていきます。
時間もあるのでかーちゃんが昨日買ってきてくれたレバーでボーのオヤツ作りをしました。

前にも書いたんですが、おすすめなのでまた書いてしまいます(笑)
今日は鳥レバー♪

茹でレバー
まずは茹でます。

スライス
その後切っていきます

メモ見開いて待ってます
その間、ボーは目を見開いて待ってます(^^;
茹でているときの匂いですぐに分かるみたいです♪

切り身にして
オーブンで焼くので鉄板の上にクッキングシートをひいてから
切り身を置いていきます

煮汁も大事
煮汁はボーが大好きなので取っておきます^^

スープのおすそ分け
ずっと待っていてくれたボーにスープのおすそ分けです♪

完成
あとはオーブン。
140度で片面10分、裏返して片面20分、さらに裏返して10分の合計40分焼き、調理終了です。

たべたい〜
くれ!!!

コマンドばっちり
コマンドが笑ってしまうほど効きます(^皿^)

これで完成ではなく、網にのせて風通しのいいところで2日ほど干します。
そうすると長持ちするレバーチップスの完成です^^

ぜひ作ってみてください^^のポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト

comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/260-1719b07c
トラックバック
コメント
v-424ブラボーです♪
ボーちゃんの視線が熱い(≧◇≦)
コマンド、効きまくりですね(笑)

何度見ても手作りする男性は、尊敬♪
レバー乾燥すると長持ち( ..)φメモメモ
ボーちゃんの煮汁待ち姿、可愛い~しっかり
お座りしてますね(*^^)v

ボーちゃん、おやつタイムが待ち遠しいね♪
メル坊ママ | 2015.02.08 21:10 | 編集
こんばんは〜♪
お料理、という料理ではないですけどね^^;
料理自体は昔から大好きなんです♪
ボーは僕がキッチンにいる間、ずっと見張ってました(爆
煮汁はスープとしても、ご飯に入れてあげても喜んでくれます!
乾燥すると香りが低くなるのか興味が若干弱くなりますが、
作りたてはビックリするくらいコマンドが効きますよ(笑)
いしじろ | 2015.02.08 21:52 | 編集
イシちゃんは、お料理もする
イマドキ男子なんですね♪
すばらしいです!
我が家、息子には、お料理もお掃除も、
今や、女の人の仕事じゃーないよ!と教えて来ましたが、
なかなかそーできる人ばかりではない中、
イシちゃんはやさしいですね♪
・・・これを「やさお」と言うらしいですが(笑)
働く女性が多くなっているので、
協力してくれるご主人は私から見ると
「オトコマエ」ですよ☆彡

ボー君、うまうまを見つめるオメメが
かわいすぎます~^m^

このお料理は、他のお肉でも実践出来ますね♪
キャッチ母 | 2015.02.09 10:55 | 編集
鶏レバー、ブランは毎日のご飯に茹でた状態でくわえています。
煮汁もボーちゃん同様、大好きで、まとめて作った時だけスープとして
あげてますが、いつもはご飯にかけています。
調理中はどこもシロクロさんの厳しい?監視のもと作られているようですね(笑)
ボーちゃんの視線も「それは全部、ボクのだよね!」って物語っていますね。

みなさん、仰ってるように「料理男子人口の増加」を願って止まない母です(笑)
ブラン母 | 2015.02.09 12:24 | 編集
ブログトップなどなど、かわりましたね~♪
春らしい感じです^^

いしじろさんがおやつ作ってあげていたんですね~!
料理男子素敵です!
家なんて、レンジの使い方も??な旦那さんです(笑)
ボーちゃん、いっぽも動かずみつめてますね~!
みんなレバー大好きですね♪
栄養価も高くとってもいいのですよね!家もあげてみようかな~
いしじろさんレシピを参考にさせていただきますね♪
Pulama field | 2015.02.09 13:39 | 編集
こんばんは(^∇^)
やさおですか(爆笑
料理は本当に小さい時から好きなんです。
初めは工作感覚。次に自分の好みの味付けができる。
そして好きなお肉を自分で作れば好きなだけ入れられる(嫌いな野菜は入れなくていい!)。
こういった事から小学生低学年からやってましたね〜σ(^_^;)
それが今でも続いています♪
坊ちゃんにもこの利点を伝えればヤル気増すかもですよ!
この調理ではワンコ用ならササミや鳥胸肉なんかでもいけます!
ちなみにこのレバー、味付けしてなくてもめっさ美味しくて、お酒のあてに最高です(^∇^)
でもボーがこの目で見ているので我慢して摘み食い程度にしています(^◇^;)
いしじろ | 2015.02.09 19:36 | 編集
こんばんは(^∇^)
毎日のゴハンに茹でレバーですか!
素晴らしいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ほんとはそれが理想なのですが、さすがにエンゲル係数的に難しいのでオヤツとしてあげてます(爆
そのための焼きと乾燥なんですけどねー♪
もうボーの監視がキツくて摘み食いもあまり出来ません(>_<)
うめー!って2欠片も食べると、目がウルウルで(⌒-⌒; )

お料理楽しいですよね♪
ブラン父さんはプロの方ですよね?
憧れてしまいます(≧∇≦)
いしじろ | 2015.02.09 19:42 | 編集
こんばんは(^ω^)
昨日の夜に急に思い立ってブログのテンプレ変えたんですが、また分からない事だらけでワタワタしてしまいました(爆)
なんだか最近は僕がボーのオヤツ作りの担当です♪
楽しみながらやってるのでいいですよ!
聞くところによるとノアパパさんはとっても凝り性のようですのでやり始めたら絶対にハマると思います(^皿^)
スモーク作る箱やダッチオーブンを渡してみるとか( ̄▽ ̄)
レバーはほんとうに好きですよね!!
喜んでくれるのであまりあげすぎないように気を付けてます(^◇^;)
いしじろ | 2015.02.09 19:49 | 編集
あ~~それ~~やりますよ~!
レバーではしなくって、えと、贅沢ですが
豚のヒレ肉で作ります
ボイルして縦に裂いて、オーブントースターで焼いて
出来上がりってやつです
でも、いしじろさんの作り方、レバーででも、やってみますね
おいしそうですよね~
≧(´▽`)≦アハハハ、コマンドよく効きますよね
牡丹まま | 2015.02.10 06:40 | 編集
おはようございます(^ω^)
豚ヒレ肉とは!!
贅沢ですね〜(⌒▽⌒)
それ作ったらボーの分が残らない程摘み食い、
というかご飯に乗せて食べちゃいそうです(爆)
ワンコってレバー好きですよね。
カリカリもチキンかレバーか、って。
なんででしょうね〜(*^_^*)
いしじろ | 2015.02.10 08:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
