--.--
--

02.09
Mon
1時間ほど前のお話。

乾燥中
昨日作って乾燥中のコレがない。


僕「昨日作って乾燥させてたオヤツ、もうしまっちゃった?(乾燥足りないよ〜><)」
かーちゃん「え?とーちゃんがしまったんじゃない?ネット綺麗になって置いてあったよ」


僕&か「??」


(=皿=#)


「ボー……ちょっとこい」
なんでしょうか


「おまえ食ったか??」
バレた〜


「ほぉぉぉぉ、これはなんだか分かるよな……」
あの〜その〜

「……」
ゆるしてください

まったく(>皿<)
その場で「今週一週間オヤツなし!」を申しつけました。
さすがに栄養価高過ぎだと思われます(爆)


真相はキッチンの上で乾燥させていたのですが、
お料理の時に邪魔で下の方に置き直していたようです。


普段はキッチンの奥まで入ってこないんですけどね。
このネットにウマウマが入ってるのをボーは知っていて、さらに届くところにある。
これは我慢できなかったようです(^^;)


ま、最初に気づいてボーに問い合わせた時の反応があまりに可愛くて、
かーちゃんと二人で笑ってしまったんですけどね(笑)

かーちゃん曰く
「いつもよりネットがキレーーーになっていた」
とのことでした(爆)


口の届くところにウマウマを置いたのが悪い><のポチ。。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト

comment 14 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/261-85d2aec6
トラックバック
コメント
あっはっは!!!!!!やりおりましたか!!
って笑いごとじゃない。
一度味をしめたので、今後も狙ってくるでしょうね。
ワンコの思考回路はギャンブラーですから!
一度大当たりすると、その快楽がやめられまへぇ~~ん。
同じネットにおやつを入れて、同じ場所に置いておきましょう。
「ここに置くよ~!」て誘ってもいいのです。
興味を示したり、近づこうものなら、ガッツリ叱りましょう。
わざとネットを部屋の真ん中に置いてもいいのです。
見向きもしなくなるまで繰り返し練習しておけば、今後テーブルの上のものなどにもギャンブルしたくなくなるでしょう。
今回は、まぁ一時のビタミンAの過剰摂取程度でしたが、お子ちゃまが大きくなると、誤食誤飲をする可能性が増えてきます。
事あるごとに、練習しておくといいですよ。

それにしもて笑えるわ~!
JUDYJOYママ | 2015.02.09 23:51 | 編集
おはようございます(^∇^)
やりおりましたわー( ;´Д`)
オヤツでやられるのは初めてかもしれませんね。。。
やっぱり叱る機会を作ってガッツリやった方がいいですよね(´・_・`)
最近は落ち着いてきましたが、やっぱりまだ1歳の小僧ですもんねw
そうか、よく考えるとチビも一緒になってやる可能性があるんですね!!
そうなる前に〆ておきます(^皿^)

> あっはっは!!!!!!やりおりましたか!!
> って笑いごとじゃない。
> 一度味をしめたので、今後も狙ってくるでしょうね。
> ワンコの思考回路はギャンブラーですから!
> 一度大当たりすると、その快楽がやめられまへぇ~~ん。
> 同じネットにおやつを入れて、同じ場所に置いておきましょう。
> 「ここに置くよ~!」て誘ってもいいのです。
> 興味を示したり、近づこうものなら、ガッツリ叱りましょう。
> わざとネットを部屋の真ん中に置いてもいいのです。
> 見向きもしなくなるまで繰り返し練習しておけば、今後テーブルの上のものなどにもギャンブルしたくなくなるでしょう。
> 今回は、まぁ一時のビタミンAの過剰摂取程度でしたが、お子ちゃまが大きくなると、誤食誤飲をする可能性が増えてきます。
> 事あるごとに、練習しておくといいですよ。
>
> それにしもて笑えるわ~!
いしじろ | 2015.02.10 08:33 | 編集
あらあら・・・
でもね、ワンコは、見てないというコトに、
結構貪欲です。

視線は怖いみたいで、
叱られたボー君、目が泳いでいますよね(笑)

ただ、それは、飼い主さんもお勉強ですね!
もしものコトを考えた行動を取らないと・・・ですね♪
チビいしちゃんがハイハイをし始めると、
それも口に入れますからね^^;

でも、みーんなそーやってワンもチビちゃんも
育てるんです。

キャッチも、パピーの頃、届かないと思っていた場所に届いて、
私が居ない留守に、たらふく食べました!
オナカはタヌキのように膨れていて(笑)

脱走はするし、コタツはひっぱりまわすし・・・

でも、今となっては、懐かしい笑い話です^m^

ボーちゃんのこと、申し訳ないけれど、
マンガのよーで楽しかったです^^;
キャッチ母 | 2015.02.10 11:32 | 編集
いやぁ〜、作り置き分が一日で消費されましたね(笑)
ボーちゃん、贅沢なひとときをまさに味わいましたね。ふふふ。
パパに叱られてる時のボーちゃん、やはりお決まりの視線外し&
お耳がゴメンナサイと両手上げてるみたいです(笑)
これは可愛いわぁ。そりゃあ笑顔にもなるわぁ。

でも、いしじろさんなら静かに「こらぁ」なんでしょうね。
これがブラン父なら大音響で「ぐぉらぁーーー」ですから・・・汗
近所の人が近くにいたらまさしく動物虐待と思われます(滝汗)

ボーちゃん、大丈夫だよ。優しいパパはまたすぐ作ってくれるよ(笑)
ブラン母 | 2015.02.10 12:31 | 編集
こんにちわ(´▽`*)

朝、速報だ~って思いながら忙しく
会社へGO!午後半休で~す♪

あーあ、ボーちゃんやりよりましたね~
しかもいつもより、ザルが綺麗って( ̄▽ ̄)
自分で分かってますね~お腹が痛くならなければ
いいのですが、大丈夫ですか?
我が家なら、レバーなのでその量だとピーちゃん
間違いなしです(;゚Д゚)

いしじろさん、優しいからね~ボーちゃんも
やばいと思いながらも、早く次の頂戴なんて
思ってるかな?一週間オヤツぬきは、きついペナルティ
だわ~(ノД`)・゜・。

ボーちゃん、ファイト♪
メル坊ママ | 2015.02.10 13:13 | 編集
あはは!
ボーちゃん、やりましたね!

きれいにきれいにしといたから!って。

でも心当たりがあるときって、
なんとも反応がおもしろいですよね。で
叱る気がうせちゃう。もっともそのときにしからないとだめですよね。
また作ってあげてくださいませ〜♪
Pulama field | 2015.02.10 13:15 | 編集
こんばんは(^ω^)
張り切ってオヤツ作ったー!というブログ書いた次の日にまさかやられるとは。お恥ずかしい限りです(^◇^;)
勉強ですね、最近はお利口になってきたので油断してました。
昔、メガネを食べてしまって深夜に救急に担ぎ込んだことがありまして、気を付けていたのですが(>_<)
チビの事も踏まえて気を付けないとですね!!
それもまた楽しい思い出にします♪

マズル掴んだら舌をペロッて出して、もうどうしようもなく愛おしくなりました(*^^*)
いしじろ | 2015.02.10 18:34 | 編集
こんばんは〜(⌒▽⌒)
今日は撮影でしたね!どうでしたか〜♪
ボーのやつ、やりおりました(爆)
取れるところに置いてしまったのがいけなかったですね(^◇^;)
お腹はなんとか大丈夫でした!
それはよかったです。。
たぶん寝ているうちに食べたと思うんですが、朝の散歩時に普通に催促してましたからねぇf^_^;)
ボーはもともとオヤツはあまり貰えないので幸せ時間だったでしょうね(⌒▽⌒)
また作ります(トホホ)
いしじろ | 2015.02.10 18:47 | 編集
こんばんは(^∇^)
瞬間的になくなってしまったので神隠しにあったようですσ(^_^;)
ま、ボーの胃袋に隠されていたんですけどね(爆)
さすがに食べている所は見れなかったので叱れなかったですが、今度あったら現場抑えてしっかり叱ります(^◇^;)
ったく〜笑
しょうがないのでまた来週位に作りますf^_^;)

いしじろ | 2015.02.10 18:48 | 編集
こんばんは〜(*^◯^*)
見事にやりおりましたーー( ;´Д`)
ほんとにネットがキレイになってて
「洗うより綺麗だなー」なんて思いました(笑)
そうなんですよね、叱る気が失せてしまうんですが、
見たら叱らないといけないですしねー。
難しいです(´・_・`)
また作ってあげますが厳重に注意します!!笑
いしじろ | 2015.02.10 18:52 | 編集
ボーちゃん、やっちゃいましたね!(笑)

怒られちゃって、目が泳いでるボーちゃん、カワイー( 〃▽〃)
きなこも、ちょっと留守番してるときにフードを盗み食いして、次の日お腹が!!
って事がありました(^_^;)
私が急いでいて、ちゃんと閉めておかなかったからなんですけどね~
ボーちゃんはお腹なんともないといいです。
おやつなし…ボーちゃん、しばらくガマンだね
(^w^)


きなこママ | 2015.02.10 23:21 | 編集
家もこの前まったく同じおやつでまったく同じことをピースにやられました(笑)
たぶん下痢になるかも~
cocopi~ママ | 2015.02.11 15:54 | 編集
こんにちは〜(⌒▽⌒)
なんだか怒られてる時の表情が可愛くてあんまり叱れなかったのが悔しいです(^◇^;)
きなこちゃんもやったんですねー(苦笑
ボーはお腹大丈夫でした。
不幸中の幸いでしたね(>_<)
もうこんな事ないように気を付けます!!

いしじろ | 2015.02.11 17:29 | 編集
こんにちは〜(*^◯^*)
ピース君もやったんですね(^◇^;)
ボーの下痢は大丈夫でした!!
よかった〜〜(ホッ)
ピース君は大丈夫でしたか?
いしじろ | 2015.02.11 17:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
